FC2ブログ

秋晴れ


今日は本当に良い天気!  最高の秋晴れ。 
昨夜から朝分ぐっと冷え込んできて、気がつけば後1週間でもう11月です。

DSC_0392c.jpg

DSC_0394c.jpg
街路樹も色付いてきました。

DSC_0395c.jpg
御近所のホトトギス




我が家の2匹も
DSC_0386c.jpg
日向ぼっこの季節になりました。





      


いつもコメントを下さるmoguさんの愛猫、小梅ちゃんがアメリカ時間の20日に病院で急死したそうです。
余りにも突然の事で、どうしてと思うばかり。
いつも小梅ちゃんを見つめていたmoguさんは、どんなお気持ちなのか・・・。

小梅ちゃん、大好きでした。
毎日、やんちゃな小梅ちゃんと大きな犬のアナベラさん姉妹と、優しいmoguさんとドミニクさんの様子を拝見するのが楽しみだったのに。
新しく出来た弟のカノ君と妹キャラの小梅ちゃんがどんな関係を築いていくのか、楽しみにしていたのに。
もう小梅語も見られないのかなあ。
うちの猫もおいしの=さもんやよぐるとが大好きよ。

小梅ちゃん、絶対忘れないからね。
これからもずっとmouguさんや皆の心の中にいるんだよね。
ずっと一緒だよってmoguさんを元気にしてあげてね。
頼んだよ、小梅ちゃん!







テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

Kotoraさん、

そうですねえ、小梅ちゃん語録も皆moguさんの愛情の深さですものねえ・・。
犬のアナベラさんにはどうして小梅ちゃんがいないのか判らないし、
犬って飼い主の感情に敏感に反応しますしねえ。
何より病院での急死ってのが、受け入れ難いでしょう。
うちも車に轢かれたのとか、1日で死んでしまった子猫とかいましたけど、
一寸具合悪い位で連れて行った病院でというのは経験が無く、それを飼い主としてどう受け入れられるのか・・。

特にmoguさんにとって小梅ちゃんは、御自分の渡米と一緒にmogu家に現れた猫で、
慣れない米国での生活を一緒に過ごした大事な家族でしょう。
それだけに辛さは想像以上だろうと思うと、やりきれないですよねえ。
でもね、アルペン猫さんやKotoraさん、その他海外の方を結婚して生活している方々とブログのやりとりをして感じたのですが、皆さん、芯がしっかりしていらっしゃる。
やはり日本でヌクヌクと生活している私とは違って、いくらネットで日本と繋がっているとは言え、環境も生活も違う異国の地で暮らす決心をされた皆さんには強さがあると思います。
moguさんには家族もいるしね。 ドミニクさんが支えてくれるでしょう。

それでも近くならせめて美味しい物でも持っていってあげたい。
名古屋の味を持っていってあげたいのにねえ。
ちゃんと食べてるでしょうかねえ・・・。



  1. 2010/10/25(月) 17:53:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

小梅語録が出来るくらい、小梅ちゃんにまつわる特別な言葉、行動、モノ、いろいろありますよね…。
小梅ちゃん…。小梅ちゃん。
Moguさん…。
ドミニクさんはもちろんのこと、アナベラちゃんもきっとショックですよね…。仲が良かった動物同士ってどちらかが亡くなると、喪失感をとても感じるって聞きますし…。
ああほんとうにやりきれない…。
  1. 2010/10/25(月) 08:08:03
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: No title

anemoneさん、

そうそう、ちーたらりぼん、おいしいのじゃなくておもちゃなのね。

moguさん、ちゃんと食事してるかしらねえ。
近くならanemoneさんの料理を食べさせてあげられるのにねえ。
まま、おいしいの食べるのって小梅ちゃんが心配してるでしょうに。
きっとアナベラさんも戸惑ってるだろうなあ。
皆心配だけど、決心して余り日本人の居ない町に一人で行ったmoguさんの強さを信じます。
家族がいるしね。 ね、そうでしょう!

  1. 2010/10/24(日) 19:12:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

nmzkさん、

昨日は気持ちの良い秋晴れでしたが、名古屋はどうだったでしょう。
うちの近くの街路樹なんですが、赤がとっても綺麗なので朝写真を撮ってみました。
紅葉って難しいですね。 やっぱり単純にオートだとのっぺりした写真になってしまいました。

小梅ちゃんの事、お悔やみありがとうございます。
一時外猫が沢山いたので、私も沢山の猫達の死に会って来ました。
行方不明になったのもトム以外でもいます。
沢山の後悔が残っています。
動物は一般的には人の寿命より短いから、色々な生き様・死に様を教えてくれます。
ごめんね、ありがとねって愚かな人は受け入れて生きていくのかなあ・・。

  1. 2010/10/24(日) 19:01:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: No title

鍵コメさん、

昨日は本当の気持ちの良い秋晴れでしたね。
今日は打って変わって曇りで、今はけっこうな雨になってます。

長く苦しむのを見るのも辛いけど、心の準備のないままに逝かれてしまうのも辛いでしょうに・・。
でも他の猫さんや家族が支えてくれると信じてます。

  1. 2010/10/24(日) 18:53:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

小梅ちゃんの「おいしの」も「ちーたらりぼん」も忘れないよ。
かなしいよ~!
moguさん・・・
  1. 2010/10/24(日) 04:25:09
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:わーっ!!

秋晴れの素敵な写真の後に、ショックな記事で驚きましたv-364

小梅さんのご冥福をお祈りします。
私も子供の時に猫(突然いなくなった)と犬(車にはねられた)を失い、その時は辛かったですが、今でも心の中にいて励ましてくれますe-343
  1. 2010/10/23(土) 21:48:55
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/23(土) 20:46:15
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物