黒ラバーと5本指サンダル


昨日、夕立がありました。
それまで33度位あったのですが、ピッカー、ゴロゴロ、ドンッガッシャン! ザーッ! 
一気に5度位下がりました。
お陰で夕べの室温は27度。 心地よく寝られました。
27度なのに・・・。 慣れって恐ろしい。



昨日ご紹介した動物の抜け毛掃除道具の黒ラバー。
使うと、こうなります。

DSC_0244.jpg
見難いですが、手前の影の中に毛が溜まっています。
anemoneさん情報によると、ゴム手袋でも同じ様にに抜け毛が取れるそうです。
摩擦で取れるのでしょうから、からくりは一緒なんでしょうね。





ところで、先々週トイムービーカメラを買った後に、こんな物も買ってました。

P1020053.jpg
4本指サンダル?  4本?
えっ、私の指4本?



P1020055.jpg
違います、5本指サンダルです!
これつま先部分しかない、ダイエット?サンダルだそうです。
でも直ぐに4本指サンダルになっちゃうの。
ちゃんと足の形に角度が付いてないから、小指が直ぐに抜けちゃうの。
という事で、全く使っていません。 安物買いの銭失いの典型でした。

50円。 嗚呼、もったいない。 





DSC_0241.jpg
もったいないにゃあ。 僕のおやつが減っちゃうだろう! 
と巣篭もりするマック。


DSC_0252.jpg
人間って学習能力無いの? と怒りのお顔のこっわいメイ。


猫に言われたくないわい!





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

Kotoraさん、

長毛さんだとラバーは不都合なんでしょうか?
今日、スーパーで普通のラバーブラシを見ましたが、もっと歯が長いから長毛でも問題ない様におもいましたけど。
私が100均で買ったのだと長毛は無理かもしれませんけど。
狸姉妹は豚毛の裏の金属ブラシでブラッシングしてやります。
2匹ともにブラッシングが大好きで、小虎君と同じように自分からスリスリしてきますよ。
スリッカーの細い歯だと狸姉妹の毛はブラッシングできないかもしれません。 やっぱり野良だし、毛がとっても多いから。
長毛でも毛質が夫々なので、美梅ちゃんと小虎ちゃんは好きなブラシの種類が違うんでしょうね。
狸姉妹は金属の歯が曲がって抜ける程の毛量です。

桃パスタ、私のだってひどい写真ですよ。 全く料理のセンスが無いだもの。
anemoneさんのはプロみたいに美味しそうな写真だし、他のサイトで見た桃パスタも皆綺麗でした。
でも私みたいな失敗作も必要よね!? 人を勇気付けるでしょう?!
味がまあまあってのは、とっても立派です。 私のは初日は???でしたもの。
冷製ってかなりしっかり味付けしないとダメですね。 ちょっと塩分取りすぎかもねえ。


  1. 2011/07/04(月) 18:41:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

なるほど~。そういう仕組みだったんですね。
たしかにゴム手袋でも取れるって聞いたことあります!
家はねえ…美梅をラバーで梳いても良いものかと疑問もあるんですが。長毛は…櫛ですよね?多分。普通は。
まあ一番彼女が気持ちいいものでって思うんで。
金物系(スリッカー?)は小虎も美梅も嫌いでした。痛いんですかねえ?櫛は小虎は櫛もすきだしたから櫛でもラバーの後に仕上げにやってましたが、美梅は櫛だと絡んで痛いから嫌なようです。

桃のパスタは…写真撮りませんでした!すぐ食べちゃいましたから。生ですよ~。
最近過去と現在、と、なんだか書くことは多いのにあんまり更新できないので、猫以外のことは書くスペースがあまりないというか。あんまり盛りだくさんにしすぎても読む人がしんどいかなあと思って…。
それに私の盛り付け、味はまあまあなんですけど、見た目はひどいという…。人にはお見せできないのですよ~。(笑
  1. 2011/07/04(月) 05:46:21
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

マック、猫だから大丈夫だと思うけど・・・。 暑いのに日が当たる暑い巣に篭っているのが、猫としては怪しくはあるけど。

このサンダル、まだ捨ててないです。 50円だから買っちゃったんだけど、50円だから使わなくて諦められる。
でも50円なのに捨てられない。 ちゃんと箱に入った商品だったんですよ。 定価は当然50円では無いと思うから、捨てられないのよね。 もう少し頑張りたいけど、足指4本になっちゃうんですよねえ・・。

ビリちゃんもお説教しましたか?
まかないさんの記事やコメントを拝読すると、メイは姿はスモちゃん、中身はビリちゃんだと思います。
不思議ですね。

  1. 2011/07/03(日) 19:09:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

anemoneさんの免疫力が上がって良かった。 風邪を引き難くなると良いですね。
って、4本指靴をお持ちのanemoneさんに受けるとは思わなかった・・。
自分の足が4本指になった時に、最初に思い出したのがあの靴ですよ。
そう、小指は大事です。
箪笥の角にぶつけたり床の段差にぶつけて、涙が出る程に痛い思いをするのは、
足の小指があるおかげですものね。 (苦笑)

果物アレルギーって加熱すると大丈夫なんですね。
りんごも桃もバラ科で何とかいう物質が共通なんですって。
アルペンさんと同じに、私も果物を加熱して食べるのはそんなに好きではありません。
十分に美味しいのはそのままで食べたい方。
加熱するのはむしろ美味しくなかった時に、ジャムにしたりですね。
anemoneさんの桃パスタは、加熱しない方法だから試したのかも。
加熱するのも試してみたくなる美味しさではありましたけどね。
でも、最後の桃で完熟なら、私はそのまま食べたいかなあ。
桃パスタは確かに美味しいから、どこかでちゃんとプロが作った「正解」の味を食べてみたいと思ってます。
やっぱりanemoneさんはプロ並みだからよ。
本を作れば良いのに。




  1. 2011/07/03(日) 18:50:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そちらでも夕立がありますか?
ザーッと降ってくれると涼しくなるんですけど、中途半端だとかえって蒸し暑くなっちゃいますね。
しかし、アメリカって大変。 anemoneさんのところでも停電があったとか。
それこそ暴動もんだわ。 電線が良く切れるのか? 発電システムに問題があるのか? 不思議です。

このサンダル、鼻緒の位置が悪いです。 足の形を無視して作られている。
ダイエットよりストレス溜まって、食べて解消になってしまいそうです。
ダイエットグッズ、全てゴミと化して部屋のどっこに転がっています。
メーカーの狙い通りの消費者だなあ・・・。


  1. 2011/07/03(日) 18:40:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

えーと、サンダルは両方で50円です! 片方って・・・。
勿論、定価はもっとすると思いますが、ワゴンの叩き売り?でしたから。
黄色は5本指ソックスで、私は5本指ソックス愛好家なんで、毎日5本指で4本指ではありません。(笑)
50円だから仕方ないと思うけど、定価で買った人はどうするんだろうなあ。

私も昔オーストリアから日本に戻ったのが7月で、成田でお湯に入った様に感じて息は苦しいし、体はお湯の中で動いている様で大変でした。 しかも周りの日本人の顔が全部、欧米の漫画で書かれる日本人の顔=目が細くて釣り上っているに見えて、不気味でもありました。 自分の顔もそうなのにね。(苦笑)
夏はそちらに避暑に行きたいです。

私はホームセンターも大好きなんですが、欲しいものが100均の方があったりするんですよね。
ただやっぱり100均のは直ぐに壊れたりしますね。 物によるので使い分けてます。
でもまかないさんのコメントでも、アルペン猫さんのでも、ダラーショップやユーロショップよりは、
日本の100均の方が楽しそうですね。 
この間だれだったか有名女優さんが、初めて100均に行って楽しくて15万円も買い物したと言ってました。
15万円!って何をどう買ったんでしょうね。 (笑)


  1. 2011/07/03(日) 18:35:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

夕立は夏らしくバッと降って、さっぱりと止んでくれると良いのですが、
最近のは激しすぎる時があります。
昨日のは一気に温度が下がりましたけど、外も室内も27度位でした。
きっと沖縄の方が湿度が高くて不快なのでしょうね。

黒ラバーは洋服も取れるかもしれないけど、布製の家具や絨毯が良いと思います。
猫がいると色の濃い服には、気が付かないうち毛がついちゃってますよね。
私も全く気にしません。 冬のコートが黒なので、電車の中でメイの白っぽい毛が沢山付いているのに焦ったりします。


このサンダル、50円だからぜんぜんOKです。(苦笑)
問題は捨てられない事かな。 無駄買いして捨てられないから、要らんものだらけになっちゃうんですよね。

JINが終わってしまったので、見たいTV番組がなくなっちゃいました。
つまらないなあ・・・。 

  1. 2011/07/03(日) 18:23:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

マック君、このかっこうは苦しくないのかいっ。
そしてこのサンダル。
こんなサンダル見たことないです。
あったら私も買ってしまうかもなぁ。しかも50円でしょう。
もう少しがんばってみられたら??
メイちゃん、やっぱキャラ的にはビリちゃんです。
  1. 2011/07/03(日) 13:25:02
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

わはははは
このサンダルいかすー。
かなりうけましたよ。
元は取れたと思うわw
笑うと免疫上がるって言うし。
あ、ワタシのが上がってもしかたない?
脚の小指ってたよりないものよねー。
ないと困るんだけど・・・

↓桃の加熱したバージョンも去年、桃アレルギーの人用に実験しましたよ。
実際に桃アレルギーの人が食べて激ウマ!って言ってました^^
alpenさんも知ってるはずなんだけど、怖がりなのよ^^
でも、ワタシは、コレがこの世の最後の桃です・・・って言われたら絶対にこのパスタにして食べたいくらい好き(笑)

  1. 2011/07/03(日) 07:19:00
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

一雨あると涼しくなりますよね。
今、ちょうどゴロゴロ鳴ってて雨が降りそう。
でも室内は熱がこもって暑い(笑)

5本指サンダルは鼻緒?がもう少し奥にあったら良さそう。
ダイエット関係のグッズがいっぱいあって面白いですね~

  1. 2011/07/03(日) 02:56:47
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

今の時期から30度超えるのが普通になってきてるって、やっぱり以前に比べると夏の気温も段々上昇してるみたいですね。
私が子供の頃なんて、真夏でも30度を越える日なんてそんなになかったのになあ。
私もこっちの涼しい気温に慣れてしまって、もう夏には日本には帰れません~^^;
一度9月始め頃に帰りましたが、あまりの暑さにゼイゼイ言っちゃいましたよ(笑)。

あら、これってソックスとして買われたわけではないんですね。
サンダルの先がこんな風になってるのって見たことなかったです。
50円って、もしかして両方で50円!?それとも片方だけで50円??

↓全館ダイ○ー!!わーー、あこがれますっ(笑)!
でも目的のものがどこにあるのか絶対に迷いそう。
こちらにも1ユーロショップみたいなのがありますが、ずいぶん前に一度店内に入ったら商品の質がものすごく悪くて、二度と行ってません。
日本の100均、すばらしいです。
  1. 2011/07/03(日) 01:38:33
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

夕立があると少し涼しくなるなら良いですよ!
それでも27度?沖縄と大差無いですね~

黒ラバー?猫の毛が良く取れますね
私は結構、猫の毛が洋服に付いてても気にしない人で
大学病院で血液検査する時に「猫飼ってるの?」と
看護師さんに聞かれ?「∑('◇'*)エェッ!?、なんで知ってるの?」と
馬鹿みたいに聞き返しました(^◇^)ケッケッケ...猫の毛が
服に沢山付いていたらしいです

私も沢山、色々な物を試し買いしては失敗してしまい
ゴミになったりしています。でもやっぱり試してみないと
使い勝手がわからないですものね~。これはこれで
まあOKじゃないかと・・・
  1. 2011/07/02(土) 21:06:21
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物