FC2ブログ

メイの足の色



薄サビ(私の言うところのきたにゃいサビ、良い言い方としてはパステルサビ)のメイの足の色。

DSC_0075c.jpg

どすこい座りの前足。 左右の色が違うのですが、醜い ・ ・ 否、見難いです。


DSC_0078c.jpg

またもや、どいこい座りで外を見てますが、判るかなあ、前足の色の違い。

右手(足)がグレーが多くて、左手(足)は薄い茶色が多いのです。


DSC_0085c.jpg

後足。 これは判りやすい。 メイちゃんの一番可愛い所です。 足! 
顔もお腹も見なければ、ホント、可愛い 


DSC_0088c.jpg
全身だとこんな感じ。 足の色、判るかなあ。 アンニュイなマダムに何を言うか! 



この色の違いは、アゴ下と同じです。

DSC_0084c.jpg

2色アイスのアゴの下。 (こんな色のアイスがあったような)
でもお腹や背中はゴチャゴチャで、はっきり色が分かれていません。


メイさんはアメリカにお住まいのまかないさんの愛猫スモちゃんと、とっても色が似ています。
アメリカと日本でなければ、姉妹と思える程に。
スモちゃんの方が少しグレーが多くて、とても上品な雰囲気のお姉さん猫です。
まかないさんにお願いして、スモちゃんの足の写真を今度お借りして比べてみたいと思います。




DSC_0077c.jpg
今日は僕の出番は無いの?

ありません! だって寝てばかりじゃない。





アルペン猫さんの記事で、今が旬のドイツの白アスパラガスの記事を読んで、食べたくなりました。
そうしたら夕方寄ったスーパーに白アスパラガスが売ってたの!

DSC_0089.jpg (拡大します)

白い袋の上で見難いですが、ペルー産の白アスパラ。

100円!

料理の仕方は知らないので、青いのと同じ様にチンして食べました。
うーん、青いのと同じ・・・? 
やっぱりペルーからだと、硬くなっちゃうのかなあ。
でも100円なら文句無し! また買ってみようかな。 どうやって食べるのが一番美味しいのかな?
なんちゃらソースを作る気は全く無し。












テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

moguさん、

えっ、メイのおみこし? そちらの手作りおみこしに、メイを飾ってもらえますか?(笑)

猫の足って可愛いですよねえ。 メイはお顔はちょっと失敗柄(残念を越えている)だけど、足は可愛いです。
クリーム色の可愛い足ですよ。
アンニュイポーズは得意です。 オデブだからちゃんと寝るより楽なのかな。

白アスパラ、私も100円で驚きました。 ペルーでは10円位で売ってるのかなあ。
オーガニックならきっと美味しいですね。
皮、皮を剥いて下さいね。 と、知ったかぶりをしておきます。
御存知でした? 常識? まあ、私はジャガイモ以外の薄い皮は殆ど食べちゃうんですけどね。 (苦笑)


  1. 2011/04/29(金) 14:53:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

はーい、繊細なREIです。
繊細だから食べられる皮を剥くのは、野菜が可哀相で・・・。 (当然、嘘です。)
A型なのにテキトー、ズボラがモットーなんです。
今度は皮剥きます! 二人に言われちゃった。

メイとスモちゃん、似てるでしょう。
これもanemoneさんのおかげ。 みこちゃんのそっくりさんも何処かにいるかもしれませんね。


  1. 2011/04/29(金) 14:45:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

このスモちゃんの写真は判りやすいですね。
今度メイも体も横から撮ってみます。 良く似てるけど、スモちゃんの方が薄い毛色がクリームっぽいかな。
メイの方が全体に色が濃いかもしれません。
メイはけっこうはっきり手足には赤茶の縞が出ています。 先代の濃いサビも地は縞でした。
私は赤トラとロシアンブルーが混ざってるんじゃないかと思っているのですが・・・。
まかないさんもモネの記事に書いていらっしゃる様に、昔はサビ猫を見た事がありませんでした。
私は先代が初めて。 もう25年位前です。 
うちのメイもやはり他のブロガーさん(薄皮饅頭さん)から、ムギワラでは教えてもらったのですが、
ムギワラはもっと縞がはっきりしていて、基本はトラネコで色が混ざったものの様に、検索の画像を見ると思いました。
ムギワラだと江戸時代から居たらしいですが、サビは子供の頃には見た事がありません。
だからちょっと違うのかなあと。 まあ、自分の経験だけですけど。
詳しい方はやぱりムギワラと指摘される事が多いみたいです。

背中に筋・・、今日写真に撮ってみましたので、後でアップします。
肉眼だと余り判りませんが、写真だとある様に見えます。
うちは顎下に筋が入ってるからなあ。

そうそう、コンデジだとカメラが壊れます。(笑)
メイとマックを拾った頃のまともな写真が殆ど無いのです。
ピントが合わなくてボケボケばかり。 カメラの調子が悪かったのですが、私もメイの柄のせいだと思ってました。 暗いと今のコンデジでもボケるみたい。
デジイチで明るいと綺麗に撮れます。 カメラ泣かせの柄ですね。



  1. 2011/04/29(金) 14:37:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんのおみ足、なんて可愛らしい!
一粒で2度も4度も楽しめる(笑)
こんなにも沢山のポーズまで決めてくれて、もう可愛い!!

ホワイトアスパラガス!!
コチラでもオーガニック系のスーパーで見かけたけど
良いお値段だったわ......
食べ慣れてるアルペン猫さんが色々知ってそう。
  1. 2011/04/29(金) 09:28:13
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

うんうん、メイちゃんはスもちゃんと似てるー。
いやーん、せっかくのホワイトアスパラをチンですか(笑)
あはは・・・REIさんってホント、なんていうか、繊細なんだかテキトーなんだか^^;
ひょっとして皮むかなかったのかな?
皮むき器でシャーシャーしなくっちゃ。

  1. 2011/04/29(金) 07:36:33
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっぱりメイちゃんはうちのスモちゃんに似てますね。
http://blog.goo.ne.jp/sumosumo02/e/c87a268dddad50d134cdf72b247c1316
昔の記事なんですが、パーツ撮りしてます。
メイちゃんと同じ部分のパーツ撮りもしてみますね。
たぶんしっぽはそっくりですよ。
うちのスモちゃんは背中の真ん中に線が通ってて、筋の通った女と呼んでましたが、メイちゃんどうですか?
スモちゃんはなんかうっすらしま模様がまじってるというか、しま模様がでてきてるというか、祖先にしまがいたんだなと思います。
そして、この色感って、自動フォーカスがあいにくくないですか??
  1. 2011/04/29(金) 01:22:38
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

皮剥くの? そのままチンしました。
青いのも硬い時だけ皮剥いて、食べられる所はそのまま食べてます。
本当は茹でた方が美味しいのでしょうが、面倒なので電子レンジでチン。
昨日もポン酢で食べました。
ちょっと美味しそうなのを買ったの。 明日アップしますね。
青いのもかつおぶしかけると美味しいですよね。 でも猫がいるからかつお節は食べられません。
襲われます。

メイはアゴ下と手足の色が同じ様に分かれてるんです。
これでお腹もそうなら面白いのにね。
マックみたいに寝ったきり猫だと、結石猫になっちゃいますよ。
この冬は石を作らなかったら良いけど、やっぱり動いてくれないとね。 まだ2歳なのに。
その分メイが起きたっきり姉さんで、遊んで攻撃してくれます。(苦笑)

太郎ちゃんとメイは良い勝負かもしれませよ。
ただメイは反抗したり爪立てると、私に10倍返しされるから、諦めてるみたいですけどね。
無視作戦が一番効きますよ。


  1. 2011/04/28(木) 21:27:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ペルー産のホワイトアスパラガス、時期外れの時にこっちでも売ってますよ!
この量で100円、安い!
皮はちゃんとむかれましたか?
私の知人がスイス旅行で白アスパラガスを大量に買って自宅に戻って調理したんですが、皮をむかずに調理したためにご主人から大ブーイングだったそうです^^;
茹でる時は砂糖と塩をお湯に入れてくださいね。
私は和風のドレッシングで食べるのが好きです!
ポン酢とおかかも合うし!

メイちゃん、なるほどー、顎の下の色と手の色、左右同じなんですね!
薄いグレー、オレンジっぽい茶色、珍しくって私は好きですよ~♪
うちもマックくんのように寝てばかりになってくれないかなあ…(涙)。
  1. 2011/04/28(木) 20:44:24
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物