FC2ブログ

酔っ払いのおっさん?


この方はいったい何者?




P1000537.jpg
ウヒヒヒ、飲んだ飲んだ、ウイッ。
姉ちゃん、ちょっとこっちにおいでんかい!


と夢の中で酔っ払いおっさんになってる?

ついでに言うと、これは私の布団の上。
ど真ん中に寝られると、私は何処へ寝たら良い?
毎晩添い寝をしてくれる2匹ですが、
添い寝=布団の強奪なので、明け方には掛け布団の取り合いになります。
今朝は寒かった・・・。  




今日のお昼の1品。

P1010881.jpg
初物のとうもろこし。 
皮を剥かないでチンすると美味しいそうですが、私は皮を剥いてポリ袋に入れて塩を振って
2~3分チンして5分位余熱で放置します。
こうすると塩が馴染むので、私はこの方法。
大変おいしゅうございました。  初物なのに1本108円。 中途半端な値段じゃのう。
最近のトウモロコシは皆美味しくて、品種改良のおかげでしょうが、
それプラス、未熟な状態で食べてるんですよね。
完熟すると牛さん用になるのかな。
牛さん、本来は草を食べるのに、効率を求めてトウモロコシだの共食いの肉骨粉を食べさられてるのよね。
anemoneさんに拠るとトウモロコシは生育にとても水を必要とするそうです。
なんでもトウモロコシに頼るアメリカは、トウモロコシで国土を疲労させてしまわないかな。










テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

moguさん、

猫のヒラキです。 私が見てる時は決してこんな無防備な寝方はしないのですが、
昼間猫部屋で寝てる時とか、夜中私が寝てる時はへそ天になってるのね。
これは夜中に携帯で撮った写真です。

トウモロコシ、もう最盛期なんですか?!
こちらではやっと出回り始めたところなので、まだ1本150円以上します。
5本で1ドルって、85円以下って事で、1本が・ ・ ・ 17円以下! (2回計算しちゃいました)
うーん、やっぱりアメリカはトウモロコシの国だ!


  1. 2011/06/11(土) 20:53:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

いや~ん、マック君気持ち良さそうな寝顔!
開いた下半身も可愛過ぎる~

プリプリして美味しそう!
そろそろトウモロコシが投げ売りな時期.....
5本で1ドルとかで山積みになりますよ~
  1. 2011/06/11(土) 00:42:57
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

トイトイ君の転がり前進も可愛くて笑えました。
お返事ニャッもね。
マックは見てる時はこんなへそ天の寝方はしません。
この画像は夜中だったかな。 熟睡してた様です。 
これ以上おっさん化しないで欲しいなあ。(笑)

沖縄ではとうもろこしはまだ出回ってませんか?
作ってない? 暑過ぎるのかな?
最近は冷凍でも美味しいのがあるから、良いのが売ってると良いですね。




  1. 2011/06/10(金) 19:53:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

結局うりちゃんの記事は見つけられなかったのですが、考えたらボンビーさんがアメリカ人(日本人以外でも)なら、猪の子供のうり坊は知らないから、うり坊からのうりちゃんではないのかもと考え付きました。
うりちゃん、どんな子だろう。 興味津々。
このマック、ニヤニヤしてますよね。

とうもろこしの話はお勉強になりました。 日本でもTVで見た事はあったのですが、でかいサイロの様なエレベーター。 これで価格操作までしてるんですね。
この世紀はエネルギーだけでなく、「水」も資源として国や企業の対象になるそうです。
貴重な水を正に湯水の如く使って、トウモロコシを育ててるんですね。

猫砂の原料がトウモロコシっていうのがアメリカっぽい。
日本だとおから。 もっともったいない。
もしかしたら日本でも紙砂を固める材料にトウモロコシ由来のがあるかも。
猫砂はトウモロコシの余った部分の廃物利用ではないでしょうか?
アメリカはそういう事はしないのかなあ。

狂牛病は肉骨粉を牛に与えたために、伝染したと聞いた事があります。
今の地球上の全人口がアメリカや日本、ヨーロッパ並みの生活をするためには、
通常の生産方法では食料は足りないそうです。
人とトウモロコシは増えすぎかもね。




  1. 2011/06/10(金) 19:48:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

そうですね、人間用は手間隙掛けて美味しく開発して育ててるのですね。
飼料用は硬くて大きい。 でも未熟で食べたらどうなんだろう?
工業用ってどんなとうもろこしなんでしょう?
食料植物が工業用って不思議です。 食べられる物でバイオ燃料って発想も不思議です。

確かトウモロコシは南米大陸原産でしたよね?
それが北米では工業用までなり、アフリカでは主食ですものね。
大した出世。 世界制覇か?
アメリカ合衆国は本当は拝玉蜀黍教なのね。


  1. 2011/06/10(金) 19:37:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

わっはっはっはっは
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
やーん、笑いました。この大の字の寝姿、最高!
その後でREIさんはどこで寝たのでしょうか?

ピッカピカのとうもろこしだね~
すっごく美味しそう。あ~とうもろこしが食べたくなってきた
今日あたり冷凍物でも良いから買って来ようかな
  1. 2011/06/10(金) 12:59:30
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あはは、マック君のおなかきもちよさそー。
友達のボンビーんちの猫はマック君になんとなく似てますが、彼もこういうかっこをよくします。
とうもろこし、おいしそうですね。
実は私はanemoneさんの記事を読んで、最近変えたばかりのとうもろこしの猫砂をやっぱりやめようと考え始めたとこでした。
牛に草以外を与えちゃったりするから感染病が起こったりするんでしたっけ?もう人間の欲まみれで地球がめちゃくちゃですね。
  1. 2011/06/10(金) 08:03:08
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

うまそー。
いやいや、牛や馬が食べるのはコレじゃなくて飼料用のやつ。
おもに害があるほど大量に作って困ってるのは工業用のとうもろこしなんです。
飼料用、工業用は例のエレベーターに大量に保管して、高値で売りさばこうとしとるんですな。
とうもろこし自体につ罪はないのです。
頑張って社会に適応した、この世で最も成功した生物だと思いますね。
人間さえ振り回されてるのは一目瞭然。
今や最大の勝ち組とうもろこし族!!
かしづきましょう。
世界は今やとうもろこしで成り立っているのですから(笑)

  1. 2011/06/10(金) 07:24:28
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物