FC2ブログ

いってらっしゃい!

メイさん、いってらっしゃい!とお見送りしてくれます。
毎日 ・ ・ 、ではなく、週休3日位なので打率5割強でしょうか。

RIMG2629c.jpg
私を置いて行っちゃうのね・・ ・ 。



RIMG2630c.jpg
いいですけど、早く帰ってきないさいよ! 鶏スープを待ってるんだからね!

(玄関は暗いのでブレブレ写真です。)

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

ふふふ、羨ましいですか?
うちの出来の悪い猫共で、唯一ごろ太君よりちょっとだけ可愛い点かな~。 (親馬鹿)
ごろ太君もきっと引き戸の向こうで、お見送りしてくれてますよ。

今日はブレてない写真を撮ろうと、玄関で一電車遅らせて写真を撮っていたら、
もう行ったらとあくびされました。
どうもお見送りは10秒しかもたないらしいです。
やっぱり悪知恵サビだわ。

  1. 2010/02/28(日) 16:36:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お出迎えは鶏スープ目当てかもしれなくても、
お見送りはやっぱり愛ですよ!
その、ちょっとブレちゃったけどREIさんを見上げている
メイさんのお顔、いいですねぇ(^^)。
可愛いだけじゃなく、利発そう。

ウチは出かけるとき、ごろ太とは玄関の手前の部屋の
(って他に部屋があるわけじゃなし 笑)
引き戸を閉めてしまうので、そこでさようなら。
なのでお見送りってないからうらやましい~。

こんなお顔で「いってらっしゃい!」と送り出してくれたら、
その日1日がんばろうって気持ちになれますね。

  1. 2010/02/28(日) 02:34:22
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

woobeeさん、確定申告でお忙しいのにありがとうございます。
もう、終わりましたか?

お出迎えは嬉しいですけど、お見送りはホント、出かけるに出かけられなくなりますね。
かと言って、無い日はちょっと寂しかったり。 飼い主は我が侭です。
ふぅちゃんは毎日お見送りで、woobeeさん大好きっ子だったのですね。

トムも先代に受け入れられて先代の最後の2年間を一緒に過ごした猫なので、
お前も同じだったのだからと言い聞かせたのですが、あの小さい脳みそでは、
6年前の事なぞ覚えている訳無く、居なくなるまで今の2匹と一緒に過ごす事はありませんでした。
ですから、家出した可能性もあり、可哀想な事をしたとは思いますが、
仕方無いですね。 1年して戻ってきた猫もいるという話をalpenkatzeさんが教えて下さったので、諦めず待つ事とします。

woobeeさんの病気の猫さん達も、少しでも良くなって夫々の猫生を全うしてくれますように。

>
>
> ↓トム君・・・
> 早く戻っておいで!!
>
> トム君のような状況って多々ありがちですよね。。
> でもわかってはいてもどうしても新入生を受け入れなきゃならない場合もありますし・・
> 我が家はたまたまマンションだったので、脱走もできず。。
> お互いが付かず離れずの関係になるまで時間がかかりました。
> 私は気長に・・と思っていましたが、
> 猫たちにはちょっと可哀相な思いをさせてしまったと思っています。
> でも「困ったときはお互い様!なんだからね。アンタのときもそうだったでしょ??」
> とかなんとかナダメすかしておりました。
> 今は猫数も減って我が家には5匹+ワン1匹ですが、以前は猫が11匹・・
> ほとんどがノラで大怪我したのを保護して治療してたら、
> いつのまにか同居人になってました・・~(=^‥^A
> 悲しいことも辛いことも多いけど、ノラでも今、生きている子たちを見守ってやりたいと思っています。
>
> 長々とスミマセン・・^^;

  1. 2010/02/27(土) 16:39:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ひろみさん、コメントありがとうございます。
月末でお忙しい事でしょう。 でも流石お父様の影響か、すぐに経理の仕事にも馴染んだようで、未だにさっぱり解らないまま適当にやってる私は、感心するばかりです。

めぐちゃんもお見送りをしてくれる猫だったんですよね。
今はまだすっかり落ち着いて以前の様にはいかないのでしょう。
そのうち、3匹揃ってお見送りしてくれるかもしれませんね。
お迎えは、うちも似た様なもの。
普段あまり鳴かないマックも、「鶏スープ、鶏スープ」と大騒ぎして、
先に2階にあがって行きます。 (帰るとまず水分摂取の為に鶏肉スープを作ってやります。)

りんくんはまだお子ちゃまなのに、オモチャを持ってきたりおりこうさんなので、
お姉さん達のマネで色々な事をすぐ覚えそうですね。
3匹揃ってのお見送りやお出迎え、いいなあ~。

  1. 2010/02/27(土) 16:20:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫の見送りってなんだか感慨深いものがありますね。。
昨年亡くなった我が家の猫長の”ふぅちゃん”も必ず、玄関まで見送りにきてくれてました。
見送ってくれるということが嬉しかったし、急がなきゃいけないのに
「じゃぁね、行って来るよ~!今日はなるべく早く帰ってくるからね~。
いい子でお留守番しててね」などなど、なかなかドアを閉められず・・^^;
打率5割強でもありがたいですよ~v(^o^")v


↓トム君・・・
早く戻っておいで!!

トム君のような状況って多々ありがちですよね。。
でもわかってはいてもどうしても新入生を受け入れなきゃならない場合もありますし・・
我が家はたまたまマンションだったので、脱走もできず。。
お互いが付かず離れずの関係になるまで時間がかかりました。
私は気長に・・と思っていましたが、
猫たちにはちょっと可哀相な思いをさせてしまったと思っています。
でも「困ったときはお互い様!なんだからね。アンタのときもそうだったでしょ??」
とかなんとかナダメすかしておりました。
今は猫数も減って我が家には5匹+ワン1匹ですが、以前は猫が11匹・・
ほとんどがノラで大怪我したのを保護して治療してたら、
いつのまにか同居人になってました・・~(=^‥^A
悲しいことも辛いことも多いけど、ノラでも今、生きている子たちを見守ってやりたいと思っています。

長々とスミマセン・・^^;
  1. 2010/02/27(土) 12:49:06
  2. URL
  3. woobee #KuolbBnk
  4. [ 編集 ]

[title]:

またまた、お久しぶりです(^^;)
いつもコメントありがとうございます!
玄関お見送りはやはり飼い主冥利につきますよね。
我が家は、りんが来てからめぐのお見送りは打率はゼロで寂しい限りですわ。
お迎えは、りん、じゅん、めぐの順で『遅ーい!!早く御飯頂戴!!』
てな感じであるにはありますけど(笑)
じゅんもなんとかジャラシで遊ぶようになったし、
めぐのお見送りも少しずつ復活してほしい今日この頃です。
お行儀良くお座りして見上げるメイさんが可愛いなぁ。。

↓トムくん・・
 どこかで元気に過ごしてますように
 そしていつかひょっこり戻って来ますように
 祈ってます。。
  1. 2010/02/27(土) 12:26:05
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物