FC2ブログ

チロルの猫

さーて、今日はチロルで会った猫さん達を御紹介。

まずは、我々が泊ったシェファウ(村の名前)の休暇アパート(コンドミニアム)の猫。
農家ななので納屋で暮らしているらしいです。

P1000080c.jpg P1000081c.jpg

P1000082.jpg P1000079.jpg
(全て携帯写真)

色の濃い三毛が御母さんで、その他が娘2匹です。
娘達は人見知りするので、3匹揃うのは珍しいそうです。
餌に釣られて出てきました。
この子達、足が短い!




次が牛小屋から出てきたグレーの長毛ちゃん。
この子は懐こくて、最後は付いてこようとしました。
P1000049.jpg P1000048.jpg
何故かこれも携帯写真


最後が農家の家に居た親子と、物置に居た子猫達。
P1000423.jpg

P1000323.jpg P1000424.jpg
(3枚はクリックで拡大) マックロクロスケは何匹か

この農家は3年前にも通ったときには、大きな雄猫が居たのですが、
今回は親子と子猫だけでした。
雄猫はお散歩中かな。

上が古い農家の家の親子で、母さん猫は下りて私達の所まで来ましたが、
子猫が降りられなくて鳴いていたので、戻っていきました。
農家の前はハイキング道なので、観光客から餌をもらっているのかも。

今回見た猫はこれだけ。
でも多い方です。 町では猫は殆ど見ませんでした。
犬連れは沢山いましたけどね。













テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

てるさん、

はい、行きは本当にどうなるかと思いましたよ。
インチョン以外の空港に着陸したら、後は自己責任と言われた時は、
韓国の空港で暴れて捕まる事になるか?なんてね。

今回は1人でなかったので、確かに猫の写真を撮るには良かったかな。
でも疲れましたよ。
1人の方が好きに動けますものね。
てるさんみたいに3カ国を自由に動く自信はないけど、オーストリア国内なら数日の縦走?はしてみたいです。
勿論、私は小屋泊まりでね。 良いコースが沢山あるみたいだし、小屋の食事は美味しいし。
日帰りで小屋でお昼食べるコースでも良いなあ。 ガイドキャットもいるしね。
てるさんもそちらでガイドキャットみましたか?
ブログの神様もそろそろ復活降臨では。

  1. 2010/09/16(木) 20:37:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、

カノ君、順調ですか?
早く放流(笑)出来ると良いですね。

農家の猫さん達は皆、愛想が良いみたいです。
私達が泊った宿の猫は娘猫2匹はちょっと人見知りをするらしいのですが、
今回は出てきてくれた上に、餌に釣られて通訳さんの膝に乗ってました。
というか、彼女、冬場はここに住んでるんですよ。 でも膝に乗ってきたのは初めてだそうです。
3匹揃って見られるのも珍しいとか。 
チロルの猫は日本人が好きなのかも。 なんちゃって。
多分、住人も旅行者ものどかに過ごす事が出来るからかもしれませんね。
人にも猫にも住みやすい所なのでしょうか。
とはいえ、今回はちょっとばかりオーストリアの問題点も見えたりしたような・・・。





  1. 2010/09/16(木) 20:31:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、

グレーの猫ちゃん、美梅ちゃんと似てますよね。
美梅ちゃんの方が複雑な毛色だけど、どっちもとても美人さん!
グレー好きのKotoraさんにはツボかなと思いました。(違った?)

今回は帰りはチューリッヒ経由だったんです。 
チューリッヒの空港の検査は厳しくて、手荷物に入れていたウイーンの空港で買ったレバーケーゼが引っかかり、真面目な顔でレバーケーゼかと言われましたよ。(笑)
もっともウイーンからの機内でもらった軽食セットはそのままスルー出来ましたけど。(けっこう持ってくる人がいるって事かな?)

Kotoraさんとアルペン猫さんの情報で寒いと前もって判っていたので、しっかり寒さ対策も出来ましたし、着いたら数日前に降雪があったのですが、それも驚かずに済みました。
旅行中は幸いに好天に恵まれましたけど、やはり夜は寒いですね。 雨がふると途端に寒いし。
今日はこちらも20度ちょっとで肌寒い程ですが、明日はまた30度近くになるらしいです。
日本も天気の差が荒々しくなった気がします。





  1. 2010/09/16(木) 20:24:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

薄皮饅頭さん、

御無沙汰しております。 薄皮饅頭さんもお忙しそうで、ごろ太君の不満爆発寸前みたいですね。

今回は値段の関係で大韓航空利用で、インチョン乗り換えだったんです。
本当、行く時は台風の予報で、ソウル観光になるかとあきらめムードでした。
行ったのはドイツの下、オーストリアです。
目的はチロルでのハイキングとザルツブルク観光。
ちょっと観光の日程を取り過ぎで疲れました。 やっぱり田舎だけにしておけばと後悔。
向こうは宿泊代が安いので、1週間同じ所でアパートを借りれば国内の旅行より安く行けるかもしれませんよ。
田舎の猫達は猫の本来の姿ですね。 日本も私が子供の頃はこんなだったのにねえ・・・。
今の街中では無理な事ですね。

マックロクロスケは2匹! 下2枚は同じ子達です。
そして私は迷カメラマンなので、自分は写っていませんよ。
彼女は通訳兼ガイドをお願いした、ミュンヘン在住の日本人女性です。
冬場はこの村でスキーのインストラクターをしてるんです。
私のドイツ語は迷ドイツ語なので、他の人達と御一緒するには足りないので、通訳をお願いしました。


ところで、今回の不在で思ったんですけど、
猫って時間の観念が無いのでは?
いつもと同じに朝出かけて、いつもの同じ様に夜帰ってきたと、
きゃつ等2匹は思っている様な。
多少居ない時間が長いとは思ったかもしれないけど、
皆さんの様に1日一緒ではなく、今回の帰宅パターンが普通と同じだったので、
きゃつらは帰宅の時点で、いつもと同じと思ったのでは。
うちの猫だけがちょっとおばかなのかも・・・。



 
  1. 2010/09/16(木) 20:12:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

ドイツの猫は愛想が悪いですか? オーストリアの農家猫は愛想が良いのに。 (笑)
あれだけ牛がいるんだから結構田舎なんですよね? 牛と観光客が沢山で怖かったのかな。

今回の旅行前に携帯電話とカメラの両方を変えたので、携帯の写真サイズが小さ過ぎるし、
デジカメの方も設定が悪い上に、ブレたり焦点ズレだったり、
ボケボケ写真ばかりになって残念です。
上の携帯写真、拡大して載せればよかった。 後でサイズを直してみますね。

私、マイヤーホーフェンは3度行ってて、2度目が7年前、3度目が07年で、新旧のザイルバーンに乗ったのに、一度も上まで行ってないんです。 新しいのヨーロッパ一(世界1かも?)大きいゴンドラらしいです。
中で追いかけっこができそうな程無駄に大きくて、あんなに大きいの必要ないと思うんだけどなあ。
もう一つの村の中から上がる方が利用者は多いと思うんですけどねえ。
何にしてもオーストリアは行く度にあちこち工事中で、どんどん近代化して、仕方無いとは言え、自分達の財産が何なのか判ってるのかなあ・・・と、旅行者の勝手な感想です。






  1. 2010/09/16(木) 19:55:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:犬が?

スノードロップさん、

犬が3番目、4番目が意外ですね!
街中では犬連れを沢山みるし、稀にですがリード付けてないワンコもいるのに。
2番目のハムスター! これも驚き!
都市部のアパート等に住む人達なのかなあ? それとも今流行ってるとか?
都市部で猫を余り見ないのは昼間だからというだけでなく、やはり室内飼いだからでしょうね。

その点、田舎の猫達は幸せです。
自由に飼われて、ネズミ退治という仕事もあって、人との共存関係が出来上がっている。
代々虐められる事が少ないので、親がおっとりしてるから子供もおっとりするのでしょうね。
下の3枚の農家はとても古そうで、前回は廃屋かと思ったのですが、今回手入れしているのを見ました。
猫も前回より増えてるし。
スノードロップさんの義母さんの所と同じで、本宅猫と納屋猫に判れてるみたいでしたよ。
本宅猫の方が懐こかったけど。
皆、人間に興味津々ですね。




  1. 2010/09/16(木) 19:42:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いつのまにお帰りに。
よくぞご無事で。

ネコハーレム、うらやましい~v-10
いいところにお泊まりになったのですね。

人と一緒だとネコの写真がきれいに撮れていいですね。
誰かがネコの相手をして、その隙に撮る、みたいな。
一人だと、ネコが動いてしまって、撮るのに大変でした。
  1. 2010/09/15(水) 17:48:04
  2. URL
  3. てる #juZz/cEU
  4. [ 編集 ]

[title]:

わ~膝に乗っておねだりしてる!
皆に可愛がってもらってる感じですね~
グレーの長毛ちゃん、薄皮饅頭さんのコメがなかったら
私もモノクロ撮影だと思ったわ(笑)
ついて来ようとするなんて、後ろ髪ひかれちゃいますね。
皆かわいいな~
  1. 2010/09/15(水) 03:07:22
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

お帰りなさい、というか、なんというか。
お帰りになったのですね~。
うちのあたりを飛行機で通ったんですか?それって逆方向じゃあ…?

グレー猫さん、美梅みたい!
もっと細いかな~。
街中は猫少ないですよね~。
犬は多いけど。

たくさん歩いてこられましたか~?
お天気に恵まれたようでよかったですね!

やっぱりローミングだったんですね…。
そりゃ高いでしょう~。
でも更新があってうれしかったです!
  1. 2010/09/15(水) 00:55:40
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんおかえりなさーい!
うっかり者のワタシはalpenさんとこでご帰国を知りました(^^;)。
ソウルのあたりまでは見てたんだけどなぁ。
韓国旅行ぢゃないよねぇ?と思ってたら、ドイツのお山で
ハイキングなさったりしてたんですね。むふふ。
遅ればせながら旅の記録見てきました。
猫のガイドでハイキング!うらやましいです。

農家の猫さんたちみんな可愛いですね。
グレーの子、あんまり見事なグレーで、
最初モノクロ写真なのかと思っちゃった。別嬪さんですね。
緑がいっぱいの中でハーネスも紐もつけず自由に遊んでいる姿を
見ると、やっぱりこうでなくちゃと思ってしまいますねぇ。
マックロクロスケは全部で3匹?
最初の2枚に写っているのはREIさん?!

12日間もお留守にしてたのに、いつもと変わらぬ態度の
メイさんとマックくんだったのか(笑)。
いいや、きっとポーカーフェイスなんでしょう。
尻ペンとオモチャ攻撃からは開放してもらえましたか?ふふふ。

  1. 2010/09/15(水) 00:18:58
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわ~~、どの子もかわいい~~♪
やはりちょっと田舎で飼われてる子の方が愛想がいいですね。
最初の3匹、確かに足が短く見えるー^^;
グレーの子は本当に美人さんだなあ。
農家の子達は、カメラマンのREIさんを興味津々に見てますね。
田舎方面に行くと、猫に会えるのが猫好きには嬉しいですよね~♪

↓マイヤーホーフェンの川の向こうのザイルバーン(そう、それ~~!)、私が乗った時('06)はまだ古いタイプで、ちょうど”新しく大きいのができます”と看板がありました。工事中だったような。そうそう、すごくでかいやつです。
ああ、懐かしいな~~。
  1. 2010/09/14(火) 22:47:26
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

チロルの猫・・・可愛らしい響きです♪
って実際、農家の猫ちゃんたち、どの子も可愛いですね~!!!猫ちゃん、膝の上に乗ってきてますね。いつもどこかで見ているような光景(笑)背景のお花が、チロル!って感じでさらに良いですね。グレーの長毛ちゃんも可愛い♪付いて来ようとしていたっていうのが、義母の子猫たちと似ています^^義母の家の前も時々ハイキング客などが通るんですが・・・ついていっちゃうんですよ^^最後の写真の猫さんたちも、猫さんたちがいる場所自体がもう素敵ですね!子猫たちの覗いているところが特に可愛い!

そうそう、余談ですが、先日フリーペーパーでたまたま見かけたんですが・・・オーストリアのペットで一番多いのは断トツで猫でしたよ!その次がハムスターなどで、犬は3か4番目でした・・・(そのフリーペーパー探してみたけどもうありませんでした。)
  1. 2010/09/14(火) 21:48:16
  2. URL
  3. snowdrop #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物