FC2ブログ

 変?



DSC_0749c.jpg



マックと言えば変顔!
カメラを向けると変顔する、変顔得意な坊ちゃんです。

でも↑の写真、変なのは変顔だけではありません。 判りますか?




DSC_0747c.jpg
えへへ、僕の何処が変なの?
僕、かっこいいでしょう?



いや、坊ちゃん、その顔、おもいっきりです!
それにその頭、頭が波平さんになってますよ!





DSC_0751c.jpg

そしてこれも変。 何処が?

かーるいマックの頭はいずこに・ ・ 。


よくこれで苦しくなく寝られますね。

猫って






ところで、東京電力は今年の夏まで無計画停電はしないと
先日、いきなり発表しました。
その代わりに大口使用で20~30%(?)の使用制限、
各家庭で10~20%(?)の節電努力だそうです。
けれども一時の買いだめパニックは収まったとはいえ、まだスーパーの棚には夕方は空っぽが目立ちます。
また物価もジワジワと上がっています。
今までの様に使い捨ての生活は改めなければならないけれど、生産業では30%の使用制限というのは、生産量が30%下がる事ではないそうです。
それに3月までは東電は夏場には電力が不足するし、原発も戻らないから来年も停電すると言っていたのですよ。
先が見えなくて、その場その場で言う事が変わる東電、これが日本の電力を管理する会社なのだろうか。

で、無計画停電を辞めたはずの、東京電力管内の自宅では、昨日昼間に突然停電したそうです。
父は慌てて東電に電話で問い合わせようとしたら、電話は停電だと使えなかったそうです。
そこでお隣に行ったらお隣は停電していなかったとか。
お隣と家は送電線が違ったのですね。 直ぐ隣なのに。
結局、家からその後一帯が停電したらしく、小一時間で復活したそうですが、
理由がさっぱり判りません。

おーい、東京電力! 本当に大丈夫なのか?
思いっきり変だぞ、東電!!!

はっきり言って、海辺の津波が来る可能性大の原発の緊急時対応で、ディーゼルエンジンを海側に置くって、普通に考えても有り得ないだろう!
冷却が止まったら次々と達磨落とし状態に悪化する原発なら、2次、3次、4次の対応を用意しておくのが、危機管理というものだろう。

しかも、パニクっていきなり一斉停電。 これでどれだけ関東はパニックになっと思ってるんだ!
買占め騒ぎも原発だけでなく、停電が直接の引き金だぞ!
しかも計画停電などど大嘘をついて、全く無計画な停電。
どこの送電所がどこに配電してるのか、ぜったい判っていない。
社会保険局と同じ様に、内部は腐りきっていたのではないか?

という非難は今は我慢して個人的に愚痴るだけだが、
社会生活の基盤を支える企業として、社会的責任は絶対に追求されるべき。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

智太郎さん、

コメントをありがとうございます。
猫は元々暑い地方の動物だそうで、暑さには比較的強いそうです。
でも砂漠出身だそうなので、日本の高湿度は辛いのしょうね。
昼間は殆ど寝てますよね。 まあ、これは1年中ですけど。

うなぎに限らず、食欲が落ちる時期なので、消化が良くて栄養のあるものをしっかり食べるのは必要なのではないでしょうか。 本当は季節のものが一番良いのでしょうね。
土用の丑の日っていつだったかなあ?


  1. 2011/07/14(木) 19:21:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:猫も建設現場も熱中症気味の中、母をうなぎ屋へ

ウチの庭によく来てエサをあげてる地域猫もこんな感じで夏バテ気味ですわ。たまりませんよね?猫や犬も?人間の場合は夏バテや熱中症を防ぐ為に、うなぎでも食べて頑張らないと駄目でしょうかね?
  1. 2011/07/13(水) 16:39:18
  2. URL
  3. 智太郎 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひろみさん、

え~、マックが変顔するんですよ~~。
本当はすごーく可愛い坊ちゃんなのよ。 ほらいるじゃない、カメラの前でカニみたいにピースして、横にあるいてる見るからに○○な子供。 それみたいなものかな。
これはヒゲです。 マックは体は濃いけど、ヒゲは殆ど白。
メイはボケサビだけど、ヒゲは白とこげ茶。 不思議なんですよねえ。


東電ねえ、信用できませんね。
ついに福島はレベル7の認定になりましたね。 って、何か偉いのか?
まあ今は停電も地震も原発爆発も、富士山噴火も何もかもありで準備してないとねえ・・・。
確かに今までが無駄が多すぎましたね。
石油危機の時は夜のネオンが消えて、TV放送も夜中は止まってましたからね。(と私は知っているのだ)
それと比べれば、今はまだまだ無駄が多いです。
(ああ、でもTVは緊急地震速報があるからなあ)
ただ駅は公共の場はもう少し明るくする必要があると思います。
柏駅は改札と券売機の間は電気が消されているのですが、視力の悪い方にはかなり不便だそうです。
そろそろ何を削って、何を使うか、ちゃんと考えて実行しないとね。



  1. 2011/04/12(火) 14:56:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

そうか、うちゅおと交信してたのか!
anemone家のうちゅお(嗚呼、また揺れてる)としゃちお、反応してませんでしたか?

そう、東電は停電する必要な無いという意見がありますね。
私は判らないのですが、必要性より脅し?の目的の方が大きかったかもとは思ってはいます。
ただ14日からの数日は本当にパニクってたんじゃないかなあ。
それほど東電の内部はいい加減だとも思えます。 
東電は電子力発電が止まると電気が足りなくなると思わせたかったのでしょう。
でもその論は既に根拠の無いとする学者がいますね。 この説は非常に説得力がある。 
でも素人には判らない。
判るのは、もし電気が足りなくなっても、もう原発は要らないと大きな声で言える様になった事。
でも今でも推進派の方が強いのですよ。
今度の選挙で当選した首長は全て、原発推進派だそうです。 某御老人もね。
この選挙で選挙権があった我々は、今選挙権の無い子供達にどうやって責任を負うのでしょうね。
外でも遊べない、安全な食べ物が無い、水も飲めない、安全も食料も無い無いづくしの日本をまだ作ろうとしている人達を選んだ我々は先に死んじゃうものね。 その後の世界を生きる子供達が我々の無責任な結果を負うのだろうなあ・・。


  1. 2011/04/12(火) 14:38:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

はえてますよ~、波平さんですよ~、の訳はなく、
ヒゲです。 
抜けたヒゲを頭に刺したんですよ~。
猫の抜けたヒゲって、何処かに刺したくならないですか?

Tepcoねえ、ついに福島原発はレベル7の事故と認めちゃいましたから、
もっとイメージが悪くなるでしょうね。
デンコちゃん(Tepcoのイメージキャラクター)が失業して、ハローワーク通いしてるそうです。 (嘘です)

東電の計画停電を「計画」と真面目に呼んでる人より、私の様に「無計画停電」と呼んでる人間や、心の中でそう読んでる人間の方が多いと思いますよ。
電力が足りなくなるとパニクっていきなり発表して電車を止めた14日は、一種のショック療法でまあ許せないけど30%ぐらいは仕方なかったと思います。
でもその後のグループ分けは実際は全くデタラメで、実際は停電になって始めて自分がどのグループか判るというものでした。
しかし自分のグループが停電の予定だと、その為に電車、全ての商売、全ての工場がその為の準備をします。
電車は止まったり、大幅に本数が減りました。 数日は午前中10時過ぎ、夜も22:00過ぎしか電車が動かないという事がありました。(通勤時間をずらして、電車の使用電力を減らすためらしい)
(今、また福島浜通り、原発のある所で震度6弱 14:10)
でも実際は停電計画グループでも、殆どが停電しなかったのです。
それでも停電するかもしれないという事で、全てが停止してしまうのです。
我々は早く食事をするとか、風呂に入るとかの程度ですが、
工場では生産ラインを止めたら、再起動には7時間かかる場合もあったそうです。
醤油や納豆、ヨーグルトなどの発酵食品は3時間の停電で発酵が止まって商品にならなそうです。
だから停電予定があれば、商品は作れない、店も早く閉めるしかない。
それで停電があれば、東電さんありがとう、予告のお陰で準備が出来ましたかもしれないけど、
実際は停電する所の方が少ない。
しかも、その停電している所は毎日だったり1日に2度停電したりしているのに、結局一度も停電しない所の方が多いのです。
これって何処の配電所から何処に電線が繋がってるか判ってないか、通電を止める事が出来るのは実は一部だけって事なのではないでしょうか。
メチャクチャに電線張り巡らして、自分の糸でがんじがらめになってる蜘蛛みたいなものですよ。
節電は皆続けているのでしょうが、公共の場が暗くて、デパートやパンチコ屋が煌々とついてるのもどうなのか。

デンコちゃんの主なお仕事は節電のCMだったから、デンコちゃん、またお仕事できそうなものですが、
もしかしたらもうTEPCOのお仕事はしたくないかもしれませんね。
http://www.tepco.co.jp/denkochan/index-j.html
ふーん、でんこちゃんって家族があったんだ。





  1. 2011/04/12(火) 14:25:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

申し訳ありません、気持ちがバタバタしてますので、
お返事は明日させて頂きます。
明日・・、あるよね・・・。


  1. 2011/04/11(月) 18:43:13
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:

思いっきり変顔、狙って撮ってるでしょ!?(笑)
飼い主の期待にしっかり応えるマッくんが、けなげだー(違)
しかし、頭上にピンと立ってるのは何かしら・・・ヒゲが刺さってる?(^^;)
最後のショット、メイさんがマッくんに授乳してる絵に見えなくもないんだけど~♪ てね(爆)

東電・・・信用してませんから~(ーー)
やっぱり計画停電します!なんてこともあるんじゃないかと思ってる私(苦笑)
とにかく、節電は続けるけど・・・
将来電力安定供給されるようになったとしても
街中のハデハデなネオンもなくていいし、若干薄暗い店舗やレストラン、駅構内も
防犯上問題がなければ、このままでいいような気がします
今までムダに明るすぎたところもあるしねー

  1. 2011/04/11(月) 13:02:54
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックぼっちゃま~!宇宙と交信中??
ヌケガラニナッテルヨ・・・

東電はね、はなから停電なんていらないくらいの供給量があるんじゃなぁい?
んでも、急に止めたりしてみんなを困らせて、「ほら、おいらがいなけりゃ大変だろ?」って言いたいわけよ・・・きっと。
おどし。
ばかたれめ。
  1. 2011/04/11(月) 09:38:19
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

2枚目の写真でマックくんの変なところ、分かりましたよー!
なんで頭から~~!?
これ、生えてるんですか!?
今までの写真ではそんなことなかったから、違いますよね(笑)!?

計画停電というものを経験したことがないのであまり軽いことは言えませんが、
計画停電を本当にきちんと計画通りにやるのなら、それはそれでちゃんとした節電になっていいだろうなあと思いましたが…、それさえもできてない状態なんですね。
こちらでは”Tepco”の名前がとても有名になりました、すごくネガティブなイメージで(汗)。
  1. 2011/04/10(日) 21:07:35
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物