FC2ブログ

オーストリア旅行地図とちょっと中断

オーストリア旅行レポートの途中ですが、
私達が行った所の地図を載せて置きます。
数少ない訪問者の皆様はオーストリアの場所を良く御存知で、
「カンガルーのいない所」に無反応だったんですが、一応こんな場所を訪問しましたという事で。

Austria_1999_CIA_mapc.jpg
クリックで拡大

見難い、赤の線が電車移動。 ブルーが車移動=タクシーとバスです。
シェファウ(チロルの村)とザルツカンマーグーとのシャフベルクの位置は凡そです。





で、閑話休題、
お利口に?留守番していた2匹にはオーストリアでキャットフードを土産に買ってやったのですが、
2個しか買わなかったので、代わりに帰ってからおもちゃを買ってやりました。

P1000743.jpg
これ、僕の!

P1000745.jpg
これ、僕の!!



P1000747.jpg
落ちてる 
(ちょっとリアちゃんに似てませんか?)


P1000754.jpg
うふふ 


P1000761.jpg
とりゃー、どうだ!

と久し振りのおもちゃに大興奮でした。
マックは興奮しすぎて大ジャンプ大会で、写真も撮れませんでした。





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

うまうまうまうまうまうまうま~~ の
anemoneさん、

名前を書くのを忘れました。
盆踊りならぬお彼岸踊りを披露してるのは、
デブンチョのメイです。
マックはじゃらしを追いかけて、
飛びまくり回りまくりの発狂状態で、
とても写真を撮れる状態ではないのです。
メイはマックが飽きた後に、
一匹で遊び踊ってました。

でこのじゃらし、昨夜最期を迎えました。
やっぱりじゃらしの命は短い。


  1. 2010/09/21(火) 15:09:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

>オーストリアにカンガルーとかコアラの標識に赤い線が入った標識もどきのお土産売ってますよね。
えーっ! 欲しかった! 動物園にはいるけどね。
日本のオーストリア大使館から日本政府やマスコミに、国名の表記をオーストリアからオーストリーに変えてくれと申し出が以前あったそうです。 オーストラリアと間違われるからって。
何か変! ならオ(エ)ストライヒにすれば良いのに。 何処か判らないか・・・。
日本だとチロルと言っても多くの人がスイスだと思います。
まあ、私も大して違いが判る訳じゃないけど。

メイの立ち姿、私も魚の大きさを説明してるみたいだと思いました。
部屋の中だから魚の代わりにGかな。 足元に猫じゃらしが落ちてるんだけどね。

調べたら、ドイツには最低賃金制度が無いそうです。 スイスやオーストリアも。(2009年現在)
これは驚きました。 アメリカにさえあるそうですから。
日本は勿論あります。 抜け道は色々あるでしょうけど。
出稼ぎ肉体労働者だと時給5ユーロ程度もあるそうです。
社会保障が厚いと言われ、組合の力が強いと言われるドイツですが、
だからこそか、非正規労働者が含まれる最低賃金制度は、経済界の圧力で成立しないとか。
次回からは10%を基準に、チップを考える様にします。
でもねえ、チップって自己申告しないと収入金額が判りませんよねえ。
チップもらえる人達の方が、税金が高い会社員より収入多かったりしてね・・・。




  1. 2010/09/21(火) 14:18:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

相方さん、Sturmという名前を御存知なかったのですね!
バイエルンとオーストリアって国境を接してるので、似ている所が多いですが、
商品の名前が違っていたり、ちょっと形や質が違っていたりがある様ですね。
以前、ミュンヘンの空港でバイエルン方言辞書(豆辞書)を買ったんですけど、
メチャクチャ面白かった。 ザルツブルクの方言と似たのも、見た事ないのもありました。
関西弁と関東弁よりは近いかもしれないのにね。

メイをガングロにして、顔を丸くすると
リアちゃんの出来上がり! って感じですよねえ。
メイは最初は上で振りましたおもちゃに飛びつくのが好きなんですが、
直ぐに寝転んだままの遊びになります。
デブだからかなあ。
猫のダイエットタブレットってあるんですか?
そんなの飲まして大丈夫なんでしょうか?
メイより私に欲しい~。

メイはこの秋で2歳になるはずです。 半年メイがお姉さんね。
マックが4月頃の生まれなので、リアちゃんと同じ年で、太郎ちゃんの4ヶ月お兄ちゃんかな。
手術した猫は何時までも子供のままですものね。
週末にはまたリアちゃんの姿が見られますね。



  1. 2010/09/21(火) 14:05:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひろみさん、

はい、横綱メイの土俵入りです!

自分で猫じゃらし放り投げて、キャッチして遊んでたんですけど、
どうみても土俵入り or
「奥さん、本当よ! こないだ私が捕まえたゴキブリ、こーんなに大きかったのよ、こんなに!」って感じで写ってますよね。 メイは名女優なんです。

マックは痩せました。 顔が冬はまん丸だったけど、今は三角です。
でも不思議な事に体重は5.1~5.2kgで変わらないのです。
多分、体が成長したので、痩せても体重が一緒なのだと思います。
一寸気にしてるんです。 元気で食欲もまあまあなのですが、体重が減る様なら医者行きです。
メイよりは沢山食べるんですけどねえ。 何故かメイだけが太る。
今のマックは足は長いし、スマートだし、すごっくカッコいいですよ! (飼い主バカ)
でも残念な子、ボンヤリ君なんですけどね。

オーストリア地図、ドイツ語で地名が入ってるから見難いですよね。
知らない所の地名は覚えられないし。
でもオーストリアはモーツァルト、ザッハトルテだけ知ってれば充分かも。
ウインナーコーヒーはね、その名前ではありません。
ウイーンにはウインナーコーヒーもウインナーソーセージも無いの。
名前が違うんです。
今回は何故か写真が少ないので(それでも700枚近くと撮ったのですが、使えないのばかり・・)、
文章が多くなってしまいます。
コメントを下さるスノードロップさん=オーストリア在住のブログを見て下されば、
いかに綺麗な景色が良く判るのですけどねえ。




  1. 2010/09/21(火) 13:53:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックさま~!
すばらしい盆踊り・・・いや、モダンダンス??
素敵だわ(@@
  1. 2010/09/21(火) 11:00:00
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

そういえば。オーストリアにカンガルーとかコアラの標識に赤い線が入った標識もどきのお土産売ってますよね。
こちらでは逆にオーストラリア人の子が、「ううん、私オーストラリアから来たのよ。カンガルーがいるところ。そう、隣の国じゃないの」って説明してます…。

かわれたキャットフードってなんですか~?
2にゃん食べました~?

メイちゃんほんとリアちゃんっぽいですよね。
一番下のお写真は、逃がした魚のことを説明するヒトのようですね~。こ~んな大きなの!みたいな。

チップね、無給はないとおもいますけど、ウェイトレスのお給料はかなり低いらしいですよ~。だからチップが必要なんですって。だったらもっと愛想よくすればいいのに、っていつも思いますが。
  1. 2010/09/21(火) 07:22:50
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

リアちゃん、遊び方、一緒です!
すぐにごろんと寝転がって遊ぶんです(笑)。
うちはバタバタ走り回っての遊びが好きなんで、ごろんとなる子は新鮮でした。
で、体型、そうそう、リアちゃんもお腹デブなんですーー!!←こんなことうちでは書けない~~^^;
ということで、毎晩、ダイエット用のタブレットを服用してますよ。猫缶に混ぜて…。

リアちゃんは昨年の4月生まれなので、メイちゃんと年齢もあまり変わらないくらいですよね。
なんだか親戚の子みたいですね^^
  1. 2010/09/21(火) 00:46:11
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

レポお疲れ様です!
まず・・・
「うふふ」から一転、
メイさんのスゴいショットに笑いがとまりませんがな!(ダンナも!)
シコ踏もうとしてるでしょ!?(爆)
マッくん痩せました? 顔がシュッとしたような^^ 男前度UPしてます♪

うーん、オーストリアといえば・・・
モーツァルトとザッハトルテとウィンナー・コーヒーぐらいしか
思い浮かばない全くなじみがない国ゆえ、
そしてドイツ語?の音は私の脳内メモリーがなかなか記憶してくれなくて(^^;)
地名がムズい~覚えられません(^^;;)
ええっと、あっちへ行ってからこっちへ・・・みたいな(笑)私が行ったり来たり(笑)
頼りの地図は老眼鏡かけてもよく見えないし うぅ><
でも頑張ります!!
REIさんオーストリアには住んでいた事もあったんですか?詳しいですね~
1回読んだだけじゃすんなり頭に入らないけど(^^?)
どの記事も新鮮!!続きを楽しみにしてます♪

  1. 2010/09/20(月) 22:16:12
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

この猫じゃらし、壊したんですか! これね、針金が入ってるのでうちの乱暴王子でもまだ壊れません。
久し振りのお気に入りだったらしく、振り回す通り追いかけてジャンプして、夢中になって私の手も引っかかれました。 メイはマックが飽きた後に、こっそり一匹で遊んでます。

前からリアちゃんの遊び姿がメイと似てるなって思ってたんです。
寝転んで遊びませんか? 体形もメイの方がお腹デブだけど、こうして写真に撮ると似てませんか?
それこそこんな事、そちらでは書けません。 リアちゃんの飼い主さん、気分を害するでしょう。
それにしても、変な自動翻訳で読んでて意味判るのかな。 でも元気な姿が見られて嬉しいでしょうね。
リアちゃん、幸せそうな顔してますものね。

ああ、キームゼー、あそこ保養地かな。 本当に直ぐお近くでしたね。
scheffauからザルツブルクは、地元のタクシーでした。 その方が時間短く、費用も安くなりました。
(特別料金なので)
正確に書くと地図の線は違っていると思います。 ベルヒデスガーデンを通ったので。
ザルツブルク市内で一問題。 旧市内は一般車は入れないので、ホテルから前もって道順と道の車止めを下げるキー番号をメールで送ってくれて、それをタクシー会社社長兼運転手さんにメールしておいたのに、持ってきてなかったのです。 (車止めは自動で下がります)
それで旧市街の道を塞いで、馬車も他の車も列が出来て大騒ぎを起こしました。
田舎の村の運転手さんだから、都会は苦手みたい。 まあ、そんな所も微笑ましいのですが。

明日は続きを書きます。



  1. 2010/09/20(月) 19:52:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あっ、このじゃらし、私はプレゼントで頂いたんですが、飽きやすい太郎にしてはすごく食い付きがよかったので、すぐに壊れました^^;
メイちゃんも大興奮かと思ったら、マックくんはそれ以上でしたか(笑)。
メイちゃんの色を濃くしたらリアちゃんが出来上がりますね!^^
今週末、またリアちゃんのお世話です~。お世話中はまたアップします^^←あ、ここだけの話ですが(私の所では書けない…)、飼い主さん夫婦、新婚旅行先で私のブログチェックして、リアちゃんの様子見てたそうです^^;

移動、ザルツブルクへは列車ではなかったんですね。
REIさんがいらっしゃった間、うちの相方、出張先でその地図に見える”Chiemsee”の所にいましたよ~~。
  1. 2010/09/20(月) 18:33:24
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物