FC2ブログ

天罰?


「ねこのきもち」買っちゃいました。

P1020079.jpg

高いし猫の本は何冊も読んだ事あるから要らないと思っていたのですが、
9月号の特集の災害時の対応とかいうのが気になって購読する事にしました。
7月号?のおまけは、付箋! これだけ・・・。
おまけが欲しかった訳じゃないけど、ちょいがっかり。
写っているブラシとキャットカードは、購読申し込みのプレゼントで7月号のおまけではありません。
しかも豚毛ブラシもってるし。
ちょいがっかり・・・。
無駄買いの天罰?



じゃなくて、



昨日家に帰ったら、


P1020085.jpg

やられた!
抹茶カステラ、盗み食いされた!


朝食べて仕舞い忘れたのは私・・・。



そして、犯人はこいつ!
盗み食い前科10犯以上のマック。



P1020094.jpg
僕、お腹痛いの・・。 


かどうかは判りませんが、朝のカリカリが食べ残されていました。
しかも今朝のトイレには、P~のうん○が。
メイはいつもと変わらず、快食だしイケイケでおもちゃ遊びを強要していたので、
P~の犯人もマックのはず。

P~治らなかったら、また石になってもらうぞ! (医者に行くと石になります。怖くて動けないらしいです。)


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

鍵コメさん、

了解!
えーと、8月号のご紹介をば。

熱中症のキケンから愛猫を守ろう
最近増えている猫の病気・症状
楽しい猫の毛柄図鑑
人の気持ち猫にもあるの?
まるで忍者のような猫の能力を解明
猫の記憶のメカニズムに迫る
猫のあごにきび
何でもくわえる猫の行動のフシギ

とたっぷりの記事内容で、宣伝ページは普通だと思いました。
記事そのものは、うーん、興味深いけど記事件数を減らして、もうちょっと突っ込んで欲しいかなあ。
でも1年取ったら猫博士になれそうですよ。
私は豪華付録が付くらしい10月号までにしようかと思ってますけどね。


  1. 2011/07/07(木) 15:33:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

3ニャンズもしますか?! 3匹とも?
きっと犯人は決まってるんではないですか?
うちはトムの前に先代と一緒にいたオス猫が何度かテーブルに乗った事がありますが、
マックほどの犯罪者は初めてかもしれません。
もっとも最初の猫で私と一緒に育ったのは、近所では有名な泥棒猫だったらしいですが。(苦笑)
抹茶くらいならいいけど、肉や魚の味が染みてると玉葱なんかも食べちゃいそうなんですよ。
やっぱり野良の子だから食い意地が張ってるのかなあ。

「ねこのきもち」は本屋では売ってません。 通販でしかも2ヶ月以上連続で購入しなければいけないそうです。
こういう販売方法ってどうなんでしょうね。
私は好きではないです。 内容に自信があるなら普通に本屋で売れば良いのにね。
販売数量が見込めるから、出版社には良い方方なんでしょうけどねえ。

内容は、上の鍵コメさんから同じような質問があったので、そちらに書かせてもらいますね。
申し訳ないのですが、そちらを見て頂けるでしょうか。



  1. 2011/07/07(木) 15:27:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

この雑誌、やっぱり海外までは送ってくれないんですね?
私は前から気にはなっていたけど、高いのとこういう販売方法が好きではなかったので、
読むまではいきませんでした。
ただ次号の特集の「防災新常識」というのが気になったので、数ヶ月だけ購入する事にしました。
ふろくは全く気にしてなかったんですけど、9月・10月が豪華なじゃらしがおまけなのに、
今月号(8月号でした)は付箋!?とちょっと(だいぶ)がっかり。
それに7月号ではなくて8月号だったし。 重ね重ね残念でした。

ビリちゃん、盗み食いしたんですか!?
うちは先代もメイも盗み食いだけはしないんです。 
ビリちゃん、甘党だったんですね。 アメリカの超甘いカップケーキだったのかな。
マックのP~~は1回だけでした。 でも夏バテで痩せてるので、若干心配ではありますが。
それでもまだ5.2kgあるんですけどねえ。


  1. 2011/07/07(木) 15:20:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ネット通販は利用なさらないですか?
私は本や雑誌は出来るだけ本屋で実物を見てから買いたいので、こういう販売方法は好きでは無いのですが、
評判も良いし、次号の内容が気になたので思い切って数ヶ月だけ購入してみる事にしました。
でも申し込みは簡単だけど、解約は面倒臭そう。 タイミングがもう既に判らない。
海外まで送ってくれるんでしょうかねえ。

マックは何でも食べちゃうんですよ。
甘いものが好きです。 でも煎餅も好き。 肉や魚は勿論好き。
結局、何でも食べる雑食猫?
お腹は1回で治りましたけど、夏ばてで0.2kg痩せてました。 でもまだ5.2kgだけど。


  1. 2011/07/07(木) 15:12:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

家で確認したら8月号でした。 残念!
anemoneさんの記事でありましたね。 見たかったなあ。

先代さん、1本丸のまま咥えて運んだんでしょうか?
凄い運び屋さんですね。 くろねこヤマトに就職できそうだ。
私は1歳位の時に、バターを1本手に持ってベッドの中で半分位食べていたそうです。
きっとデブの素がこの時に出来たのでしょう。
カステラは猫に悪い成分は無いですよね? 先代さんもマックも、何が具合を悪くしたんだろう?

福島のニュースは、最初から海外の方が原発の危険性を指摘してましたよね。
anemoneさんがおっしゃってるのは、TVでも報道されていたのですか?
こちらでは福島に限らず、被災地では公的支援が非常に遅れていて、餓死者が出てるとか出そうとかは、ネットで流れていました。 特に南相馬市長がYoutubeで流したのが有名ですよね。
原発事故の放射能が怖くて運送の運転手が福島浜通りにはいかなったとか。
最近も某国会議員が、福島の死者の数にはがしと思われる数人がいると国会で発言しました。
ただこれがどういう例を言っているのか、詳細は判りませんでした。
地震後10日ぐらいでしょうか某掲示板に、福島の知り合いが食料が無くて町内では餓死の危険性があるので助けて欲しいという書き込みがありました。
20km圏内でも、避難指示が出ているのを全くしらないで、買い物に出た所を自衛隊に保護されたという老夫婦の話もニュースになっていました。
私が書いたのは某病院で入院患者が取り残されて、病院の責任が追求された事件?です。

こういうのは後から出てきた情報ですね。 ただ情報が出た時点でも、またツイッター等で流れた情報も、全てをそのまま受け取って、マスコミが流すにはどうかと思う内容があったと私は思います。
その位、混乱状態であったという事が後になって私にも判ったという意味では、有意義な情報であったと思いますが。

動物に関しては、それらがいくらか落ち着きだしてからではないでしょうか?
早い保護団体は数日以内には救助に入っていますが、その人達は人より動物とは言ってなくて、
被災者の事も考慮しながら行動していた様に思います。
私は混乱が収まってからも、何故動物が救出されないのかが判りませんでしたが、
政府も県も市町村も、被災者も、動物にまで手が回らない状況は今でも然程変わりないのかもしれないと、
これも最近色々な人達が直接行政サイドとの交渉をネットに書くようになって、知った事でもあります。
それでもやっぱり納得はできないですよね。

私もバランスが欠けた状態が非常は非常に居心地が悪く感じるのですが、
動物の状況にまで考えが及ばない人、全く興味が無い人が多いので、
動物こそという人がいても、全体ではバランスが取れるかもしれないかなあ、なんて考えたりもします。
でもさあ、家畜を放射線の影響を調べるいう名目で保護しようとする運動にも、
実験動物なんてとんでも無いと反対するのは、行き過ぎのような気もするんですよね。
私が肉を全く食べない菜食主義者なら、こういう主張にも賛成できるんだけどね・・・。
肉食べながら一切ころすなは言えないんだよねえ・・・・。 と雑な口調になる。

  1. 2011/07/07(木) 15:07:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

私も雑誌や本は欲しいのだけ、本屋で確認して買いたいと思います。
それにおっしゃる通り、解約のタイミングが判らない。
携帯の有料ニュースサイト、原発のニュースが見たくて契約したんだけど、解約の仕方が判らなくてそのままになってます。 でも今でも入り方が判らなくて(登録してなかった)全く見てないの。
どこも契約は簡単で、解約は簡単には出来ない様に出来てるのよね、きっと!
内容は面白いけど、毎月1,000円続ける価値がある様には思えないです。
最長でも1年取れば十分過ぎるでしょう。 もっとも10月号の付録、本当なら1,000の価値はありそうなので、その時まで契約するつもりです。

うちも泥棒猫は久しぶりです。 先代やトム・メイは盗み食いは勿論、テーブルの上に乗る事もありませんでした。 それ以前の猫できゅうりだけ盗み食いするのがいましたけど。 さしみは盗まないで、きゅうりだけ盗み食いする猫だったんです。
マックはテーブルの上の物は自分の物と思ってるんでしょう。 現行犯で捕まえないと猫は判らないから、私の不注意が全ての原因です。 

太郎ちゃん、手からしか食べないんですか?
ごろ太君みたいですね。(薄皮饅頭さん、どうしてるんでしょう?)
カリカリはまだしも、ウエットは大変そうです。 
うちはヨーグルトとかクリームを鼻に付けられるので、私が食べ物を持って手を伸ばすと逆に引きますよ。(苦笑)


  1. 2011/07/07(木) 14:38:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/06(水) 21:14:27
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やられた~~~
前科10犯はマック君ですか!
しかもPPだったわけね?抹茶の毒にやられたか?
大笑い(ごめんね)しちゃいました!!
うちでも良く見る光景なので、あ~ニャンズはどこも
同じじゃ~~~んって。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

私も「猫の気持ち」って買ってみたかったけど、本屋で
売ってないんでしたっけ?見た事無いような気がする
連続購読申込しないと読めなかったような気がする
それは面倒なので読んだ事が無かった・・・
本のおまけだから、それなりなんでしょうけど、本の
内容はどんな感じでしたか?知りたいなあ~
  1. 2011/07/06(水) 09:15:32
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

昔私も買ってたのですが、母に送ってもらうのも申し訳なく思い、やめてしまいました。
けっこう好きだったりしました。
豪華なおまけの時もあるのにね。付箋だけとはちょっぴり残念でしたね。
↓ え?7月号のオマケの新聞にはみこちゃんとanemoneさんが載ってたの?見たかったなぁ。

ビリによくカップケーキ食べられてましたね。
マック君ははでにやらかしてくれたね~。
その抹茶ケーキ、私が食べたいくらいだよ、と思いました。おいしそう。
しかし、マック君、なんともないといいですね。
  1. 2011/07/06(水) 07:57:19
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ネコ系雑誌は買った事がない.....
お友達が載ってる時があるから読みたいけど、手続きが面倒で。
何よりもAmazonとかネット購入が苦手。

抹茶カステラが~
大丈夫でしょって思う物も食べちゃうんですよね。
マック君、石にされちゃう前に止めるんだ~
  1. 2011/07/06(水) 07:38:21
  2. URL
  3. mogu07 #K8/PXQcM
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あれ?
それは8月号?
7月号のオマケの新聞にはワタクシとみこちゃんがのってましたのですが。ざんねん~(笑)

うちの先代は留守中にカステラ1本をケージに持ち込んで隠れて食べ続けておえーおえーってなってましたよ。
わざわざ普段使わないケージに持ち込んでるあたり、こそこそ水ばかりのんでるあたり、確信犯丸出しでおかしかったです(笑)
マックもいい加減にしないと石にされちゃうよー。

↓ううん、憂鬱とかないですよ^^
REIさんの記事はいつも楽しいです。率直なトコが大好きです。
でも、そうか、海外には、地震直後、フクシマがどういう状態かってTVやネットで伝わってきてたんです。
人も置き去りにされて餓えていってる・・・って。
なのに動物のことばかり言ってる日本のブロ友さんとか頭がおかしいんじゃないか?って思ってたけど、情報がなかったんだわね・・・って、後でわかりました。
今も言ってる人もいるけどね・・・
結局、視野が狭い人はちょっと困るなってかんじかな^^;

  1. 2011/07/05(火) 23:38:34
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ねこのきもち、購読しようかと考えたことがあるんですが、購読を止めるときの手続きが、リアルタイムで雑誌を読むことのできない私にはちょっと面倒だと感じたのであきらめました。
そうそう、この雑誌は付録がよさそうですよね!
え、でも、付箋だけって・・・??
その時によって差があるんですね。

マックくん、盗み食いするんだ・・・(笑)。
うちは幸い、食べ物はどう置いてても絶対に勝手に食べることはないんでこれは安心してます。
あ、でも、ランチにしようと思ってお皿に乗せてたサンマの蒲焼(缶詰)はちょっと目を離した隙にぺろぺろ舐められてましたけど(笑)。
というか、普段からお腹いっぱい食べすぎだから盗み食いの必要はないみたいで(汗)。
カリカリもウェットも、どうも私の手から直接食べるのが正しい食べ方だと思ってるみたいです(汗)。
  1. 2011/07/05(火) 21:40:02
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

キャビンちゃんも甘栗を食べますか。 しかも引き出しまで開けて!
サビは賢いですからねえ、どこでも開けちゃいますよ。
マックはその点、どこも自力では開けられないので、きゃつの前科は全て私の出しっぱなしが原因です。(苦笑)
猫にも拠るのでしょうが、小さいうちは色々な物を食べたがるかもしれません。
マックも甘栗を食べますよ。 甘い果物も好きです。 柿とかパパイヤ。 バナナは嫌い。
お菓子や煎餅も好きですね。 カステラなんか、自分のおやつだと思ったのでしょう。
ブロ友さんの猫は、鍋の油を食べて油中毒になりそうになったそうですから、気を付けて下さいね。(って、自分が一番気をつけろって感じですが)

ねこのきもち、出来れば書店で欲しい月だけ買いたいですよね。
こういう商売の仕方は余り好きではないし、特に本は内容を確認して買いたいのですが、
仕方なしに数ヶ月だけ購入する事にしました。
9月と10月のおまけも魅力的だから。(笑)
数ヶ月だけ買えば十分ではないでしょうか。


  1. 2011/07/05(火) 21:09:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君、カステラ食べるんだ…。

ウチのキャビンは、引き出しにしまってた剥き栗を開けて食べましたよ~。
意外に肉食onlyではないんですね。

「ねこのきもち」、私の定期購読は今回、REIさんが写真にとったヤツまででした。次回からどうしようかなぁ…と思っているところです。
書店に売ってると、欲しい月だけ購入できて便利なんですけどね…。
  1. 2011/07/05(火) 20:14:07
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物