一人遊び


昨日ラジオの投稿で、
毎日毎日投稿者が床に新聞を広げて読もうとすると猫が乗ってきて、ちょうど読んでいる記事の上に頭を置くので読めないと。
そこで病院に連れて行く時に嫌がって逃げるので、おもむろに新聞を床に広げると条件反射で新聞の上に乗った所を、新聞紙ごとキャリーバッグに入れる、とありました。
うちも同様に毎日朝晩とメイが新聞読書妨害します。
かならずおもちゃを咥えてきて、新聞紙の上に乗って遊べと催促し、遊ぶまで新聞の上からどきません。
こちらが諦めて新聞をどけると、仕方なく去っていきます。

しばらくすると、玄関の廊下でガサガサ、ドタドタ音がしてきて、
羊毛フェルトボールを廊下で転がして一人遊びしているのです。
写真を撮ろうと電気を付けて階段を降りると、遊びを止めて階段を上がってきてしまうので、
写真が撮れません。

で、別の一人遊びの写真を。


DSC_0544(1).jpg
おもちゃ発見! 


DSC_0545(1).jpg
フフフ、ほら獲れた! かんた~ん! 


DSC_0546(1).jpg
あっ、逃げた! 
メイちゃん、足短っ!


DSC_0548(1).jpg
私にかかればこんな物よ! 捕まえた!!
どうよ!!! 


DSC_0549(1).jpg
なのに、落ちた ・ ・ ・ 。 
ニュートンはりんごが落ちるのを見て、万有引力を思いつき、
メイはおもちゃが落ちるのを見て・ ・ ・ 、他のおもちゃを思いついた。


という訳で、去って行きました。



おまけ

DSC_0552c.jpg
潜って寝る猫達。






テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

anemoneさん、

もう事件は無しですか? (笑)

新聞紙作戦、いい考えですよね。
うちも嫌がったらやってみよう。 
犬も乗るそうですよ。 自分に感心を向けて欲しいのだと思います。
今の仔達はPCの邪魔をするんですよね?
私は家ではPCをしないので、専ら新聞妨害です。
今朝は新聞に乗ったメイを大声で叱ったので、何故?という顔をして逃げて行きました。
ああいう顔をされると弱いのよねえ・・・。

固まらない猫砂にもぐる? ぶちょー、どうやってもぐるんですか?
カリカリ掘りまくる?
固まらないのでチッコ砂を取り除くのはホントに大変です。
特にマックが使うと御丁寧に埋めるので、汚れて無いのとチッコ玉と選り分けるのが大変。
今朝は10分かかりました。 
でもまた通販で注文してしまいました。
何故かこの大玉猫砂が2匹とも好きなんですよねえ。 足に付かないからかなあ?
まあ安いから飼い主もメンドクサイのを我慢してるんですけど。

  1. 2010/12/12(日) 15:28:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いらっしゃいませ

元気猫さん、

いらっしゃいませ! 御訪問、ありがとうございます。
えっ、もしかして同じ県ですか?
だとしたら、その醤油は事件!ですね。
小学生の社会科見学は醤油工場ではありませんでしたか?
うちの方は銚子と野田のどちらかが決まりでした。 今でもそうみたいです。
最初から違うものだと判っていれば、地方色は面白いですが、
同じと思って全く違う味だとショックですね。
私は名古屋出身の同僚と、刺身には普通の醤油と刺身醤油(たまり醤油の様です)のどちらが合うかで論争(略口げんか)になった事があります。
でも今回九州の醤油は甘いと知りましたので、九州に行く機会があったら味わってみたいと思います。

あれ? 元気君は赤トラさんですよね?
雅香ちゃんですか? 優雅な長毛の三毛猫さん?
風風ちゃんはシャムさんかと思ったら、ありゃ、変わった模様のお顔!
でもうちのメイのアゴの下が丁度同じ様に半分に分かれてるんです。
メイは顔の模様は可愛そうな事になってますが。
そのメイはサビですね。 丁度2歳になった所で、拾った時はもう少し色が薄く面白い色のサビでした。
今は体毛は大分色が濃くなりましたが、頭は先端にグレーが混ざっている薄サビです。
サビは三毛の一種で性格が似てるそうですが、私もちょっと違うのと思います。
先代もサビでしたが、同時に居た三毛とは全く性格が違いました。
サビも気が強いですが、なんと言うか、
そう、血液型で言ったらB型って感じ! (元気猫さんB型ですよね?)
頭は良いけど、協調性よりgoing my wayって感じ。(怒らないで下さい)
サビは可愛いです。 
サビを飼うとサビに嵌るんですよ、御注意下さい。(笑)


  1. 2010/12/12(日) 15:19:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

新聞ごと作戦はなかなかいい考えですね!
ねこってホントに新聞読むのが好きよね~。
↓固まらない砂・・・ワタシ、掃除の仕方がわかんないの・・・
ぶちょーが好きみたいで、といっても、もぐりこむのが好き(^^:
なんだけど、オチッコがどうしても残ってしまう・・・でしょ?
でも潜る・・・
で、あきらめたのだ。
  1. 2010/12/12(日) 13:07:53
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:おはようご゛ざいます♪

ご訪問並びにコメントありがとうございます。
千☆ですかぁ~~~あらら!
結構近かったりして・・・・・ね♪(= '艸')

お醤油の件ですが、旅館で気が付いたのが
白菜のおしんこがあって、お醤油(ひとつしか無かった)を
かけたのね・・・そしたら味がおかしいの!
友達と何か変に甘いねと、そこに女将さんが挨拶に来たので
「あのぉ~このお醤油って?」と言ったら、すがさず
「美味しいでしょう!地元のお醤油なんですよぉ~」って
言われちゃったので、「不味いっ!」とも言えず・・・・
だから博多に戻って、普通のお醤油が出たら
「醤油はこれだよねぇ~~~♪」と言う話です。
基本的な物の味が違うって、かなり困りますよね!

初めてなのに長々とコメント失礼しました。
これに懲りずに遊びに来て下さい。

サビ猫ちゃんが居るのね♪
可愛いっ!
うちは三毛だけど、結構気が強いの。
サビさゃんはちょっと性格が違う気がするのですが・・・



  1. 2010/12/12(日) 10:04:50
  2. URL
  3. 元気猫 #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物