fc2ブログ

一人遊び

今日はクリスマス。
無宗教の私には余り関係ない日。
でも昨日のクリスマスイブは鶏肉とケーキを食べる日。
という事で、ササミの夕食の後も私の食べてるもも肉を食べたがるマックと、
食べたくなさそうなメイに少しおすそ分け。
(メイは魚派なので、鶏肉は少ししか食べません。)
しかし、5.6kgの大猫に育ったマックが少しでは我慢できる訳も無く煩いので、
優しい飼い主は「これでも舐めなさい。」とマックに食べ終わったももの骨をあげました。
長期放浪中のトムはくっ付いた肉と軟骨を舐めてたもので・・・。
続きは今日家に帰って確認してから。



さて、なんでも頂戴の年中腹ペコマックと違い、
メイは年中遊んで、遊んでとおもちゃを毎日毎日私の前に運んできます。



DSC_0648.jpg
あれ、これなーに?
あっ、私のあめのゴミ。 どこで拾って持って来たんだ?


DSC_0658(1).jpg
何かしら? 右でチョイチョイ ♪


DSC_0647.jpg
左でもチョイチョイ  


DSC_0652(1).jpg
動かないのかな? 死んでる?


DSC_0649.jpg
もーしもし、生きてますか?
確認しますよ!




DSC_0656(1).jpg
ガシ!
うっ、不味!



てな具合に一人遊びも出来るメイさんです。
新聞の上におもちゃを乗っけるのを止めて、一人遊びして下さい!



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

トイトイのママさん、

猫ってチョイチョイが大好きですよね。
でも薬を隠されちゃうのは困りますね。
メイは持っていく事はないのですが、やたら持ってくる。
持ってきて私が読んでる新聞の上に乗っかって、遊ぶまで退かない。
毎日、朝晩メイとの攻防です。

  1. 2010/12/26(日) 15:54:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

マックの写真は殆どが寝てる写真なので大きさが判りませんが、けっこう体が大きい猫なんです。
足が長い! さすが、なんちゃってアメリカンです。
メイもメスで5kgは大きいですが、並んで歩いてると3~5cm位、腰の位置が違います。
でも今がマックスでしょうね。 夏は5.2kg位まで減ってました。
太郎ちゃんはまだまだ成長しそうで、6kg越えの猫さんになるのではないでしょうか。

太郎ちゃんがぬいぐるみを寝床に運ぶのは、どういう意味なんでしょうね?
先代も若い頃はぬいぐるみやハンカチを自分の巣(机の下)に持ち込んでました。
メイは遊んで欲しいのが明らかです。 無視すると次々とおもちゃを咥えてきて、気がつくと私の周りにおもちゃが並んでいたりします。
こんな猫も初めてです。

アルペン猫さん、綺麗好きで直ぐに片しちゃうからではないですか?
うちはあちこちにおもちゃがころがってる様に、私が片す事は稀だから猫も隠す必要も無い様です。





  1. 2010/12/26(日) 15:40:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、可愛い
うちも無意味にゴミなどで遊んでる事があります
私の薬なんかも、いつの間にか手でチョイチョイやって
無くなってる事もある。こら~持ってくな!!!と叫んでる私
ニャンズって可愛いけど、憎らしい
昨日でしたが、メリー・クリスマス
  1. 2010/12/26(日) 10:52:20
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックくん、5.6キロですかあ。
うち、この前量ったら5.5キロありました。
ほぼ一緒ですねぇ^^;

メイちゃん、おもちゃを運んでくるなんて楽しいですね!
うちは夜中に自分で運んでることはあっても、私の前に運んでくることはないです。
おもしろそうなものをを見つけると、取られまいと逆にくわえて他の場所に持って行きますよー。
私から取り上げられまいとけっこう必死で、こういったゴミのようなものは特に慌てて他の場所へ持って行きますよ^^;
  1. 2010/12/26(日) 05:33:03
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

更に2014年にヒメ、2012年におかしゃんを保護し、里親さん見つからず家の子に。

# カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物