寒い日の暖かい猫ベッド


今日は昨日とは打って変わって 寒い!
最高気温が7度なんだけど、北風が強いので 寒い! 
職場の温度計は15度を越えない。
裏の戸を地域猫狸姉妹がいつでも入ってこられる様に開けてあるので、
エアコン入れても20度は越えない。
(戸にはビニールカーテンかけて、裏と表の間には天井から床までパーテションで区切ってあるのですが)

それでも外よりは10度位は暖かい訳だから、
狸姉妹のぴーちゃんは、昼間から裏に置いてある箱で寝ている。
妹のタヌキは(猫ですよ、タヌキじゃなくて)夜にならないと現れないので、ホント狸にそっくりだけど。


これが狸姉妹の為の箱=猫ベッド
P1010376.jpg
箱の中に断熱材、フリースが敷いてあって、ダウンベストをフリースで繰るんで敷き・掛け布団になっています。

P1010378.jpg
昨日干してフカフカなので、ぴーちゃん、もみもみ・もみもみ一心不乱です。


P1010380.jpg
布団を掛けてやるとこうなります。


うちの猫より暖かなベッドなんですよ。
夜になるまでじっくり体を暖めていってね。





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ひろみさん、

今日も風が強くて寒いですね。
こんな日は風の当たらない日向で、野良達はのうのうと過ごしているのかな。
この辺りの寒さだと、食べる物と水があれば成猫はけっこう大丈夫みたいです。
駅前の繁華街に地域猫がいるのですが、自販機の後や下ですごしてるみたいですよ。
特定の餌場の無い野良さん達には厳しいですね。

狸姉妹は小さい方が気が強いので、小さいぴーちゃんを姉としてます。
大きい方の狸(名無し)は警戒心が強くて臆病で虐められっ子なので、夜行性の狸そっくりに暗くならないと出てこないです。
暗くなってから裏を箱を見ると寝ています。
この2匹が仲が悪くて、絶対猫団子にはなりません。 実の姉妹なのにねえ。
暖房は仕事が赤字なので、節約の為もあるんです。 困ったものです。


  1. 2011/01/13(木) 13:40:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

寒いですi-201
お外にいる子たちはホントかわいそうi-201
ぴーちゃんが狸姉妹のお姉ちゃんですねー
REIさんお手製の暖かいベッドでぬくぬく、ふみふみ、可愛いなぁ..
良かったね~たっぷり充電していってね♪
でも室内が15℃越えないってi-202・・・姉妹のために
REIさん優しい^^ (ほっこり)

  1. 2011/01/11(火) 22:43:55
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/11(火) 18:34:10
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そう、関東は北側の山から乾いた北風が吹き降ろすんです。
風速1mで体感温度は1℃下がるので、実際0度位の気温だったという事です。
今日は寒いけど風がないのでまだ良いです。
でも室温は相変わらず15度ないですけど・・・。
狸姉妹の寝床はうちの猫ベッドより暖かです。 夜は寒い外のどこかに潜って過ごしてるので、昼間は体を温めて充電できる様にしてやってます。
(moguってと変換しちゃいますよー。 笑)

マウス、PC側で調整するんですね!
なんせ何も判らないまま使ってるんで、後で探してみます。
使いやすくなるといいなあ。 ありがとうございます。


  1. 2011/01/11(火) 14:40:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

お久し振りです。 皆さんお元気ですか? 風邪引いてませんか?
モコモコ2匹の元気そうな様子はブログで拝見しましたが、Kotoraさんはまだお忙しそうですね。
Kotoraさんにもにゃんずや相方さんにも、良い成果のある年になりますように。

うちは正月から脱走ですよ! すぐに捕獲できたから良いようなものの、そこまでブログネタに協力してくれなくてもねえ。 (笑)
年末のドイツフェアはしょぼすぎて笑えるほどでしたけど、シュトレンは今は多くのパン屋さんで売ってます。
クリスマス直前に特価で本場ドレスデンショトレンを買ったんですけど、味は柏のパン屋さんの方が美味しいくらいでした。
日本は他国の名物は大概手に入るかもしれませんね。 でも普通の物が逆に輸入されてないかも。

お節、彩りも綺麗だから詰め合わせが高級食料で売れるかも。
でも、チロルのアパートメントのオーナーにお土産に干菓子をあげて、甘いから気をつけて食べてねと言ったのですが、後でぜんぜん甘くなかったと言われました。 
お節の味は薄味過ぎたりして。 それでももう少し日本の味を輸出したいですよねえ。 頑張れ、日本!

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
Alles Gute! und Viel Spass! (あっ、それどころじゃないか・・・)


  1. 2011/01/11(火) 14:35:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

そちら大雪ですね! ビックリ!
カサカサランドがウエットランドにへーんしん!!
みこちゃん、雪の中を散歩しましたか?
うさちゃんをいたぶってた?

こちらは今日も寒い。 でも風が無いのでまだマシ。
昨日は寒くてヌクヌクベッドでぴーちゃんはずっと寝てて、
狸妹は暗くなってから潜り込んできました。
寒いと夜帰るために起こすまでびくともしないで潜って寝てます。
うちの猫ベッドより暖かいもの。


  1. 2011/01/11(火) 14:07:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

風があると寒く感じますよね~
狸姉妹ちゃん、暖かい所を作ってもらって幸せね!
もみもみしてて可愛い~

↓Macだから速度調節がついてるのかな?
システム管理設定で色々いじれるんですよ~

  1. 2011/01/11(火) 03:21:33
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんあけましておめでとうございます!
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
新年早々大変でしたね…。
メイちゃん、でも見つかってよかった!
読んでてどきどきしちゃいましたよ~。
そしてドイツ…フェア?しょぼくて残念でしたねえ…。
でもシュトレンも普通に売ってるなんて!
やっぱり日本ってなんでも手に入る国だなあ~。
ドイツもそうなって御節、導入されたらいいのに。
でも御節の中身、ドイツ人的にエキゾ~ティッシュなもんばかり。流行らんやろうな。
まだしばらくばたばた続くんですが。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年もREIさん家、Alles Gute!です!
  1. 2011/01/11(火) 02:42:43
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやーん、ぬくぬくベッドじゃないですか~!
REIさん、やさしいわ・・・
風邪ひかないでね。
こっちも今日は一面銀世界~!
さむいよー!
↓ぶちょーは、しゃちほこーずはかじらないけど、
うさこちゃんのぬいぐるみをいためつけてます(**
  1. 2011/01/11(火) 02:06:03
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物