ピロピロ、ヒット!

ご訪問下さるmoguさんの愛猫カノ君のお気に入りのおもちゃ、

ピロピロ

カノ君が夢中になってるこの紐、卵パックの蓋をしているテープだそうです。
何でも素直に食いつきが良いカノ君と違って、うちの2匹は若干飽きっぽい。
以前にキッカーに夢中になってるカノ君の記事を読んで、キッカーを買ってやったのですが、
メイには黙殺。 マックはご親切にも1日だけ遊んでくれて、後は無視。
世界中で評判の良いHux Bugもうちでは眺めるだけもの。

でも卵ケースのテープならタダ。 また猫飼いの悲哀を味わう事もないと、試してみました。


P1020047.jpg   これは何ですか?       


P1020051.jpg  クンクン。   


P1020049.jpg  カミカミ、ガサガサ・・・。


P1020050.jpg   よこせ~!






おお、良い食い付きです! 




P1020052.jpg

姉ちゃんにはあげない! 



後ろで見ていたメイが気になってますが、譲りませんでした。
緑の猫じゃらしに次ぐお気に入りみたい。
しかも壊れない。 猫じゃらしは殆ど1日で壊れて、それをガムテープで繋いで使ってるのです。

何がお猫様のツボなのか謎です。





今日は数日振りに35度近くなりました。
そこでお昼はこれ。

P1020058.jpg

冷汁の素。 水で溶いてご飯にかけるだけ。
きゅうりや大葉はお好みで。
ちょっと甘かったけど、暑くなるとさっぱりしたものが美味しいです。




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

マックもお腹にカニいますか! (笑)
足、長いですよね。 うちで飼った中では一番長いかもしれません。
とっくに後ろ足が長くて、横から見るとお尻が上がっています。
メイは反対に足が短くてお腹デブだから、2匹並んで歩いていると3~5cm位は腰の位置がマックの方が高いですよ。
うりちゃんはどうでしょう? やっぱり足が長いですか?

うちは秘密結社には入れそうもないけど、おもちゃはハズレが多いですね。
でも外れたと思ってると、遊んでたりする。
お猫様は気紛れですものねえ。 (苦笑)


  1. 2011/06/30(木) 17:34:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

チビキャビンちゃん、可愛いです~~。 ポヤポヤの毛が可愛い!
メイは半年位で拾ったので、チビ時代を知らないのです。 キャビンちゃんみたいにポヤポヤ柔らかい子だったんだろうか。

このピロピロ、タダだから失敗しても悲しくない! お猫様のおもちゃは外す事が多いから、ヒットがあると嬉しいですよね。

この後にメイも遊びました。
メイとマックは遊び方が違うので、おもちゃの振り方を変えれば、もう一方が食いついてくるのです。
マックは釣り方。 低い位置で動かすと釣れます。
メイは主に空中型なので、上で振り回せばメイがかかります。
振り分けが大変。(苦笑)

  1. 2011/06/30(木) 17:29:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

お返事をありがとうございます。
バンビちゃん、廃棄処分にあってしまいましたか・・。 まあ、お世話係さんの腕っていうキッカーがあるからいいかな。 (笑)
ちゅぱちゅぱ毛皮はまだあるんですね! まだ毛皮? ただの「皮」になってそうな・・・。
今のふみふみは何でしょう? 楽しみにしてますね。

アルペン猫さんが乗られたのは800系? 新800系と中は一緒なのかな?
東京からの車両もこれになると良いのになあ。
乗ってみたいです。 記念品、沢山買われたんですね。(笑)

  1. 2011/06/30(木) 17:23:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

ごめんなさい! 桃の印象が強くて、記憶からトマトが消えてました。
で、今回の写真はトマトの印象が強く感じたみたいです。
ところで、今日のお昼に作りました。 後でアップしますが・・・、難しいです・・・。

アメリカもテープ無いんですよね?
送りましょうか? でもみこちゃん、活きの良い方が好きみたいだからなあ・・。
もしご興味あれば、エアメールに忍ばせて送りますが?



  1. 2011/06/30(木) 17:18:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

やっぱりマック君のおなかがかにの裏に見える(笑)。
マック君、おなかもぽてぽてしてないし、足も長いですね。
スタイルいいですね。
猫ちゃんって時々、せっかく買ってきたおもちゃには反応しないのに、なんでもない物でたのしく遊んだりしますよね。
  1. 2011/06/29(水) 21:23:28
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

卵のパックのですか!
ウチの二匹にも良さそう。
今度、卵買ったら試してみますね!

この後、メイちゃんはピロピロで遊べたのしょうか?マック君、離してくれなさそうだけど(笑)
  1. 2011/06/29(水) 21:03:55
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

バンビちゃんは私が昨年の秋の省中にぼろぼろになって相方に捨てられてしまいました^^;
ちゅぱちゅぱ毛皮は、今はたまーに夜中に運んでることもありますが、なんと、ちゅぱちゅぱはしなくなったんです!!
その代わり、別のものでふみふみやってます。
このこと、いつか記事に書こうと思ってます^^

だし、そちらでは売ってるんですね!
私、なっと昆布のことを知るまではだしとか知りませんでした。
冷汁は食べたことないです。北部九州の食べ物ではないことは確かですね。
九州新幹線の「つばめ」、出来た当時に相方と乗ったことありますよ!
かなり和風で、ゆったりしてて、とてもいいです。
写真があるけど、デジカメからじゃないんでアップできない^^;
あ、この車両のミニ模型みたいなのはうちにありますよ!
キーホルダーも買いました(笑)。
  1. 2011/06/29(水) 20:54:55
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

トマトと桃のパスタをどうぞ。
日本の桃なら安物でも充分だと思うわw
トマトは濃い味のがいいけど。
ちなみに最初からトマトと桃だったわよ?
桃だけのパスタはワタシは食べたコトないです^^

この玉子のテープ人気あるねー!
  1. 2011/06/29(水) 10:21:11
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

こんなに食いつくとは思いませんでした。
単なるビニール紐なのに、不思議。
メイの反応も良いですよ。 猫じゃらしみたいに壊れないし、ドイツと違って10個入り卵を買えば付いてくるし、これは良いおもちゃです。
うちはその辺に転がしてあります。 食べないでしょう? 
でも仕舞っておいた方が良いですよね。 出しっ放しだと飽きられるかも。
そうか! カノ君は食べなくても、アナベラさんは危ないかな? そんな事ないか・・・。

どちらにしても、良いおもちゃのご紹介を、ありがとうございます。


  1. 2011/06/28(火) 21:48:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

太郎ちゃんには負けます! キッパリ! (笑)
でも太郎ちゃんにはバンビちゃんがいましたね。 今はどうなってるんでしょう? 捨てちゃった?
そうそう、ちゅぱちゅぱ毛皮は?
凝ったおもちゃより単純な物の方が良いのかもしれませんね。
でもうちでは太郎ちゃんお気に入りの毛糸も赤ネットも外れました。 
(他の猫さんが気に入ったものでタダのものは試してみてるんです。)

そちらで30度は暑い! やっぱり温暖化ですかねえ。 今年も蚊が沢山出てますか?
なっと昆布ってしりませんでしたが、山形の「だし」は大好きでスーパーでたまに買ってます。
この昆布があれば自分で作れるのですね! 「だし」はすぐに痛むので、食べ残しを捨てる事が多かったから、この昆布は嬉しい情報です。
冷汁は九州の郷土料理ですよね? 熊本かな?

ところで、昨日の新聞に九州新幹線の車両の紹介が載っていました。
和風の凝ったつくりで、とても評判が良いとの事です。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110627dde012040005000c.html

乗って見たいですね。






  1. 2011/06/28(火) 21:41:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

おおお~
マック君、良い反応!
カミカミしたり楽しそう~
メイちゃんも遊びそうな気がするわ!
ピロピロは丈夫ですよね。
手で持ってないと食べちゃいそうで怖いから、満足したら
届かない所に保管してますよ~

  1. 2011/06/28(火) 21:41:12
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

うちも負けずに飽きっぽいですよー。
以前はよさそうなおもちゃがあるとついつい買ってましたけどね、今はもうおもちゃは買わないことにしてます^^;
このピロピロ、moguさんところでも書きましたが、こっちにはないんですよね~。
卵は再生紙のパックに入ってますから。ついでに、購入時は、割れてるのがないか中身をちゃんと確かめて買うくせもつきました(笑)。
最初の写真のマックくん、一瞬どこかの子猫さんかと思っちゃった!
けっこう遊んでますね~。
そういえばうちは、昨夜、チョコの包み紙をまるめたもの(アルミとセロハン)を投げたらけっこう遊んでました。
ちゃんとしたおもちゃより、こういうのが猫にはおもしろいのかしら。

こちらも昨日、今日と30度近くあります。
こういう時はあっさりしたものが食べたくなりますよね~。
私は今、楽天で買った”なっと昆布”ってのにはまってて、そればかり食べてます^^
同じくお好みの野菜と混ぜるだけ。美味しいですよ~。
  1. 2011/06/28(火) 21:23:06
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

トイトイのママさん、

冷汁の説明を忘れました。
たぶん九州のどこかの郷土料理だと思いますが、
出汁入り味噌を水で溶いて、冷や飯に白身の魚の身と薬味を入れて、
さらさら食べる、味噌味冷お茶漬けみたいなものです。
夏は美味しいですよ。 インスタントで鯛なんかどこに?なので、いつか本物を食べてみたいと思います。

  1. 2011/06/28(火) 21:07:02
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

ほんと、猫飼いは皆猫の気まぐれに泣かされますね。
一番好きなのは活きの良いGとか、ヤモリみたいですけど、
それ以外は何が気に入るかわからないから、高いのは買えません。
うちは200円位の緑のねこじゃらしが一番ですね。 直ぐ壊れるのが難点だけど、メイは毎日、朝晩と運んできます。
でも飽きると怖いでしょう。 だから時々は別の物を与えないといけない。 お猫様だものね。(苦笑)
紙ボールで遊ばないのは誰かな? トイトイ君は遊びそうだけどなあ。

セミが鳴くと余計に暑く感じませんか?
こちらではまだセミは聞かないけど、今日は夏みたいな天気でした。
私は東南アジアはトランジットで空港の中しか知らないけど、以前7月にオーストリアから帰ってきた時は、成田空港の空気の重さ=湿度で窒息するかと思いました。
夏の東南アジアには行かない事にします。 解けて脂の塊になると思います。


  1. 2011/06/28(火) 21:01:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン。。猫って何でスイッチが入るか
わからないから、大枚はたいて買ったものじゃなくて、ゴミ?
みたいな物に飛びつく事もあるんですよね~
うち3匹のうち2匹は紙を丸めたものを投げると遊びます
でもやっぱ買いたいの~ヾ(;´▽`A``アセアセ

冷や汁って冷たいお茶漬けみたいなものですか?

こんな真っ暗な時間なのにセミがジージー鳴いてるぅ~
昨日は抜け殻を2つも庭で見つけました!
  1. 2011/06/28(火) 20:37:38
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物