猫の気持ち


「ねこのきもち」のおまけのブラシを使ってみました。



060.jpg
これは何ですか? クンクン


061.jpg
わおー、ガシガシするものですね!
(後ろのふすまは2匹の過去の仕事でメチャクチャです。)





マックにとってブラシは齧る物らしいです。 気に入って齧ってます。
猫の気持ちは想定外です。



一方家の中に怖いもの無しのはずの壊し屋メイ。
が、唯一拾われてからずっと戦いを繰り返している強敵がいます。
普段は死んだ振りをしているのか動かないこの強敵。 
メイは卑怯にもこの動かない相手に、猫パンチを繰り出して攻撃します。
しかしこの強敵、一週間に一度は家の中を傍若無人に動き回ります。
過去に家庭内救助体長を称していたメイは、戦わない訳には行きません。
勇敢にこの強敵に立ち向かいます。




あれ、逃げるばかりですね。
(猫が写らず強敵=掃除機ばかり写っていますが・・)
猫の気持ちとしては、掃除機は恐ろしい強敵らしいので、動く時は逃げるが勝ちなのでしょうか。
でもずっと見張ってるんです。 いつかやつけるつもりみたいです。









テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

トイトイのママさん、

男の子の方がのんびりなのでしょうか?
うちもマックはトイトイ君みたな感じでした。 今はメイを真似てスイッチいれると逃げていなくなりますが。
メイは怖いけどやっつけてやるっていう感じですね。(苦笑)
毎日置いてある掃除機に、カンカンって猫パンチを繰り出しています。

湿度が辛いですねえ。
キッチンのアルコール除菌のかな? 効くと良いですね。 カビキラーとかは塩素系で家具や体にも悪そうですものね。
夕べから夏バテかなあという感じなのですが、暑さでは無くて台風の影響の湿度のせいだと思います。
夏バテと言っても、体がだるいだけで食欲はむしろ増して夏太りするので困ったものです。
カラッと暑いのは何とか我慢できるけど、湿度は本当にダメです。
湿度70%の32度なら、湿度60%の35度の方が良いです。
明日から雨になる予報だけど、気温30度で湿度が上がると、私は解けるかもしれません。



  1. 2011/07/18(月) 16:57:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

マックにとっては、ブラシは全て歯ブラシ?
ラバーブラシやり気持ちが良い様です。 流石ねこのきもちのおまけかな?
8月号の付録は付箋でがっかりでしたが、申し込みのおまけのブラシは良い物みたいです。
7月号ではなくて残念でしたけど。

メイは女王様キャラとは程遠い猫なので、掃除機を叩くのが任務と思ってるみたいですよ。
兎に角煩い猫で、朝は早く起きなさいと毎日起こしてくれるし(時間が問題なのはみこちゃんと一緒ですが)、
一日中くっついて歩いて、のんびりしてるとじゃらしで運動しろと言うし、
女王様というより煩い姑?、我が侭なお局様?、ちょっとずれてる上司?
そんな感じです。
だから掃除機をやつけるのは、自分の任務と思ってるんじゃないでしょうか。




  1. 2011/07/18(月) 16:50:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

箱に注意書きがあったかも・・・。
まあ、マックは大人なので多少の事は大丈夫だと思います。 それに遊んだのは一回きりなので。
でも食べたら大変なので、気をつけますね。

そうそう、メイは掃除機に喧嘩を売ってる感じです。
置いてある掃除機に猫パンチして挑発してる様なので、生き物だと思ってるのかもしれません。

ふすまは3面位、ボロボロです。
先住猫と喧嘩をするので、最初の2ヶ月位、猫部屋としてこの部屋に閉じ込めていたのです。
その時に外に出たくて、あちこちボロボロにしました。
張り替えれば良いのでしょうが、使っていない部屋なのでそのままです。
畳もダッシュ訓練でボロボロ。 2匹の趣味は家を壊す事なのです。


  1. 2011/07/18(月) 16:07:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ランボウ(藍坊)も逃げますか! 生まれた家で家族がそうだったのかな?
それとも逃げる美梅ちゃんを真似てるのかな?
小虎君や美梅ちゃんは、怖い物というより不快な物だったのでしょうか。
ランボウは怖いのね。 怖い物があって良かった。(笑)

なでしこじゃぱん、凄いですね! 





  1. 2011/07/18(月) 15:58:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

そうそう、ブラシだもの、歯ブラシにもなるって事? (笑)
でも残念ながら?一回だけで、後は無視されてます。
ブラッシングは気持ち良いらしいですよ。 やっぱり猫の気持ちを捕らえてますねえ。

ビリちゃんは8パンチ!?
それは凄い! 掃除機もダメージを受けそうですね。 テクニカルKO? (笑)
メイも置いてある掃除機には、通りがかりにいちゃもんつけるみたいに、2~3回パンチ入れてます。
8回はしないなあ。
動画の真ん中位で一回パンチの空振りしてますけど、毎回毎回大げさな空振りパンチはしてますけど、
最後は逃げちゃいますね。 
生き物だと思ってるのかな? ビリちゃんもそう思っていたのでしょうか?


  1. 2011/07/18(月) 15:54:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

マックは何でも一回は遊んでくれるんです。 でも一回だけ。 その後は無視。
ブラッシングは好きだし、このブラシは気持ちが良いらしくて、頭をスリスリしてきます。
やっぱりねこのきもちだけあります。(笑)

掃除機はマックも最初の頃は見ているだけで、かなり近づくとやっと逃げる状態だったのですが、
メイが毎回毎回戦っては逃げるので、マックも最近はスイッチを入れると居なくなります。
でもメイみたいに戦うって事は全くありません。
うちでは掃除機と戦う猫は初めてかも。 先代は掃除機で毛を吸い取ってましたから、全く平気。
トムも好きではなかったから居なくなりましたけど、戦うのは見た事ないなあ。
子供の頃に一緒だった初代は掃除機が後から来たから、そういえば猫パンチしてた様な気がします。
パンチする猫って、掃除機を生き物だと思っているのでしょうか?
ちょっと残念な子って事?  

  1. 2011/07/18(月) 15:49:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

マックがブラシで遊んだのはこの時だけで、その後は全く興味を示しません。
面白いのはカノ君の反応を見て買ったキッカー、これも1回きりで無視だったのに、
先日キックしてました。
ブラシをガシガシしてくれると歯磨きになったのになあ。(笑)

メイは昨日も掃除機と戦ってました。 置いてあるのには猫パンチ。
動いている時は、猫パンチの空振り作戦です。 一回も届いた事が無いかもしれません。
それでも毎回戦うんですよ。 生き物だとおもってるのかなあ。


  1. 2011/07/18(月) 15:43:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

o(*^▽^*)oあはっ♪
掃除機に立ち向かうメイちゃん凄い!やる気満々。
うちではみな逃げちゃいます。唯一トイだけが知らん顔を
決めていて、クールに振る舞いますが、掃除機が近づくと
やっぱりのんびりと逃げます(怖いのか?天然なのか?)
マック君、ブラシが美味しいのかなあ~?がしがし。

今回、カラーボックスの後ろにキッチンで使用する除菌
スプレーを吹いてみました。今後、生えないか、観察中。
な~にしろ凄い湿度だと思いますよ。日中、こうして
パソコンをいじっていても腕がペトペトしてきます。凄く
暑い訳では無いんですけどね~。住めませんか?
私も住めば都だ!と自分に言い聞かせてますが・・・
でもやっぱ何十年も神奈川で生まれ、育ってきたので、
どうしても比べてしまうのですよ~。

神奈川の湿度、低いもん・・・

最初に「洗濯物が乾いてる感じがわからないよ」と言われたけど
住んでみて初めてその感覚がわかりました。1日中干しているのに
なんとな~く乾いて無いようなベタ~っとした感じがあって
ついつい乾燥機を使用しちゃいます。最近は部屋に翌日まで
干してから畳んでますけど・・・まとわりつく湿度が嫌ぁぁぁ~
  1. 2011/07/18(月) 13:14:51
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ねこのきもちのおまけって立派なのねー@@
おいしい?マック・・・
掃除機かー。
さすがのメイ様もこれには・・・
っていうか、掃除機なんて下々のさわるものですもの。
女王はさわらないでくださいね。

  1. 2011/07/17(日) 21:40:17
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君がガジガジしているブラシ、毛が抜けるからかじらないで…って注意書きしてなかったですか?
ウチもかじられたので、直ぐにお蔵入りになりました(涙)

掃除機に喧嘩うるなんて、メイちゃん、カッコいいですね!


襖、ウチだけじゃないんだ…。
  1. 2011/07/17(日) 20:40:45
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

メイちゃん勇敢だ!
うちのは全員散っていきますよ!
逃げる逃げる!
怖いものなしと思われた藍も逃げます!
小虎と美梅は即効隠れます!

ブラシ、藍に限ってはかじるものと思っているようです…。
まあまだとくことも出来ないですしね。
  1. 2011/07/17(日) 07:30:22
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ブラシはかじる物だったのか。。。
このおまけって結構ありがたいですね。
やっぱり猫のきもちのおまけは時々すごいですね。
ビリはセルフブラシしてました。マック君のようにブラシをかかえてそのままスリスリ。
メイちゃんの行動はビリのようですね。
ビリは掃除機に8連続猫パンチをしてました。
ビリはそんなこともできるのかとびっくりしたものです。

  1. 2011/07/17(日) 04:43:51
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ブラシも齧るものだったなんて!
もうブラシじゃなくておもちゃですね(笑)。
ブラッシングはどうかしら。嫌がるかしら?
メイちゃん、怖いけど完全には逃げないんですね。
うちは、掃除機かけてる時は同じ室内の離れた所で見てますよ。
でもやっぱり近くにくると音がうるさいのが嫌なようで離れては行きますけどね。
怖いんじゃなくって、音が嫌って感じです、太郎の場合。
掃除機に猫パンチする子がいるってたまに聞くけど、メイちゃんもなんですね~。
かわいいなあ!^^
  1. 2011/07/17(日) 04:06:33
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ああ、ブラシがオモチャに....
歯磨きになって案外良いかもしれませんよ?
マック君、ステキなオモチャもらったね~(笑)
メイちゃん、華麗なバックで逃げてる~
軽やかな足取りだわ!
逃げても睨みつけてその場から離れないって逞しい!
  1. 2011/07/16(土) 21:16:13
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物