FC2ブログ

撮ったど~~!

(ふー、やっと動画の貼り付けが出来た・・・。)

またトイムービーカメラの動画を貼り付けようと思ったら、fc2ではどうやってもアップロード出来ないので、
youtubeにアカウントを作って貼り付けてみました。
fc2がおばか? それともトイカメラがおばか? それとも私?


閑話休題、

2匹のダッシュ訓練の動画を撮りたいのですが、間に合わないかカメラを構えると止めるかの繰り返し。
やっと一部が撮れました。
おもちゃのムービーだから色も画質も悪いけど、面白いぞ!

気色悪い鳴き声はマックです。 挑発してるのかな。






写ってはいけないきちゃない物が沢山写ってますが、無かった事で。


今日はJINの最終回だから早く帰ろうっと ♪


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

丘珠さん、

私も自分のブログを携帯で見たら、youtubeが見られないのでがっかりしました。
アルペン猫さんのブログのyoutubeは見られるのに、貼り付け方が違うのかもしれません。
基本、判らないままに使っているので、許してね!

2匹いるとやりますよね。 トイレやご飯の前に多くないですか?
それ以外でも2匹でダッシュしてますけど、マックから仕掛ける場合は、シッコダッシュかご飯ダッシュなんです。
猫は体が柔らかいから、2階から飛び降りても殆ど怪我しないから大丈夫だと思いますよ。
でも人間が被害にあったり、部屋にあるものが被害にあったりするから気を付けて下さい。
私は寝ていて上を駆け抜けざまに、2回まぶたを蹴られて流血(一寸だけね)しました。
また家は古いので、洗面台の下水管に2匹で激突して、下水管を壊されました。
猫より家が壊れます。(苦笑)





  1. 2011/06/28(火) 16:15:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

携帯でユーチューブ見れない~!!と地団駄を踏んでましたが、仕事の昼休みにやっとPCで見れました。

ダッシュ、ウチみたいな狭い家でもしますね~。
シッポをボワっと大きくして興奮してながら、バタバタしてます。
怪我するよ!!と声をかけますが、不思議と怪我はしません。

猫の身体能力は凄いですねぇ。



  1. 2011/06/28(火) 14:05:13
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

3匹の大運動会は壮観でしょうね。 轢かれませんか?
私は寝てるところを顔を蹴飛ばされて、2回流血の怪我をしました。(大袈裟な)

廊下の絨毯は先代の頃に、母が腹を立てて敷いたものです。
先代は1匹でも2階で走り回っていたので(何と遊んでいたのか不気味でもありましたが)、廊下が傷だらけになるので母親が敷きました。
うちも部屋の戸は開け放してあって風が通る様にしてありますが、埃は逆に絨毯が吸い取ってくれる気がします。
でも絨毯掃除が大変です。 猫の毛が絡み付いているので、掃除機だけでは取りきれず、掃除機かけて次に箒で掃いて、さらに掃除機をかけます。 ダイソンとかなら一度で済むのかなあ。

JIN,見ましたよ。 沖縄でもやっていたのですね。
パラレルワールド? 何か良く判らない終わり方でしたけど、まあハッピーエンドに近い終わり方だったから満足です。
漫画とは違うんですね! 漫画見たいぞ!
大人買いは出来ないから、最終回だけ買おうかなあ。 漫画も面白かったですか?
私、最後だけ買う悪い癖があるんです。
ナウシカとモンスターも最後だけ買いました。
小説も最後の巻だけ買ったりします。 推理小説も最後から読んだり。
この悪い癖は良い年になっても治りませんね。(って、私だけか・・・)



  1. 2011/06/27(月) 20:56:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

モンちゃんみたいな美人猫さんですか! welcomeざんすよ! (笑)
グレーの猫ってあこがれます。 
でも実際はメイが他の猫は受け入れないかもしれません。 トムもメイに追い出された様なものですから。
マックはチビだったのと、最初は猫部屋に1匹で押し込めていたから(トムと喧嘩をするから)、寂しかったので受け入れたのかもしれません。

メイはきびきびしてるかなあ・・・? 日に何度かマックとこうやってダッシュ訓練してますが、おでぶだから動画の様に先に息切れするみたいですよ。
スモちゃんの狩って何を獲るのですか?

ビリちゃんの写真を見た時に、先代に似た濃いサビだと思いました。
黒いところが多いですよね。
先代も私にべったりでしたが、その他はスモちゃんに似てる性格だったかもしれません。
猫らしい猫でしたね。
メイは半分犬です。 でもまだ2歳半だから、もう少し大人になるかもしれませんね。

サビ猫は先代で初めて見ました。 子供の頃はこういう色の猫は見た事がありません。
ムギワラというのとはちょっと違う気がします。
私は洋猫の血が入って出来た毛色だと思うのですが、根拠はありません。
そして薄サビはもっと最近ではないでしょうか? 
もっとも最近はメイは薄サビか怪しくなってきましたが。



  1. 2011/06/27(月) 20:44:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

fc2動画、見辛いですか。 アップロードもyoutubeの方が簡単なので、次回からもyoutubeにしてみます。
カメラがおもちゃだし、私がムービーに慣れてない為もあって、アルペン猫さんの様に綺麗には撮れないのが残念です。

ダッシュ訓練、先代もトムも私ともやりましたよ。
特に先代は最初は1匹だったから、この狭い廊下で私と追いかけっこしました。
今は2匹でこうやって日に何度か訓練してます。 マックの場合はしっこハイが多い様です。

あのまっすぐタワーは登り難いですよね。 うちのも半分位の高さですが、同じようにマックは上の棚でねずみ返しの様に頭をぶつけて、しかもお尻から落ちました。
お尻から着地するなんて、どんだけドンくさいねん!
それでもドンくさい子なので、落ちた事は直に忘れたようで、今ではおもちゃを取るためには上まで登ってます。
それ以外は登りませんけど。
相方さん、甘甘ですね。(笑) でも使ってくれないなら仕方ないですね。
うちもタワーではなくて、メイの爪磨きになってます。


  1. 2011/06/27(月) 20:32:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

2匹の大運動会、見事ですね!!うちもたまにやってますよ~
「ホコリが立つからやめれーーーーーー」っと怒鳴りますが
聞いちゃいません
廊下に絨毯、良いですね。私もマットを敷こうかどうか悩んだけど
2階の廊下は常にドアを開け放してて風の通り道、ホコリも
通って階下へ飛ぶから、マットを敷くと汚れるかな~って事で
止めました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

JIN最終回、見られましたか?
私も見ましたよ~沖縄でも放送してました!年甲斐も無く
原作の漫画を大人買いして1巻から数日かけて読みましたけど
ラストはちょっと違っちゃったけど、それはまたそれで良かったですね

  1. 2011/06/27(月) 11:08:36
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

メイちゃんってきびきびしてます?
スモちゃんは狩りの時意外はとろとろしてます。
たまにはモンちゃんと走ってますが。
メイちゃん、本当にビリみたいかも。
↓のトイレですが、まさにビリもしてました。
女の子なのに、なんちゅうこっちゃってよく思ってました。
そして先住猫ちゃん、ビリにそっくりですね。びっくりしました。
私が日本にいた10年くらい前、スモちゃん柄、ビリちゃん柄のようなさび猫なんて見たことなかったんですが、きっと昔からいたんでしょうね。
じゃあそのうち、REIさんちにモンちゃんみたいな子が来るかも(笑)。
  1. 2011/06/27(月) 06:59:46
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

fc2の動画よりもYou Tubeでの動画がスムーズに見られるので私にはこちらの方がありがたいです^^;
動くメイちゃんとマックくんが見られて嬉しいです♪
ダッシュ訓練みたいなの、太郎は私相手にやるのでめちゃめちゃきついですよ(汗)。
やっぱりこういうのって、猫同士でやった方が楽しそう~~。

あ、うちのタワー、既に解体させました(汗)。←諸事情あってこのことはうちの方では書きにくいのでここで^^;
私は反対したけど、こういうのでは甘々相方が既に新しいタワーを購入してその場所に設置しました。
新しいのは、今まであるタワーと同じタイプので太郎もすんなり受け入れてくれました。
諸事情で写真は撮れないのが残念~^^;
  1. 2011/06/26(日) 21:25:02
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物