猫棚


猫棚って?

猫を飾っておく?  猫で棚を作る?は有り得ない。

当然、お猫様用の棚で、キャットタワー的な何かかというと、

そんな立派なものではなく、

こんなんです。
DSC_0276(1)c.jpg
メイが乗ってる棚。 (しかし、この写真のメイは偉くブサイクだなあ・・)


DSC_0277(1)c.jpg
やり直し! メイの乗ってる棚。 (うん、顔が見えないからマシ。) 


これは突っ張り棒棚に、コルクボードを乗せて作った棚です。
冬にメイとマックに洗面台の下水管を壊されて、下水管を付け替えるハメになった時に、
慌てて取り付けました。


DSC_0278(1)c.jpg

というのは、2匹はトイレの窓から裏の空き地を見張るのを日課にしていて、トイレの蓋→タンク→窓と飛び乗るのですが、それぞれ5kg以上なので、重みでトイレタンクが何時か壊されるのでは!とずっと心配していたのです。
半年以上?経ちましたが、今の所壊し屋2匹の体重に耐えています。
みっともないがガムテープは、メイがコルクを齧ってしまうのでその対策です。


因みに、2階のこのトイレのドアはお猫様の為にいつも開けっぱなしです。

DSC_0273c.jpg
従って使用中も、てな具合に眼つけてきます。
猫がカメラを使えなくて良かった。







テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

moguさん、

ビバ、開けっ放し! ♪♪

皆、甘ったれな猫さんですねえ、閉め出されて入りたがるんですね。
先代やトム・メイも最初は一緒に入ってきましたけど、今はトイレにはおやつもおもちゃも無い事を知ってるので、なーんの興味もないみたいです。 
この時はカメラを構えていたので気になったのか、早くおやつをよこせ!の要求かでしょう。

覗き込んでるのは、流れる水に興味があった様です。
小梅ちゃんやカノ君は流れる水に興味無いですか? 風呂場でも蛇口から落ちる水を眺めてる時があります。
先代は落ちる水と遊んでたし、トムはタイルの床を流れる水をチョンチョンしてました。
今の2匹は水は見るだけ。 濡れるのが極端に嫌いなので、この時も手は出しませんでした。

メイは悪賢いですが、PC使いこなすのはどうかなあ~?
先代なら出来たかもしれないけど、メイはそこまで賢くは無いですからねえ。
壊す事なら間違いなく出来るでしょうけど。 (笑)
小梅ちゃんなら、夜中にこっそりスカイプとか使ってるかもしれませんよ。
確か日本の長毛さんに一目ぼれしてませんでしたか?




  1. 2010/10/16(土) 18:19:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

メイがレポートできる様なら太郎ちゃんも出来るという事で、では太郎ちゃんにもレポートをお願いしなくちゃ。(笑)
moguさんも開けっ放しですって。
海外のお家では開けっ放しが普通なのでしょうか。
中国みたいに外でもドアがないのは困りますけど、たいして人の居ない家なら問題ないですよねえ。
でもたまに窓に乗るために蓋の代わりに人の膝に乗ってくるので、痛いので困りますけどねえ・・・。 えへへ。
太郎ちゃんも自分が閉め出された様で、開けて欲しかったんですね。

カレンダー、残念でしたね。
でも何も他の地方の団体ではなく、御実家の近くや御自宅の近くのボランティア団体でも同じ事。
気にして下さってありがとうございます。




  1. 2010/10/16(土) 18:09:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

下水管を壊されちゃった事がありましたね....
メイちゃんはお水を飲んでるのかしら?
流れる水が不思議かしら?
覗き込んでて可愛い!

我が家もトイレのドアは開けっ放しですよ(笑)
使ってると入りたがるし、私も1人の時はあけっぱで
使用してます☆
ほんとに、こんな時はネコが喋ったり、カメラ使えなくて
良かったなって思うわ.....
メイちゃん、PC使えたらREIさんの日常を全世界に披露しちゃう?
  1. 2010/10/16(土) 02:39:29
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

トイレのドア開けっ放し、こっちでは普通ですから違和感ないですよー^^
使用中はドアを閉めてたんですけどね、太郎がきてからは、私がバスルームに篭るとドアをガサガサされることが多いので、一人の時は使用中もドアを閉めなくなっちゃった(笑)。

メイちゃん!今、REIさんがそこで何をやってるかリポートしてちょうだい(笑)!

↓カレンダー、千円なら気にせず購入できると思って買おうかと思いましたが、残念ながら販売終了してました。
ということで、その千円分は帰省中にどこかに役立たせたいです(偽団体には気をつけますね)。
  1. 2010/10/15(金) 22:43:00
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物