FC2ブログ

復活

昨日から涼しい日本です。
オーストリアから秋を連れて帰ってきたのかな?

とは言っても昨日は25度程度はあったはず。
私はタンクトップで掃除してたんですから。




なのに、



うちの猫達には



涼しいとか、心地よい気温とか




そんなものは     無い    らしい!




掃除を終わって見回しても、猫共がその辺にいない。
猫部屋を覗いたら、






P1000774.jpg
おっ! 



P1000771.jpg
これは!


P1000772.jpg
猫団子復活!!!



P1000777.jpg
夜も当然の如く猫団子状態でした。
(メイはまた目がおかしくなって、日本で5番目にピンクのエリザベスカラーの似合うモデルも復活)




そこまで寒いとは思えん ・ ・ ・ ・ 。



ところで、いつになったらオーストリアレポートは始まるのだろうか。
















テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ひろみさん、

そちらへのコメントを読んだみたいで、
さっそく猫団子になってました。
猫肌恋しいのか・・・。

メイの目はもうすっかり良いです。 2日間、抗生物質と消炎剤の目薬で良くなりました。
何故か直ぐに目に軽い怪我するみたいで、以前にもらった目薬で治るのですが、
目をかきむしるのでカラーをしました。 メイはカラーは慣れた物です。

足短い猫ちゃんね! 確かに頭の色とか似てそうですね。
でもじゅんちゃんの方がずっとスタイルが良い!
何故オーストリアの猫の方が足が短いんだ?
農家の猫は猫本来の姿が見られて、幸せだと思います。
日本の住宅地では望むべくも無いですけど・・・。


  1. 2010/09/17(金) 19:56:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おぉぉ、猫団子キターーーーーーー!!
ちょっと涼しくなって猫肌が恋しくなったのかな?(笑)
メイさん、ピンクのカラーも復活ってi-201 ・・・とっても似合ってるけど早く回復してね!
お互い毛づくろいしてる姿ってこちらも自然と笑顔になりますよねー うふ(^^)

↓チロルの農家のにゃんこ達、人懐っこい~♪
自由気ままに過ごしてるんでしょうね^^
三毛ちゃんがじゅんに激似で何度も見比べちゃった(笑)
のんびりと時間がゆっくり流れてる~って感じでいいなぁ♪
  1. 2010/09/17(金) 19:12:58
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、

小虎君と美梅ちゃんは猫団子しないという事でしたね。
ドイツは室内は充分に暖かいからではないですか? (例え隙間風があってもね)
うちは昼間は暖房無しだから、猫団子になるしかないんです。
それにしても早過ぎますよね。 2匹でゴチャゴチャ色です。

メイは何故か良く目を怪我します。
またなので医者には連れて行かなくて、以前もらった消炎剤と抗生物質の目薬を2日やって治りました。
いつも医者にはマックにやられたのだろうと言われるのですが、今回はおもちゃか何か目に入ったのだと思います。 ドン臭いだから。
小虎君は粘膜系や皮膚が弱いのかな。 Kotoraさんはちゃんと医者に連れていくから偉いです。
うちは薬で治れば連れて行かない。 医者も最近は猫飼いは余り余分な事を好まないと学習したらしく、色々しろと言わなくなったし、対処療法しかしてくれないので薬で充分って感じです。
犬飼いの方がお金になると思ってるみたい。(苦笑)

レバーケーゼは笑っちゃいましたよ。
空港で売ってるのは検疫を通ってるので、日本にも持ち込みOKなんですが、
普通よりだいぶ小さい筒型なので、円筒形の物が引っかかるらしいです。
ジャムの瓶も引っかかりました。 最初からカバンから出して置けばよかったんですけどね。
因みに、預け荷物には色々な食料が入っていたとか、いないとか・・・・。





  1. 2010/09/17(金) 17:52:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

おかしいでしょう! もう猫団子なんて!
ちょっと涼しくて、むしろ快適な温度なのに。
きゃつ等の体感は暑い・寒いしかないのだろうか?

小梅ちゃんとアナベラさんの猫犬団子に、
カノ君が加わる日はいつになるのかな。
アナベラさんの受難は増えそうですね。 (笑)




  1. 2010/09/17(金) 17:39:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海老1匹¥3,000成りを召し上がった
anemoneさん、

えーと、anemoneさんがカサカサランドにお帰りになったから涼しくなったのか、
私がオーストリアから涼風を持ってきたのか、

さーと、どっち?

今日は30度近くになった様ですが、涼しく感じます。
もうセミの声は一切無くて、秋の虫のコーラスです。
例年以上の京都の猛暑を経験なさったのも貴重かも。 同じ高温でも湿度のある京都と、カサカサランドと両方経験なさってますものね。

うにの猫もどうかしてますよ。 一寸涼しくなっただけで猫団子だもん。
メイの目は2日間薬をつけて治りました。 ご心配ありがとうございます。




  1. 2010/09/17(金) 17:36:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

うちの2匹は冬の暖房が昼間はお日様暖房だけなので、冬は必然的猫団子になって暖を取り合ってます。
だから冬の昼間の猫団子率は100%です。 (苦笑)
今年は毎日35度越えだったので、25度位になると寒く感じたのかな。
夜も2匹とも私にピッタリくっついて寝てます。 夏の間は何処に寝てるのか判らなかったのに、人間は彼らの暖房機の様です。

そうそう、ペンケンバーン、名前が覚えられない・・・。 あのザイルバーンはかなり急ですよね。
でも私はその上のペアーリフトが怖い。 あれが怖いくらいだから、アルペン猫さんがスノードロップさんと乗ったリフトはもっと怖いだろうなあ。 絶対、下を見られない。

Alpspixって、今年出来たんですね。 1,000m下までガラス張りで見えるとか。
本当に大丈夫なんですかねえ。 先端なんて簡単に乗り越えられそうで、自殺者が出そうだけど。
自然の景観の中に必要な物なんでしょうかねえ。
それを言ったら、スイスの高所展望台やホテルは皆そうなるのかもしれないけど、
今更景観を損なうしかも危険な物を造る必要があるのかなあ・・・。
チロルはザイルバーンの山頂終点に池や子供用公園をやたら作ってるけど、
あれも不要と思うんですよね。 アルプの景色で充分だと思うんですけどねえ。
冬のスキーシーズンの子供向け施設かもしれないけど、冬は雪の下じゃないのかなあ。
一過性の旅行者と住人の要望は違うから仕方ないのだろうけど、観光資源の価値観が違うみたい・・・。








  1. 2010/09/17(金) 17:29:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

わ~!いいなあ~。その、ベットの中に2色団子(メイちゃんもマッ君も複雑だから実際のところ何色なんだか分かりませんが)ってのがあこがれです~。
うちは団子なりかけ、っていうのが多いですからね~。
メイちゃんの目って結膜炎かなんかでしたっけ?
小虎も最近目やにが多くて…。
今日も実はまたアクネの件で病院行ってきたんですよ…。


灰色さんは好きですよ~。

レバーケーゼもだめなんだ?
あれ別に液体じゃないのに??
日本で引っかかるなら分かりますけど…。
  1. 2010/09/17(金) 05:16:17
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

もう猫団子が!!
ぴったり寄り添って可愛いな~
マック君、嬉しそう~

メイさんの目、早く良くなります様に!
  1. 2010/09/17(金) 02:24:00
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ああ・・・なんでワタシが帰ったとたん涼しくなるのだ!?
日本で汗もまで作ったというのに~~!
ああ・・・猫ダンゴ。
ええなぁ~~♪
メイちゃん、早くおめめ欲なってね~~(^^
  1. 2010/09/17(金) 01:43:40
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

もう猫団子が見られる季節ですか!
今の気温で猫団子ってことは、冬の寒い時期はかなり頻繁に見られそうですね~^^
というか、その暖かさで団子になるってことは、それだけ仲がよいってことですよね。
いいなーーー。

メイちゃん、まだエリザベスカラー生活ですか。
目の状態、早くよくなりますように!

オーストリアレポートもお待ちしてます♪

↓マイヤーホーフェンの村の中から出て行くのは、Penkenbahnですよね。あれ、途中がかなり怖くて、悲鳴上げてました^^;
新しいリフトなどがどんどんできるのを見て、私も複雑な気持ちになります。自然破壊ですよね。
ここでもGarmischに、変な展望台が今年オープンしたんですが、こんなの、逆に景観が崩れて、ほんとおかしいですよ。”Alpspix”で検索していただくと、その展望台が見られます。
  1. 2010/09/16(木) 22:37:16
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物