FC2ブログ

運び屋さんの新しい荷物


その荷物、麻薬かもしれません!



というポスターが駅に貼ってありました。
海外旅行で成田で知り合いが待ってるから、荷物を運んでくれないか?
と言われたら要注意! だそうです。




とは全く関係ありませんが、

うちにも運び屋さんがいます。

とても仕事熱心な運び屋さんで、

毎日朝晩とお仕事をしてくれます。

報酬は朝晩の10カリカリ増量だそうです。


運び屋さんの運ぶ荷物は、

運動不足の飼い主を遊ばせる

ねこじゃらし です。

アフターケアーもばっちりで、運んだ後はしっかり遊びの相手までしてくれます。

飛脚より、カンガルーより、クロネコより優秀な運び屋、

その名は


    そう、  メイ  です。



そのメイさん、昨夜は新しい荷物を運んできてくれました。


P1000554.jpg
はい、REIおばさん、これで遊んであげるわ。♪



とねこじゃらしの隣に運んで来たのがこれ。
P1000552.jpg
古い携帯電話。
ストラップを咥えて、得意げに運んできました。


 これでどうしろと?


本猫的には、ドブネズミを運んできた感覚でしょうか?
動かないネズミを動かせと?

それともこんな物が落ちてる部屋を掃除しろと?



メイさん、出入り自由猫にしたら札束とか運んでこないかなあ。



そのメイさん、
一昨日のブログを読んだらしく、
また布団の上で寝て、お見送りも二日続けてしてくれてます。
前もこんな事があったけど、こっそり携帯からブログを読んでるのかも。
この古い携帯、猫だけ使えるの?






テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

丘珠さん、

キャビンちゃんもサリーちゃんも、運び屋見習いですね。
自分の好きな所に運ぶ内はまだ見習いです。
その内に丘珠さんの目の前におもちゃを運んできて、遊びなさいよ!と命令する様になります。
と、羨ましくはなくなりますよ。 毎朝毎晩、お猫様にお使えする時間が増えて、自分の時間が減ります。
ホント、いつまで遊んでくれるんだろう。(と、迷惑そうに遠くを見る)

> 札束は、くわえる所がないので難しいかと思います(笑)
あっ、そ、そうですね。 紐でしっかり結わえてもらわないと。

札束を落とす予定の方、しっかり紐で縛ってから落として下さいね。
尚、出来れば100万円まででお願いいします。 一千万円だとうちの運び屋さんには重すぎるかもしれませんので。 (笑)


  1. 2011/06/14(火) 21:10:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いいなぁ~☆
ウチは二匹とも、私の下に何も運びません。
自分の気に入った場所には、運ぶようですが…。
札束は、くわえる所がないので難しいかと思います(笑)
  1. 2011/06/14(火) 18:28:10
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

やっぱり、メイはスモちゃんの外見に、ビリちゃんの中味です。
不思議!
おもちゃは毎朝毎晩1年以上続いていると思います。
ほとんどはねこじゃらしで、無視するとあるだけの本数を持ってきます。
でなければ、最近は毛玉。
携帯は初めて咥えてきました。 処理しようと置いてあったのが落ちたのでしょう。

電池切れの古い携帯だから、橋の向こうのビリちゃんとメールのやり取りもしてるかもしれませんね。


  1. 2011/06/14(火) 16:21:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

そうそう、人間語も話すようになるらしいですよ。
メイはまだ2歳半なので、まだまだ頑張らないといけないですね。
まだやっと日本語を読める程度みたです。(笑)

空ちゃん、ビショビショのスポンジをトイトイのゲージに運び込んでたんですか?!
何故だろう?
嫌がらせ?
それとも貢物?

うちでは子猫を拾った時に、それまで居たメス猫が毎日トンボを捕まえてくる様になりました。
多分子猫におもちゃを上げるつもりだった様です。
反対に先代は捕まえたすずめを何度か妹のベッドの下に隠しました。
臭ってくるまで判らないのですよ。
妹は別の猫(上記のメス猫)を可愛がっていたから、多分嫌がらせです。
空ちゃんの目的はどっちかな?




  1. 2011/06/14(火) 16:15:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

そうです、毎朝毎晩、新聞は読んでます。
電池切れの携帯も、メイなら使いこなしてるかもしれません。
家政婦登録要望メールが、みこちゃんの所に届いていませんでしたか? 
件名と本文は恐らくmyaとnyaとkakakaだけで成り立っていると思いますが。 (笑)


> ET phone home!みたいにさ。
???
でも思い出した。
イーティーね! 空を指差してだっけ?
可愛かったですね、不気味な外見なのに。
あの映画で留守番してる子供達が、でっかいピザを食べてませんでしたか?
アメリカって凄いなと思いました。
あの頃のアメリカは、ベトナム戦争の傷も癒えて、湾岸戦争は無くて、自由の良い時代だったような。
異文化も受け入れる雰囲気があったんじゃないかなあ。
好きな映画です。 同じ宇宙物でもインディペンデンスデー?は、また力のアメリカの復活だったもの。
スピルバーグもAIでは、科学の進歩に自信がなくなっている様で、それもまた国家の雰囲気を反映してる様だった。
宇宙人から見た今の地球ってどんな風に見えるんでしょうね。


  1. 2011/06/14(火) 16:03:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

麻薬の運び屋って時々ニュースになりますね。
善良そうな人に頼むらしいですよ。 お年寄りとかね。
知らない人だと普通は受けないけど、日本にいる子供とか親戚とかに急いでるから頼めないかとか言うんでしょうね。 南米とか中国だと、終身刑や死刑になる可能性があるから怖いですよね。

携帯を咥えて歩いて来たのには、私も呆れました。
持ってみるとちょうどドブネズミ位の重さ(多分ね)なんです。
だからストラップがシッポで、咥えるには丁度良かったのかも。
1回は自分で咥えて持ち上げて遊びましたが、転がらない逃げない=動かない。 当たり前だけど。
だから動かせという事らしいです。 すぐに取り上げてしまっちゃいました。
だから昨夜はカノ君にメールは送ってないと思いますよ。 (笑)




  1. 2011/06/14(火) 15:50:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

麻薬の運び屋、時々捕まりますね。
日本は割り合い軽い罰で済むと思いますが(全く知らなかった場合)、中国などは確か麻薬所持だけで死刑だったと思います。 人の良さそうなお年寄りなどが狙われるみたいですよ。
過去に同じツアーの人が成田で麻薬検査の協力を頼まれて、ズボンに麻薬の臭いのする物を入れてたという事で、麻薬検査犬のラブちゃんにお尻の臭いを嗅がれていました。
こんな役なら喜んで協力するのになあ。(笑)

うちの運び屋さんは毎朝毎晩の皆勤賞ですよ。
無視すると違う物を運んでくるので、毎日2回はこちらも相手をしてやらなければいけません。
先代は自分の巣に物を運び込んでましたけど、毎日おもちゃを咥えてきて遊べという猫は初めてです。
膝に乗ってきて遊んでって猫はいましたけどね。
太郎ちゃんも遊ぼうって誘って可愛いですよね。
でもねえ、しつこいのはねえ・・・。 お猫様だから仕方ないかな。(苦笑)


  1. 2011/06/14(火) 15:43:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

結構重い物を運ばれるのですね。
スモちゃんはプライドが高いので、私のために何かを運ぶだなんてことはしません(笑)。
ビリちゃんはよくおもちゃを持ってきてましたね。
メイちゃんきっとブログチェックしてるんでしょうね(笑)。
でもいつまで続くんだろ~(笑)。

  1. 2011/06/14(火) 12:04:16
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

猫も20年経つと尻尾が割れて2又にゃんになるし
メイちゃんもきっと携帯を自由に使いこなし、ブログを
見てるんじゃないでしょうか?ご注意を!!

にゃんは時々、思いもしない物を運びますよね~
空がキッチンから食器洗い用のスポンジを運ぶのを
見ました。そしてトイのゲージに入れちゃうんです。
何度片付けても、何度も何度も・・・わからない行動でした
  1. 2011/06/14(火) 09:52:07
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あら、メイさんは毎日ブログもお読みだし、新聞だってよんでるのよ(しらんけど)
ホントに何でもご存知のはず。
その携帯を持ってくるってすごい!
どっかにお電話したいのかも?
ET phone home!みたいにさ。
  1. 2011/06/14(火) 08:31:26
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

何度かニュースで読んだ事がある~
知らない人や中身が分からない荷物は運びたくないですよね。

メイちゃん、すごいな~
携帯は重そうなのにカッコ良い!
でも、携帯でどうやって遊ぶつもりだったのかしら(笑)
やっぱりブログやメール?!
  1. 2011/06/14(火) 00:19:21
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

そういうポスターがあるってことは、頼まれたら運ぶ人がいるんでしょうね?
私は、重い荷物持ってる時に他人に頼まれたものなんて絶対に運びたくないです。まあ、頼まれたことはないからいいけど^^;

メイちゃん、REIさんの前までいつも運んでくるんですよね?
かわいいじゃないですか~!
うちもいろいろ運んでるけど、ヒトが見てない時、夜中の一人遊びの時しか運んでませんから。
メイちゃんみたいに、遊ぶ(遊びたい?)道具を目の前に運んできてくれる子、憧れちゃいますよ~。
  1. 2011/06/13(月) 22:57:45
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物