FC2ブログ

写真なんか!


暖かいです! 20度近くになりました。 南風が強くて、春一番宣言が出ました。
そして、始まりました。 花粉症?
1月末からずっと鼻風邪っぽくて、喉のいがらっぽかったので、
本格的に風邪を引かない様に、1日1回風邪薬を飲んで、気がついたら半月以上飲んでました。
おかしい?とやっと気がついた私。 おかしいのは私だわ。
東京に行った水曜日もとても暖かくて、くしゃみがでました。
そして、今日はもう完全に花粉症。
朝、鼻の周りに塗る花粉対策の薬を買ったけど、鼻水で流れちゃうから全く効きゃしない。
漢方薬の小青流湯が私には効くのですが、会社に拠って効くのと殆ど効かないのがあって、
効くのが最近は売ってないのです。 皆、大手の会社のに置き換わってしまいました。
選択の余地の無いのは困るなあ。



アメリカのどこぞのお坊ちゃま猫は、遊んでる最中に写真を撮ろうとすると
もっと真面目に遊べとカメラに猫パンチをするそうですが、
我が家のイケイケ姉さんメイのじゃらし遊びの写真を撮ろうとしたら、

      P1010568.jpg
あっ、じゃらし! 

P1010569.jpg
ワクワク、行くわよ!

   P1010572.jpg
やっぱりこのじゃらしが一番。 ありがたや、ありがたや。

P1010573.jpg
えー、また変顔写真を撮ろうとしてるでしょう!




    P1010574.jpg
撮るのやめないと遊んであげない。 イジイジ・・・。



と遊んでくれませんでした。
お猫様は難しいのだ。





おまけ


   P1010575.jpg

     一山 ¥250   大特価 ¥150 !
     5.6kgの大物。 脂身も多くて、上等なバラ肉でっせ。




















猫ブログにつまらない事を書き、皆様にご心配を頂ありがとうございます。

一応覚書として書いておこうと、別ブログに致しました。

こちらは猫ブログ1本で行きたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ひろみさん、

マック、元はタダですからねえ。 それにしては食費が掛かりすぎだけど。
秋まではこのじゃらしはマックの方が好きで、メイもマックに直ぐに譲ってたんですけど、
今はマックの方が遠慮してます。
寝てるマックの上に、ジャンプしてメイが何度も着地してるので、
メイが遊び出すと廊下に非難してますよ。
めぐちゃんと一緒で、寝てばかり。 うちはメイがりん坊タイプかなあ?

花粉症、私も数年前まで自分はならないと思ってました。
今でも本当に花粉症なのかは怪しい。 花粉の影響はありますが、それに気温が関係してると思います。
それでも花粉症ダム論(一杯になると発症する)は、当てはまりそう。
お気をつけ下さいね。

  1. 2011/02/27(日) 14:46:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

anemoneさんが受けている減感作療法と同じでしょうか?
欧米では一般的治療みたいですけど、時間がかかるから大変みたいですね。
でも根本的治療だから受ける価値はありそうです。
私は何時も市販の抗ヒスタミン剤を飲んでましたが、今は出来るだけ漢方にしてます。
もっとも今日は重症で、ついに抗ヒスタミン剤を飲んでます。
これが続く様なら、医者に行かなくては・・・。

太郎ちゃんは厭きちゃったんですよね。 うちのマックも反応が悪くなりました。
今はメイがもっぱらこれです。 毎朝、毎晩、運んで来て、上で振り回してやると飛びまくってます。
マックは行くぞ、行くぞばかりで、2・3回も追いかければ終わりです。
気に入ってくれるのも大変ですよ。 朝から新聞読みながら御飯食べて、耳はTVを聞いて、その合間にじゃらしを振り回さなければならないもの。 遊んでやらないと新聞の上からどかないし、次々に別のおもちゃを運んでくるし。 
どっちも困ったちゃんですね。


  1. 2011/02/27(日) 13:57:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マッくん、大特価で売られてる~(笑)
斜めから見ても丸顔でカワユス!
わくわくしてるメイさんのお手手が超ツボなんですが~♪
ふふっ メイさんがじゅんに見えちゃったー
いっつも りんに横入りされるからねぇ
たまにしか遊べないときにありがたやポーズ出ちゃうかも~(笑)
カメラ嫌いだから、撮ろうと構えると横向ちゃったり、お尻向けられたり(^^;)
今度、じゅんの美尻特集でもやろうかな(笑)

花粉症は、私もダンナも縁がないんですよね~
ただ2人とも肌が弱いから粘膜系も弱そうな気もするんだけど・・・
でも花粉症って突然やってくるらしいから、カウントダウンは始まってるかもね(^^;)

  1. 2011/02/27(日) 00:10:44
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

私も最近目が痒いし、鼻をかんでばかりです。
花粉症の治療でこの時期は皮膚科で注射を打ってるんですが、数年かかる治療のようで毎週行くのも面倒くさい状態です(看護婦の態度も悪いし)。

このじゃらし、まだまだ大人気なんですね。
うちは以前頂いた時にけっこう気に入って壊れてしまったので帰省中にいくつかまとめ買いしたんですが、やはり飽きやすい太郎、今回は全然ダメ状態です(汗)。
飽きやすい子は本当につまらないです(涙)。

マックくんが乗ってるカゴ、猫が好きそうな感じですね~。
ここで丸くなったりはしないんですか?
  1. 2011/02/26(土) 23:11:18
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

お買い上げありがとうございます。  アメリカまでだと送料100万円ですけど、どういたしましょう?(笑)
自分からザルの上に乗ったんですよ。 寝てくれればもっと可愛かったのになあ。

カノ君の、「もっと真面目にやれ!」ってのがおかしかったので、メイの遊んでる所を撮ったらどうなるかと思いましたが、いつもは飛びます飛びますなのに、遊んでくれませんでした。
遊んでるときも顔作ってるのかな? あの顔でって顔してますけど。
写真を撮られるのはあまり好きでは無いみたいですね。
真面目に遊べって思ってるのかな?

花粉症、そちらでも春ですか? 杉でしょうか?
私は日本で花粉症という言葉が無かった頃に、埃や気温差で酷い鼻炎だったのですが、いつのまにか治ってました。 だから花粉症は大丈夫と思っていたのですが、数年前からあやしい状態で、やっぱり花粉症デビューしてたみたいです。 
これでやっと現代人!

  1. 2011/02/26(土) 18:49:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

はい、では代引きトラネコヤマトでお送りします。 ナマモノと沖縄なので、送料が10万円ほどかかりますが宜しいでしょうか?   ウソです。 (笑)

花粉症、沖縄と北海道は無いといいますよね。
私も千葉の生まれで育ちなので、短期に住むのはどこでも良いですが、結局は育ったところが一番住みやすいかなあ。
もともとハウスダストとか温度差で鼻炎になりがちなんですけど、数年前に花粉が飛んでるのが見える様な中を歩いて、ついに花粉症になったみたいです。
それでもまだ昔の症状よりは軽いので、自分が花粉症になったと忘れてしまいます。
トイトイ君のアレルギーは食べ物アレルギーだから、環境が変わっても良くならないのかな?
もうちょっと食べられる物が増えると良いですね。

  1. 2011/02/26(土) 18:40:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

花粉症の症状って風邪と似てるんですよね~
私も初めて症状が出た時、風邪だと思ってた(笑)
今日もクシャミが出るわ....

メイちゃんは遊んでくれないのね~
夢中になってる時まで顔を作るの大変だし、写真に
残したらショックだものね(笑)
乙女だわ~
150円?!安い!買った!!!!
  1. 2011/02/25(金) 23:35:33
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

大特価150円、買った!!!ヾ(@^▽^@)ノわはは

花粉症ですか?うちも家族全員が症状の差こそあれ、花粉症です
でも(o^-^o) ウフッ今年は誰も出てません
私が若干、何に反応してるのか目のまわりが赤くなってるくらいです
沖縄万歳ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!と
叫びたい。花粉症が始まる前に脱出出来たど~それでも暮らし
やすいかと聞かれれば・・・関東の方が良いかな~生まれも
育ちも神奈川ですもん

メイちゃんの「ありがたや~」姿が超可愛い~♡
  1. 2011/02/25(金) 21:38:42
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物