FC2ブログ

ただいま! & ガイドキャット


ただいま!

昨日夜にオーストリアから帰って来ました。
12日間の留守で、うちの猫どもの反応は?

いつもの帰宅と同じ!
メイなぞ玄関で待ってなくて、2階から慌てて降りてきて、
2匹でトランクの大きさにビビッて(たいして大きくなにの)、
逃げ腰になってました。

当然、
P1000738c.jpg 
こんな風に四指着いて迎えてくれた訳でなく、
(廊下の向から窺うメイ)


P1000737c.jpg
おもちゃを運んできて遊びを命じられました。

マックは写真を撮らせてすらくれず、
お腹に乗って延々と尻ペンをさせられました。







下までの記事は携帯の国際ローミングを使っての記事アップなので、
画像も携帯写真で、かつ長い文章も打てない(苦手と金額)ので、
簡略な物でまたお返事もせずに失礼いたしました。

旅の記事は追い追いという事で、
まずは、

今回の一番の目的地だったチロルの山小屋グルテンヒュッテであった
ガイドキャットを御紹介。
といっても、撮ったつもりの写真が撮れてなかったので、(カメラを変えたらから?)
わかるかなあ・・・。

P1000388.jpg
あ、頭が切れてますが(汗)、ガイドキャットさんが小屋の手前で出迎えてくれました。


P1000404.jpg
私達が食事を終えて出てきたら、向こうの方の登山道から登山者達を誘導して、
猫さんが小屋に向かってきました。
どうです、立派な客引き ガイドキャット!
本当はこの前後に登山者がいたのですが、その写真が撮れてませんでした。(号泣)


P1000389.jpg
で、お仕事=ガイド業の後は当然仕事料をもらいます。
まだ1歳にはならない子供なのに偉いですねえ!

P1000405.jpg
ちなみにガイドキャットさんがお仕事をしていたのは、この写真の左端の辺り。
上のガイドキャットさんの後ろに写っている雪が、この写真の左端になるはずです。


明日は農家の猫さんたちを御紹介。






テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

鍵コメさん、

ありがとうございます。
いつかあったらいいなあと思ってます。


  1. 2010/09/16(木) 19:43:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/14(火) 22:20:50
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:Re: お帰りなさ~い!

スノードロップさん、

ウイーンの本屋でコンパスのモンタフォンのハイキング地図を買いました!
次回があったら、それまでにしっかり調べます!
そちらにまだコメントを書き込む余裕がなくて申し訳ないのですが、
さっと拝見したら、やっぱりスノードロップさんは写真が上手いです。
チューリッヒなんて余り良いイメージは無いのですが、スノードロップさんの写真を拝見したら、別の町の様に魅力的でした。
今回は(も)、地元Scheffauでスキーのインストラクターをしている日本人にガイド兼通訳をお願いしたので半分は楽ですが、ザルツブルクは私の計画ですし、ウイーンは自分達だけで動いたので、今回は一寸疲れました。
やっぱり町の観光は疲れます。 今度行く時は、絶対町の観光は入れません!!

ウイーンのマックでアイスコーヒーは冷たいのか、アイス(クリーム入り)か聞いたのですが、アイスクリーム入りだと言われ飲まずじまいなので真偽は不明。
氷入りがありそうなものですが、聞き方が悪かったのかな・・・。

スノードロップさんのサイトを拝見すると、vorarlbergの家や民族衣装はチロルとは違いますよね。
でも観光業的にはバルコニーに花がチロルの象徴で、ザルツブルクもフォアアールベルクもどんどんその影響を受けて入る様に思えるですが・・。
私達日本の旅行者には、バイエルンも含めて見分けがつき難いです。


  1. 2010/09/14(火) 20:48:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ただいまです!

nmzkさん、

本当に10日は直ぐですね。
宝くじが当たったら、夏は最低1ヶ月はオーストリアで暮らすぞ!
まずは買わないと当たらないけど・・・。

夜はだいぶ涼しくなりましたね。

  1. 2010/09/14(火) 20:20:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:可愛ええ!

anemoneさん、

ぶちょー、可愛い~~~!
いくら保安官見習いをしていても、やっぱり寂しかったんですよお。
モミモミ処罰は我慢しなきゃ。
その内、首絞めてきたりして!
うちなんか、マックは私が寝たらさっさと1階の玄関前で、父の出待ちしてるし、
メイも夜こそくっ付いて寝てましたけど、昨日の朝は自分のお気に入りの所で寝てて、
見送りにも来ませんでしたよ。
まあ、今朝はいつも通りにストーカーと見送り猫に戻ってましたけど。
やっぱり一緒に暮らした長さだけ、愛情が深くなるのかなあ。

そうそう、3千円の海老をお土産に買ってきてあげれば、許してくれたかもね。(笑)





  1. 2010/09/14(火) 20:17:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメさん、

はい、そう思う事に私もしてます。


  1. 2010/09/14(火) 20:11:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:可愛げない奴ら

moguさん、

それがちっともいつもと変わらないんです。
父がいたし、いつも昼間は私は居ないので、
奴らにしたら何も変わらなかったのかも。
むしろよそよそしい感じでしたが、今朝はいつも通りくっ付いて歩いて、メイメイ話かけてました。

チロルの猫達は愛想良しが多いです。
虐める人も居なくて、自由で幸せなんでしょう。



  1. 2010/09/14(火) 20:10:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あそこですね

あるぺん猫さん、

全くいつも通りですよ! きゃつらには仕事で1日不在も遊びで10日以上不在も、一緒みたいです。
飼い主さんの戻ってきたリアちゃんはどんなだったでしょう?

そう、この茶トラ君orさん(ドイツ語サイトに赤トラは全て雄とありましたけど、そうなのかなあ?)、
しっかりハイカーのガイドしてるんです!
100m位先の登山道から、ハイカーを案内して小屋に戻ってきましたよ。

マイヤーホーフェンの裏山に登る、川向こうのザイルバーンですよね!
以前はもう少し奥から小さいゴンドラだったのですが、新しいのは日本の家なら一軒分くらい大きな奴!
7年前に行った時は皆は小屋までいったのですが、足の悪い人が1人居たので私はその人と下の放牧小屋?の所までしか行かなかったのです。 その次の時は時間が無くて上の駅の広場まで。
山小屋で犬は日本でも見るけど、猫は珍しいですよね?




  1. 2010/09/14(火) 20:04:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:1日中眠いです

ひろみさん、

ただいま!です。

時差ボケはいつも無いんです。 とは言っても1日中眠いです。
今回は後半が町の観光で、特にウイーンが人だらけで疲れ果てたので、
その為だと思います。
やっぱり田舎でゆっくりしてる方が楽しいです。

このガイドキャット君?orさん、見事にガイドなんです。
私達も小屋手前で出迎えて小屋まで案内してくれて、
この走ってる写真は小屋から少し先の登山道から、ハイカー達に触られながら戻ってきてました。
大きさからいったら1歳弱だとおもうんですけど、人気者でしょうね。
他には見なかったらから、小屋の人が下の村から連れてきたのだと思います。
りん君にできるかな?
うちのマックはビビリなので、絶対無理!
オーストリアで合った猫達は虐める人がいないのか、懐こい子が多かったですよ。

マックは益々じいちゃん子になって、朝は父が居間から出てくるのを玄関前の定位置で待っていて、
甘え鳴きしてます。
メイは今朝はいつも通り私にくっついて歩いてましたので、昨日は不在中の習慣のままだった様です。
やっぱり1年強しか飼ってないし昼間は家にいないから、2週間近く不在でもあまり違和感はなかった様です。
可愛いくねえ~!


  1. 2010/09/14(火) 19:51:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お帰りなさ~い!

更新を今か今かと待っておりました。
無事に日本に到着されたようで何よりです!お天気にも恵まれたようで、本当に良かったですね。
携帯からの更新、国際ローミングということで料金は掛ってしまうでしょうが・・・実況中継のようで楽しませていただきました♪写真に一言、二言の更新というのもいいなぁ!と思った次第です。

私の方も、どの友人たちにも喜んで、気に入ってもらえて本当に楽しい時間を過ごすことができました。「また、行きたい!」この一言が何よりも嬉しいですね~。REIさんもガイド(?)、お疲れ様でした~!

この猫ちゃん、まだ小さいのに立派なガイドキャットさんですね!!!私はまだこの辺の山小屋では猫に会ったことがありません。どこかにガイドキャットいるかしら・・・。ぜひ一度会ってみたいものです。
撮ったつもりの写真が撮れていないのは本当にがっかりですよね。私もつい先日経験しました・・・。使い方には慣れているはずなんですが・・・焦りすぎた(?)からでしょうか。農家の猫さんたちも楽しみにしています♪

マックカフェ、入られなかったのですね。(でもオーストリアまで行ってわざわざ入らなくてもいいですよね^^;)アイスコーヒーはアイスクリームコーヒーでしたか?あれ?マクドナルドで、でしょうか?
ゲトライデガッセのは見事に調和してますね~、インスブルックの旧市街にあるマクドナルドもそんな感じで見事に調和してます!

チロルだぁ~とコメントさせていただいた写真。Vorarlbergにも似たような感じの家がありますよ。でも伝統的なVorarlbergの家というと少し違うかもしれません。こういう木組みのバルコニーに、ゼラニウムというとチロルっぽいと私も感じます。というより、チロルなのかしら。

長々とコメント失礼致しました。
  1. 2010/09/14(火) 18:07:49
  2. URL
  3. snowdrop #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

[title]:お帰りなさ~い(^O^)/

楽しい時間はアッと言う間に過ぎますねv-290
名古屋はやっと秋らしい涼しさになってきましたe-343
  1. 2010/09/14(火) 07:57:18
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

[title]:

おかえりなさーーーい!
よつ指って(笑)
うちも毎晩寝る前、深夜×2、早朝に胸の上に乗ってきて、クビや顔をもみまくる刑がまだ終わりません。
何日間で放免してくれるのかしら?
  1. 2010/09/14(火) 07:32:08
  2. URL
  3. anemone #V.PzuMU2
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/14(火) 02:32:53
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

おかえりなさ~い!!!
メイちゃん、油断してゆっくりしちゃったかしら?
でも大慌てで出迎えようとするのが可愛い!
寂しかった分、いっぱい遊んで甘えたいでしょうね~

ガイドキャットちゃん、飛び跳ねて誘導してる~
まだ1歳にならないのにすごいわ。
農家のネコさんも楽しみ~

  1. 2010/09/14(火) 02:20:13
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おかえりなさ~い!!
メイちゃんとマックくん、いつも通りのお迎えだなんて、猫らしくていいじゃないですか^^
でも、ちょっと期待してしまいますよねー。
スリスリ~とか、ゴロゴロ~をいつも以上にされるとか(笑)。

まあ、この子、本当にガイドやってるんですね!!
てっきり、小屋周辺をうろちょろやってるだけかと想像してました。
えらいなあ、ちゃーんとご飯まで稼いで。
私が、ずいぶん前の記事のコメで書いた、マイヤーホーフェンの山小屋の猫は、そうです、裏側の大きなゴンドラに乗って行った先の山小屋です。
標高が2千m以上はあったのでびっくりしたんですよ。

明日以降の記事も楽しみにしてますね~!
  1. 2010/09/13(月) 23:12:30
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

Welcome back~♪
REIさん、おかえりなさーい!!!!
時差ボケは大丈夫でしょうか?
日本はまだまだ蒸し暑いでしょ!? 明日ぐらいから少しは涼しくなるらしいですよ^^

期待してた写真が撮れてなかったのは残念(><)でしたけど
楽しい思い出いっぱいで無事帰国ですね!?
ガイドキャットの茶とらちゃん、遠目で見ると大きく見えますけど
近くで見るとホント子猫だ~1歳なのにしっかり者!
こんな可愛いガイドさんにお出迎えされたら疲れも和らぎますよ~きっと人気者なんだろうなぁ

お留守番のメイさんとマッくんもREIさんの帰りを待ちわびてたと思いますよん^^
気が済むまでメイさんはおもちゃ運び続け、マッくんは腰パン要求しそう(笑)

  1. 2010/09/13(月) 22:39:41
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物