FC2ブログ

暑くないの?


今朝はマックのマイクロチップのチェック。
また石に擬態したマック、診察台の上で固まってました。
今日はお犬様デーだったらしく、待合室には小形犬が3匹。
キャンキャン鳴声に、キャリーの中で既に石になっていたのに、
メイ以外の動物(人間は別として)を見た事が無いマックに、
キャリー越しにお犬様を見せてやったら・・、
ワン!
吼えられて、キャリーの中で飛び上がって、さらに石になってました。
帰ってからは、例によって正に脱兎のごとく階段を駆け上がり、行方不明に。
完全に嫌われました。 
それにしても、待合室でお犬様は全てリードだけでキャリーに入れてないのだけど、
お子ちゃまのお犬様同士、きゃんきゃん興奮してしまってる。
小形犬はキャリーに入れた方が良いと思うのですが。
マックの様にビビリには、元気なお犬様と一緒は死ぬほど怖いみたい。


不幸な始まりの今日と違って、五月晴れの昨日は、
気温も23度位で湿度も無く、日向は暑いけど日影は涼しいと、
日本の四季では一番気持ちの良い1日。

なのに、うちのお猫様達は、


P1010813.jpg
お昼ねは猫ベッド。


P1010826.jpg
姉ちゃ~ん、あの人また写真撮ってる。


P1010819.jpg
邪魔しないでよ!



そのベッド、まだ毛布だのフリースだの、暑くないのかなあ?




ところで、ミスタードーナツの新製品、
焼きドーナツを買ってみました。 8個だとお得なので8個入り。

P1010828.jpg

焼きドーナツって、普通の焼き菓子って事なのね。 ただドーナツ型してるというだけ。
焼きの甘いグチャグチャしたケーキ生地って感じ。
ミスドさん、これはもう買わない!




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

トイトイのママさん、

いえいえ、何度でもwelcomeざんすよ!

味見できたんですか! いいなあ。 私も味見してたら8個入りは買わなかったのに・・。
そう、柔らかいんですよね。 パサパサボロボロなのに、グチャという感じでもあり。
ドーナツではなくて、別のお菓子だと思えばそれなりかもしれないんですけどねえ。
普通のドーナツ、オールドファッション?食べたくなりました。

今、暴風ではないですか?
お引越しして初めての台風ですよね? ニャンズはどうしてるのでしょう。
外に出たりしないで、気をつけて下さいね。


  1. 2011/05/28(土) 18:12:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

そうそう、美しいけど静か過ぎる感じ!
ドーナツってやっぱりエルビスになっても良い!って食べる物でしょう?
(ドーナツ食べてエルビス・プレスリーが太ったというのは、間違った伝説らしいですが・・)
フワフワ軽くてドーナツとは別物と思えば美味しいかもしれないという味です。

嗚呼、anemoneさんのコメント読んだら、たっぷりずっしりした揚げドーナツが食べたくなった。


  1. 2011/05/28(土) 18:08:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

小梅ちゃんも、カノ君も、アナベラさんが吠えても怖がるんですね。
マックの入ってるキャリーを犬の前に出したのは私なので、私が悪いのですが、
その前から犬の気配で固まってました。 犬が居なくても固まってますけどね。(苦笑)
こちらはキャリーに入れてるから問題無しなんですけど、また若くて落ち着かない小型ワンコは、
キャリーに入れておいてくれると助かるなあ~なんてね。

ミスドの焼きドーナツ、カラフルなので色を出す為に、しっかり焼けないのではと思います。
前に食べたのは、恐らく上下から鉄板で挟む形みたいで、表はしっかり焼けて香ばしかった様に思います。
焼きドーナツと思わなければ、有りの味だと思うのですが、個人的には焼き菓子は香ばしい方が好き。
焼きドーナツというより、蒸して表面だけちょっと焼きましたって感じかなあ。
私も味見してから買えれば良かった・・・。

  1. 2011/05/28(土) 17:59:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

現在の沖縄は不気味に静まり返っています。
まだ台風の影響は無いです。今夜から明日明け方にかけて
接近するらしいですね。

ミスドの焼きドーナツ試食させてもらいました。
パサパサ、ボロボロ、味気なかったですよ。
いつものドーナツを買っちゃいました。2度目のカキコ
済みません(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. 2011/05/28(土) 09:25:35
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

たしかにあんまり美味しそうに見えないわw
静かな感じ・・・
ドーナツって賑々しくないとね?
どひゃー。こんなん食べたら太るなー!とか、ぎゃー、胸焼けしそー!とかさ。
こんな静かな風景のドーナツはイランわね(笑)
  1. 2011/05/28(土) 06:03:32
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ワンコの吠え声は怖いし、ビックリしちゃいますよね~
小梅もカノもアナベラに慣れてるとはいえ、吠えるとやっぱり
怖がってますよ。
メイちゃんマック君、抱き合って可愛い~~~
安心して眠れるんだろうな。

焼きドーナツはミスドでも作る様になったんですね。
(他のは実際にはムースだったかしら?)
焼きの甘い焼き菓子....残念.....

  1. 2011/05/28(土) 01:32:52
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメさん、

わあ、鍵コメだとお返事が書きにくいですう~~。

地震や原発で3月から時が止まった様だと、仕事をサボる言い訳にしていたのですが、そろそろそれも効かなくなってきました。 
原発は未だに本当に何とかなるのか判らない状態で、関東でも放射能が危険なほどの量だという人達も多いです。
私自身は放射能は余り心配してないのですが、福島の状態を見ると原発は安全だとか、エネルギー源として代替は無いと言うことはとても出来ません。 日本は露西亜の様に広くは無いから、避難する場所もありません。 
日本の様に地震を避ける事が出来ない国という特性のみならず、人は間違えを犯す物だという事を、原発を推進する国々は考える必要があると思います。
それにこれからはテロの標的にされる危険性も高まるのではないでしょうか。

地震は怖いです。 最近、この辺りを震源とする地震が増えてます。
でも日本に住んでいる限り、どこでも可能性は同じかもしれません。 地震の予知は出来ないみたいですね。

マイクロチップ、最近は殆どの保護施設のはあるとの事です。 動物病院ではまだ全てでは無いそうです。
ただ今回の震災ではチップで飼い主が見つかったという話しは聞かないかも。
でもチップを入れる人は確実に増えてるから、読み取り機の普及も進むのではないでしょうか。
こちらでは獣医師会が管理してるんですけど、そこのデーターベースの管理がちょっと心配。
今回の震災で緊急災害時動物本部という動物保護を目的とした機構があるのですが、その母体の一つが獣医師会なんです。そしてこの本部が4億円も寄付金を集めて、実際何もしない!
まるで日本政府か赤十字。 嫌、何もしない事にかけてはそれ以上みたいな団体なんです。

自転車泥棒っているんですね。 鍵かけてましたか?
まあ、泥棒は何処にでもいますけど、人の物を盗って平気で使えるのか疑問ですよねえ。
アスパラの皮を向かい人もいるんですよ。(苦笑)
苦かったです。 でも2回目はちゃんと剥きましたよ!




  1. 2011/05/27(金) 20:27:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

このベッド、恐らく小型犬用だと思います。
先代の時(10年位前)に買ったんですけど、確か他のより安くて店では小さく見えたのに、持って帰って来たら猫には大き過ぎたんです。 今は2匹に丁度良い大きさで、1匹で寝ていてもいつの間にか2匹入って団子になってます。

キャビンちゃんも、サリーちゃんも、度胸がいいですねえ。
マックもいつもは2階の窓から見てるから、本物を直接見せたら興味を持つかと見せたんですけど、いきなり吼えられて(猫が鼻先に見えれば当たり前ですよね)、ビビッてました。
メイを連れて行った時は、猫でリードも付けづに飼い主さんの足元に座ってる子がいました。
人でも犬でも大好きで大丈夫なんだそうです。v-401
ただね、その子皮膚病みたいで、診察室から検査で色々な菌が出てますってお医者さんの声が聞こえてきました。 こちらはキャリーに入れてるから問題ないけど、出来ればキャリーに入れておいて欲しいと思いました。
私、犬も猫も大好きなんで触りたいのですが、飼い主さんが嫌がると悪いので、病院では触らない様にしてるんです。 うちは駄猫だからいいけど、純血種の飼い主さんだと色々心配すると悪いから。
チョット気にしすぎかなあ・・。

メイの目の色は黄色だと思います。 キャビンちゃん、銅色ってグレーですか?
ロシアンブルーもそんな色の子がいますよね? と、薄サビはロシさん混血説を主張するのでありました。(苦笑)



  1. 2011/05/27(金) 19:28:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

台風、大丈夫ですか? かなり大型みたいですから、気をつけて下さいね。
こちらも進路に拠っては、月曜日に影響が出るらしいです。

病院には朝行く事が多いので他の犬猫に会う事が少ないのですが、昨日はパグ?、ダックスフント、トイプードルの小型犬。 パグは大人なので大人しく飼い主さんの足元に座っていたのですが、他の2匹が1歳未満と2歳だそうで、2匹で興奮してハーハー、キャンキャンしちゃってたんです。
なのにキャリーを犬の前に出した私が悪いのですけど、病院に来るという事は具合が悪い場合もあるのだから、大人しく待ってられない若い子はキャリーに入れた方が良いと思うのですよね。
移る病気の事もあるでしょう。 猫はキャリーは当たり前だから良いですけど、犬同士の飼い主さんは心配ではないのでしょうかねえ。
私は犬も大好きだから見るのは嬉しいけどね。

焼きドーナツ、個人の好みだから、トイトイのママさんの感想を楽しみにしてます。



  1. 2011/05/27(金) 19:14:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

うちの先代のサビ(ビリちゃんと同じ濃いサビ)も、他の猫との団子は冬季限定でした。
他の猫とは馴染まない孤高の猫でした。
メイは前から居たトム(去年の1月10日から放浪中)とは犬猿の仲で、顔を合わせれば大喧嘩でしたが、チビで拾ったマックとは最初の1ヶ月は猫部屋で一緒に過ごして面倒をみていたので、本当の姉弟の様に仲良しです。
メイはまだ2歳半なんですけど、スモちゃんも写真で拝見すると若々しくて(って、7歳ならまだ若いですけど)、そんなに違って見えないですよ。キャビンちゃんは本当に若いけど。
目の色は普通に黄色だと思います。 

ドーナツ、画像では美味しそうですよねえ。
味は好みだから、充分に美味しいのかもしれません。
私はもう少しさっぱりした方が好きかなあ。 油で揚げないから濃くが足りない分、甘くしましたみたいに感じました。 また焼き方も、もう少ししっかり焼いてあった方が好きなのですが、色を出す為に焼きが甘い気がします。 若い人向けなんでしょうね。

  1. 2011/05/27(金) 19:06:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

太郎ちゃんも吼えられましたか。
猫はキャリーに入ってるからいいですけど、やっぱり犬は怖いからキャリーの中でも緊張してますよね。
私が犬の目の前にキャリーを出したら、私がいけないのですが、
若いワンコ達で落ち着いて待ってる事が出来ない様だったので、そいいう子はキャリーに入れておいた方が飼い主さんも安心できるとおもうのです。

猫団子、一年中ですかねえ。 大きくなっても姉と弟の関係なのか、なんでもまずメイがチェックしてからマックの番という関係なんです。 赤の他猫なのに不思議ですね。

今こちらでは焼きドーナツはちょっとだけ流行りなんです。
油で揚げて無いからヘルシーって事で。 他の焼きドーナツを食べた時は美味しいと思ったのですが、このミスドのは私は余り好みではありませんでした。 やっぱり新製品はまず1個からですね。 お得に釣られたのが間違いでした。

  1. 2011/05/27(金) 18:51:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫ベット2人とも入ってる!!

大きいですね~。
大きいの欲しいなぁ、とは思いつつ高いので…。

ウチの2人も犬苦手ですが、キャリーに入っていると大丈夫らしく、興味津々で観察してますよ。

ところで、メイちゃんの瞳は、黄色系ですか?ウチのキャビンは、銅色です。
  1. 2011/05/27(金) 13:59:37
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

(*/∇\*)キャ、2匹で抱き合って、可愛いわ~~

うちも沖縄に来て動物病院が替わったのですが、今度は
大きな病院で、待合室も大きくて、大型から小型まで犬は
みなリード・・・猫の方がキャリーに入ってないと。大きな
病院なんだから待合室も犬用、猫用とか分けてくれれば
良いのにって思います

ミスドの焼きドーナツって美味しくなかったんですか?
今度、試してみよう~(沖縄にもミスドあります。へへ)
  1. 2011/05/27(金) 07:48:31
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

うちのスモちゃんとビリちゃんの姉妹コンビもたまにくっついてましたが、冬季限定でしたね~。
いいなぁ、猫団子。
今日のメイちゃん、3枚ともああ、うちもスモちゃんもそんな顔するなぁって思いました。
あと思ったのが、当たり前なんだけど、メイちゃんの方が若く見える(笑)。メイちゃんの方が若いからそうなんですけど。
丘珠さんちのキャビンちゃんは目の色も少し違う感じだけど、メイちゃんとは目の色は同じ感じがします。

焼きドーナツ、一見おいしそうですけどね。
販売化するまえにモニターさんとか雇って食べさせてみなかったのでしょうか。
  1. 2011/05/27(金) 04:05:58
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/27(金) 03:06:32
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:No title

うちも獣医さんに初めて行った時に初めて犬を間近で見て間近で吠えられて石のように固まりましたよ。
それまでミャオミャオうるさかったのがぴたっと止みました。
待合室で犬と一緒になるとこっちがすごく気使いますよね。
あれ、どうにかならんもんかといつも思ってしまいます。

あらっ、まだ猫団子やってるんですね!かわいい!!
メイちゃん、弟をしっかり守ってる姉の表情ですね。

焼きドーナツ、名前だけ聞くと買いたくなってしまいますね。
左上、もしくはその右隣のシンプルなのが美味しそう!
ミスドさん、お遊びでこんなの開発したのかしら(笑)。
  1. 2011/05/26(木) 22:26:55
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物