腕枕

今日は少し暖かく最高気温が13度位になっています。
昨日までは寒くて特に朝晩は0度近くまで下がりました。

寒いので我が家の猫達も私の布団の中に潜り込んできて、腕枕で寝ています。


P1000358.jpg
P1000361.jpg


ここでクイズです!

上の2枚の写真はどこがちがうでしょう?

ヒント: グレーは私の腕で、写真の右側が私の体になります。


そう、簡単ですね。 2匹の耳の中が見えてる・・・  (耳の掃除しなきゃ)
ではなくて、2匹の位置が逆になっています。


ではどちらが正しい写真でしょう?

2枚目です! 
何故なら、普通は私の隣にはメイが寝て、マックは外側かメイの下に寝る事が多いのです。
ほら、だから1枚目のはメイのご機嫌が悪い顔つきです。
それに比べて2枚目は隣を奪い返して満足して寝ています。

メイはサビ猫らしく甘えたで焼餅妬きです。
普通はメイが先に入ってきて、後からボンヤリマックが入ってくる事が多いのですが、
私が無理やりマックを先に布団の中に入れると、ボンヤリ君は諦めて寝てしまいます。
すると後から入ってきたメイがマックを押しのけて私の隣に寝るので、
ボンヤリ君も怒って布団の中で噛み付いたりする訳です。
でも昨晩は珍しくメイがマックの隣に諦めて寝ました。
でも暫くして目を覚ますとやっぱり位置が入れ替わって、メイが隣に寝てました。
サビは強い?  おんにゃのこは強い?





マウスをワイヤレスに替えた。
コードが無くなったら使い易いだろうと思ったら、
性能が良すぎるのか、悪いのか、
フラフラ・フラフラ狙った所に行かなくて、使い難い。
力が入って筋肉痛になりそう。 
距離の長い高性能のを買ったけど、
マウスなんてPCの隣でした使わないから、じぇんじぇん高性能なんて必要なかった。
10m離れても使えますって、見えないよ・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ひろみさん、

今日は寒いですねえ。 風強いし。
昨日の半分位の気温ですね。 明け方に寒くなったので、布団の上で寝ていたマックが布団の中に入ってきました。

そうそう、私の隣とか膝の上はメイの指定席なんですよ。
でも何度かそのメイの上にマックが乗った事があり、ぼんやり君なりに反抗したい時もあるみたい。
(マウントじゃなくてね、うちははっきり上下関係だから)
マックも同じですよ。
おもちゃ遊びと餌はメイのを奪うけど、それ以外はほんとボーッと座ってるか寝てるか。
まるちゃん、ウニ球で遊ばれてない?
メイは座ってる私の前にくるけど、マックは殆ど後知らない間に後で寝てるもの。
どこか悪いのではと思う程です。

えーと、今逆に使ってみました。
こりゃ無理! あちこち矢印が飛んでました。 
線が一つ減ったのは良いけど、使い易くはなってないなあ。



  1. 2011/01/10(月) 15:52:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

サビは嫉妬深い? どうだろう。
先代もメイも私にはべったりの猫でしたね。 先代は特に2階に他の猫(他に2匹いた)が上がって来る事を許さなかった。
嫉妬より独占欲かなあ。 (どう違うんだ?)
サビは三毛の白抜きだから似た性格みたいですね。
三毛も先代と一緒に飼ってましたが、性格の良い比較的大人しい子でしたよ。
サビの方がブサイクな分、性格が強いのかも、なんちゃって。

ぶちょー、陰でシャチホコーズを齧ってませんか?





  1. 2011/01/10(月) 15:44:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

メイは私くっついて寝たいのです。
多分寒いので私を暖房器に使いたいんでしょう。(苦笑)
マックはこだわりはないけど、押しのけられればやっぱり不快なのかな。
先代のサビと放浪中のトムの関係と似てるんです。
サビは強いからなあ。

moguさんのは速度調節機能があるのですか?
ワイヤレスでも倍位の価格差があるのはそういう訳か・・。
一番安いのを買ったので、なーんにも調節機能が無いのです。
ソフトが無い。 メーカーサイトでダウンロードしようとしたら、それもないんです。
USBポートにチップ?を差したらそれで使えるけど、調節は全く出来ない。
どうも他所のワイヤレス電波?も受けてるので、その影響があるのかなあ。
今日は祭日なので、明日にでもサポートに問い合わせてみます。

  1. 2011/01/10(月) 15:38:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

メイはとっても甘ったれで、太郎ちゃんと同じ様に朝晩と付いて回り、座っていればおもちゃを咥えてきて遊べ攻撃、遊んでやらないと膝の上にのってゴロゴロです。
マックもおもちゃで遊んだり、膝の上に乗るのは好きなんですけど、メイの様に要求が強くないのでボーッと座ってる。
メイは朝晩送り迎えしてくれますが、その分、自分が側でべったりしてないと気がすまない様です。
それでもマックも1歳半、喧嘩は良くしてますよ。
先代と長期放浪中のトムとの関係も似た様な感じでした。
やっぱりサビは女の子だから強いのかなあ。

マウス、数百円の差なら良い方をと買ったのですが、1mもあれば充分でした。
10mも離れてどうやって画面をみるんだろう?
というか、普通の家だと10mの室内ってめったにない。
それより、隣の隣のビルのワイヤレスマウスの電波?を受信してるのが判りました。
同じビル内も数台。 これが影響してるのかも。

> あ、それから、裏側に太郎の毛が詰まってて、それを取ったらちゃんと動くようになったこともあります(笑
えええ! マウスが太郎ちゃんの毛を食べてたの? 
太郎ちゃんがマウスをねずみと間違えて遊んでた?  爆笑!!!


  1. 2011/01/10(月) 15:31:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今日も寒いi-204i-204i-201
REIさんの隣はメイさんの指定席なのね^^
こういう頑な行動はちょっと嬉しかったり~♪
人間も女子は男子に対してガンとして譲らないこと多いような・・・猫もかな(^^;)
りん坊なんて、あっさりしたもんですよー
食べたい、遊びたい欲望以外は(笑)

ダンナのPCのワイヤレスマススを使った事ありますが
なんか使いづらくて妙な動きをするから壊れてるのかと思ったら・・・
上下逆に使ってました~私(爆)

  1. 2011/01/10(月) 10:00:59
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

女の子は強いですよー(笑)
サビって嫉妬深いの?
三毛もかしら?
ぶちょーは一人っ子だからわかんないわ?
  1. 2011/01/10(月) 09:01:49
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

本当だ、メイちゃんのご機嫌さも違う!
REIさんに引っ付くのは私よ!なのかしら(笑)
こだわってて可愛いな~

まだ慣れないのもあるだろうけど、ぴゅんぴゅん動き
回っちゃうマウスもありますね~
私はMacだけど速度をちょっと落として調節してます。
10m離れてたら、確かに見えないわ....

  1. 2011/01/10(月) 02:28:49
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんの隣の場所、争奪戦ですね^^;
マックくんも一応噛み付いたりはするんですねー!
それでも最終的にはメイちゃんの方が目的達成できてるわけで、メイちゃん、最後まであきらめませんね(笑)。
ご近所猫さんを見ててもメスの方が強いかなあと思うことはよくありますが、メイちゃんは特にマックくんの先輩だから譲れないところは絶対に譲らないのでしょうね~。

マウスを10mも離れて使う必要性を私も感じないかも^^;
うちは普通のマウスを使ってますが、一度すごく使いにくくなって買いなおうそうかな…と思ってたら、マウスパッドを変えた途端ちゃんと動くようになりました。
あ、それから、裏側に太郎の毛が詰まってて、それを取ったらちゃんと動くようになったこともあります(笑)。
  1. 2011/01/09(日) 21:50:44
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

うちは暖房を使わないので、寒くて布団に入ってくるのです。(苦笑)
マックは暑いのか夜中に布団の上に移りますが、メイは腕枕で朝まで一緒に寝てます。
ちょっと困った甘ったれなんです。
2歳になったはずなので、もう少し落ち着いてくれるといいんですけどねえ。
まあ、冬の間は暖かくて互いに良いですけどね。

  1. 2011/01/09(日) 20:40:10
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
そうか!左右が入れ替わってるんだね~。何がなんでも私は右よ
ってな具合ですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
女の子はマジわがまま(自分を見るとわかるもん!!)
一緒に寝てくれるなんて可愛いなあ
  1. 2011/01/09(日) 15:36:29
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物