FC2ブログ

嘘から出た誠



P1010945.jpg
姉ちゃん、すげー!

と感心して見上げるマック。



視線の先には、

P1010943.jpg
どうよ、マック! こんなの楽勝!

と上から目線のメイ。 って、確かに上にいるからね。




P1010927.jpg
どうよ、REIおばさん!


とあくまで上から目線のメイ。




だったら自分で降りたら、メイちゃん。
入ってはいけない部屋に私にくっついて入って閉じ込められたのは誰?
出たくて上の窓に上がったのは良いけど、飛び降りられないんでしょう。


P1010926.jpg
メイがいるのはここ。 (色々写っているのは無視して下さい)
決して自分では廊下に飛び降りません。 
降ろしてやる為に部屋に入ると、




P1010929.jpg
あっ、誰か入ってきた!


P1010930.jpg
怪しい奴だわ。 しっかり覗き見張らなくてわ。




私信:
anemoneさん、嘘から出た誠でしょうか?

to: みこ所長  from:メイ

Re: ka,ka,ka(家政婦派出所)

nyanyanya、(はじめまして)

nyanyana-,myamya!(姉としてマックに負ける訳にはいきません!)

kakaka, nyammya? (家政婦派出所に登録して頂けるでしょうか?)








テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

アルペン猫さん、

そうですね、メイの方が高い位置にいる事が多いです。
でも最近はメイが窓際の鳥見台(小さいタワー)に座ってるときに、横のエアコンにマックが乗って見下ろしていたり、窓枠に乗っ田マックが上がろうとするメイを猫パンチで落としたり、けっこう反抗的なんです。
猫にとっての上下関係ってまさに高さの上下なんですね。
でもこんな高い所にはマックは乗れないし、怖いとメイの所に逃げたり、やっぱり姉ちゃんには適わないのです。(笑)

太郎ちゃん、相方さんに競争心があるのかな?
アルペン猫さんはお母さんだけど、相方さんは遊び友達感覚とかね。
これって相方さんには嬉しい事なのかな?



  1. 2011/06/18(土) 15:48:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

マックくん、本当に尊敬の眼差しで見てる!
メイちゃんとマックくん、タワーでもメイちゃんの方が高い位置にいますよね?
やっぱりメイちゃんの方が先輩って感じがしますね。
うちは、私相手には全然やらないんですが、太郎は相方相手になるとすぐにタワーの上や棚の上に行って相方相手に猫パンチやってます。
それを見てると、やっぱり猫にとって高い位置にいることって優越感あるんだろうなあといつも思います。
おっ、メイちゃんも家政婦さんの仲間入りなんですね♪
  1. 2011/06/17(金) 20:48:35
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

この写真、夜なんでコンデジのフラッシュ使っていて、目つきが悪く写りますね。
マックを見下ろしてるのはフラッシュ無しなので、ちょっとは優しい顔に写ってるかな。
なんにしてもメイはいつも要求の多い猫です。
鳴き方が押し付けがましく、やたらに鳴いてばかり。 
気が強い甘えん坊です。
キャビンちゃんはどうかな?


  1. 2011/06/17(金) 19:33:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

myamyanya! (ありがとうございます!)



  1. 2011/06/17(金) 19:29:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

あはは、メイは間違いなくツンビクです。(笑)
何故か毎日何かに驚いて飛び上がってます。 廊下を歩いていて自分で触った扉に驚いて飛び上がり、スーパーの袋がガサと言ったからと飛び上がり、掃除機が動いたといっては飛び上がり。
まあ、元の原因は私にありそうですが・・・。 (驚かすからかな?)

ラモスさん、ビーチサッカーとやらの合宿だったのですね。 ブログを見ました。
ブサちゃんの顔に笑っちゃいました。 起きぬけだから? 猫風邪? つるべいさんみたいなお顔ですね。
被災地の援助も継続してなさっていて、サッカー選手としてだけでなく人として偉い!と感心しました。

トイトイ君、沖縄のゴキさんは大きいいかな?
ハンター魂に火が付いた?
「ゴキハンター」としてママさんを守って下さいね。(笑)
ああ、でも食べないほうが良いと思いますよ。


  1. 2011/06/17(金) 19:27:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

マックはいつも羨望の眼差しで見るだけの子です。(苦笑)
高い所も登らない、扉も開けられない。
でもメイが開けた押入れの中に潜り込むのはマックの仕事。
でも最近はダッシュ訓練でも追いかけ役が多かったり、
メイを本気で齧って悲鳴を挙げさせたり、チョイ悪になってきてます。
でもやっぱりメイにしか出来ない事が多いのよねえ~。 (笑)

名古屋も縮れ麺ですか!
今日スーパーで確認したら、冷やし中華の麺もこちらでは縮れでした。
ストレート麺との境界線はどこだろう?
丸餅と四角餅の境と一緒だろうか?
興味深いですねえ。

  1. 2011/06/17(金) 19:12:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

はい、うりちゃんの写真を楽しみにまってますね。 色は良く似てますよね。

スモちゃんはプライドが高いから、降りられなくなってはいけないと登らないのかな。
メイの上から目線が似てますか? (笑)
メイを拾って直は2階のベランダに数回出したのですが、1回は飛び降りて逃亡され、
1回は隣のアパートの屋根に乗られました。
こちら側は10cm無い手すりに戻らなければならなし、手を伸ばしても届かないし、
下に落ちたら色々な物があって刺さりそうな物もあるし、怖くて冷や汗でした。
先代のビリちゃん似のサビは家の屋根に上りましたけど、ベランダには簡単に降りられるから怖くなかったけど、メイの時は見えない様に顔を覆ってしまいましたよ。
かるーく手すりにポンと乗って戻ってきましたけど・・。 ほんと、問題児(猫)なんです。

マックは考えて登らないって事はないですね。 登れるって思ってないのでしょう。
猫のくせに高い所は苦手みたいです。




  1. 2011/06/17(金) 19:06:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

美梅ちゃん、藍君に追い詰められた訳ではないですよね。
キャットタワーにしてる本棚なら登るのは楽そうだけど、本を落としてはいけないと、飛び降りるのを遠慮したのかな。
藍君、直にに登りますよ。
美梅ちゃんのやってる事を見てるから、本棚もガンガン登りますよ。
家庭内暴走族から家庭内名クライマーにもなりますよ。 (笑)
マックは高い所は苦手かも。 チビの頃はそれなりに暴れてましたけど、今はボンヤリ君ですから。
きっと藍君と対照的だと思います。

絶対可愛いですよ。 さもなければ頼まれても、おじさんは引き受けてくれないですって。
おじさんという人種はそういうものです。(笑)
重量は20kgで問題ないけど、先にチェックインできるアッパークラスに乗ってみたいなあ~。


  1. 2011/06/17(金) 18:59:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんを見つめるメイちゃん、「早く助けなさいよ!」と言っているように見えますね(笑)

目力の強いコですねぇ。
  1. 2011/06/17(金) 13:39:31
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

謹んでお預かりいたします^^
  1. 2011/06/17(金) 11:26:59
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

メイちゃんは上から目線で誰にでも挑戦?
あれ~でもその高さ、飛び降りないんだ~
ツンデレならぬツンビク(←新語(^◇^)ケッケッケ...)
ツンツンビクビクでしょうか?

あ、ラモスさんの事、調べました。彼のブログへ行って。
やはりあの時期、沖縄へ来ていたんです!間違いない!
ん?誰だっけ、これ。永井なんとか?

周りの人はガードマンじゃないようです。一緒に行った人
なのかな?余り記事は読んでないけど・・・にゃんこを
飼っているみたいで、親近感湧いたかも(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ソーキそばって「うどん」を蕎麦って呼んでるんですよね?
蕎麦粉を使ってるとは、とても思えない

ゴキハンタートイは今朝もゴキの微かな音を聞き取り
備え付けの食器棚から動こうとせず、仕方なく懐中電灯で
隙間を見るとご立派なゴキさんが居たのです。もちろん
スプレーをこれでもかって程にかけましたけど、隙間に
入られてしまい、遺体の回収は出来ませんでした。
あ~ゴキが多いって嫌~~~~~( p_q)エ-ン
いじられ役のトイも「ゴキハンター」としては優秀です!
  1. 2011/06/17(金) 09:11:55
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

メイちゃん、すごい!
でも降りられないのね(笑)
マック君が羨望の眼差しだわ。
見張りっぷりは見事なエツコよ!

名古屋は...意識してなかったけど縮れ麺みたい。
あ~~食べたい.....
  1. 2011/06/17(金) 07:30:37
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ウリちゃん、マック君に似てますよ。近々彼の様子をアップするつもりです。少々お待ち下さい。
ふふふ、メイちゃん、スモちゃんによく似てますね。
そういえばスモちゃんは降りれない所に行かないなと思いましたが、今住んでる所に降りれないような状況がないのかも。運動神経は良いようなので高い所まで飛べますけどね。
実家の猫は屋根から降りられなくなってないてたのをみつけて屋根に登って降ろしたことがあります。
猫それぞれですね~。
考えて登らないのは猫だから?

  1. 2011/06/17(金) 07:24:24
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あらあら、美梅も昨日本棚の上から下りられなくなっていたわ~。
マッ君も上りたいのかな?
猫って後ろ足だけでポーンと飛び上がったりして。すごいですよね…。藍はまだ小さいので机の上すらちゃんと上がってこらないのです。よかった…。もう家庭内暴走族ですからね…。
メイちゃんでも…エツコになりたかったのね…。
うちもがんばらなくちゃ!


可愛い…かったのかなあ十何年前は…??今じゃだ~れも可愛い、とは言ってくれないですよ~。いや昔もか。(爆
とにかく、たっかい飛行機代払ってるんだから、オーバーチャージなんて、ぜ~ったい払わないぞ!という意気込みでいつもカウンター行ってます…。
  1. 2011/06/17(金) 03:50:11
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物