FC2ブログ

1日後れのエイプリルフール

昨日の画像に対して、

アルペン猫さんから、

ブルンブルンして

かっこいい猫に変身したのかと思ったとの

コメントを頂き、

我が家の2匹、変身したつもりになってます。


P1000485c
美しさって罪よね。


P1000475cc
今年はインテリや組みを目指すぜ!





猫ブログで人気上位の「こはる日和」で野良猫を慣らす時は、
他の猫と一緒にしておくと人に懐かないで猫同士で仲良くなってしまうと、
今日の記事に書いてありました。
なる程! マックがそうなんです。
多分の野良の子供。 
最初からメイが保育士見習いで面倒を見てくれたので、
今でもメイ姉ちゃんが大好き。
飼い主の私でもちょっとでも怖いと直ぐに逃げます。

にゃるほどなあ。 
という事は私が猫の着ぐるみを着れば良いって事!?
放射能の影響で新種のブタネコ現れる!と書かれてしまうぞ・・。

1日遅れのエイプリルフールでお許し下さい。


お口直しに、

グーグルのエイプリルフールの記事。

やるのおグーグル。  負けたぜ・・。












テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

アルペン猫さん、

とんでも無い! うちの猫達は素のままでは並の下って所なので、変身させて可愛く?してみました。
何人かの方が笑って下さった様なので、コメントに感謝です。
(多分3歳児並の絵心に苦笑されたのだと思いますが。 2歳児なみ?)
残念なのはメイの頬紅をグルグルナルトの様にしなかった事。 やっぱり2歳児かなあ・・。
マックはインテリゲンチャに見えますか? (この単語、元はドイツ語らしいです。Interrligenz)

マックは行方不明のトムにも平気で近づこうとしてたので、やっぱり野良の子で猫の方が怖くなかったのでしょう。 メイは人間大好き猫なので、マックがチビでなければ、トムと同じ様に攻撃して馴染まなかったかもしれません。
太郎ちゃんは甘えん坊さんだから、他の猫さんにも甘えたいのかなあ。

そちらの掲示板でも募金活動に関して、色々な意見があるのですか?
復興はこれからなので、実際はお金が必要になるのはこれからでしょう。
継続して支援して頂けると、被災者だけでなく、日本人としての私も嬉しいのですが・・。
でも世界中には戦争や災害で家や家族を失う人々は沢山いるから、日本だけでなくそちらを援助するのも必要な事だと思います。
以前にネパール援助のNGOの人から、他所で大きな事件があると寄付が極端に減ると聞いた事があります。
難しい問題ですが、日本の平均的生活は、ある所では有り得ない贅沢な生活でもあるのも事実なんですよねえ。
被災者の方は怒られるかもしれないし、我々日本人はまずは今回の災害の被災者を支える義務があると思っていますけど・・。


  1. 2011/04/04(月) 20:18:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あのコメントをした後、あ、元々かっこいい(&かわいい)猫さん達なのに、それに変身しようとしてるとはちょっと失礼だったかもーと思ってコメントを編集しようと思ったら、あらら、編集画面がやっぱり開かない^^;
まあ、でも、こんなかわいいことやってくださって、書いてよかったと思いました(笑)。
メイちゃん、やっぱり女の子!!お化粧メイちゃん、かわいい♪
マックくんは、一昔前の研究者に見えるかしら(笑)←ごめんなさい!!

そりゃあ、猫は猫同士で仲良くなるのも仕方ないですよね・・・。
うちみたいな、私にべったりの子でも、他所の猫を見るとすごく落ち着きがなくなって大変ですから…。
  1. 2011/04/03(日) 21:10:51
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ2様、


ええ! 笑ちゃったんですか!?
マジに美猫とインテリにしたつもりだったのにィ。

地震以来笑える事が少ないですよねえ。
他にもそんな事があったんですか・・。  参ります。
申し訳ないけど、知らなくて良かった。 私もまだ例のサイトはまだ訪ねる気になれません。
凹みたくないので・・。

そうそう、記事で御紹介の署名、私も数日前に別のサイトで見つけてしました。
でも今はどこかで見つけたのか、いくら探してもその情報源が見つからないの。
救済サイトが多過ぎて、さっぱり判りません。
寄付もしたいけど、大きな所は赤十字と一緒で直ぐには役立たない様だし、
どこが信頼できるのか判らないし。
物資を必要としている所には送ったのですが、他の団体では物資は充分だという所もあるし、
フードなんか業界が東北全部のペットにあげても1年分以上寄付したとかいう情報もあるし、
さっぱり判りません。
人間用と同じにある所では有り余って、別の所では足りないという現象が起きてる気がします。
ボランティアって難しいですね。
やはり地元でするのが一番良いと思いました。

  1. 2011/04/03(日) 20:12:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ1様、

御訪問ありがとうございます。
うん?、鍵コメ?

はい、いつもは格調高いブログを目指していますが(大嘘付き!)、
ここの所愚痴が多かったので、エイプリルフールで遊んでみました。
絵心が無いというのは、逆に強みだったりして。
私もお訪ねしたその日が例の情報だったので、早速尻馬に乗りました。
失礼ながら一応その方の事を調べて、いつもROMしているサイトのお仲間らしいので、
実行に移せていくらか自己満足。
ただ昨日から若干???という感じを抱いているので、詳細は記事にしない事にします。
なさっている事は間違い無いですが、方向性がそれで良いのか?と。
現地との協力体制が出来た様なので、今日も送りましたがそれで最後にするつもりです。
なんか訳判らないです。あまりにサイトが沢山あり過ぎて。

マックはけっこう膝にのったり甘えたりはするんですが、
超ビビリ君なので直ぐに逃げるのです。
メイが余りに強烈な個性なので、マックがぼんやり君に見えてしまいます。
若干人への信頼が少ないと思っていたのが、こはる日和の説明で納得できました。
それとも、私が猫にもてないのかな?
メイは犬みたいな猫だからなあ・・。

  1. 2011/04/03(日) 20:03:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

喜んで頂いてうれしゅうございます。
絵心が無いのが一目で判るいたずら書きでございます。
そうですねえ、着ぐるみきてもメイよりは若干太めでございますねえ。 (10倍以上とも言うが・・)
今以上にマックに逃げられるのでは、着ぐるみは辞めておきますわ。

ママさんも、トイトイ君やりーちゃん、空ちゃんの画像に
一筆加えてみてはいかがでしょう? ね!




  1. 2011/04/03(日) 19:52:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/03(日) 12:44:07
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/02(土) 21:32:47
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ワッハッハ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ニャンとメイちゃんとマック君の写真にいたずら書き?
可愛いなあ~
え?猫の着ぐるみ?着たとしてもメイちゃんみたいには見えないなあ
余計にマック君が逃げちゃうかもぉぉぉ~((^┰^))ゞ テヘヘ
でも傑作な写真ですよ!!
  1. 2011/04/02(土) 20:02:27
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物