FC2ブログ

ホロコースト

総理大臣に警戒区域の動物救助を嘆願する英文署名を集めているサイトです。


こっちも。

http://www.thepetitionsite.com/24/Make-animal-starvation-illegal-in-Japan/

有効性は不明ですが、多くの国の人々の目に触れると良いのですが。

警戒区域になってから中に入った人の動画がyoutubeにアップされています。
逃げる犬、吼える犬、尻尾を振って近づいて来る犬。
暢気に草を食む牛。 逃げる猫。(天気が悪いのに外に出てるという事は、お腹空いてるんだろうなあ)

桜が満開で綺麗な所です。

放射能なんて怖くないから、生活の面倒をみてくれるならここに住んでもいいなあ。
電気も水も無いのか・・・。

Fukushimaがなければ、もっと再生に期待が持てるのだろうに。


明日は元気になります。 

あは、今日も体は元気だけどね。 仕事は何もしなかった。 明日は忘れて仕事しよう!

追記

彼女、まだ警戒区域で頑張っていました。 明日は退去だそうです。
女は強いです。


警戒区域の入り口には79箇所(?)の検問所があるそうですが、道はそれ以上で間違って入ってしまう事もあるそうです。
人は間違えるものねえ。








国は警戒区域を動物のホロコーストにしたいのか。

警戒区域の動物保護を環境省が検討中。

動物愛護協会が国と協議。

全て動物愛護運動を一時的に鎮める欺瞞では。

今日から警戒区域で家畜の殺処分が始まりました。

遺骸には消石灰をかけブルーシートで覆う。(何故か埋めない。 穴を掘る重機を貸してくれる業者もいない? 作業する自衛隊員の放射線量の問題? 数日前まで人が暮らしていたのに?)

弱っている家畜は殺処分。 生きている家畜で放れているものは畜舎に戻す。=餓死だよね。
放れているから生きてるのだもの。

消石灰をかけた死体を犬や猫が食べたらどうなる?
ブルーシートだけなら簡単に食い破られる。
殺したいのか? それを理由に殺すのか?



連休明けに一時帰宅が始まる可能性があるそうです。
ペットの連れ帰りは別途考慮中とか。
もしそれすら出来ないなら ・ ・ ・ 。

コメント

[title]:

まかないさん、

同じく何も出来ません。
もっと一般の人い知ってもらうにはどうしたら良いのだろう。
犬猫好きな人は多いけど、福島の動物の事は本当に知られてない。
家畜はやっと毎日放送されてますけど、これは逆にいうと家畜と愛玩動物を分けてしまう事になる。

とりあえず、やっと正攻法で行動始めたペット塾に少し期待です。
だれかお金を払って依頼したのかなあ。
21日の保護する所がなかったら電話して下さいというツイート。
21日夕方に電話したら、もう一杯でしかも(地権者?が)もう出て行って下さいっていう感じなんですよと半泣きでしたよ。 その後動物達をどうしたのだろう? 

でもどんなに私が疑っても、彼らはマスコミを動かしたり、現地に行ったり、私よりは余程行動してるんだよね。
仕事しながら救助活動してる人ってどうしてるんだろう。
明日や休みだけど、現地に行くのはやっぱり無理。 それ以外はお客様が来るから休めないし。
日本に居てもどうしようも無いのです。

明日はメイの足の写真を撮ります。 スモさんと比べましょう。



  1. 2011/04/26(火) 19:34:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひろみさん、

また一日経ちましたね。 封鎖後、間違えて入った人の映像がありましたが、車一台では大した量も範囲も餌は撒けないでしょう。
このまま一時帰宅まで持っていくのでしょう。 今のままでは余り期待は出来ないかな。
一時帰宅する方々がバスに乗る時に、餌を持っていってもらえないかという意見がありますが、それが唯一の望みかなあ。 どうだろうなあ。
ツイッターで福島の人のツイートを読むと、放射能を凄く怖がっているのが判ります。
私達関東の人間と全く違う。 私なんか水爆開発競争時代のセシウムの方が多いじゃんとか、水も野菜も全く気にしませんが、原発を抱え実際に避難地域まである福島県民は全く違うんですね。
わかにゃんさんが少数派かも。 あそこのコメントにも反対意見がありましたよね。
入る時でもペットフードなんか持って入ってくれないんじゃないかなあ。

安楽死、逆性石鹸は苦しいらしいです。 睡眠剤を使うとか今日はどこかで読みましたけど、どうなんだろう。
それより離れて元気なのもころすのか! 持ち主の畜産業者が承諾すればころすのかなあ。
元気なのを畜舎に戻したら餓死ですよね。 餓死よりは安楽死ならまだかなあ。
でも元気で自由に草や農作物を食べてる家畜をころす事に変わりないよねえ。
テレビも家畜の話ばかりで、ペットの事は全く言わない。
例のS病院のI医師、私は売名だけだと思うけど、マスコミは好きだよね。
実際は何もしてないのに。 死に掛けた動物の画像を撮って流した以外は。 不思議だ。
某塾もやっと活動を始めた。 某議員、某元議員、某芸能人、売名だろうがなんだろうが、助けられるなら何でも良い。
でも、環境省へのメール、たった3,000通だって。 本当なのかなあ。
英語の署名サイトも3,000位で増えないし。

今日お客様と話して思ったのですが、普通の人は全く知らない。
私達は毎日愛護関係のサイトを見て一喜一憂してるけど、本当にこの事は知られていない。
私が昨日、あのガリガリで死んでしまった犬の事を福島TVのタグを付けてツイートしたら、けっこうリツイートがあったんですよ。 それ以上の広がりはなかったけどね。
誰かもっと有名なアイドルとかが取り上げてくれると良いのだけど。

国際会議を期待するしかないのかなあ。 誰かまた間違えて入らないかなあ。
でも映像が広まってるから、国も取り締まりを強化するでしょう。

私は今回は本当に今の政権を見放しました。
そして他の政治野郎どももね。 あいつら足の引っ張り合いだけで、動物の命どころか人の命も興味ない。
そんな政治野郎とハイエナみたいなバカを信奉するネットバカもうんざり。

バカバカいう、自分が一番バカで何もしてない事もうんざり。

朝になると少し期待が出てくる。 日が落ちると絶望的に感じる。
明日も朝になれば、普通に生きて行ける。 こんな幸せないんだね。



  1. 2011/04/26(火) 19:25:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

mmmmm。ほんと何もできないのがもどかしい感じがします。

  1. 2011/04/26(火) 07:19:39
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

衰弱した家畜は農家の同意を得たうえで処分だそうだけど、やはり殺処分なの?
せめて安楽死であってほしい...もうこれ以上苦しませたくないよ

私も今日は仕事そっちのけでした
月末+年度末(なぜかうちの会社は4月末)なんだけどね
もともと仕事量が多くないから、なんとか・・・する(笑)

なんとかしながら、できることはなんでもやる!
わかにゃんさん、頑張ったね!
  1. 2011/04/25(月) 21:44:22
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物