ピーチパスタ再挑戦 & 猫の抜け毛対策


昨日のピーチパスタ、作り方がいい加減だったのとマリネの時間が足りなかったのか、
今一の味でした。

そこで昨日のマリネを少し残しておいて、一晩置いたのでまたピーチパスタを作ってみました。

P1020070.jpg
残りの桃とトマトをもう少し小さくカットしましたよ。
カッペリーニにも塩味とオリーブオイルをしっかりかけました。
写真は余り美味しそうではないけど、うまうまうま~になりました。 
コツは生の場合は一晩マリネするかな。
それと桃は勿論だけど、美味しいトマトを使うですね。 フルーツトマトならもっと美味しくなるだろうなあ。



上のピーチパスタは具が余り無かったので、パスタの半分を使って、
残りの半分はこれになりました。

P1020077.jpg
既製品の冷製パスタ用トマトソースにブルーチーズを乗せました。
う~ん、ピーチパスタが上品な味だったから、ちょっと濃すぎ。
というか、ピーチパスタ用にパスタに塩味を付けたので、既製のソースには塩味が多すぎたみたいです。
チーズもけっこうショッパイいし。 

という事で、ピーチパスタの美味しさを引き立てる役目を果たしてくれました。

でもやっぱりanemoneさんの味を食べてみないと、正解の味が判りません。
正解を知らない料理は難しいです。




さて、昨日の朝は暑くて寝られなかったので、5時過ぎまでは我慢して横になっていましたが、
朝から水曜日に100均で買った猫の抜け毛対策グッズを試してみました。

DSC_0240.jpg
右はラバーブラシ。 左は絨毯等に絡んだ動物の毛を掃除する物です。
ラバーブラシがこんなに有効だとは思ってもいませんでした。
取れるの! ごっそり! しかも痛くないから猫も気持ち良い様です。
ただし、沢山抜け毛が飛びます。 スリッカーなどは毛が道具に絡みつきますが、ラバーブラシはそれに付くのと同じ位に抜け毛がフワフワ逃げちゃいます。
100均だからかな?

これが成果。
P1020068.jpg
エネゴリ君の瘤? いいえ、マックの抜け毛ボールをメイが運んできた物です。
一回でこれだけ取れれば大したものです。


もっと凄いのが黒のラバー。
私は世の中にこんな便利なグッズがあるのを知りませんでした。
布ソファーや絨毯に付いた動物の抜け毛を掃除する物だそうです。
これでこすると絡みついた抜け毛が丸まって取れるのです!
すごーい! 
写真はありませんが、掃除機かけて箒で掃いてもう一回掃除機かけても取れなかった、廊下の絨毯の猫毛が綺麗に取れました。 キャットタワーに付いた抜け毛も面白い位に取れました。
REI、感激!


こんな便利な物が前からあったのでしょうか?

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

moguさん、

anemoneさんのレシピは美味しいですね。
もっとも材料の関係で、当方のは手抜きなんですけどね。
やっぱりanemoneさんのを食べたいですよね。
moguさん、黄桃で試したんでしたっけ? あれはanemoneさんの実験だけ?
日本だと黄桃は高くて実験出来ないです。

この100均のラバーブラシ、実は犬用なんです。
だから歯が短いのかなあ? 小梅ちゃんの様な長毛さんだと、短いラバーブラシだとどうだろう。
小梅ちゃんだとラバーブラシでもお気に召さないかもしれませんね。
でも試してみたかったですね。 ママ、嫌!って猫パンチだったかもしれませんね。
それともお姉ちゃんと同じブラシなら我慢出来たかな?
ふふふ、今頃、やっぱりブラッシングされなくて良かったって思ってるかもしれませんね。(笑)





  1. 2011/07/02(土) 17:07:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

桃パスタで検索したら、生ハムで作っている人がいました。
(ピーチパスタだと生パスタがヒットしてしまうのね。)
それも美味しそうだったので、機会があったら試してみようかな。
でも桃を味わうには、生ハムは味が濃すぎるかもしれませんね。
桃もフルーツトマトも高いから、適当なのが手に入ったらフルーツトマトで作ってみたいと思います。
それより、anemoneさん、料理本が作れますよ!
fc2で出さないかなあ。 anemoneさんのは写真も綺麗だからそのまま使えるし。
もったいないなあ。 そんな話は無いですか?

みこちゃんもラバーブラシなんですね。
うちは豚毛とソフトスリッカーを使っていました。 スリッカーは痛いみたいだから、歯の向きを逆にして使ってるんですが、ラバーブラシなんかで取れるのか?と思っていたのが間違いでした。
毛が飛ぶのはブラシの歯が短すぎるのも理由みたいです。
それと濡らす事ですね。 ラバーブラシが優秀なのが判ったから、もう少しまともなのを買うつもりです。
そしたら濡らして試してみます。
100均は便利だけど、本気で使うには???って物もあるのでね。
手袋も試すかな。 あったかなあ・・・。
情報、ありがとうございます。



  1. 2011/07/02(土) 16:58:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

写真はゴチャですが、味は美味しかったです。
殆ど火を使わないから、まかないさんもお試し下さい。

黒ラバー、優れものでしたよ。
皆さんご存知無いみたいで、私だけで無くて良かった。
アメリカだとダラーショップなのかあ。 何かカタカナだと、やる気のない店みたいに感じるのは私だけ?
日本の100均はワンダーランドです。 地元にはビル全部○イソーというのがあるので、ホームセンターで探すよりここで探した方が見つかる程です。

お嬢様たち、ラバーブラッシングは許してくれるんですね。
お猫様にお使えする事なら許してくれるのかな。 (笑)
 
  1. 2011/07/02(土) 16:50:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ピーチパスタの写真は撮られなかったのですか?
生の作り方ですか? やっぱり生の方法は一晩置いた方が美味しいですね。
記事にして下さいよ!

小虎君も美梅ちゃんもラバーブラシですか。 長毛でもラバーが良いのでしょうか。
うちの2匹はラバーでもスリッカーでも豚毛でも、どれも同じみたいです。 好きでは無いけど我慢するわって感じです。
職場で面倒を見てる長毛の狸姉妹はブラッシング大好きで、金属のブラシで喜んでゴロゴロするので、
長毛はブラッシングが好きなのかと思っているのですが、ラバー以外はそちらの2匹さんは苦手なのかしら。
藍君はまだ必要ないですね。 やったらヌードキャットになっちゃいそう。(笑)

この黒のラバーは、ウレタンラバーマットで、でこぼこや歯は付いていません。
片面は格子状になっていますが、これには意味が無い様です。
フラットな面の摩擦で抜け毛が集まるのだと思います。 なかなか優れ物ですよ。
ラバーマットがあったら試してみて下さい。

官僚はねえ、優秀なんでしょうけど、どこかで間違っちゃう人達もいるんでしょうね。
以前、市役所の出先機関でバイトしましたけど、残念な職員さんたちがいましたねえ。
入る時は優秀なんでしょうけど、数年経つうちに残念な人になって行くんですよ。
国家公務員ならなおさらなのかなあ。
日本の総理の名前は、国民すら覚えきれないんじゃないですか。
ハトポッポの前は誰だったか覚えてないもの。
自民の3兄弟は誰が誰の前後だったのか覚えてないし。
地方自治体と同様に多選は有害だけど、年変わりも干支じゃあるまいし。
でも仕方ないのではないでしょうか?
国の代表とは結局国民の代表で、その国の国民並の代表が選ばれる訳でしょう。
とか諦めです。

 



  1. 2011/07/02(土) 16:43:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

キャビンちゃん、1周年おめでとうございます。
おチビのキャビンちゃん、可愛い~~。 涎ものです。 (食べ物では無いって!)

桃って高いですよね。 それで料理を失敗すると残念過ぎるので、私もなかなか試せませんでした。
美味しい果物はそのままで十分美味しいですしね。
こんかい4個パックで500円位のがあったので、試してみました。
桃を買われてハズレの味だったら、このパスタを試してみて下さい。
塩とオリーブオイルでマリネするためか、甘みが強くなった気がしますから、ちょっと甘みが足りない桃でもトマトが美味しければOKだと思いますよ。


この黒のラバーは○イソーで買ったのですが、キャン○ウーでも同じような物が売ってました。
ペット用品売り場です。
布製品ならなんでも使えそうだから、お勧めですよ。 売っていると良いですね。

  1. 2011/07/02(土) 16:27:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

えええ! りんごのアレルギー!
初めて知りました。 桃は聞いた事ありますが、りんごのアレルギーもあるのですね!
そうか、桃もりんごもバラ科なんですね。 ふーん、それは悲しいかも。
私はりんごは毎日食べていて一番好きな果物だから、これのアレルギーになったら大変。
日本にいらした頃は何でもなかったというのは、そちらでなった白樺アレルギーが色々なアレルギーの引き金になってしまったのでしょうか。 辛いですね。
りんごはふじみたいに美味しいのは無いから(輸入品ではあるでしょうが)、まあいいかな。
加熱してコンポートやジャムにすれば良いのですからね。
桃パスタは加熱すると違った感じになるかもしれませんけど、無理して食べる必要は無いと思います。
ところで私はメロンがダメです。 口や喉が痛くなります。 やっすいメロンなら大丈夫なのに、マスクメロンもどきなんかはダメです。 高級マスクメロンはアレルギーが出るほど食べたことないからなあ・・。

100均は凄いですよね。 ホームセンターで無いものも、100均で見つける事ができます。
わが町には全館○イソーのビルがあるんですよ。 探すのが大変です。
この黒いのウレタン製のラバーマットだと思います。
anemoneさん情報だと、ゴム手袋でも取れるそうですよ。
両方とも摩擦で取れるんだと思うので、仕組みは一緒なんでしょう。
100円だから幾つかお送りしましょうか?


  1. 2011/07/02(土) 16:21:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

aneさんのピーチパスタは夏場にぴったりですよね!
食欲がなくても絶対美味しく食べる事が出来る~
でも自分で作るよりもaneさんのを食べたい(笑)

ラバーブラシは良いみたいですね。
カノはどのブラシでも気にしないけど、小梅をブラッシング
してあげたかったな。

  1. 2011/07/02(土) 01:07:40
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

おいしいでしょ?^^
正解の味なんてないですわ。
ワタシもどっかのメニューの広告見てテキトウに作ったんだもん(笑)
生ハムとか入れてもおいしいかもだけど、ココには美味しい生ハムはないので、桃とトマトで充分。
そう!桃は日本ならテキトーに買ってもはずれないと思うけど、問題はトマト!
トマトの味が薄いとコレって絶対美味しくない。
フルーツトマトが正解に近いはず!

ラバーブラシ。みこちゃんはコレしかだめ。
ラバーだけが好き。他は痛いみたい。
うちのはもっと歯?が長いので毛が飛びにくいかも。
それと、猫をぬらしておくのがいい。
手をぬらして猫をなでておくと、しっとりして飛ばないよ?
カサカサランドはカサカサなのでこうしないと静電気で大変なの。
けっこういいよ?
あと、台所用のゴム手袋をはめて、じゅうたんをこすると、毛がごっそり取れますよ^^
  1. 2011/07/01(金) 23:15:06
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ピーチパスタ、きれいだし、おいしそう。
成功してよかったですね。
えぇ、この黒いやつ気になるー。
そんなにとれるのですか。しかも100均?
日本の100均すごいですね。
こっちにもダラーストアーというのがありますが、日本の100均ほどは楽しくないですね。
うちは猫のきもちについてきたラバーブラシを長年愛用してますが、うちのお嬢さんはブラッシングが大好きで、そこだけは残念ではありません。
  1. 2011/07/01(金) 22:45:23
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ふふ。私もお昼、のこりのピーチパスタでした~。
つけてあるとおいしいですよね~。
一晩漬け込まないといけないってことですね。
でも私もAneさんのをたべないことには…。ねえ。
うちは小虎も美梅もラバーブラシです。藍はまだとかなくて言いと思うのでやってません。ラバーブラシ、うちのは静電気でいっぱいくっついてますよ~。まあちょっとはふわふわしますけど。
クロのラバー?黒いほうにもくしがついてるんですか?
ラバーはほんとに、痛くないし気持ちいいから猫もうれしそうですよね。小虎はラバーブラシを見せたら飛んできてました。美梅はまあ仕方ないわね。といいつつあごも!とか要求してきます。


そうそう。官僚がね~。だからころころ内閣が変わってもオッケーなんですよね。昔コールが日本の首相は変わりすぎて名前も覚えられない。と言っていたそうです。ちみがばかだから覚えられないだけじゃないかい?とも言いたくなるんですが…。確かにこの変わりすぎなところは海外から見たらヘンでしょうね。その点共産圏ではず~っと同じ人が首相だったり大統領だったりして「しっかり」統治「できて」ましたよねえ~。
  1. 2011/07/01(金) 22:23:25
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

桃パスタ、おいしそうですね♪
でも、桃高いし…。買っても全部そのまま食べちゃうな~。

黒いの気になります!コロコロは、直ぐになくなっちゃうから、繰り返し使えるならお得ですね!100均行ったら、見てみます。
  1. 2011/07/01(金) 21:34:35
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あちこちで話題になってるので食べてみたいけど…、ああ、でも、やっぱり果物はお料理には…と思ってしまう残念な私です^^;
アレルギーは、りんごが一番ひどいんですが、それ以外で桃、アプリコット、スモモとかでも口の中や唇が痒くなってしまうんですよ。加熱すると痒みは出ないんですが。
白樺花粉症持ちなので、それに関連してるみたいです。
以前は何でも普通に食べられたけど、こっちにきてダメになりました。

100均一の品でこれだけ取れるってかなり優秀じゃないですか?
それよりも、黒い方にとっても興味あります!
これ、いいなー。
日本の100均、すばらしい!!!
私が日本の100均で買ったのとほとんど同じような品がこちらでは5ユーロくらいの値段で売られてるのをたまに見ますよ。
ぼったくりかと思ってしまいます。
  1. 2011/07/01(金) 20:53:08
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物