ハンター

新しいPCに画像を読み込んでみました。
直接カードからPCでは無くて、プリンターで読み取ってPCにコピーしているので、
まずプリンタードライブをインストールする所から。
ところがプリンターのソフトCDを読まない!
どうしようかと困っていたら、丁度またPCに詳しいお客様がいらして、
windows7は接続すれば自分でドライブを探しにいくから、ソフトを別にインストールする必要は無いと教えてもらいました。

スゲー!!

でもマイドキュメントというファイルが無いから、どこに入るのか判らないよう。泣
画像の見方もXPとは違うのだ・・・。
兎に角、すげー!


ということで、テスト画像です。



P1020010.jpg
えーと、この画像は一部の訪問者の方々の為に、わざと暗くしてあります。(嘘ですが)
夜中に2匹が布団の上にいない! 猫部屋の猫ベッドにもいない!
どこにいるのかと思ったら、2匹で廊下の隅を見つめていました。

P1020011.jpg
迷ハンター出現。 2時間位2匹で弄んでいました。
HuxeBugじゃないのよ。
Huxe Bugも先週久しぶりに遊ばせたのですが、Gさんと同じように見つめていただけでした。
Gさんのほうはもっと積極的に弄んで、朝には足だけ落ちてましたが、
本体の件は追求する気はありません。  念に為。 



念の為その2、

acerのPCにはマニュアルというものは小冊子しか付いていません。
OS等のバックアップCDも付いていません。(今は高いのも付いてないのかな?)
だからまたマニュアル読まないって責めないでね。 (おばさんというものはマニュアルとは仲が良い生き物ではありませんが)


P1020014.jpg
ちゃんと説明書を読まないおばさんの服なんかこうしてやる!

メイちゃん、だからって服をケリけりするのは止めてえ~~。




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:No title

私も二代前が同じくダイナブックでした。
今回のは、ええと、サテライトって名前みたいです。
パソコン本体以外は小さい説明書一冊のみでびっくりしました。
昔はいろいろついてましたよね。
最低限の設定まではスムーズにいったけど、それ以降、相方がよけいなことをいろいろやるもんだからイライラきます(汗)。
お値段は、650ユーロです。100ユーロ安くなってたとか。
あ、こちらは消費税が19パーセントなんで、税抜きだと550ユーロ弱です。
Officeはついてないそうです。でもうちでは必要ないなー^^;
私、仕事で使うわけじゃないし…(笑)。
ああ、慣れるまでが大変…。
  1. 2011/06/24(金) 06:26:40
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

私もさっぱりです。 ソフトも何となく使っているだけ。
OSがXPから7に進化してたので、戸惑う事が多いです。
それでもマニュアルも見ず、何とかなるべえと使ってるけど、windowsって本来は直感的に使えるマックを目指している訳だから、正しいPCユーザーなのだ!と居直っています。

昔北海道出身の知り合いは、千葉に来てカブトムシが多いので驚いたけど、後でそれがゴキブリと知ったと言っていました。
最近は北海道にもゴキさんは進出してるそうですけど、まだいませんか?
うちでもクモも獲物です。 今朝もメイがじっと壁に向かっていて何かと思ったら、クモをみていました。
室内飼いの猫には貴重な獲物ですけど、出来れば食べては欲しくないなあ・・・。

メイは腹黒です。 (苦笑)


  1. 2011/06/23(木) 17:52:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

そうです、Gはゴキさんです。
私は普通に虫という印象ですが、嫌いな方は名前も嫌なんですよね。
(虫全般に余り好きではないですが)
ググッたらワモンGはおまけに攻撃的とありましたよ。 攻撃してくるGって怖すぎ!
にゃんずには最高のおもちゃですね。 うちは取り上げないの。 好きにさせてます。
足しか落ちてないという事は・・・ですが、考えない事にしています。
ところで黒も飛びますよ。 私は耳に飛び込まれた事があります。(勿論入らなかったですが)
茶色は飛べないのね。

ハブって言うんですね。 もらったのでやった時に、ハードにデーターを落とせなかった様な記憶があります。
ポートが増えたらやってみますね。
ご家庭のSEって、ご家族でSEがお仕事の方がいらっしゃるのですか?
いいなあ~。 私は出来ない事はあきらめるか、ググって調べる。 それでもどうしようもなければ、メーカーに電話して怒ります。 判らない自分が悪いのではなくて、判らないように作ってあるのが悪いって。
クレーマーなのだ。 (苦笑)




  1. 2011/06/23(木) 17:44:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

最近メイは色が濃くなって気がします。
写真に拠って色がだいぶ違いますが、本物?も上から見てると普通のサビじゃない?
と思う時があります。
来年は普通の濃いサビになってるかも。
お腹は特に腹黒です。(笑) スモちゃんとキャビンちゃんの方が似てるかな?

マニュアルって読む事を前提に作られてるとは思えないですよね。
使って困って初めてマニュアルを探しますが、確かにググッた方がはやいかもしれないですね。
私はwindowsが出る前に職場でマックとか、日本語版が出る前の英語版のwindowsとか、
マニュアル無い状況で使ってきたので、今でも何となく出来る事だけやるっでちゃんと調べないまま使っています。 マニュアルのマニュアルが必要だもの。


  1. 2011/06/23(木) 17:27:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

Gはお嫌いですね。 私は普通なんで、私に向かって飛んでこなければOKです。
一度耳に飛び込まれました。(入れないから落ちましたけどね)
蜘蛛は女郎蜘蛛かな? あれは気持ち悪いですね。
でもそちらにはほら、雨の日に道路に横たわっているでかいのが居るではないですか。
日本の10倍位ありそうで、黒いのもいたりするの。 かたつむりは大きくても大丈夫だけど、あのでかいのは苦手です。

Dynabookですか? 私も2代前がそうでした。 マニュアルやOSバックアップCDとか付いていますか?
4ギガはいいなあ。 増設は出来るけど最初から付いていた方が良いですものね。
日本語入力もできるんだ! こちらのPCでドイツ語も使えるから当たり前か・・・。
windws7は設定無しで使えますよ。 私なら直ぐに箱を開けてしまいます。
相方さんと取り合いになりそう。 相方さんにはPC設定したら、タワーを作ってもらいましょうね。
ところでお幾らでした?
私は値切って44,000円。 ポイント無しです。 
CPUはCore i5-480Mで最新ではないけど、良い方だそうです。
メモリーは2GB. ハード500GB. DVDマルチドライブ。 ソフトはお試し版のマカフィーだけ。
Officeが付いてないので、お試し版を入れてます。
東芝だと色々なソフトが入っていそうですね。
さーて、そろそろ設定終わったかな?

 
  1. 2011/06/23(木) 17:20:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そう、活きが良いですからね。(笑)
昨日の新聞に、猫写真で有名な岩合さんのインタビューが載ってましたけど、
猫が飼い主とおもちゃで喜んで遊んでいるのは、そうすると飼い主が喜ぶと判っているので、
飼い主のために遊んであげてるんではないかとありました。
私も最近のメイを見ていてそう思っていました。
メイにしてみれば、遊んでやってるつもりみたいです。 この顔、そんな感じですよね?

マニュアルとは粗大ごみです!
acerはそれを判ってるから、うすっぺらいのが1冊だけ。
日本のメーカーだとwindowsの説明書から沢山付いていましたけど、acerのは見ないという前提でおまけに付いてる感じです。
ただ今、windows7の試行錯誤中です。


  1. 2011/06/23(木) 17:08:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

パソコン…。ソフトは何となく使えますが、ハードとなると全くわかりません。
説明書の説明書はないの!と思うくらい、私には難しいです。

ゴキブリって、本物見たことがないです。基本、北海道にいないので。コウロギみたいなものと言う認識です。
ウチの2匹もクモとかを、手でつついて遊んでますよ。

メイちゃんの腹側、背中側のパステル色より色が黒く見えますね。
  1. 2011/06/22(水) 20:29:44
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

げー、Gてご○ぶり?
うちのも大好きだけど・・・こちら(人間)が怒ると咥えて逃げるんで
そーっとそーっと神経を逆撫でしないように、咥えてるものを
落とさせないと、それこそGと一緒に家中逃げちゃう!

沖縄のご◯って顔が違うんですね!関東じゃ黒いの茶色いの
程度でしたけど、ワモンGさんと言うのでしょうか、性質は
極めて活発で良く飛び回ると書いてありますが、一度、
家の中で見つけて(ニャンズが)、大騒ぎ(私が)!
スプレーをかけると、飛ぶ飛ぶ飛ぶ飛ぶ、黒いGさんとは
全然違います!恐ろしいー!

えっと外付けハードはUSBのハブを付けても使えると
思う。結構安いので、一回ヨドバシとかで見て買うと
便利かもしれません。今のは容量が足りないと言う事は
無いと思います。私もノートなので2つしかUSBが無く、
その2つにハブを付けて使用してます。どっちもヨドバシで
買った安いものですよ~。パソコンに付いては全然
知りません。とりあえず家にいるSEに全て丸投げ!
(^◇^)ケッケッケ...
とりあえずの知識しか持ちあわしてません
o(´^`)o ウー
  1. 2011/06/22(水) 11:02:22
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

けりけりはうちではモンちゃんの専売特許なのですが、何故かジーンズなんですよね。
今日のメイちゃんはスモちゃんにあんまり似てないかも。
メイちゃんの内側はけっこうグレーなんですね。
スモちゃんの内側はもっと薄い色かもしれないです。
説明書読まないですよね。
ひとつひとつ読むよりグーぐるった方が早かったりするだろと、売る側の怠慢もあるのかもしれないですけど。
おぉ、メイちゃん、お願いだからくわえることだけはしないでねと祈るばかりです(笑)。
  1. 2011/06/22(水) 08:23:48
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

もう本物が出てくる季節になったんですねぇ…。
日本のGさんとでっかいクモのことを思うと、ドイツに住んでてよかったと思います^^;
そういえば、先日、アマゾンから定期的にくるメールにお勧め商品でHEX BUGっぽいのが載ってたんですが、これがもうGさんそのもの(汗)!!
慌ててそのメール削除しちゃいましたよ…。

PCのマニュアルなんて、日本で購入した時は最初の数ページだけ読んだかな^^;
今回購入したのは東芝のです。日本からこっちに持ってきたのも東芝、今使ってるのも東芝、私にとっては3代目の東芝です(笑)。
メモリーは4GBあるのだっ!!なので最低3年はサクサクで動いてほしいけどどうなることやら。あ、ハードは500GBです。
ドイツ製のPCなんでOSはもちろん全てドイツ語、キーボードも日本のと並びがちょっと違います。
でもIMEも入ってるので設定をちゃんとやれば日本語入力はOKですよー。
予定より一日早く今日到着しました。でも相方が昨日から出張中で明日までいないので、木曜日に設定やってもらいます。楽しみ♪
  1. 2011/06/22(水) 00:18:51
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あら、本物!
やっぱり活きが良いと楽しさ倍増なんですよね(笑)
メイちゃん、ゼったイREIの反応を楽しんでる~
イタズラなお目目が可愛い~

マニュアル?
なあに?それ。
私も大抵のマニュアルを読んだ事がないわ。
面倒臭いと言うか☆
行き当たりばっかり、身体で覚えた方がなるほど!ってなる(笑)
  1. 2011/06/21(火) 22:29:31
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物