トイムービーまた使ってみました


梅雨明け!      35℃!

今朝は湿度が下がってお日様が朝からガンガンだったので、
勝手に梅雨明け宣言しようと思っていたら、
気象庁が私の真似をして梅雨明け宣言しました。
暑いけど、湿度が少し下がり風もあるので、まだ梅雨最中よりは楽です。 (もなかじゃないのよ)
室温29℃まで扇風機で我慢出来ますよ。 


我が家のぼんやり君、マックは暑さバテで0.2kgも痩せてしまいました。(でも5.2kgだどね)
大好きなウエットも余りたべないで、ぼんやりに拍車がかかり寝てばかりいるので、
新しいおもちゃで遊ばせて、様子をみる事にしました。

羽が付いたキャットニップのおもちゃ。 去年アルペン猫さんに頂いたものを、大事に大事に仕舞っておいたのです。
マック、羽食い猫なんですよね。 まあ、なんでも食べるんですけどね。

その様子をまたまたトイカメラで撮ってみました。
真っ暗な不気味な映像で、涼しさを味わっていただければ幸いです。




こんなつまらない物をアップして、逆に腹が立って暑くなったらどうしよう。 




ところでメイとマックは夜のおやつに、ささみスープを飲ませています。
震災前は「奥州こくみどり」だったのですが、被災したのか売り場から消えてしまいました。
それから他のスーパーで見つけた福島の伊達鶏にしていたのですが、
伊達市が部分的に放射能のホットスポットになってしまい、先週位から伊達鶏が売り場から無くなりました。
一時的なものかもしれないけど、さてどうしようと思っていたら、
こくみ鶏が今週から復活! 
東北の養鶏業は地震や津波で被害を受けただけでなく、物流が止まった事で餌が入手できずに、
大打撃をこうむり、親鳥が殆ど全滅した所もあったそうです。
4ヶ月してやっと復活できた様で、わずかずつでも復興が進んでいる嬉しいです。
一方、福島では復興どころかまた被害が広がり続けて、生活も仕事も奪われてしまう。
昨日は南相馬市から出荷された牛肉から制限以上のセシウムが検出されたそうです。
殺処分する事なく畜産業を続けている人達には大打撃でしょう。
6月末には農家の92歳の女性が自殺したそうです。
人災が収まるのはいつになるのでしょうか・・・。






テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:No title

猫の辞書、まさにそういう感じですよ~。
お笑い系です。どちらかというと。
猫の飼い方とか書いてありますけど、ほんとの猫の飼い方の本を面白おかしくパロっている感じです。
目次、ちょっと写してみますね~。
来週あたり記事にしようかと思ってるのでその時に~!
  1. 2011/07/12(火) 22:13:53
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメさん、

そうなんですか。 まあ、ネットウヨは何でもその言葉で卑しめるんですよね。
お馬鹿過ぎるんですよ。 でもネットってそういう人達が反乱してるから、怖くもあります。
もっとも言われたご本人は何でも無いでしょうけどね。
あれ、プリペイドってauはもう無いんでしたっけ? auなら一番通じるから便利だったのに。
私は今はドコモなんですけど、機種が悪いのかいきなり通じなくなります。
以前のauの方が安定して通じました。 どこも一長一短ですね。

あはは、鍵コメさんはH氏はお好きかと思いました。
簡単明瞭な主張が受ける時代なんでしょうね。 世の中そんなに簡単に勧善懲悪って事は無いと思うけど、
判り易いってのは大きな要素ですからね。
目先の事は判りやすいものね。
でも大変な事ですよ。 自分一人も思うに任せないのに、ある意味、あの方々は偉いなあと思います。
でも、実際どうしたらいいんでしょうねえ・・・。

こういうの好きです。 どしどしお願いします。
解決にはならないのが悲しいけど。


  1. 2011/07/11(月) 21:42:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

23度! ひぇ~、寒い!
だって夜でも27度より下がる事が無いんです。
体が慣れてきたので、室温29℃でも寝られる様になって、明け方27度になるとちょっと肌寒く感じる程です。
北海道も最近は梅雨があったりで暑くなったと言われますが、やっぱり涼しいですね。

猫も暑さに慣れてきたのか、梅雨が終わって僅かでも湿度が下がった為か、少し食欲が戻ってきたようです。
暑くても湿度が低ければ我慢できるのですが、それも毎日35度で夜も25度以上だと段々体に来ますね。
猫ともども気をつける様にします。 ありがとうございます。


  1. 2011/07/11(月) 21:30:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/11(月) 04:23:03
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

35度…。夏の本州ってスッゴイ暑いですよね。エアコンの風が苦手なので、本州は夏に行きたくないです…。

大阪の知り合いが、「死ぬほど暑い」ってメールしてきた時、北海道は23度くらいでした。そこそこ暑かったんですが、とても大阪の人に「暑い」と言えなかったです(笑)

人も猫も、熱中症に気をつけてくださいね!
  1. 2011/07/10(日) 22:29:22
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

那覇はどうでしたか? って、今お住まいのところは那覇からは遠いのですか?
蒸し暑いのに、草取り! お願い、熱中症にならなで下さいね。
私は休みの日でも夕方まで外に出来るだけ出ないでいます。


南相馬市の牛肉から基準以上のセシウムが検出されたでしょう。でも牛の外側では基準値内だそうです。
今でも基準値以上の数値が、静岡のお茶とか色々な所から検出されて、
中国やヨーロッパでは輸入禁止になってますよね。
あのね、怒らないで欲しいのですが、全てを調べる事は出来るのでしょうか?
牛も外側は汚染されてない。 餌は室内にあったので、放射線量は少ないと言われている。
同じ市内でも場所によって、放射能の濃い薄いがある。
国が一元的に全て調べる事は出来るんでしょうか?
出来るかより、するべきかもしれません。 でも、全て? 可能?
ちょっとでもオーバーしたら廃棄処分ですか?
だとしたら、かなりの範囲で農業は成り立たなくなるかもしれません。
数値の発表が必要なのはわかります。 その上で個人個人が判断するのが正しい。

地元では福島の小学生が放射能汚染だと苛められたとニュースになりました。
風評被害という事で第一次産業は苦労しています。
福島の野菜、牛乳、千葉の魚、野菜。 茨城の野菜。 食べない人もいます。
今日は基準値以内でも、明日は基準値を超えるかもしれない。
この畑は大丈夫でも、隣の畑は越えるかもしれない。

今、福島以南はそういう状態です。
しかも学者に拠って言うことが違う。 今だって発表されている数値を嘘だと言っている人達が、政府の発表を信じるのだろうか?
情報統制は絶対にいけない! それだけは100%言える。 
でも何を信じて、どう判断するか、ここでも受け手の質が問われるのではないでしょうか。

電気量、高い! と思いますけど、一方それで家全部が快適なら高くないのかもしれない。
個人の経済問題だから、ある人が使いたい所に使うのは、資本主義体制では良いのではないでしょうか。
価値観だからね。 
それにママさんの場合は、必要な事だったのでは?
節電の行き過ぎで薄暗くて弱視の人達は苦労してるそうですから、価値観だけでなく電気が必要な人もいるでしょう。

今一番知りたいのは、原発は全部止められるかです。
大丈夫だという学者。 停電になるし、ならないまでも製造業が国外移転して、日本経済が立ち行かなくなるという経済人。 電気代も原材料費を考えれば値上げだろうけど、原発関連維持費&宣伝費が無ければ原価は変わらないという人もいる。
私にはさっぱり判りません。 昨日もその話をしたのですが、放射能量に関しては、私は自分で判断して多少の危険性は甘受すると決めてますけど、発電に関しては判断が出来ません。
まあ個人的には値上げになるなら、更なる節電に励む事にします。
今日はお客様が居ない時は、室温30度まで扇風機だけで耐えられる様になりました。
慣れですね。





  1. 2011/07/10(日) 21:17:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

ふふふ、仕返しされちゃった。
おはげーおはぎ、おばけ誤読の仕返し?

マックは一昨年の冬に1歳にならないのに、ストルバイト結石になったんです。
それで今でも準療法食なんですけど、ウエット主体の食べている猫は結石になり難いらしいのです。
でも医者にその頃は、ささみスープ位しか療法食以外はダメといわれて、
それからささみスープに猫缶を足したウエットを、夜のおやつに食べさせているのです。
毎日の事なので、普通の抗生物質を餌に食べてる鶏ではなくて、使っていない鶏肉を選んでます。
夜行くと半額の時があるから、それを買い溜めるとか、安いのを探すとかしてね。
メイはカリカリ命なんで、カリカリ以外には刺身くらいしか興味がありません。
でもいじけるから同じ物を与えなくてはいけない。
実際、マックの方が美味しい物をもらってると思い込んでいて、自分のを食べないでマックの残したのを食べてます。 同じ物なのにねえ。 室内多頭飼いってめんどくさいです。

震災被害に関しては、皆さん同じ意見ですね。
日本の政争はもうあきれるというか、どうしようも無いですね。
政治家って一般人より余程程度が低いって事?
ガンジーは動物の扱いを見れば、その国が判るという様な事を言ったそうですが、
日本の政治家を見れば、国民がわかるというか、結局選んだのは我々国民というのが悲しい事です。
原発に関してどうするか、国民の判断が問われているのだと思います。


  1. 2011/07/10(日) 20:50:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: No title

anemoneさん、

いやいや、こっちは35℃だもの。 まだまだ42℃には敵いませぬ。(笑)

マック、久しぶりに野獣になってました。 こうやって元気に遊んでくれると嬉しいです。
ここ数日ご機嫌が良くて、夜一緒に寝てくれます。 夕べはウエットも完食したし。
腰骨が見えてきて心配だったんだけど、暑さに慣れてくれば大丈夫でしょう。
デブ猫が普通だと思ってるから、ちょっと痩せると心配なのよねえ。

anemoneさんの率直な意見、大好きです。
考え方は少し違うけど、冷静な違う意見を目にし耳にするのは好きです。
まあ私の考え方は世間一般とは大分ズレテルから、反省する事・教えられる事が多く、出来るだけ受け入れたいとは思います。


菅さんに関しては、私は彼の性格とかは判らないし、実際何をしたいのかもわかりません。
ただ、これだけ与党の中でも賛同者が居ないのでは、リーダーとして続ける事は無理だと思います。
問題は、では誰が出来るかです。
そしてその誰かなら上手く出来るのかです。
現状では誰がなっても、全員が納得いく様な復興は難しいと思うのです。
大きなリーダーシップで、切り捨てる所は切り捨てないと復興は難しいかもしれない。
でも簡単に切り捨てるリーダーは、リーダーとて好きではない。
橋下さんとかはそういうリーダーかな。 有能かもしれないけど、切捨てが出来る人。
国民がこういう有能な人を求めていて、マイナス面を受け入れる覚悟があるなら、それも選択だと思うけど。
って、橋下さんは府知事で国政の人じゃないでしたね。
自分が被災者ならどうするかなあ・・・。
きっと行政は余り当てにしないな。 諦めちゃう。
もし自分が福島県人なら、出来る限り今の生活を続けたいな。 ある程度の危険は受け入れながら。
でも誰も居ない街で暮らすことは出来ない。 心が弱った時には、自殺って結構身近に感じてしまうでしょうね。
アルペン猫さんへのお返事に書きましたけど、柏もホットスポットなんですよ。
段々住民が少なくなって、ゴーストタウンになる柏は想像したくないです。

ツイッターは勿論利点はあるでしょうけど、マイナス面が取り上げられる事が少ない事に危険性を感じます。
おっしゃる通りに、基本は受け手側にあると思います。
ネットの弱点かなあ。
東電もね、「無」計画停電の詳細はHPを見ろと平気で言い続けていた。
政府もツイッター始めたから、官邸報告を見て欲しいって、国民全員が停電も無しで易い通信料でネット利用出来るなら許せるけど、そんな事で情報発信が十分だと思う浅はかさが許せない。
電力が無い被災地で有効だったのは、結局はラジオと頑張った地方新聞だという意見もあるのですよ。

孫さんのデマ拡散は、孫さんほどの立場の人としては、軽率と言われても仕方ないのではないでしょうか。
勿論、問題は受けて側で、孫さんの情報だからと信じて多くの人が拡散して、ネットの誤情報が問題になった訳ですからね。 孫さんが何を言っても、拡散されなければ問題は無い。
私、孫さん云々より、ソフトバンクの企業姿勢が嫌いです。
はっきり迷惑を受けてました。 YahooBBの勧誘は毎日何度も電話がかかってきて、中には詐欺まがいのものが多く、仕事の妨害になるからとやめさてくれとYahooにメールした程です。
当然無視されましたけど。
実際、年配のお客様との会話の中で、より条件の悪いYahooBBの契約の話があったので、止めさせた事もあります。 Yahooその物ではないけど、下請け会社には悪質な物があったのです。
それにソフトバンクの携帯は、被災地では殆ど通じないそうです。
緊急地震速報も受けられなかった。 そのために、ボランティアで被災地に入ったソフトバンク利用者は、不便だったという事です。
ソフトバンクは都市部でしか使えないのです。 地方の都市部以外は元来切り捨ててるんです。
何かの災害の時には逆にソフトバンクだけ通じた。 その他がオーバーユースでパンクした時に、利用者が少ないソフトバンクだけが通じたそうです。 でもそれは都市部だったから。
私はこのソフトバンクの企業姿勢が好きではないから、孫さんに関しては寄付とか立派だと思いますし、ありがたいと思いますすが、同情も尊敬で出来ません。

リーダーというものは、目標を示す事と責任を取る事が出来なくてはいけません。
そうい意味で、孫さんはデマが拡散した責任の一旦はあるし、ソフトバンクの企業姿勢の責任があると思います。
そして、菅さんに一番足りないのは責任をとる姿勢かもしれません。
全て責任を人に擦り付けてる。 自分と部下の言った事、やった事、良かれ悪しかれ責任を取るのがリーダー。
辞任も解散もしなければ辞めさせる事が出来ないと居直るなら、しっかり全ての責任を負う姿勢が無ければ、
国民も周りの人も付いていけないでしょうね。
しかし日本にはそういうリーダーは少ないと思います。




ネット情報に関しては、私はanemoneさんに迷惑を掛けたから、偉そうな事はいえませんね。
例の共食いの写真ね、あれ最初からかなり意思的に露出したとは判っていたけど、しっかり乗せられました。
今でもあの写真は福島の動物の惨状を端的に現していたと思うけど、それを拡散させ様とした自分は間違っていたかもと思います。
冷静でいるっと難しいし、冷静だけもいけない。 ただの国民の一人でしか無い私でも難しいから、何が正しいのか国のリーダーとなる人々には、よくよく考えてもらいたいです。




  1. 2011/07/10(日) 20:37:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

真っ暗な動画で、確かにマックの口元の白が目立ちますね。 口周りだけ白いなあと再確認しました。(苦笑)
狭いタワーの周りで激しく遊んでいて、この時はカノ君ぐらいに元気ですね。
夕べはウエットを完色してくれたし、カステラは盗み食いしてるから、心配する程もないのかもしれませんが、
冬場は5.6kgあったのが5.2kgになり、すっかりほっそりしてしまったので、デブの飼い主に相応しくないスレンダーな猫になって欲しくないのでした。

福島以外でも復興は遅々としてます。 これだけ大きい災害なのに、政治家は己の利権と足の引っ張り合いばかりで、見難い政争ばかり見せられては、被災者の方々が希望を持てないのは当たり前だと思います。
福島はさらに原発問題があり、現在は危険なほどの放射線が放出されている訳では無いらしいですが、水素爆発を起こした時の放射能が一部地域に多く降ったとかで、最初から言われた様に一律に20kmで避難させたのが政府の大きな間違いであったという事でしょう。
さっさと改めれば良いのに、3ヶ月以上経ってから避難推奨されてもねえ・・・。
しかも自主避難だもの。 
一方、避難地域の人達も、安全なら良いという訳ではなくて、その土地を離れざるを得ない事が問題なんですよね。
原発事故というのは、生活の全てを奪ってしまう。 他の物理的被害と違って、金と労力では復興出来ないんですね。 その事を私たちはこれからは考えなければいけないと思います。


  1. 2011/07/10(日) 19:45:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ごめんなさい、アルペンさんと前後してしまいました。

マックをご心配頂いてありがとうございます。 昨日はささみスープを良く冷まして、マグロの刺身を入れてやったら、2匹ともに良く食べました。 温かい内にいれてマグロに火が通ってしまうと、食べ残すんですよ。
刺身も猫には良くない食物らしいですが、少しなら大丈夫でしょう。
人間と一緒で段々暑さに慣れてくるのではないでしょうか。
それにしても、夏バテする癖に朝日が当たる一番暑い巣に篭るマック、やっぱり残念な猫なんです。
そうそう、ねこのきもちに水に少し砂糖を入れると良いとあった様な。
氷水はね、去年やったら全く無視されました。 小虎君は氷で遊んでましたっけ?

関西は阪神の経験があったから、人間のボランティアも、動物救済ボランティアも早かったですよね。
今でも関西からのボランティアさんは長期の人が多いと聞きます。
阪神の時の人災って何だったんでしょう? 阪神大震災の時の朝の映像を思うと、良く数年で立ち直ったものだといつも思います。 東日本はさらに被災地が大きいので、先の見通しが立たない事が被災者の方々には辛い事だと思います。

猫語辞書、すごっく興味あるけど、私の語学力だと、猫語ードイツ語ー日本語が必要です。
アマゾンの感想をざっとみたら、初めての猫の飼い方なんだと思った位に、ドイツ語力無いですから。
せめて中身とか目次が見られるとよいけど、この本の紹介ページにはその機能は無いみたいでした。

獣医師と飼い主の辞書って、
病院で暴れる猫に
獣医「元気な猫さんですね」 翻訳→「暴れるんじゃないよ、正確の悪い猫だなあ」
飼い主「すいませんねえ、いつもは大人しい良い子なんですけど」 
→ 「医者が怖い顔だから怯えてるんじゃないか」
とかですか?



  1. 2011/07/10(日) 19:29:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

おもちゃ、ありがとうございます。
羽食べちゃうんで今まで隠しておいたのですが、これは遊ぶだけで羽は食べませんでした。
見難い動画ですが、夢中になって遊んでましたので、やっぱり羽が好きなんですね。
一方メイは全く反応無しです。 (泣)

福島は後からホットスポットが見つかってるので、被災地域が広がっている様です。
原因は原発。 一旦事故が起きるとこんなに被害が広がる事は、原発を推進していた政治家にも判らなかったのでしょう。
全てが今の政府の責任ならば、変われば解決する事なので問題は簡単でしょうが、
どうでしょうか?
福島でも色々な人がいます。 当然放射能が心配で、対策を求める人がいます。
一方、避難地域とされて住み慣れた土地から離れる事、何時帰れるか判らない事を嘆く人もいます。
多分皆さんは放射線量を公示して、危険な地域からは安全に住民を避難させて、生活を保障すれば解決だと思われるかもしれませんが、その土地を離れる事はいつ帰れるかも判らない事で、その事を苦にして自殺した方々もおられます。
一方、政府はホットスポットの一部を避難推奨地域(名称は間違っているかも)として、自主避難にまかせてしまっている所があります。 伊達市の一部などがそうですね。
これは危険だけど勝手にしろという事で、これは国民を守るべき国がその責任を放棄している事で、はっきりと国の責任だと思います。

私は今国がどうする事が正しいのかは、判りません。
判るのは原発というのは、一旦事故を起こせば広い地域で住民の生活と個人の歴史を奪い、また子孫にわたるまで被害を残す物だという事です。
アルペン猫さんのご実家のある県はその事をどうするのか。 

私が単純に放射線量が基準値を超えるなら、その土地から避難すれば良いと言えないのは、職場の柏が同じ様な立場になりつつあるからでもあります。
ここはホットスポットだそうで、年間放射線量が1mmシーベルトを超えるそうです。
私自信はこの数値が絶対値だとは思わないので、健康被害を全く気にしていません。
でも私は自営業です。 もしここが避難地域になれば、また避難を推奨されて、住民が自主避難を始めれば、私も職を失う事になります。
現時点では東電からの、政府からの、救済対象にはならないでしょう。
なったとしても、資金的に破綻していて無理な事は明確です。
危険でも良いと言ってる訳ではないのです。 危険かどうか判らないのに、避難は出来ないと言っているのです。
福島でも程度の差はあっても、そういう人達もいる訳です。

農業従事者にとっては死活問題なんです。
ホットスポットだと言われ、1マイクロシーベルトでも作物から基準値以上検出されれば、生業を失う訳です。
だから農業従事者で自殺が出る訳でしょう。
今年の収入を保証しても、農地が無ければこれからの生活の目処が立たない。

柏で仕事をする私には、福島の現状はそう遠い事では無いと感じるのです。



  1. 2011/07/10(日) 18:47:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

電気量じゃなくて電気料でした。間違えです。ごめんね!
  1. 2011/07/10(日) 15:20:03
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ササミスープってなんか美味しそうな響き・・・私も飲みたいにゃ~

動画ってなんだか自分の猫が面白い!って撮るんですが、後から
見ると「そうでもないか・・・」なんて思っちゃったりして・・・
でもブログですから、何を載せてもみんな楽しいと思いますよ!

金・土で那覇へ行って来たので留守しました~今日も今日とて
草むしりやら、掃除やら、忙しくてσ(^_^;)アセアセ...
自分のブログを更新している時間がありましぇ~~~ん

福島原発の影響は色々な場所へと出ているんですね。鶏が
買えなくなったり、もしかしたら野菜も鶏も被爆してるかもしれず
政府はなかなか情報を発信せず、国民は結構騙されているかも・・

昨日はテレビで原発に付いて突っ込んだ討論会をしてました。
電力会社にも法律で安定した電力を供給しなければならないと
言うような規制があるようですね。

うちは神奈川で建てた家に全館空調を使用していました。
低圧電力で使用するので電気量は意外に安く、1ヶ月8千円ほど
でした。その金額だけで家中が一定の温度に保たれているので
夏も冬も、トイレでも同じ温度、快適に暮らせましたけど、一般電力も
1万5千円くらいだったし(ガス無し)トータル2万3千円が1ヶ月の
光熱費、安いか高いか個人差があると思いますが、贅沢し過ぎでした
でしょうか?o(*^▽^*)oあはっ♪
あ~全館空調が懐かしい(_ _。)・・・シュン

本当に原発を止めたら、実際に停電になるのか?電力が足りなく
なるのか?試してみたい気もしますね。世界でも有数の高額電気量の
日本、原発止めたら、更に月々2千円の電気料金アップになるらしいですね
  1. 2011/07/10(日) 15:17:57
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

すみません、「奥州こくみどり」が
こく みどり だと勘違いしてました。
こい みどり色?意味分からんとか思って。
こくみ とり なんですね。
カーッ、暑さにやられてるなぁー。
メイちゃんとマック君は私よりいいもの食べてるかも。

この地震は明らかに人災ですよね。
いつまでたっても収集はつかない。
はらだたしいのを通りこして、あきれています。
被災者の方々のためにもどうにかして頂きたいですよね。

35度は暑いですね。
マック君の夏バテ、なおるといいですね。
毛皮を着てると暑いんでしょうね。。。
  1. 2011/07/10(日) 13:04:53
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

マック・・・野獣みたいに遊んでるじゃないの^^
トイカメラ、いい買い物だったと思うなぁ。

ああ・・・人災。
ワタシね、自民党とか民主党とかどうでもいいの、今や。
管はイカン!ってシャレにもならん。
あれは「ぼくちんかっこいいでしょ病」にかかってるのでしょ。
思いつきでなんか言ったりしたりしてマンガのヒーローみたいになれると思い込んでるのだと思う。

↓あ、マスコミはテキトウなこと言っちゃだめよ。
と、ツイッターの孫さん、なんで孫さんばっかり叩かれてるのはイマイチわかんない。
孫さんはあの時確かに変なテンションでなんでもかんでも不安なものをリツイートしてた。
(すごくこわかったんだと思う・・・)
でも、みんなと同じように、危険そうな情報をリツイしてただけだよ?ネタ元じゃない。
有名人なだけ。
それがダメって言うのはわからなくはないけど、元々あの情報を流した人は他にいるし、あまりにも悪く言われて気の毒だった。
ああいう情報は受ける側にも責任あるんじゃないかな。
嗅ぎ分ける力もいるよね。
ツイッターで「ネット情報ない人の為にビラまきしますから手伝って!」とかもながれてきて、ああ、みんな色々考えてるなぁ・・・って思ったり。
まぁ、色々思うとこはあるけど、ココには書ききれない(笑)
ツイッターは展開が速いから、合わない人はすごく浮いて見えてきてちょっと危なっかしく見えてくることがあるの。
自分でそれがわかる人はいいんだけど、わからないタイプは常にいて、なんというか、すごく古い情報に反応して一人で騒ぎ立ててたり・・・で、それが変に伝わったり・・・
勘違いや思い込みで怒鳴ってたり・・・
案外生身の人間性のせいでおかしなことになってて、結局のところツールのせいじゃなく、人間のせいで事件はおこるってことがよくわかりました。って、何の話かわからなくなってきた(笑)

日本の夏は暑そうだ!!
みんな頑張りすぎて体調くずさないように(TT
  1. 2011/07/10(日) 12:14:31
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

暑いと食欲が落ちちゃうけど、体重が減っちゃうのは心配....
運動してお腹が空いてくれると良いのだけど。
チラッチラと見えるマック君の口元が!
激しく遊んでますね~
広い所よりも障害物のタワーで遊ぶ方が燃えるかしら?

原発の事もあって復興が長引くのは解らなくはないけども
それを何とかしなくちゃいけないのに、あまり変わりなく
むしろ被害が広がってるのは....
私達が疑問に思ってるなら、被災者の方々はもっと不安で
不信がつのってますよね。

↓私も本を手に取って、中を見て買いたい!
友達が読んでて、内容が少し解ってるのは良いんだけど。

  1. 2011/07/10(日) 10:05:50
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

梅雨明けでこれから本格的に暑いですね。
ちなみに私も、実家にいた頃はよっぽどのことがなければ扇風機だけでがんばってましたよ^^

おもちゃ、マックくんがすごく気に入ってくれたみたいで嬉しいです♪
キャットニップが楽しいのか羽根が楽しいのか?
でも食べるほどなら羽根の方でしょうね。

4ヶ月も経つのに被害が広がり続ける所がまだあるのって、これってどうなんでしょう。
やはり無能な政府のせい?
自殺者もけっこう後を絶たないようですね…。
福島、今後どうなっちゃうのかしら…。
  1. 2011/07/10(日) 03:26:19
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

マッ君心配ですね。でも暑いとどうしてもねえ…。
氷水とか飲みません?うちは毎年氷水をあげたりしてましたが、今年は結構涼しいし、このうちもけっこう涼しいみたいだからいらないかなあ…。
ドイツでは夏に怪談って風習がないからすっかり…オバケと疎遠に…。でも怪談は断然日本の方が怖いですよね!
人災…そうですよね…。阪神の震災の時もそうでしたけど。これから増える傾向にあるような気がします。その前に、ケア、してもらいたいですよね…。


辞書、ちゃ~んと辞書機能もありますよ。この鳴き方だったらこういう意味、とか。後、猫の飼いかたも面白おかしく紹介されてます。獣医師と飼い主の辞書とか。読んでみます?送りましょうか?
  1. 2011/07/10(日) 03:04:05
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物