桜満開



今週もまた買い物のついでに、いつもの公園で桜を見てきました。

でもその前にとっても可愛い写真を、


DSC_0017c.jpg

トリミングも何もしてないので判り難いですが、ホームセンターの入り口に置いてあるカートで、
熟睡する双子ちゃん?
出入りする買い物客皆が思わず微笑んでました。 お母さんは何処に?
買っちゃいますよ~。 いいんですか~。 (笑)


ついでに、日本の平和な姿も。

DSC_0049c.jpg
楽しそうだね♪♪

DSC_0021c.jpg
この写真では判り難いですが、右手の学生服の男の子、ピカピカの中学一年生らしく、学生服が有り得ない位にブカブカでした。  直に服が小さくなるよ。 頑張れ新入生!


DSC_0068c.jpg
世の中怖いもの無しの最強の女子高生。(笑) でもまだ可愛いね。



桜は満開を過ぎて落花盛ん。

DSC_0022c.jpg
DSC_0026c.jpg
DSC_0029c.jpg
DSC_0051c.jpg
DSC_0072c.jpg

(写真は全てクリックで拡大)

桜前線は仙台に到着。  
以前、偶然に山火事の直後の山に登った事があります。
半分が炭化している木の反対側にはもう芽が出ていて、黒く焼けた草草の間にも緑の葉が出ていました。
有史以前から人は何度も何度も自然に叩きのめされながら、その自然の恵みで立ち直ってきたんですよね。









昨日、休みでTVを見ていたら、東京で観測された放射性物質セシウム量のグラフが紹介されていた。
日本では米ソ、フランス、イギリス・中国が盛んに地上(太平洋上も含む)で核実験をしていた頃から、
セシウムの観測を続けていたのですね。
あれ、びっくり!!
もう笑っちゃいましたよ。

私、科学の子アトム世代だけど、
まさにセシウムの子ですよ!!!

だって、生まれてからずっと日本で一番セシウムの量が多く観測された年代の中で育ってきたのだ!!
福島原発事故で放出されたセシウムの何倍も多い量の中で生まれて成長したのだ!
同じく揮発性のヨウ素もウジャウジャ飛び回っていたはず。
半減期が短いから観測しなかっただけでしょう。
まずいじゃん!
セシウムは人体への影響があるかどうかは判ってないそうです。
私の性格が悪いのはセシウムのせいか?
ぎゃはは、自分自身が人体実験されていたのか。(爆笑)

もっとも今年のセシウムの量はこの1ヶ月の類型ですから、年間に直せば最高の数値になるでしょうね。
怖くねえー。 だってセシウムの子だもん!!

我が地元では、福島から避難してきた兄弟が、福島から来たという理由で子供達に虐められて、結局親は子供が虐められるのが心配で再度福島市に引っ越したそうです。
福島人だからと乗車拒否されたり、賃貸を断られたり、福島の子が小学校に転入して来たらわが子に危険はないかと問い合わせる親がいるそうです。
おもいっきり

       バカヤロー!!!


恥ずかしい、自分が生まれて育ったのがこんな市だなんて・ ・ 。
いったいどうやったらこんなに無知になれるのだ ・ ・ 。








コメント

[title]:

ひろみさん、

当地だけでなく、あちこちで差別は起きてるみたいですね。
それと同じ事を日本製品が海外でされてる訳よね。
福島から嫁をもらうなとか、もう言われてるって事ですよ。
60年前と同じかよ!
そう、こういう無知で無恥な人達と買占めをする人達は、ダブってるかもしれませんね。
この記事は今朝の全国版に載ったので、我が地元は日本中から袋叩きかも。
困るのは言ったりやったりしている人達には、かえるの顔にション便だろうなって事。
かえるほどの脳ミソも無いでしょうからね。

といいながら、福島県食品生活衛生課はペットの救助に関して
「メンバーの健康被害や持ち出した動物が汚染拡大を招く可能性は否定できない」と言ってるそうです。
これを人に置き換えるとどうなるのか。
(福島の避難域からの)人が汚染拡大を招く可能性は否定できないと読み替える事が出来ないですか?
2次汚染は無いとどの学者も言ってるのに。
動物だってスクリーニング検査を受けて、避難域外に持ち出されているのに、福島県がこんな事を言っている現実。
今更ですが、行政は役に立たないと思いました。





  1. 2011/04/15(金) 20:03:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

anemoneさん、

まあ細かい差は気にしないとして、アトム世代? 島に渡るとひょっこりひょうたん島を歌っちゃう?
バビルの塔は歌えても、狼少年ケンは歌えちゃう?

いや、そういう事じゃなくて(と自分で突っ込む)、
そうですねえ、ゴジラが生まれる程に、どの国も勝手に水爆実験やってましたからね。
どこかのおフランスなんか、自分の国では出来なくて、太平洋でやってたんですよね?
多分中国が核実験をした年だと思いますが、飛びぬけて多いセシウム量でしたよ。
だから安全だと言いたい訳ではないし、東電や保安院、国の安全対策は全くお粗末なもので、
子供を心配するのは当然の事だとは思うんですけどね。
でも何が危険なのか考えずに不安だと騒いでばかりでもねえ ・ ・ 。
セシウムに害があるか無いかは、我々が証明する訳ですね。

福島からの避難民が差別された記事は、昨日は地方面でしたが今日は全国版の社会面に載ってました。
これからは我が地元が避難されて、差別されるんだろうなあ。
お世話になりますって何さ! 
早く事故が解決して元の家い帰れるといいですね、それまで仲良くしましょうね、というのが普通だろう!

まあそれ以外にも避難民と受け入れ側に小さい摩擦はあるんですけどね。
原発とは関係ない事なんだけど ・ ・ 。
私自身も動物の事は納得できない事もあるしねえ ・ ・ 。


  1. 2011/04/15(金) 19:48:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

今日1日何も手につきません。 怒りと悲しみと焦り。
牛も酷いです。 餓死した親牛の側でかろうじて生きている子牛。
ある意味、ペットより悲惨です。 飼い主の許可なく連れ出せないそうです。
代表さんのあの写真だって、飼い主には直ぐに判りますよね、自分の猫だって・・。
言ってはいけない事だけど、私には判らない、何故・・。

私が電話をしたのは本部です。 全く官僚的口調と思考。
偉そうに要望があれば物資を渡す様な事を言っていましたが、結局は自分達の関連団体を通さないと何も渡さないという事ですよね。 くそったれ!
義援金もこれから長く続くし、公金に順ずるものだから、これから使い方を話し合うのだそうですよ。
そう、人の援助は長くかかる。 動物も飼い主がいなくても最後まで面倒みてくれるんだろうか?
長くとはそういう事なのだろうか? 今シェルターも各方面と話し合ってるとか。
ここが動く頃にはどこ地域でも生き残る動物は今よりはるかに少なくなってるでしょうね。
私はこの救援本部に寄付しなかっただけは良かったと思いました。

そうか、直接そちらに電話をなさったのですね。
偉いなあ、あちこちに。
私なんか1箇所でへこんでたのに。(実際は最初に電話したのは違う構成団体の一つだったのだけど)
福島県は期待できないです。 後で記事にしますが、災害でそれどころではないというより、動物の命を「命」と見ているかどうかも怪しい。

今回判った事は、大きな組織は当てに出来ない。
動物保護団体は団体にすらならない個人から沢山あって、横も縦も繋がりはなく個々が懸命にうごいていて、救済本部という組織は、それらのバックアップは全くしない。
だからバラバラも仕方無い。 どんな噂があっても今必要としている所を出来るだけ援助するしか出来ない。
そもそも「人」すら動物を見捨ててるんだもの、救うのは組織ではなく「その他の人」しかできないのだ・・。
ところで毎日新聞は2日間、被災地のペットの記事が載りました。 でも何か現状と違うんだよなあ。
ジャーナリストの問題意識が低すぎる。


  1. 2011/04/15(金) 17:36:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/15(金) 16:52:46
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

えぇぇぇぇーーーー!!(@@)
福島から来たってだけで差別されるのi-201? もぅぅぅぅぅ、ありえない!!
同じ人間として 恥ずかしいやら悲しいやら・・・情けないi-202
こういう無知な大馬鹿野郎たちが、風評被害に拍車をかけ
そして買占め行動に走るんじゃないの(ーーメ)
地震、津波、原発、風評被害の4重苦を考えると 心が折れそう、涙がでる...
先が全く見えない不安でつぶれそうな被災地の方の心に少しでも寄り添うことを考えないと・・・
まだまだ先が長い復旧と復興を支えるためには、今の気持ちをずーっと持ち続けたい...ね

はらはらと散る桜もキレイ・・・桜前線は今仙台かぁ

  1. 2011/04/14(木) 21:30:26
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

花吹雪じゃないのー!
いいなぁ・・・
うんうん、色んな国が核実験で飛ばした量はなかなかすごいもんだわよね。
セシウムのせいで性格悪いんじゃ、世界中同世代は性格悪いのかえ?
ワタシもか・・・まぁ、かもしれんなっ(笑)

ほんとにねー・・・差別・・・
日本人同士で何やってんだか。
しかも、どっかでは転入してきた被災児童に「お世話になります」って挨拶しろとか言った先生とかがいるとか。
ホントに頭がおかしいんだわ。みんな。
  1. 2011/04/14(木) 21:21:19
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物