FC2ブログ

旅行記おまけのおまけ


月が替わったので、そろそろオーストリア旅行記ともさよならして、お仕事をしっかりしなければですが、
思いつく諸々を・・・。

今回は大韓航空を利用したのですが、機内食はけっこう美味しかったです。
特にビビンバに付いて来たチューブ入りのコチジャンが美味しくて、帰りのインチョン空港でお土産に買いました。
大韓航空は以前に2回位乗り、サービスは今一つの印象でしたが、以前よりは良くなった印象でした。
なにせ、もう絶対乗らないと決めたデルタの超素晴らしい勿論、酷いという意味です)サービス?を経験後は、どこも並み以上には思えますが。

特に、成田ーインチョン間はキャビンアテンダント?(元のスチュワーデスさん)達の美しい事!
欧州線は普通なのに、何故に成田線は美人揃い?
それとインチョン空港は楽しい! 暇潰しが色々出来ます。 3時間位、飽きずに過ごせるし、レストランも美味しい。 韓流と流行る訳がちょっと判ったかも。

P1000147.jpg
これはインチョン空港でお土産に買ったコチジャン。 機内食にはこの半分位のが付いてました。


戻って、ザルツブルクで見つけた、こんなの。(クリックで拡大)
P1000663.jpg
旧市街で部屋貸します!の張り紙。
残念ながら金額が書いてありません。
いくら位するのでしょうね。 宝くじ・・・。


宝くじ頼みの部屋や別荘は無理なので、自分のお土産に本や地図を買いました。
P1000172(2).jpg
猫の本。
左側は読めるのか? 
右側は「猫の為のヨガ」という本です。(それで良いですか?)


P1000175(2).jpg
これはオーストリア、モンタフォン地域のハイキング地図。
次の機会はここかな? 本屋でハイキングガイドブックをいつも買います。


P1000176(2).jpg
これはシェファウの観光局で買ったヴィルダーカイザーのハイキング地図。
地方の観光局ではその地方だけの地図を売ってます。 紙が良く無いので直ぐに切れちゃうけど、お手頃価格です。



で、猫のヨガの中身はこんな。
P1000173(2).jpg
P1000174(2).jpg
字が無い!
という訳、私向け。 猫にこんなヨガをさせようとしてはいけません。
人がこの本の猫のマネをするのかな。
私でも出来るのが下の絵。 「休憩」です。

では、おやすみなさい。





コメント

[title]:

nmzkさん、

はい、メイとマックは毎晩、新聞に乗って読書の秋を楽しんでいる様です。
ヨガはまだやらせていませんが、くつろぎのポーズだけは自主的にしてますよ。
ビクター君の寝姿は、犬のヨガみたいですね。


  1. 2010/10/03(日) 18:24:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

インチョンで10時間ですか! それは辛い! 間違いなく日本の御自宅に着いちゃいますよね?
空港には有料の休憩室や、マッサージがありましたが、10時間は無理だなあ。
かと言ってソウル市内で観光するには、キツイ時間ですよね。
関空便が無かったのでしょうか?
今回も帰りは3時間だったので心配でしたが、民族衣装を着て記念写真とか、簡単な民芸品実演とかやって遊んでたら直ぐに時間がたってしまい、搭乗が最後になって他の人達を心配させてしまいました。
欧州航空会社で安いのがあれば、それの方がいいですよね。
ただ今はネット販売で、キャンセルチャージが直ぐにかかるのがネックですね。
これから皆、そうなるのでしょうねえ。

この猫ヨガの本は、ウイーン編で紹介した小さい本屋さんで見つけました。
店頭のウインドウに猫関係の本がディスプレーされていたので、猫本が置いてあるか聞いたら、
2階に十数冊纏めてあって飼い方とかもあったのですが、この本の絵が可愛いくて読む必要もないから(笑)これにしました。

いつも疑問なんですが、そちらの人は本の背表紙はどうやって読むのでしょう?
私は首を90度曲げないと読めないけど、誰も首なんか傾けてないですよね。
やっぱり慣れなんですかねえ。





  1. 2010/10/03(日) 18:22:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ルフトハンザに何回も乗られたのですか!
いいなあ、私は一回もありません。 高いんだもの。 いつも格安航空券利用です。 南回りも2回経験してるし。 私の夢はビジネスに乗る事です。 やすっちー夢だなあ。
デルタはアメリカの住んでいたら、利用せざるを得ないですよね?
出張でシアトル・バンクバーの行った時に、シアトルーバンクバーがデルタなので日本ー米国もデルタになったのですが、帰りの機内で男性アテンダントの態度にブチ切れて大爆発! チーフパーサーみたいな貫禄のおば様が、でっかいシャンパンを持って謝りにきましたけど付き返しました。 損した・・・。
従業員の教育をきちんと出来ない航空会社は、機体整備も心配なのでもう乗るつもりはありません。
今のJALや、やたら安い航空会社は、安全面は本当に大丈夫なのかなあ・・。

このコチジャン、美味しいですよ。 moguさんのお好みに合うからし。
辛味が余り強く無く、何にでも付けられる程度です。
さすがに猫は嫌がりましたけどね。 (鼻の前に出したら、首振って逃げました。 当たり前か)

猫ヨガ、可愛いでしょう! 単語が殆ど無いから、私でも判る。 これも大事。 (苦笑)
まだ子猫のカノ君なら出来るかも! 小梅ちゃんは・ ・ ・ 怪我人が出るから止めましょう。




  1. 2010/10/03(日) 18:09:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

師笑もビビンバ、召し上がった事がありますか?
コチジャンが美味しくて、隣の席の韓国人男性はコチジャンだけもう一本貰ってました。
ニオイは、皆で食べれば怖くない! (笑)
帰りのおかゆ=お茶漬けも美味しかったです。 

計画立てるのは大好きだから、いくらでも計画できるけど、
美味しい物とかはどうかなあ。 私、やすっちい物好きだから。
食事はメンザでも良い?
私は英語が出来ないから、anemoneさんの案内でウチュージンを買いに行きたいぞ。
でもソルトミュージアムは御遠慮致します。 落盤が怖くて息が止まりそう。

猫ヨガ、「くつろぎ」のポーズっていいですね!
最高の翻訳! anemoneさん、ドイツ語も出来るんですか?



  1. 2010/10/03(日) 17:55:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひろみさん、

巻物、何巻も読んで下さって、それこそお疲れ様です。(笑)
来年は無理でしょうが、数年後にはまた行きたくなると思います。
その時は一人がいいかなあ。 御一緒したのは友達では無いし、年齢も上の方々なので一寸疲れました。
私はツアーの経験が余りないし、彼女達は殆どツアーしか知らないので、互いの思惑が負担になる事もありましたので。

海外の海のリゾートもいいですよね。 って、ハワイに一回行っただけだし、それは10マイルのファンランの大会でしたけど。 ハワイも楽しかったです。 食べる物も色々なアジアンフードがあるし、日本語が通じるし、免税店が沢山あるから買い物の楽しみもありますね。 何回でも行きたくなる所だと思いましたが、その後機会がありません。
グアムも行ってみたいなあ。
でも猫がいると、なかなか長期の旅行は難しいですね。
次回は無いかもなあ・・・。

猫ヨガ、見てるだけで楽しいですよ。



  1. 2010/10/03(日) 17:47:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:「猫のためのヨガ」素敵です(^O^)/

メイさんとマックさんも読書の秋を楽しんでねe-343
  1. 2010/10/03(日) 07:34:14
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

大韓航空機、ご飯はいいですよね!
私も過去に2回利用しましたが、ご飯ではいい思い出があります。
でも、乗り継ぎで二回ともかなり空港で待ち時間があったので(一度は10時間ですよ…、汗)、それでそのことが気になって他の航空会社といろいろ比較する羽目になったこともあります。ずいぶん昔の話ですけどね^^;
コチュジャン、お土産でもこんなのがあるんですね~!これはいいお土産になりますね~。
本も、いいのを見つけられましたね~。
ヨガの本の写真、相方が見てかなりうけてました(笑)。
こういうのって、旅行で来られる方の方が見つけるのが上手だなあと思います^^;
  1. 2010/10/03(日) 05:53:52
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

デルタは酷いんですね(笑)
ヨーロッパに行った時はルフトハンザがほとんど
だったけど、ノースウエストはミスばっかだった....

コチジャンを探してるけど、どれが美味しいか
解らなかったから嬉しい!
見かけたら買ってみよ~
ネコの為のヨガ.....だけど、このポーズはネコは
出来ないですよね(笑)
見てるだけで可愛い~

ツアーでは体験出来ない事ばかりの個人旅行
すごく面白かったですよ~
ありがとうございました!
  1. 2010/10/03(日) 01:43:55
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

大韓航空の機内食は美味しい!
あのビビンバは人気あるよねー!
ただ、食べた後の機内のニオイがちょっと気になる(^^
楽しく美しい旅!
アレンジできない計画できないワタシは
REIさんにお尻たたかれながらアンズタケの旅に出たいかも(笑)
猫のヨガ、かわいいじゃないのー!
わたしも、最後のくつろぎのポーズが一番好き(笑)
  1. 2010/10/03(日) 01:36:53
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

巻物楽しく読ませていただきました~お疲れ様でした!
日常生活から離れて気の会うお友達との旅良いですねー
景色も素敵~空気も料理も美味しそう♪
あ、あの肉の串刺しは無理だけど^^; チロルのあんまん食べてみたい!
楽しい思い出たくさんできましたね!
また来年もオーストリアへ行くのかな^^?
昔はちょいちょい海外旅行もしたけど・・・かれこれ、10年以上日本から出てないなぁ
海が好きでビーチでゴロゴロ日焼け専門(笑)
おまけに買い物派なので観光そっちのけで買い物ばかりな旅でした(^^;)
もっと観光したりすればよかったなぁと
なんだかもったいないことしちゃったよーと今になって思ってます(^^?)

自分へのお土産に買われた「猫のためのヨガ」本☆ これいい! 可愛いー♪
REIさんが言うように 人がこの本の猫のマネをするんでしょうね^^
  1. 2010/10/02(土) 23:34:18
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物