遊ぶんです

猫団子の写真ばかり載せていたので、
メイさんから遊ぶところも載せろという要望があり、


という事はありませんが、
ニャンニャンニャンの2月22日に買ってやったオモチャで遊ぶメイさんです。

RIMG2635cc.jpg 私だって破壊仕事だけじゃなくて、遊ぶんだから! ほら、見て!

RIMG2632cc.jpg あっ、失敗! じゃなくて、ちゃんと投げてよ!

RIMG2634cc.jpg そうそう、上手に投げられるじゃない。 ほら、そうすれば私がちゃんと受け取れるでしょ。

RIMG2633cc.jpg え、何? やっぱり寝てばかりって?

RIMG2641cc.jpg 姉ちゃん、スキあり! これ、僕の!

どっちにしても寝転んでばかりじゃない。
このおもちゃ、マックにより破壊最速記録更新されました。
遊び始めて10秒でマックに毛皮を食い千切られました。
抜かれた中味を拾って毛皮を縫い合わせ、REI再生工場により復元された物です。




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

ひろみさん、
いやいや、うちのマックは同じでこっぱちでも、
りん君の足元にも及びません。
だって、せいぜい食パンや煎餅の盗み食いですもん。
りん君の油の盗み食いは衝撃的でしたよ。
(という私は、1歳にならない頃にバターの塊をしっかり握って半分位食べてしまい、親を真っ青にしたらしいですが。 それ以来、デブです。りん君も肥満にお気をつけ下さい。)

じゅんちゃんもめぐちゃんも大人だもんねえ。 やんちゃ盛りのりん君のお相手は大変。
でも3匹でお出迎えしてくれるという事は、昼間は3匹で仲良くしてるって事ですよ。
こっそり打ち合わせしてるかもしれませんよ。
どうしたらひろみさんを困らせる事ができるか。



  1. 2010/03/01(月) 18:21:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

alpenkatzeさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、今回は最初の一投で破れたので、10秒かかってないかも。
おもちゃは気に入ったものはすぐ壊れるし、
遊ばないものはどっか家具の下とか、階段の下とかにもぐってます。

ネズミの尻尾、残ってるんですか!?
うちはシッポだけ毛皮のネズミは尻尾だけなくなります。
トムは兎皮のネズミは綺麗にむいて、中味のプラスチック製のヌードマウスだけのこり、
毛皮は全部食べちゃいました。

ドイツのオモチャも壊れ易いのでしょうか?
太郎ちゃんは日本製がお好きみたいですね。


  1. 2010/03/01(月) 18:14:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

mogu07さん、こんばんは!
寝ながらでもちゃんと遊ぶというより、
メイはすぐ寝っころがっちゃうんです。
ああやって何かに寄りかかっておなか出して、投げてと催促します。
だから太るんだわ。

オモチャ破壊王はマックです。 
メイもマックも抱っこ大好きで触り放題の猫で、
マックは特に普段は寝てばかりの大人しい猫なのですが、
気に入ったオモチャ遊びは激しいです。
毛皮のオモチャは特にお気に入りで、今までの記録は
5分で棒についたボンボン毛皮の食い千切り。
写真のは最初の一投で捕まって、私も放さなかったので10秒で切れました。
毛皮はいつのまにか無くなって、マックのブツに細い毛が混じるという結果になります。
小梅ちゃんは毛皮遊びはしませんか?


  1. 2010/03/01(月) 18:07:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

コタロウさん、いらっしゃいませ。
尿路結石の記事に反応してしまいました。
一番下に写っている雄猫(10ヶ月位)が「病人」です。
もう結石も出ないのですが、一応まだロイカナの療法食をやっています。
冬場に多い病気だそうですが、うちのマックはphは弱酸性だったので、
体質的なものかもしれません。
うちの猫達はサイエンスダイエットのカリカリを、食べ物と認めた者はいないのですよ。
サンプルを食べさせた結果、ロイカナが一番食いつきが良かった。
s/dの間は、他の物を食べさせてはいけないと言われましたが、ささみスープだけは許可をもらって、それでおかゆ状にして食べさせました。
ドイツは色々日本には無いメーカーもあっていいですね。

メイは薄サビです。 最初捨て猫のメイを見た時はもっと色が薄くて、もの凄く汚れた猫かと思いました。 サビらしい悪知恵に富んだ猫なので、可愛いですよー。
小虎ちゃんの猫種は Gebrut im Bauerhofという意味ですか?




  1. 2010/03/01(月) 17:59:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うん、いい感じにフトン?に寄りかかって楽して遊んでますな~メイさん^-^
カメラ目線でおもちゃをkeepしてるショットがなんか笑える~可愛いよん♪
しっかし、10秒って(^^;) 凄いな~マッくん!!
せっかく買っても興味示さないのも悲しいけど、秒殺も・・ちょっと悲しいかも(^^;;)
うちのでこっぱちも凄いよ~お姉ちゃんたちが壊れなきゃいいけど(^^;;;)
  1. 2010/03/01(月) 17:02:01
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

えーーっ、10秒で食いちぎられたんですか!?
うちはおもちゃに飽きやすいんで、壊れるまで遊んでくれるとけっこう本望ですが、うーん、10秒だと悲しいかも(笑)。
私も壊れたおもちゃは修理してます!
ネズミの尻尾を縫い付けたり、じゃらしのプラスチックの紐をセロテープでくっ付けたりやってます^^;
  1. 2010/03/01(月) 04:57:14
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイさん、抱っこしてキックしてる!
寝ながらでも、ちゃんと遊んでるわ(笑)
マック君も上手にキャッチして~
でも、10秒で破壊?!
激しいのね......
  1. 2010/03/01(月) 03:15:58
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~。
先日はうちのブログにコメントありがとうございました!
かわいいねこちゃんたちですね!
うすいサビネコちゃん…!
また遊びに来させてください!
  1. 2010/03/01(月) 02:06:09
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物