マック記念日まる2年


この猫が庭に落ちてた仕方なく6月3日はマック記念日

2年前の6月3日に庭に落ちてたマックを拾って、3日でまる2年。
5月1日でまる2年のメイ記念日を忘れてたので、マックは忘れない様に・・・、

あっ、また忘れてた・・・。

家に備蓄してあるササミで誤魔化しました。


P1010862.jpg
ほーら、マック、ささみの一本食いだよ!
これ、ささみですか? クンクン。
いつも細かく潰したのしか食べてないものね。


P1010863.jpg
どーれ、喰ってやろうじゃないか!
何故にしかめ面?
バクバク一気食いでした。




P1010864.jpg
ほーら、カツオも一本食いだよ。
どーれ、喰ってやるよ!
何故にしかめっ面?
一気食いでした。





メイさんにもお裾分け。

P1010866.jpg
えーっ、私の記念日は忘れてたくせに。
そんなのじゃ許さない! 

じゃあ、いらなんですか?



P1010868.jpg
じゃあ、食べてあげるわよ。
食べるんじゃん。



P1010869.jpg
かつおも食べてあげるわよ!




P1010872.jpg
僕の記念日なのに、なんで姉ちゃんも出てくるのさ。


と、いじけてるマックでした。

やんちゃなチビッ子時代から、だんだんイケイケ姉さんのメイに押され気味で、
ますますぼんやりに拍車がかかったこの1年。
でもダッシュ訓練は毎日で元気だよね。
また1年一緒に元気で過ごそうね!










テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

丘珠さん、

ありがとうございます。

マックはサリーちゃんと同じ様に、正面からみると縞模様ですが、
お腹は崩れた雲形と縞が混ざっています。
チビの頃のお腹の模様はもう少しはっきりした雲形だったので、
これもサリーちゃんと同様にアメショの血が入ってるのだと思います。
写真だと頭でっかちに見えますが、歩く姿を横からみると、とても足が長くそれもアメショの血なのかなと。単なる飼い主バカ話かな。 (苦笑)

餌は何でも一緒でないとダメですね。
ただし、うちでは食べる量が違います。 メイはおやつはマックの1/3位。
なのにメイはおデブ。 私と一緒で空気でも太る体質みたいです。(笑)


  1. 2011/06/06(月) 20:11:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

ありがとうございます。
ふふふ、まかないさんに挑戦を受けた?いかたこに続き、
かつおの一本食いですね。
みこちゃんはどちらが好きなのでしょうね。

どこから来たのか、人に捨てられたのか、野良の親猫に捨てられたのか、
多分野良の子だと思いますが、
同じ位の大きさの雄猫2匹が、良く裏の空き地に遊びに来て、
サカリの付いた雄猫鳴きをすると、
マックも必死に窓から眺めてる。
それを見ると拾われたのが幸せなのか?と若干思いますが、
ぼんやりした猫なので、野良では生きていけない猫だったかもしいれません。
これも縁ですものね。

  1. 2011/06/06(月) 20:01:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

ありがとうございます。
2年前の5月1日に職場近くで、半年位の大きさのメイを拾い、
その1ヵ月後にうちの庭に生後2ヶ月位のマックが落ちてました。
その頃はもう一匹、7歳になるトムがいたので里子に出すつもりが、
メイと仲良くなり、父がマックの可愛さに家に置くことを許してくれたので、うちの猫になりました。
その為か、じいちゃんっ子なんですよね。
ウリちゃん? 気がつきませんでした。
もしかしたら背中の線がいのししの子供うり坊に似てるからかな?
マックもうり坊という名前も候補でしたよ。 背中に3本線が入ってます。
ウリちゃんの写真を楽しみにしてます。


  1. 2011/06/06(月) 19:57:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ありがとうございます。
ささみ、ペロッと食べちゃいました。 性格は草食系なんですが、食事は肉食系男子です。
ドイツではささみは余り売ってないですか?
ささみをどうしてるのかな? 部位で売らないで、半羽単位でしたっけ?
太郎ちゃんも好きではないでしょうか。 脂分が少ないから健康にも良いと思いますよ。

乾燥キノコミックスは日本では珍しくないですか?
それに少量でも料理すると充分な量になるし、どういう訳か頂いた量がなかなか減らない。
増える茸君で便利ですよ。 

それより今日の病院はどうだったのか気になりますが、
ネットより安静第一ですからね! お大事に!


  1. 2011/06/06(月) 19:52:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君、2周年おめでとう♪
マック君の縞々模様、カッコいいですね!!

どっちか一方の記念日でも、両方におやつあげちゃいますよね(笑)
  1. 2011/06/06(月) 13:30:35
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

マック~!
うちの子記念日おめれとー!!
ささみもカツオも1本喰いとは@@
ゴージャスじゃないの~!
あねもねおばチャンも食べたいー!
よかったね、いいとこに落っこちて\(^^

  1. 2011/06/06(月) 10:14:06
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

マックさん、うちの子2周年記念、おめでとーございますー。
メイちゃんはスモ姉さんに似てますが、マック君は私のブログにたまに登場するボンビーの猫、ウリちゃんによく似てます。今度新しい写真をアップしてみます。
ささみの一本喰い(笑)。猫さんの夢でしょうね。
マックさん、これからも元気で長生きしてくれるといいですね~。

  1. 2011/06/06(月) 07:57:18
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

マックくん、うちの子記念日2周年、おめでとう!
おおっ、ささみの一本食いは豪華ですね。
うちはまだこれはあげたことないですよ。
というか、うちの近所にささみを売ってる店が少ない…。
見かけたら今度私もやってみようかな(私が食べてしまいそう、汗)。

また今後一年も、メイちゃんと仲良く元気に過ごせますように!

↓キノコ、ミックスでもそんなに美味しかったのならよかったです。
なんか好評のようなので、ワンパターンになっちゃいますが、今後何かあったら皆さんには乾燥キノコを送りつけます(笑)。
  1. 2011/06/05(日) 23:02:07
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ありがとうございます。
ぼんやりなりに元気な性格草食系、食事は肉食系の顔も目もまん丸マックです。
猫用おやつのかつお、ちょっと味見した事ありますが、うーん、香ほどには味が無かったかも。
という事にしておきますね。 お醤油かけたら充分食べられるとか書くと、Kotoraさんが悶絶しそうだから。(笑)

このカレーリゾットという名のカレースープもどきは、コーンスープのコンセプトだと思いますが、ダイドーさん大ハズレだったのだと思います。 29円で売ってたくらいですもの。
私は飲むのは諦めて食べ物になる様に、カレー風味のスープ御飯にしましたけど、これをスープカレーと呼ぶと北海道からクレームがつきますよ。 ね、丘珠さん! (笑)

ネットワーク、HPがありました。

http://animalnetwork.jimdo.com/

このネットワークが上手くいけば、画期的かもしれません。
今の所大きな団体が入って無い様なので、どうなるのでしょうねえ。
ドイツでは一番大きな保護団体は Tierschutzbundでしょうか?
ここは各州に支部がある様ですが、そこがTierheimを運営してるのかな?
日本もそうなると良いですが、ネットワークと公益法人の動物愛護協会等との関係もこれからなのかな?
と良く判っていない私です。 




  1. 2011/06/05(日) 19:03:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ありがとうございます。
ぼんやりでも良い、元気でいてくれれば。(笑)

いつもはササミスープの実なので、スープも飲むように細かく潰してるので、
1本食いは初めてさせました。
メイのは端っこを少しだけ分けてあげましが、残りを食べるマックと端っこを食べるメイと
食べ終わるのが一緒という食い意地振りでしたよ。
性格は草食系ですが、肉肉肉の肉食系男子です。
もっともかつおの一本食いもがっついてましたけどね。(苦笑)

カノ君も夏がくれば1年でしょうか。


  1. 2011/06/05(日) 18:51:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

マッ君記念おめでとうございます~!
おいしそうだね~。
かつおの一本食い。私がしたいわ~。
これからも元気で、楽しく過ごしてね!
マッ君の、まん丸お目目がかわいすぎ。


カレーの…ふ~ん…。
あの、日本の自販に売ってたコーンスープはおいしかった思い出がありますけどねえ…。
何年か前に帰ったときに、スープカレーなるものが流行っていましたけど。その流れなのかしら?

↓↓
あの、全国民間ネットワークのほうのリンクが切れてました。

ドイツのTierheimは全国でつながり、あるのかなあ…。
州ごとにはあるかもしれないですが…。
  1. 2011/06/05(日) 11:00:14
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

マック君記念日おめでとう~~
また1年、健康で幸せに過ごせます様に!

ササミにすごく真剣なお顔してるわ(笑)
お目目も爛々としてる~
カツオももらえて良かったね!
メイちゃんも美味しそう。
仲良く過ごすんだよ~
  1. 2011/06/05(日) 07:35:36
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物