人間のお昼です


今日は猫ネタではなく、
お昼にこんな物食べてました、です。
しかし、こんなお昼を記事分類のグルメにして良いのだろうか・・・。

P1000255(1).jpg
これは駅前のデパ地下で買えるお弁当。
この中味で298円! 日本って凄い!!
日本は物価が高いと言うけれど、この値段でこのバランスの食事って、G8の国であるだろうか?
って、G8ってどことどこ?



これは新宿駅の構内のお惣菜屋さんで買った参鶏風お粥。
P1010026.jpg

450円位だったような。
この具の下にお粥とスープが別々の袋に入っていて、それを入れ物に移してチン!
最近は駅中とか言って、大きなターミナル駅の構内は色々なお店があり、構内がデパートみたい。
450円で滋味豊かで暖かいお粥が食べられて、日本って幸せ。



最後は今日のお昼。
P1010029.jpg
超・超豪華にピザ!
柏にサルバトーレ クオモという有名?なイタリアンレストランが開店して、ナポリ風のピザが売りとか。
今月いっぱいは20%引きというので、宅配を頼んでみました。
これは気まぐれピッツァという名前。 ランチメニューで¥1,480から今は20%引き。

P1010031.jpg
味は・・・、美味しいんだろうけど・・・、油がねえ・・・。
オリーブオイルをかけてあるらしいけど、この油はねえ・・・。
もっとチーズ味がした方が好きかなあ。
本場のピザってローマで1回しか食べた事ないけど、それは美味しかった。
ピザ専門店で、四角く切り売りしてたもの。
ナポリ風って食べた事ないからなあ・・・。



どれも私の昼食予算¥250を超えているので、明日からはカップ麺だぞ!





コメント

[title]:

moguさん、

日本では食べ物は本当に豊富。
世界中の料理が食べられるし、日本で食べるのが一番美味しいかもと思います。
日本もずーっと不景気だから、お弁当は安いのがどんどん出てきて、
デパ地下でも298円ですものねえ。 これで良いのかという気もしますが・・・。

ピザ、当然全部一人で食べましたよ!
ちょっと具が多いから2切れは後で食べましたけどね。
生地が薄いのがナポリ風なんですね。 マルゲリータなら軽く食べられるかも。
私、油が苦手かもしれません。 (体にたっぷり脂で持ってますからね)
年齢的にも油が多いと胃にもたれるし。 
それと釜焼きが決まりらしいですが、ピザの縁が炭化していて、その部分が特に油の焦げた味で、
これが苦手。 前のピザの炭化した油部分が付いてるんだと思います。
釜の中をちゃんと掃除しながら焼けば防げるのではと思いますが、忙しくて次々い入れて焼いてるんじゃないかなあ。
オーブンだと鉄板ごと入れるから、それは無いでしょう。
ローマの街角の四角に切って売ってたのは美味しかったなあ。
もう一度マルゲリータで試したみようかなあ・・・。



  1. 2010/11/25(木) 15:54:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

本当に食べ物は日本は豊富ですよねえ。
しかも安い物がある。
日本(東京)は世界でも有数に物価が高いといいますが、軽く食べる物に関しては日本の方が安いですよね。
ドイツで3ユーロ位では何が食べられるでしょう?
パン付きソーセージとか、レバーケーゼゼンメルは食べられるだろうか?
日本では世界中の名物が食べられますが、素朴なの味は入ってこないですねえ。
これからの時期なら、ボスナにグリューワインなんか美味しいのになあ・・・。

ナポリピッツァという分類があるのですね。 検索して知りました。 
確かに生地が薄くて、あの大きさでも一人で食べる事が出来そうでした。
オリーブオイルも普通らしいですが、ちょっと多すぎる感じ。
他の店のも食べて比べてみたいです。
個人的にはドイツ人の知人の家で、御母さんが作ってくれたピザの方が美味しかったなあ。
生地にチーズを練り込むのです。 イタリア人に教えてもらったと言ってました。
私も何度かその方法で作りましたが、生地まで美味しく出来ました。




  1. 2010/11/25(木) 15:42:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

お弁当、安いですよねえ。
1種類で何時も同じ中味なので稀にしか食べませんが、けっこう美味しいです。
本物の参鶏湯を一度しか食べた事が無いので、良く覚えてないのですが、
それよりはスープの味がはっきりしてたかなあ。 美味しかったのですよ。
ピザは写真の方が美味しそうに見えるかも・・・。




  1. 2010/11/25(木) 15:29:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

安いな~
しかも色々オカズが入ってるのが嬉しい!
お粥まであるって、ほんとに種類が豊富。
日本の食べ物へのこだわりってすごい!

ピザの油はオリーブオイルだから身体に良いから....
ダメ?(笑)
イタリアで食べると街角で売ってるのでも美味しいですよね。
ナポリピッツァはシンプルなのなら1人1枚食べられる程
軽く感じて美味しかったですよ~
大食いだから食べれたのか?
  1. 2010/11/25(木) 02:50:33
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらに比べると、日本は外食はすごく安いと感じます!
特にこういったお持ち帰り系のものは安い!!
こちらではありえない値段です。
それに食べ物の種類が豊富。
食に関しては日本は本当に素晴らしいです。

ナポリピッツァ、帰省中に食べましたよ~^^
友人夫婦がナポリピッツァのお店を持ってて、帰省の度に食べてます。
ナポリピッツァ協会にも入ってるお店なんですが、友人店のピザはそこまで油は気にならないですよ~。
そのうち記事にも登場させますね~。
  1. 2010/11/24(水) 23:01:30
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

お弁当298円?安いですね~
参鶏風お粥ってどんな味だったんでしょうか?
ピザも美味しそう。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

  1. 2010/11/24(水) 22:08:46
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物