FC2ブログ

マイクロチップ 第2弾



今朝はマックにマイクロチップを入れてもらいました。
ビビリのマックはキャリーに入れられた途端に瞬間冷凍!
医者の待合室でソフトキャリーのファスナーを空けても固まったまま。
施術中の写真はありませんが、台の上でも固まっていて、助手の女性が押さえる必要もなかった程でした。

P1010803.jpg
僕は石です。 猫ではありません。


家に帰って玄関でファスナーを開けてやると、
瞬間に冷凍が溶けて、ダッシュで階段を駆け上るつもりが、
ビビッて腰が落ちてたので、途中でコケながら逃げて上げって行き、
いつもの隠れ家に飛び込んで、怒ってました。

DSC_0179.jpg
何するんだよ! 写真なんか撮るなよ! 虐めたくせに。
またたびなんかで誤魔化されないぞ! 絶対にここから出ない!
お前なんか大嫌いだ!!
   


だそうです。 帰る頃には忘れてるかなあ。
メイは家に着いた途端に忘れてたんですけどねえ。



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

woobeeさん、

いらっしゃいませ! 寂しくなりましたね。 でもまたwoobeeさんの所に来る運命の子がいるかもしれませんね。

マックは写真を撮るといつも怖いんですよ。 でも昨日は本気で怒ってましたね。
寝てる所をキャリーに入れられて、怖い外に出されておまけに医者で痛い目にあって。
彼にはイジメですからね。(苦笑)

この震災で飼い主とはぐれたペットが多くて、うちは外れる首輪ですしそうで無いと事故が怖いので首輪に迷子札という訳にはいかないので、何かあった時の為にマイクロチップを2匹に入れました。
これで迷子になっても生きて保護施設に持ち込まれれば、見つかる可能性が出てきます。
でもねえ、本当に施設でチップを検査してくれるのか・・。 犬はするだろうけど、猫は野良の数が多いですからねえ。まあ、気休めですね。 最初1万円と言われた時は辞めようと思ったんです。
でもそれは医者の間違えで、6,300円と聞いたら、安いかも・・と思ってしまいました。(苦笑)

マックはチビの頃はメイの餌も奪って食べてたんですが、冬くらいからはがっつく事が全くなくなり、食べ物で釣られる事が少なくなりました。 私が食べてる物には興味を示しますけどね。
全体におっとりというか、ボーッとした猫なんです。 まだ2歳なのにおっさんみたいな猫です。
嫌な事だけは忘れないけど。 それでも寝る時には私の布団の上で寝てましたけどね。
あいつ、一番好きなのは寝る事かも。


  1. 2011/05/20(金) 19:47:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

そうそう、極道下線の文なので、極道ではないのです。
超ビビリンチョ! 怖い事だらけ。 野良世界では生きていけそうもないから、母さん猫がうちの庭に置いていったんじゃないかと疑っております。
頭も残念な子なんだけど(名前も御飯の合図も覚えられない)、怖い事は忘れないみたいです。
体重5.4kgもある立派な体形なんですけどねえ。 家政夫さんには修行が足りませんね。


  1. 2011/05/20(金) 19:36:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

はい、頑張って固まってました。(笑)
以前に結石の検査の時は、膀胱に針をさして結石を調べたのですが、ガタガタ震え過ぎて検査がもう少しで出来ない程でした。 本当にビビリンチョなんです。
部屋の隅の自分の巣(お気に入り)に潜り込んで、マタタビジャーキーも無視して睨まれました。

病院での痛いのを覚えているかどうかはわかりませんが、私は嫌な事をする人という分類になってるみたいです。
爪切ったり、耳掃除したら、掃除機かけたり、病院に連れて行ったり、虐める人と思ってるみたい。
だからマックは父の方が好きなんです。
メイが私にべったりなので、それでバランスが取れるからいいのですけどね。 (泣)



  1. 2011/05/20(金) 19:32:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

マックは超ビビリなんです。 うちの庭に2ヶ月弱位の時に落ちてたんです。
人が怖くて逃げたので、野良の子だと思います。 捨て猫なら人に寄ってくる大きさでしたからね。
家の中で怖いと直ぐに隅っこに逃げ込みます。 キャリーでは固まって石になります。
診察台でも石になってましたけど、騙せなかったみたいね。(笑)

薄サビ(この呼び方で良いのだろうか?)の輪がもっと広がると面白いですね。
でも沢山はいないみたい。 昨日ちょっと検索しましたけど、サビにしかヒットしませんでした。
この色合いだと、縞模様がもっと強くでるムギワラという感じかなあ、それが多いみたいです。
3匹ともに、背中からみると良く似てますね。


  1. 2011/05/20(金) 19:26:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

マック、すっかり固まって石になってたんですけどねえ。(笑)
メイは診察台から逃げますけど、マックは全く動けなくなるのである意味、楽ですん。
太郎ちゃんも怖がりですものね。 でもチビッ子の頃は怖くなかったんですね!
病院は怖いって学習したのね。 マックは何でも怖い子だから、キャリーに入れられるだけでもうダメ。
鳴声もでません。 漏らさないだけ上出来です。(苦笑)

いつも怖い顔ですが、昨日は本気で怒ってました。
大好きなマタタビジャーキーをあげても、全く無視してましたから。
昨夜もまだちょっと怒ってました。 というか、いつも最初はビビッてるんですけどね。
三つ子の魂で、やっぱり野良の子なんだと思います。

  1. 2011/05/20(金) 19:19:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

お~っ、こわっ。。
マック君、相当お怒りのご様子ですね。

でもマック君~、これは世話人さんの愛情ですから、
そこんとこ、良きに計らってくださりませーーー_(._.)_

それにしても久しぶりにこんなおっかないオーラーめらめらのニャンの表情を見ました^^;

なぁに・・すぐ忘れますって!!~(=^‥^A

大好物を目の前にしたら・・ね(=^ェ^=)
  1. 2011/05/20(金) 18:17:18
  2. URL
  3. woobee #KuolbBnk
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あらまぁ^^
極道風味の家政婦さんの割にはダメねー(笑)
もう・・・早くわすれなさいね。
  1. 2011/05/20(金) 09:13:10
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

キャリーの中だし、ジッとしてたら見つからなかったかもしれないものね~
頑張って偉かったね!
すっごいお怒りだけどカッコ良い~
きっと忘れちゃってると思いますよ。
あ、でもたまに執念深く覚えてますよね(笑)

  1. 2011/05/20(金) 07:36:00
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

マックさん、相当いやだったんですねぇ。
この表情が全てを物語ってますね。
石になってもごまかせなかったね、残念だったね、マックさん。

丘珠さんへのご紹介ありがとうございました。
いないだろうと思ってたうすサビ猫ちゃんの輪がどんどん広がって行きますね~。
  1. 2011/05/20(金) 02:44:09
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

マックくん、がんばって石に化けたつもりだったのねぇ。
でも残念ながら周りの人の目をごまかすことはできなかったのねぇ(笑)。
うちも同じく、病院では固まっちゃう方です。
初めての時は何がなんだか分からなかったのか、それとも単にチビだったせいか、診察台の上をうろちょろやってましたが^^;
無事に終わったんですね。よかった、よかった!
マックくん、珍しく怒ってますね!
いつもと違う猫さんみたい・・・。
  1. 2011/05/19(木) 23:10:02
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物