キヌアだった




えーと、まず


ごめんなさい!


nmzkさんに御指摘を受けました。


キアヌではなく、


キヌアでした。

(今度はあってるのか? どっちがどっちか判らない・・・)




キヌアで検索すると色々な料理法が出てきました。




で、本日のお昼はキヌアをスープにしてみました。

P1010527.jpg


スープ ? ? ?

野菜ポタージュに入れたんだよっ! (プチぐれ気味)

実は昨日は電子レンジで10分程度加熱したのですが、プチプチ感というよりブチブチ感の硬い食感が残ってしまったので、今日は水分を多くして鍋でしっかり10分程度煮立てました。
先日コストコで買ったポルチーニを入れて。 キヌアもイタリアンミックスだし、インスタントスープもトマトベースなので、全体にイタリアンおじやの様になりました。
このインスタントスープ、とても美味しいので以前も簡単リゾットに利用した事があります。
だから味は好みで見た目は???ですが、美味しく食べられました。
でも、キヌアの特徴のプチプチ感は煮すぎたのか、殆どありませんでした。
鳥の餌から人間の食べ物になった感じ。
因みに、私、プチプチ、パラパラした食べ物大好きです。
ドイツのケシの実パンとか大好き! 
でもキヌアのプチプチはどうしても鳥の餌という感じだったので、今日の程度煮こんだほうが食べ易い気がします。

とは言いながら、次回はもう少し時間を短くしてみようかな。
anemoneさんのアドバイスの様に、パンを焼く時にいれても美味しいパンが出来そうなイタリアンミックスです。 ただ、パン、焼きません・・・・。 トーストすら面倒で・・・・。
私の食生活、鳥の餌でも充分な位かも・・・。




また、本日、ひろみさんお勧めのニュージーランドの天然素材シャンプーのお試しサイズが届きました。
使用感は後日アップ予定です。
それに手作り石鹸のサンプルが一緒に入っていました。
入れ物の表面に、
「メイチャン&プチグレン&イランイラン」と書いてあります。
アロマの種類なんですね。
でも、私には

「メイちゃん、プチぐれ、要らん要らん」と読めます。

毎日おもちゃで遊んでやらないと、プチぐれるメイです。 でも要るよ!
要らないなんて事、絶対無いよ!  と 再びプチぐれ気味の私でした。




コメント

[title]:

ひろみさん、

私も知らなかったの。 クスクスと間違えて手に取ったら、半額だったんですよ。(こればかり、汗)
クスクスはもっと穀物っぽいけど、これは鳥の餌みたでした。
キアヌといえば、リーブスですよねえ。 私は好きな俳優さんです。
私の苦笑読み間違えは、キャバレーのたて看板「オールド美人!」 オールド? 熟女フェチ向けとちゃんと見たら、オール美人でした。 当たり前だわね。

男湯って・・・・・、一人だったんですか?
でも時間に拠って風呂場を変える所では、間違える人いますよね。
でも出るときどうしたの?  ちゃんと紳士ばかりでしたか?

イタリアン得意なひろみさんなら、キヌアのピラフとか簡単に作れそうです。
これもパセリとかあれば、見た目も良くなったんでしょうが。 職場だからね。
オイルマッサージもなさりましたか! あまり力を入れないで蒸しタオルですれば脂汚れも落ちると思います。
ただあのシャンプーだと2度洗いしないと油分が残るかもしれませんね。
毎回では無く数回に1回で大丈夫だと思いますよ。

メイのプチぐれ脱走はホント心配です。
今朝も一度閉めた扉を開けてみたら、扉の直ぐ、足元に居て頭を外に出そうとしました。
捨てられてガリガリで皮膚病で怪我してた事は忘れちゃったんでしょうねえ。



  1. 2011/02/15(火) 17:03:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

間違える人、けっこういるみたいで、
キアヌで検索しても上位に1件だけこの穀物が出てくるもん! (笑)
他は殆どキアヌ・リーブス。 一人飯とか一人誕生日の画像が見られて、ファンとしては嬉しかったですよ。
イケメンは全て好き。 いつも同じ服きてるハリウッドスターって、素敵! v-238 なんちゃって。

ところで、anemoneさんも、キアヌって書いてるかも~~。 v-356 v-355
  1. 2011/02/15(火) 16:50:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうでしょう、キアヌって読んじゃいますよねえ。
といっても、キアヌ・リーブスもいつも、キアヌかキヌアが判らなくなるんですけど・・・。
味は殆ど無い穀物なんですけど、栄養素が多い様でアメリカでは流行ってるとどこかに書いてありました。
プチプチ食感、楽しいですよね♪

アロマって殆ど興味無いので名前を覚えられないのですが、これは
「メイちゃん、プチぐれ(ん)、要らん、要らん」と覚えてしまいました。
何が何だかはわかりませんが。(苦笑)



  1. 2011/02/15(火) 16:46:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キヌアってものを知らなかったので、
へぇ~キアヌって穀物あるんだぁ・・・キアヌって言ったらリーブスよねぇ なんて思いながら読んでましたよ(笑)
私なんて 勘違い、読み間違い、人違い 日常茶飯事ですi-201
何と言っても、私の人生最大の勘違いは・・・
北海道旅行で男湯と女湯を間違えて入ってしまったこと(爆)
気づかず湯船にまで浸かってたという(猛爆)
って、そんなことはどうでもよくって(^^?)
ポルチーニ+トマトベースのキヌアスープ、凄く美味しそう♪
簡単に作れるのが、またいい! 栄養もあって体に優しそうだね^^

あ!私も最近ヘッドオイルマッサージやってます!
乾燥が少し和らぐような気がしますね~暫く続けてみます♪

メイちゃん、毎日おもちゃで遊ばないとプチぐれどころか
お見送りのときにプチ脱走しかねないかも~お気をつけくだされ

  1. 2011/02/15(火) 13:30:31
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:わははは

なんか変だなぁ~と思いながら気づかない私っていったい(@@
あ、プチプチ好きなの?
んじゃ、リゾットとかきっと美味しいですよ。
それにしても・・・あははは・・・
キアヌで検索って(笑)
かわいいわぁ。
  1. 2011/02/15(火) 10:12:47
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

違和感なく読んでたわ(笑)
食べ応えがありそうなスープで美味しそう~
プチプチした食感、私も好き!
食感を残す様に料理するのって難しそう....

アロマの名前?
語呂合わせで記号を覚えるみたい。


  1. 2011/02/15(火) 02:59:15
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物