仕返し

留守にしたたった1日、帰りを夜遅くまで待っていてくれた2匹。

健気な・・・、と思ったのが大間違い!

当然の如く、仕返しが。

RIMG2501c.jpg

これは何か?
猫砂。 トイレの砂。
で、どこに?
小棚の上。

そう、猫砂の袋を入れていた箱の隣の小棚の上に猫砂がぶちまけられていた。
だけでなく、その上には、ウン○まで鎮座ましましていた! 
猫砂の袋は全開にされ、その中には・ ・ ・ 、オシッコ ・ ・ ・ 。 





アリエナーイ! 





今まで1回も粗相なんかした事ないのに、
仕返しか!?
恐ろしい・・・


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

いやいや、ひろみさん、
りん君ならもっと凄い事しそうですよ!
フローリングに食用油で自分の体使ってワックスがけとか、
風呂に飛び込んで濡れ毛皮を、寝室の布団で乾かすとか、
洗濯機も心配だなあ。
ティッシュも。 キッチンのゴミ箱は大丈夫?
きっと私達が考え付かない様な事しますよ。 
ワクワク♪ おっと、違った。
でこっぱち君の頭の中にご注意下さい。

自前トイレは翌日の朝気がついたのですが、もう呆れて怒れませんでした。
さて、うちの悪童どもは次は何をしてくれるのかな。

  1. 2010/02/19(金) 17:45:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

mogu07さん、お訪ねありがとうございます。
HNも変えちゃいましたが、しばらくは以前のHNを使うつもりです。

恐ろしい仕返しですよねえ、自前トイレなんて。
トイレへの不満というより、一晩置いておかれた事への仕返しっぽいのが、怖い!
布団とか洋服にしないで、自前で猫砂撒いたり、猫砂袋の中にしたり、
その辺りの手加減がまた怖い!

うちの猫は暴力行為は働かないのですが、破壊行為は色々とやってくれます。
メイも拾った猫なので正確な年齢は判りませんが、恐らく1年と数ヶ月。
まだ悪戯盛りなので、仕方無いかなあ・・。


  1. 2010/02/19(金) 17:37:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:やっぱり恨み?

nmzkさん、いらっしゃいませ。
dobさん廃村後の放浪から、fc2に落ち着いて1年ですが、
新入り2匹が増えてから猫ブログに変身して、以前のブログタイトルも似つかわしくないので、
思い切って引っ越しました。 同じfc2内なので画像はそのまま使えるので、その点は便利です。

やっぱり仕返しっぽいですよね。 なにせ悪賢いサビのメイがいますからね。
ウノちゃんの破壊行為も、何かの不安が原因なのでしょうか?


  1. 2010/02/19(金) 17:30:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

薄皮饅頭さん、自前のトイレは不満の爆発だと思います。
鶏スープが無かったからかな?

高さ的には小棚と猫砂は略同じ高さだったのですが、口は5cm位しか開けてないし、
内側に巻き込んであったのです。
なのに、袋が全開で、棚の上にあった雑巾(タオル)の上に猫砂ぶちまけて、
床にも散って、棚の上の砂の中にはブツが ・ ・ ・ 。
猫砂の中にはオシッコの塊。
でも、逆で無くて良かった。 オシッコを棚上にされたら、吸収しきれないで悲惨な事になってたかもしれない。
ブツはコロコロなので、被害は殆どありませんでした。

状況証拠では犯人はメイですが、猫犯罪は現行犯でないと逮捕出来ないので、
疑わしきは罰せずなのです。
トイレは普通の猫砂トイレとシステムトイレの2個を並べているのですが、
システムトイレは端に乗れないためか、殆ど使いません。
普通のトイレが汚れた時だけ使っている様です。
普通のトイレは朝・晩は私で、昼間は父が1回は綺麗にしてくれるのですが、
私が居なかったので、掃除の回数が少なかったのかもしれません。
しかし、この時はシステムトイレは使わず、
自前でトイレを作り出した訳で、 犯人はメイでしょうねえ。

使いかけの猫砂はスーパーの袋に入れて縛り低い所に置いて、棚の上には網を張って乗れなくしました。 さて、メイと私の知恵比べの勝敗はどっちかな?


]
  1. 2010/02/19(金) 17:14:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわわわわぁぁぁ!!!
アリエナイ! ミナカッタコトニ・・・ってワケにはいきませんな(><)
仕事から帰ってきてこんなの見せられたら、疲れと怒りで_| ̄|○
お気持ちお察しします。

でも他人事ではないような気がしてきました・・・我が家にも起こりうることかも(^^;;)
  1. 2010/02/19(金) 14:47:49
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

お引っ越し、お疲れさまでした!

ああああ....
もう、脱力しちゃいますね.....
自らトイレを作っちゃって賢いと言うか(涙)
恐ろしい仕返しだわ....
  1. 2010/02/19(金) 11:38:20
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:うん、うん

表には出られないで、不安にさせられた恨みは大きいものだったのでしょうv-283
  1. 2010/02/18(木) 23:27:15
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

[title]:

うっへぇ~!!ヤラレタ~(^^;;;)!
これは派手ですね・・・帰ってこんなだったら絶句しそうだ(笑)。
ひとつ感心したのは、トイレの砂をぶちまけた中で用を足したこと。
フトンとかではなく。ある意味エライ。お手製トイレ。
これやっぱりマイスターのお仕事?
その、なんというかセーターらしきものがご愁傷様です。

上段はさておき、トイレのお粗相には猫の不満が隠されている場合
が多いのだとか・・・。
お留守の間すっごく寒かったとか?
何か不安を感じる要素があったとか?
あるいは、いつものトイレが汚れてしまったとか?
よく1つ余分にトイレを出して行くといいって言うけれど、まぁ
たった1日ですものねぇ。
普段REIさん(HNはREIさんのままでいいの?)のお世話が
行き届いていて、使ったらすぐに片付けてあげているならそうかも。

↓梅が咲いたらきっとメジロやウグイスが来ますね。
 窓から花鳥を楽しむ猫らというのも粋ですな(^^)。

 #ワタシも共通のテンプレート使ってますよ。
  ええと、公式じゃないほうだけど作者の方がご自分の
  ブログでカスタマイズのやり方とか書いてくださってるの。
  あ、でもちょっとHTMLかも(^^;)。

  1. 2010/02/18(木) 21:09:07
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物