マイスターメイと人のコレステロールの話

前の記事に書いたシュトレンクーゲルの見本品、
今日ちゃんとした商品に交換してもらいました。
その上、御迷惑をお掛けしましたと言うことで、
おまけまで頂きました。
これ、買った商品より高いかも。 うまうまでした。  

P1010148.jpg

ユーハイムさん、ありがとう!  また利用させてもらいます。






さて、我が家の猫、メイさんは壊し屋マイスターであります。
特にダンボール破壊が得意技で、拾ったばかりの頃は猫部屋に1匹で閉じ込めておいたのですが、
部屋にあったダンボールの箱を食い千切って、3次元の立体形だった箱を2次元の1枚のダンボールにしてしまいました。

そんなマイスターの下に、ダンボールが配達されてきました。
(中味はシッコ砂と療法食ですけどね)
当然、マイスターがお仕事にかかります。

P1010110.jpg
ふーん、これが新しいダンボールね。 どれどれ。
硬さはまあまあね。
 


P1010115.jpg
ダンボールはこうやって食い千切ってと、 


P1010123.jpg
うっ、何か ・ ・  


P1010124.jpg
何と妙なる喰い応え! 


P1010125.jpg
マイスター魂に火がついたわ。 



という訳で、マイスターの仕事は続いたのでありました。

障子を破られるよりはありがたい。







ここからはコレステロールの高い人向けの話。

私、健康診断でコレステロールが高くて要再検査と2回なりました。
ただ、多いのも僅かなのと日本のコレステロール値の基準が低い事と、最近ではコレステロール値が高い方がむしろ長生きの傾向があるとの発表もあり、再検査を受けた事はありません。
動脈硬化検査も受けてますが、こちらは良好なんですよね。
ただ、前回の献血の血液検査の結果で、総コレステロール値がちょっと凄い数値なので流石に心配に。
そんな所に、テレビ番組で酒かすがコレステロールを下げるのに非常に効き目があると紹介していました。
そこで先日の献血前10日間、酒かすを溶かして甘酒を1日1~2回ほど飲んでみました。丁度買った酒かす1枚分。
番組では3週間、日に2回コップ1杯摂取とあったのですが、余り美味しい物ではなかったのでとりあえず1枚分。
で、今日献血のサービスの血液検査の結果が届きました。

総コレステロール値、下がりました。 完全に正常値です! 
酒かすを飲む以外には特に食事制限はしてませんし、運動もスポーツクラブを止めてからたまにするだけだし。
これが酒かすのお陰かどうかははっきりとは判らないけど、他に理由も見当たらない。
献血の血液検査は悪玉・善玉までの検査はしてくれませんが、総コレステロールが下がってるだけでも凄い!

もしコレステロール値を気にしている方がいらっしゃったら、試してみる価値はありそうですよ。




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/12(土) 15:15:55
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

コメントありがとうございます。 メールしました。
  1. 2011/11/10(木) 18:51:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/10(木) 14:50:06
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

御迷惑をお掛けしました。 編集できないですね。
テンプレートのせいかなあ? アルペン猫さんも出来ないと書いておられたし。
困りましたねえ・・・。

アメリカでは普通に日本の番組を見られるのでしょうか?
凄いなあ、世の中本当に便利になったのだ。 例えカサカサランドではトレジョーが無くても。
でも流石に酒かすは売ってないですよね。
moguさんも炙って砂糖で食べたと書いておられるし、anemoneさんには普通のおやつだった様ですね。
お二人の書き込みをみたら、焼いて食べたくなったのですが、今食べてるのは八海山の酒かすで小さい破片になっているので、焼くには向かないのです。
こんど普通の1枚タイプを買ったら絶対焼いて食べてみます。
砂糖やハチミツね。 ジャムはダメ?

  1. 2010/12/17(金) 19:25:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

メイ画伯? 名画伯? 迷画伯?
ダンボールの爆発はいいんですけど、襖・障子・網戸の爆発には困りました。 今年は大人になって障子だけになりました。

で、編集できませんか・・。
どれどれ、

  1. 2010/12/17(金) 19:19:18
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

小梅ちゃんもダンボール齧りしてましたよね?
箱を壊すほど齧りましたか?
メイは小片からビローンまで、なんでもござれです。
去年はダンボールで飽き足らずに、襖や障子をやれらましたが、大人になってダンボールだけになってくれました。 良かった、良かった。

さすがのmoguさんでも酒かすは作れないですよねえ。
お酒を造らなきゃいけないし、アメリカでも酒税法にひっかかりそう。(笑)
moguさんはお酒はだめでも、酒かすは大丈夫なんですね。
anemoneさんも炙って砂糖を付けて食べたそうで、箱根の山より西では良く食べられてるのかな。
うちは子供の頃、米麹で甘酒を造ってくれて、炬燵の中で発酵?させてた記憶がありますが、酒かすの時は味が好みではなかったのでがっかりしてました。
だから炙って食べた事もありません。 こんどそうやって食べてみます。
私には必需品みたいなので。


  1. 2010/12/17(金) 19:16:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメさん、

そちらの記事を拝見して、要らない事を書き込みました。
でもどんな形でも受け入れるには時間がかかりますね。

えーと、その下におりました。
大昔ね。

それより、やっぱりかなりお近くですか?


  1. 2010/12/17(金) 19:09:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

nmzkさん、

そうですね、間違いは誰でも犯す可能性があるから、その後の対処が大事なんですね。
私は単純なので、なんでも貰えれば嬉しくなってしまいます。

シュトレンのお店、早速見ました。
松戸なんですね。 よく松戸のお店を御存知ですね。
有名なのでしょうか? サイトを見ると美味しそうだけど、ちょっと高い・・。
それと不思議なのは、売り出す時期です。
アドベント期間に食べる物だから、本当はもう少し早く売るべきだと思うんだけど。
店の名前はドイツ語だけど、ドイツパン専門店ではない様ですね。
まあ、そういう私も今頃買ってる訳ですが・・・。
nmzkさんが召し上がってたのも美味しそうでしたね。

  1. 2010/12/17(金) 19:07:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ユーハイムです。 ユーハイムと言えばバームクーヘンで、貰ったのは一口サイズで食べやすくて美味しかったです。 アルペン猫さんに頂いたニュールンベルクのクッキー?と同じタイプのも売ってました。
買った物より高そうな物で貰って良いのか一瞬ためらいましたが、貰えるものは喜んで頂きますです。
私は通勤途中だから良いけど、柏は近隣から買い物に来る人が多いから、交通費がかかる場合もありますからね。
でもとても感じが良かったし、店員さんも可愛い人だったので、また利用したいと思いました。

メイはね、兎に角遊び好き。 私にくっ付いて歩いてるか、遊んでるか、寝てるかです。
ダンボールが好きな子は結構いますけど、箱を完全に壊しちゃうこって多いんでしょうか?
メイはちょっと特殊な性格の様に思います。 こんな猫、私も初めてです。
マックは全く興味がありません。 一人遊びは殆ど出来ない。
チビの頃は絨毯にくるまったり、袋に入ったり遊んでたのにねえ・・。

グリューワイン、2ユーロ!!! @@
わー、もう日本で買えない。 そんなに差があるんだ!
確かに運送費はかかるでしょうけど・・。
シュトレンも大きいのは1500円以上なんですよ。 ユーハイムは2,000円以上。
海外の物は仕方ないのかな。




  1. 2010/12/17(金) 18:48:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なぜかやっぱり編集できないわw
書き忘れ・・・じゃなくって、読み忘れ(笑)
酒粕・・・だいすき!
幼なじみが造り酒屋の息子だったこともあって、酒粕に不自由することが全くなかった我が家。
子供の頃から、普通に焼いて、お砂糖やはちみつをのっけて食べまくってましたよ。
このあいだ、その番組、某「ためして・・・」をこっちで見て、みんながあまり食べないって言ってたのを聞いてショックでした。
しかもあんまり美味しくない食べ方で試していてがっかり。
粕汁も美味しいし、こんがり焼いても美味しいのにね~。
食べたくってたまらん~~!(笑)
  1. 2010/12/17(金) 09:09:30
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

げいじつはばくはつだ。
がんばれめい画伯。
  1. 2010/12/17(金) 09:02:20
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ユーハイム、きちんと対応してくれるんですね~
バームクーヘン美味しいから嬉しいですね。

メイさんはかなり大きい段ボールにも立ち向かってる!
さすがマイスターだわ。
やっぱり小さく千切れるより、大きくビロビロ~っと
剥がれる方が楽しいかしら(笑)

酒粕でコレストロールが下がったってすごい!!
甘酒も炙ってお砂糖つけて食べるのも美味しいですよね~
こっちにはないからな....
さすがに作れないし....
  1. 2010/12/17(金) 03:07:16
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/17(金) 01:48:08
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:災い転じてでしたね(^O^)/

そう、私の経験でもトラブルが有ったときに、きちんとお詫びをして誠意を尽くすと、その後お得意様になってくれることが有りますe-343
この記事の前に私のブログのコメントで、REIさんにシュトーレンの美味しい店を紹介しましたが、必要なかったe-264
http://nmzk.blog.so-net.ne.jp/2010-12-15-1#comments
  1. 2010/12/16(木) 22:29:47
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

[title]:

ユーハイムといえばバームクーヘンですが、これ、そうですか?
こんないいものくれるんですね~。
こっちではありえないなあ…(涙)。

段ボールをこうやって食いちぎるのが好きな子、よく見かけますが、
メイちゃんもそうなんですね~。
何か夢中になって遊べるものがあって羨ましい!
うちの太郎もこういうので楽しめばいいのに…。
マックくんはやりませんか?

酒かす、へーっ、コレステロールに!
私は今のところ正常値なので大丈夫ですが、まあ、こっちには酒かすないしなー(笑)。
粕漬け、甘酒、大好き。。。

↓モミの木、この時期は市内のあちこちに売り場ができますよー。
うちのすぐ近所にもいくつかできてますよ。
グリューワイン、うわーーー、高い!!
やはり重い商品はそんなに高くなってしまうんですねぇ…。
こっちでは2ユーロくらいで買えますよ…^^;
  1. 2010/12/16(木) 21:46:38
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物