FC2ブログ

何故だろう


元キャンディーズのスウちゃんが亡くなりました。
元気印の女優さんだと思っていたら、
20年前から乳癌の再発を繰り返したいたそうです。


何故かなあ。


地震以来、訃報が多いです。

地震と津波は多くの命を奪ったのに、

まだ満足出来なくて、レイ君の様に恐怖で多くの小さい魂を奪いました。

原発事故での避難生活を悲観して、102歳の方が自殺しました。

地震や津波では助かっても、原発避難地域で沢山の動物の命が奪われつつあります。

同じ様に被災して助かっても、その後に亡くなった方も多いです。

それ以外の地でも御家族が亡くなった方がいらっしゃいます。

例年より多い様な気がするのは、命に敏感になっているから?

そうでは無い気がします。  

何故だろう。 何故多いの・・・。

偶然? 余震のストレス?



亡くなった全ての方々に、失われた多くの命に、


合掌







コメント

[title]:

anemoneさん、

ごめんね、今余り考えられません。
警戒区域になってもう4日。 雨は降ったから水はどうにかなってるだろうけど、保護団体が撒いた餌はもう無いはず。
今日はとても辛いブログを見てしまって・・・。
これは紹介出来ません。 死体ではありませんが、生きてる子の方が辛いです。

さっき、下からズシンと来ました。 震度は小さいけど、震源地が近いのが増えています。
やっぱり311を境に日本は変わったのかなあ。
アメリカは一つになって狂ったけど、日本はバラバラでダメになるのだろうか。
全て無かった事、知らなかった事に、明日から出来ればなあ。

  1. 2011/04/25(月) 18:23:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:


くそブリーダー!

猫1匹で今日まで粘った女性もいるから、

逃がしもしないで自分だけ逃げてきたとは思ったけど、

他のブログ http://mks-techno.at.webry.info/201104/article_21.html これ同じ人だよね?

責任取りたくないだろうから、代わって保護する人がいればYesと言うはず。 水谷氏だけか、実行力があるのは。
P塾とか、S病院(Sは病院の名前じゃない?)は売名だけか!

  1. 2011/04/25(月) 16:08:43
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:

わかにゃんさんとこの水谷さんのコメント読みました!?

以下コピペ
福島県は本人から至急の要請があればお手伝いすると15:01県の担当者の方から電話がありました!
出先の保健所職員からの情報によれば、そのブリーダーさんの救出意思が不明だということです。
事実確認を重視していただくことが必要です。そのブリーダーさんからのご連絡をお待ちします。

以上 コピペ終わり

どうか、どうか、救出されますように!!!
引き続き嘆願メールへ戻りますi-203
  1. 2011/04/25(月) 15:44:10
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

うーん・・・
わかんないけど、精神的にまいってるから、訃報はこたえるわw
きっと日本人全員クタクタなんですよ。
心のどこかがとっても重い。
それはきっと被害の大きさや、先が全く見えないこともだし、
なにか、漠然とむなしいっていうか、どうにもならないはがゆさ・・・?
無力感?
とにかく心の底から辛く苦しい。
なので、悲しいニュースが本当にこたえる。

すーちゃん・・・
ふんわりとして優しい花のよう。
残念です。合掌。

  1. 2011/04/24(日) 23:25:03
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

お仕事で忙しいのに、翻訳して下さってありがとうございます。
大体の意味は判る様な判らない様な、なのですが、自身が無いので何方かに訳をお願いできないかなあと書いてみました。 お手数をお掛けして、本当にありがとうございます。
メールフォームを追加致しました。 お手数でなければ送って頂けますでしょうか?
その翻訳をネットで広めても良いですか? 私のサイトでは無く、福島の動物の事を纏めているサイトがあるので、そこに送ってはだめでしょうか?
この会議は日本の環境省も参加するので、期待はしているのです。
ただ問題はこの会議まで警戒地域内では、餌をやらなければ死んでしまう事。
せっかく言及されているのに、今この時の解決にはならない。 それでもここに書いてある通りに出来ればと期待しています。

今日は新たに少し期待できる案が出てきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mercedesboy/37372152.html

それに南相馬市の猫に餌やり代行してくれるという話。
一つが認めれば前例になって、他市町村も可能性が出てくるかも。

色々な攻め方で継続する。 かな。

3日経ちました。



  1. 2011/04/24(日) 17:27:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

今日はとっても良い天気で、正に五月晴れ。
これからは1年でも一番爽やかな季節です。
東北も青森辺りが桜満開になる様です。
被災者の方々には申し訳ないような天気です。 日本の半分以上はいつもと変わらないですよ。

キャンディーズは私にはストライクゾーン。 春休みに春一番を聞いた記憶があります。
夏目雅子さん依頼の驚きかなあ。 夏目雅子さんは白血病と知っていたけど、田中芳子さんは具合が悪いなんて全く知らなかったので驚いたし、やっぱり泣きそうです。 自分の思い出と重なるからねえ。
アルペン猫さんはまだ若いから、生きてるのは当たり前ですよ。
でも確かに食べるにも住むにも困らず生きているのは、奇跡に近い幸運なのかもしれませんね。
自分が不幸にはなりたくないけど、ちょっと幸せが減る事で誰かが少し幸せになれるなら、減ってもいいのにと思います。

この春は本当に多い気がします。
私は余りお付き合いは無いけど、元気猫さんはお父さんを亡くされましたよね。
コメントを下さるトイトイのママさんは、実のお兄さんが突然に亡くなられたそうです。

猫も、小虎君、私が好きだったレイ君、woobeeさんのすずさん、お付き合いは無かったですがほんなさんのはなさん、まだいたような・・。
地震には関係無いのに逝ってしまう子が沢山いるみたいです。

自分が何とか暮らしてるのも、今の猫達と一緒に居られるのも、奇跡なのかもしれませんね。







  1. 2011/04/24(日) 17:12:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

確かにネガティブだと気持ちも落ち込むし、免疫力も落ちますよね。ほんと福島の件だけでも早くおさまるといいですよね。

↓ IFAWの件、私なりに翻訳してみました。メールしようと思ったのですが、フォームメールがみつかりませんでした。もしよかったらメルアドをおしえてくれたらお役にたつかどうかは分かりませんが、翻訳をお送りできると思います。
  1. 2011/04/24(日) 10:22:45
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

スーちゃんのこと、すごくショックでした。
芸能人の訃報で久々に涙が出ました。
キャンディーズの中で一番スーちゃんが好きでした…。

最近、今自分がこの年齢でこうやって普通に生きてることが不思議に感じてしまいます。
その他、地震のせいで必要のないストレスまで感じてしまってるのは十分に自覚してます。
被災地から十分に遠い国外にいてもこんな感じですから…。
いろんなことに敏感になってしまうのはやはりストレスのせいじゃないでしょうか…。
  1. 2011/04/24(日) 05:02:38
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物