FC2ブログ

悪魔の網


人は火を手に入れて、文明を作った。

今更元には戻れない。

そして今、私は悪魔の網にがんじがらめにされている。

現実を見ないで網の間を彷徨っている。

憎悪とあざけりと愚かさに満ちている悪魔の網を。

便利さと不便さは表裏一体。

悪魔の網は神の網だとも言う。

善意に満ちているのにと言う。

しかし、網なんて使わなくても、直接手を伸ばせばよい。

網なんて頼らないで、直接会いたい。

消えようとしている沢山の命を直接抱きしめたい。

天に広がる網を悪魔の網にしたのは自分自身。

自分の中の悪魔が網の上を走り回っている。

悪魔の網に頼っている間に、本当の命が失われる。

コメント

[title]:

トイトイのママさん、

anemoneさんのブログ、リンクに載せてなかったですね。
同じfc2なんで横着してました。 後でリンクしておきますので、去年の春頃の記事なので探してみて下さい。
興味深いですよ。

太陽光発電、今日蛍光灯を買いに行ったら横に説明がありました。
200万ですね。 皆がつければ単価は安くなるのではないでしょうか。
たたうちみたいなボロ家だと、屋根に乗せるの怖いかも。
それと冬場に天気が余り良く無い地域では効率悪いかもしれませんね。
でもこれは良いですよね。 もう少しお手軽な価格と設備になるといいんだけどなあ。

日本は最初は太陽光発電は先進国だったそうですが、今ではむしろ技術的には立ち遅れてると以前にTVで見ました。
日本は原子力をクリーンエネルギーとして推進し、その他のエネルギー開発を進めなかったそうです。
良く覚えて無いけど、あの原油大国アラブ首長国ですら代替エネルギー開発ではかなり進んでいるらしいです。
国の政策もだけど、国民一人一人がエネルギー問題に興味を持たなかったツケですかねえ。





  1. 2011/03/24(木) 14:59:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

とーさんが米国に戻られて、ちょっと安心ですね。
まだ家には帰れないのですか? そのまま全国行脚? モーレツ企業戦士なのね。 でも休憩も必要よね。
何よりぶちょーへのお土産はどうなるのだ!? 無いわけないよね?


実際のアーミッシュに会った経験のある人ですもねの。
去年の春頃でしたか?


  1. 2011/03/24(木) 14:47:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

たびたびコメントしま~す
アーミッシュの生活を紹介してくださいね→anemoneさん

所で、東電で推めていた太陽光はどうでしょうか?
国が一生懸命に推奨して、みんな太陽光発電システムを
乗っければ(国民全員)少しは電力を作れるかもしれない・・・
素人考えテヘヘッ(*゜ー゜)>

あれって200万以上するから、やっぱり付けられないですね~
  1. 2011/03/23(水) 21:39:04
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:

へへへ
アーミッシュのことならまかせなさい(笑)
  1. 2011/03/23(水) 07:45:34
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

アーミッシュ!
コメントを下さるanemoneさんが詳しいですよ。
アメリカの住んでる地域にアーミッシュの村があって、お祭り?に招待されて訪ねてましたよ。
アーミッシュにも色々な生活がある様で、anemoneさんが訪ねた村は、車なんか使ってるそうです。
私達もエネルギー使い放題の生活は変える時期に来ていたのだと思います。
温暖化問題はこちらも色々な説がありますが、化石燃料は有限なものだし、原子力は制御できたとしても、核廃棄物が子孫への負の遺産として残りますからね。
クリーンエネルギーと言われる風力発電も、地震国ではあの大きいのは怖いわね。
近辺の環境に与える影響もあるしね。
関東では節電は良いきっかけになれば良いのですけど、すぐ忘れるのも国民性なのでどうでしょう。
でも国民性とかなんとかより、自分が変えれば良いのですよね。
夏も冬も猫の後を追っかけてれば、涼しく暖かい?



  1. 2011/03/22(火) 20:46:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは
あれ、なんて言ったかな、アメリカで黒い帽子をかぶって
アーミッシュ?あの何十年も前の生活を頑なに守って生活してる
人々、見習う時期に来てるかね~~~
  1. 2011/03/22(火) 17:11:54
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物