FC2ブログ

疑惑

メイは猫である。  薄サビの猫である。

メエ~、メエ~鳴いて紙を食い千切るが、猫である。

DSC_0235c.jpg
ほら、賢げで可愛い猫でしょう。 (飼い主馬鹿)









が、しかし、











DSC_0236c.jpg
二足直立?
お腹にファスナー?


DSC_0239c.jpg
チョウダイ!

えーと、猫ですよ! 中の人、忘れてない?



DSC_0238c.jpg
うめェ~。


そ、その顔! 猫だって忘れる~~~?
(お腹もね)

メイちゃん、何やってもメイ女優だねえ。



一方、弟分のマックは、

DSC_0242c.jpg

DSC_0241cc.jpg
よこせーーー!

かろうじて猫なんだよねえ。
ファスナー無いものね。








追記


先日、駅前で野良犬・猫の保護団体が寄付を募っていた。
それが全員男性で、ポスターや看板に団体名が書いてない。
写真もどこから取ってきたのか、ゲージに入った猫の写真1枚。
今まで幾つかの里親募集をしている団体や、寄付を集めてる団体をみたが、
殆どが女性で全員男性というのは初めて見た。
しかも団体名が書いてなくて、全員オレンジのペラペラ上着を着た中年男性。

これって、怪しくない? 保護団体を騙った詐欺では?
路上生活者を使った騙りでは?
気持ち悪くて確認できなかったのだけど、今度会ったら確認してみます!

以上、未確認情報、悪しからず。




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

Kotoraさん、

お久し振りです。 体調は戻りましたか?

猫の中の小さい人って、はっちゃんが最初なのかなあ?
メイのお腹の線が正にファスナーみたいで、時々の猫離れした変顔やあのスイカ腹は、中に小さいメタボおじさんが入っているのではと思っちゃいます。
小虎君や美梅ちゃんいは入ってませんか? 
いやいや、美梅ちゃんの中には小さいお姫様が入ってそうですよ。

マックは一見アメショです。 子猫の頃はお腹の模様も雲形でもっとアメショっぽかったのですが・・。
クラシックタビーの特徴は揃ってるんです。 目の横のY字?、首の何連かの首飾り、肩甲骨のチョウチョ型。
でもお腹の雲形が渦巻かないで黒々しちゃって、尻尾も先が曲がってます。
先日、ペットショップで本物のアメショをつくづく見ましたが、全く別物ですね。
マックはなんちゃってアメショ。 お爺ちゃん位がアメショかもしれませんね。

プレミアフードは私も何なの?って思いました。
基準が判らない。 調べたら日本でプレミアフードとして売られてるが30種類以上。
アメリカのスーパーで普通の価格帯で売っているフードが、日本ではプレミアフードとして高額で売られてるなんて情報も。
オーガニックとか厳選された素材とか書いてありますが、それは作り手・売り手の言い分で、法的・業界的基準があるのかも判らない。(調べても無いので憶測ですが)
アニモダがプレミアムかどうかは判りませんが、値段的にはプレミアムかも。
それより療法食を調べた時に、他ブランドと比較してアニモダの成分は一番納得がいくものでしたよ。
ただその時は療法食しかダメと言われていたので、選びませんでしたが。
今回買ったプレミアフードのサンプルは全滅! 全く食べません。 メイは少しは食べるのですが、マックは全く食べない。 
マックは食べなくて良い甘い炭水化物は大好きですが、カリカリは食べない物は絶対食べない。
今も療法食をロイカナからDr.ケアーズに変えたら、食べなくて0.2kgも痩せてしまいました。

小虎君は今でもc/dを食べているのですか?
うちの医者がc/dを食べていれば、その後何でも食べるからとcdを勧めた訳が今になって判ります。
最初にcdは食べないのでロイカナに替えたのですが、それ以降マックはロイカナ以外殆ど食べなくなってしまいました。
小虎君も最初はcdを食べなかったですよね?
それを我慢してあげ続けたKotoraさんは偉いです!

療法食は悩みますねえ。 プレミアフードでも準療法食をオスメスで分けてる訳の判らないメーカーや売り手には本当に困ったものです。 メーカー側の説明なのか、日本の輸入業者が勝手に分けてるのか、その点も怪しいなあ。 

という事で、プレミアフードは買わないと思います。 




  1. 2010/10/09(土) 20:51:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

みこちゃんはお腹にファスナーありますか?
ぬいだらウサギが出てくるかもね。

メイはお腹デブなので、中には小さいメタボおじさんが入ってそうですよ。
時々猫離れした顔になるのです。
マックの中味は黒猫かも。
表の毛皮が破れて、中の黒毛皮が大分見えてますもの。
しかも破れがだんだん大きくなってるみたいで、子猫の頃より黒々してきました。
黒ニャンは大好きだから嬉しいなあ。



  1. 2010/10/09(土) 20:19:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

メイが美少女!?
あはは、それは褒め過ぎというより、褒め殺し?
微少女も褒め過ぎかもですが、まだ2歳にならないと思うので、お褒めの言葉、ありがたく受け取ります。
(飼い主は可愛いと思ってるんですが、模様もスタイルも美よりは微妙の微かも)

アマゾネスは合ってるかもです。 トムを追い出しちゃいましたから・・。
マックは逞しくなって欲しいのですが、ボンヤリ君のまま大人になりそうです。

小梅ちゃんもお腹にファスナーですか?
メスはお腹ファスナーなのかしら・・。 
マックはファスナーは無いけど、お腹にボタン模様があります。
カノ君は全身ボタン模様みたいですね。

この募金を募ってた人達、声をかけるには気持ち悪るくて。
でも今度見かけたら、話しかけてみますね。 
本当に保護活動をしている人達だったら、失礼な事になりますが・・・。





  1. 2010/10/09(土) 20:11:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

お久しぶりになりました…。
メイちゃんの中には人が?
ファスナー猫っていますよねえ~。猫の中に混じって、実は中に人が入っているという…。残念ながら家にはいないんです。はい。
マッ君はでもおなかの側の模様も面白いですね!
顔が書いてあるような…文字が書いてあるような…。アメショ入ってますよね…?
2にゃんとも元気そうで何より~です。

と、マッ君は栗を食べるんですか??食べそうですよねえ…。家にはめったに栗がないので小虎や美梅が栗を食べる、ということはないんですが。実家の子達食べたかなあ…。彼らはなんでも食べたからなあ~。

お土産の本、面白いですね!猫ヨガの本はなんか見たことあるような…。そのうちメイちゃんとヨガやって見せてくださいね。(笑

と、ず~っとまえのプレミアムフードについての記事、見逃してました!!
アニモンダもうつってますが…。こっちの獣医さんがアニモンダはプレミアムフードではないと…。そもそもプレミアムフードの基準が良く分からないなあと思っていた今日この頃…。
家はヤラー、は食べたり食べなかったり。とりあえずヤラーのカリカリは大きすぎるみたいで食べないですね…。
そのおんにゃのこ用とおとこにょこ用っていうの…。どうなんでしょうね…。なんか…大丈夫か!?っていう…。
  1. 2010/10/09(土) 09:18:14
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

きゃー!
めいちゃん、かわいい(TT
猫のチャック大好き。
ぴゃーって、脱いで白猫とか出てきたりして。
マック君のはシームレスなのよ!
中はクロネコ(^^
  1. 2010/10/09(土) 03:47:34
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

メイちゃん、キュルルンと美少女!
でも遊ぶ時は逞しくてアマゾネスだわ~
お腹のチャックも可愛い(笑)
マック君も逞しい~
そういえば小梅はチャック有りだけど、カノはないかも。
女の仔特有?

団体名がないのに寄付を募るのはおかしいですよね.....
どちらの団体?って聞きたくなるわ。

  1. 2010/10/08(金) 23:17:53
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

この猫じゃらしは最近のヒットです。 以前アップして壊れてませんと書いた晩に壊されたので、次を買いました。 壊れたのも穂の部分に紐を付けて振り回すと、マックが夢中で飛び回ります。
じゃらしの柄だと短いので、ジャンプした時に手を引っかかれる心配があるのですが、紐だとその心配が無い。
でも動きはやはり柄が付いた方が好きです。
そう、写真を見て私も2匹の爪が大分伸びてると思いました。(汗)
2週間に一度程度切るのですが、怖いので先したか切らないからすぐ伸びちゃう。
先日はメイが背中に乗って、蚯蚓腫れになりました。 明日、切ろうっと。

写真はこれは一眼で撮っているので、シャッタースピードが速いのだと思います。
オートでもレンズが明るいので、コンデジよりは動きに対応出来るのでしょう。
コンデジだと連写に設定すると、その内のどれかは使えるらしいです。
一眼は大きいので、ジャンプに合わせて動かせないので(動かすとブレるけど)、実はお腹の写真ばかり。(苦笑)

メイの中にはメタボな小さいおじさんが入ってるんですよ。(笑)


p.s. 私がチロルのスーパーで買ったSturmも、スノードロップさんと同じペットボトルでした。





  1. 2010/10/08(金) 20:30:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あっ、このじゃらし、先日ネットで3セット注文しました^^
欲しい時にすぐ手に入れられる環境ではないので、少しでもヒットしたらいくつかまとめ買い、飽きないといいなあと思ってます^^;

メイちゃん、お腹のチャックが丸見えよ~~(笑)。
中にちっこい人が入ってますね、たぶん。
じゃらし捕まえた時の顔がすごく嬉しそう!
メイちゃんもマックくんも、爪がしっかり出てますね~^^
ぶれずに撮影できてていいですね~。
私は遊んでる最中の画像はぶれぶれになっちゃって、使えないのがほとんどです^^;
  1. 2010/10/08(金) 18:42:57
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物