白三毛コンビ

1年2ヶ月放浪中のトム(雄猫)は、スーパーの袋が大好きで、
中に入ると持ち手を持ってクルクルと遠心力で回すと(自分も廻ってるのだが)、
降ろした時にフラフラなって喜んでいた。 (いじめとも言うか?)
何度でもやっても逃げなかったから、喜んでいたのだろう。

それに比べて、マックはスーパーのシャカシャカ袋が大嫌い。
袋の音がしただけで、バーッと逃げて行ってしまう。
何にもした事ないですよ。 袋に入れて振り回したりしてないのに、トムにやった様に。
トムとメイは最初から人を頼ってきたので、明らかに捨て猫。
マックは人を怖がったから、野良の子供。 その差なのかなあ。



さて、雛祭寒波も今日あたりで終わりの様です。
毎日寒くても陽光は春で確実に強くなってきました。
沈丁花が咲き出しましたよ。

P1010599.jpg




寒いけどお日様が暖かいので、野良コンビの白と三毛も裏の庭で日向ぼっこしてました。

P1010601.jpg
P1010604.jpg



何処にいるかというと、ココとココ。 (赤い矢印)

P1010605c.jpg
で、2匹が見ているのは、




P1010607.jpg
この家の主の柴犬(メス)と

P1010609.jpg
金魚のフンのパピヨン君。


柴犬はつも狸姉妹におちょくられてるので、猫が大嫌い。
以前、野良猫が産んだ子猫を食い殺した前科があります。  
でも母さん猫がダメダメだったの。 うちの以前の猫が庭に入ろうとしたビーグルを傷だらけにした様に、母猫なら立ち向かうはずなのに、逃げちゃったんだもの。塀のこちら側からではどうしようもありませんでした。
犬が歩き回るところで子育てしてたのもダメダメだし。
狸姉妹もその親も、この庭の犬の届かない所で子育てしたたんですよ。

そしてパピヨン君は捨て犬だそうです。 ある日庭に迷い込んできたそうです。
入り口に迷い犬の張り紙が今でもしてありますが、このお宅の入り口はいつも閉まっているから、上から庭に入れなければ入り込む訳が無い。 犬を飼ってるのを知ってる人が捨てていったんじゃないかな。

2匹で荒れ庭のパトロールしてます。 
白はさっさと逃げたけど、三毛は高見の見物で犬をキャンキャン鳴かせてました。

白三毛コンビ、どういう関係なんだろう?




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

moguさん、

沈丁花とか金木犀って、香で季節を感じますよね。
しかも少し離れた所で香る。
沈丁花の香がするとキョロキョロ探してしまいます。

三毛、全然犬を気にしてません。 犬が届かないのを良く知ってる。
賢い子なんです。
先日は白と三毛で狸姉妹のぴーちゃんを追い詰めて虐めてました。
1匹だとぴーちゃんを見て逃げるけど、2匹だと仕返ししてたみたい。
私に気がついて白は逃げたけど、三毛はこの庭に私が入れないのを判っていて、
悠然と去っていきました。
三毛は悪賢い? (anemoneさん、ゴメン!)

  1. 2011/03/06(日) 20:41:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

三毛は賢いですものね。(笑)
三毛はメスとしては大柄で体つきも白と似てるんですけど、
白の方は4~5年前から、三毛は2年位前から見る様になったんです。
もしかしたら他に餌場があったのが無くなって、兄弟の白と来る様になったのかも。
それにして、兄弟としても夫婦としても猫って群れないですよねえ?
この三毛も体つきから手術されてると思います。 
でも街中には沢山野良がいて、子猫も毎年見ますね。 そしていなくなる ・ ・ 。
野良子猫が生き残る率はかなり低いでしょうね。
この辺りは大人の猫も時々いなくなるから、ネコ狩りもいると思います。
白の様に長年見る雄猫は初めてです。 
野良として人間と上手な距離を保ってるからかな。
このまま野良としての天寿を全うして欲しいです。

  1. 2011/03/06(日) 20:36:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひろみさん、

月曜日はまた寒くなるそうです。 まいりますねえ。 

パピヨン君、すっかりこの家の子になって、可愛がってもらっています。
いつも2匹でお散歩にも連れて行ってもらってますよ。 すごーく気が強くて、御主人以外の家族には懐かないそうです。 もしかしたらそういう性格で捨てられたのかなあ。
犬好きな家だから良かったけど、もし本当に捨て犬なら酷い話ですよねえ。
今日も2匹で庭のパトロールしてましたけど、同じ場所にいた三毛に気がつかずにブラブラしてました。

りん君も袋ラブですか。 可愛いねえ。 それを思いっきりぶん回してみてください。
自分が中心になってね。 そうするとりん坊と一緒にひろみさんも目が回りますよ。 (苦笑)

  1. 2011/03/06(日) 20:27:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

沈丁花の香りがどこからか漂ってくると、ああ春だなって
感じますよね~
日向ぼっこしてる白三毛コンビの姿、微笑ましい。
三毛ちゃん、安全な所をちゃんと解ってるのかな?
吠えられても気にしてなさそうだし、強いわ.....

  1. 2011/03/06(日) 09:54:55
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

さすが三毛(**
兄妹かしら?
あたたかくなってくると、あちこちでまた子ネコが生まれるのかと・・・
嬉しくもあり悲しくもあり・・・

  1. 2011/03/06(日) 08:29:38
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

明日は暖かくなりそうですね^^
沈丁花が咲き始めましたか・・・花は好きだけど匂いが強すぎてちょと苦手(^^;)
パピヨンくん、この庭に置いてかれたかもなんですねi-201 ヒドイことするなぁ(ーー)
でも、見た感じキレイだし、ここの家人に可愛がってもらってるのかな?
主の柴犬とも仲良く?パトロールしてるし、ずーっと飼ってもらえそうですね!
白三毛コンビ、兄弟とか?気持ち良さそう^^
春の訪れを感じながらまったりしてるんでしょうね

旅人トムくん、元気で放浪してるかな。。
りんもスーパーの袋ラブですよ^^
袋に入れてブランコみたいにユラユラするとキョトキョトしてるけどたぶん喜んでるはず(笑)
  1. 2011/03/05(土) 23:54:33
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物