ふふふ ー 笑い

こんなハッシュタグみっけ! 朝から ふふふ     



#映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりするの検索結果


浅野忠信さん、本物? センスがいいわあ~~。




大変失礼いたしました。 ツイッターしてない人には謎の記事でした。 ごめんなさい!
実は毎日福島で保護活動をしてくださっている人達のブログをみると、
やるせなくなります。 目から塩水が出てしまいます。
特に、今日は南相馬市から被災者の立場で馬との生活をブログにアップしてくださっていた方の
ブログでどうしようもなく落ち込んでしまいました。
その方、警戒区域後も区内に残って馬達や付近の動物達の面倒を見て下さっていたんです。
そして弱った馬を区域外のボランティアさんの協力を得て、やっと避難したのに、
ご主人が心臓病で倒れ、手術は成功したのですが、
馬と一緒に暮らせるはずだった牧場から、地主さんが被災動物の受け入れを拒否したからと
また暮らす所がなくなったという記事でした。

http://ameblo.jp/oa2542/entry-10971256448.html

どうぞ上を見て下さい。

被災から既に4ヶ月以上。 2次被爆なんて無いですよ!
でも僅かな放射線を恐れる人達には、被災動物というだけで受け入れられないのでしょう。
放射線はほんの僅かでも100%安全とは言えない。
でも放射線は人でも植物でも岩でも、何でも全て放射してるんです!
0はあり得ないんです。
何故に皆は白か黒か決めたがるのですか?
世の中はグレーが殆どです。

放射線が安全だと言えば、全て原発支持の頑迷で愚かな人間だとみなされる。
原発が安全だと思い込み反原発をうす笑っていた人達と、放射線は何がなんでも危険とする人達と、
何が違うのですか?
確かに安全ではない。 でも既に人類は生物の発生の時から放射線を受け続けてきたのです。
遺伝子は傷つき再生され、そして今のホモサピエンスになったんです。


どうぞ厚生委員会の今中先生の発言も聞いて下さい。
我々は皆既にグレーに染まっているんです。

こう書くと放射線は安全だと思っているとされるんでしょうね。
私の年なら問題ない。 例え低線量の体内被曝でもね。 結果が出る前に死ぬ年だから。
それ以前に生まれ育った頃のセシウムで発ガンするかもしれないけどね。
夫々真剣に学んで考え決定するしか無いのです。
考えようよ・・・・。



と感情的になったので、笑いたくなりました。

笑いは最大の薬です。 傷ついた遺伝子も治してくれるかも。(知らないけど)


下にツイッターからコピーを貼っておきますね。
面白くない?






「太猫がいっぱい」 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする



猫オブエンジェル RT @halitter: その男、猫につき。 RT @morizoask: 悪魔の猫猫モンスター RT @halitter 仁義なき猫。 RT @morizoask: 猫は判ってくれない



二十四の猫 猫の墓 猫が戦車でやってきた(無理か) RT @Paul_Numan: 引き裂かれた猫 RT @tyokorata: 猫は舞い降りた RT @KENXY: トム・ベレンジャーの 猫猫は眠らない


博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて猫を愛するようになったか 
ゴジラVSネコゴジラ 


そして猫もいなくなった


ソーシャル・猫ワーク




2001年猫の旅


↓は全て俳優の浅野忠信さんのツイートをコピーしました。



asano_tadanobu ASANO TADANOBU
溺れる猫 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
17時間前

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
猫が来た! #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
17時間前

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
海猫 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
17時間前

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
猫棒 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
17時間前

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
硫黄猫からの猫 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
17時間前

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
@
@YOYOYOPICO ありやとう!
17時間前

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
猫の豚 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
17時間前

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
猫の猫 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
17時間前

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
猫だ #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
17時間前

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
猫を愛している #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
17時間前

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
猫の一生 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
18時間前

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
猫式 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
18時間前

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
となりの猫 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
18時間前

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
プロジェクト猫 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
18時間前

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
猫と猫 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
18時間前

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
猫猫猫   #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
18時間前
»

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
マイティー猫 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
18時間前 お気に入り リツイート 返信

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
猫 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
18時間前

asano_tadanobu ASANO TADANOBU
崖の上の猫 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
18時間前





以上、終わり。


最後に御用学者というはこういう人と言う見本を。 東電社員から東大教授になった人です。
でもこの学者先生だってこの時点では信じていたのだと思いますよ。
金と名誉と自分の威厳の為に、嘘八百を述べていた訳ではないと思います。



コメント

[title]:Re: No title

トイトイのママさん、

私も台風が来ると完全武装で外を歩いたりしますねえ。(笑)
でも風は怖いですよね。 うちなんかボロ屋だから台風で壊れちゃうかもしれない。
地震も台風も怖い様。

京大の小出先生と今中先生は、3.11で日本はそれ以前とそれ以後で変ったのだと言っています。
もうそれまでの放射能と無縁の社会ではないと。
その上で我々は生活していかなければならないと。
また一方で放射線というものは自然界にもあり、前にも書いた様に遺伝子は傷つき再生して今の我々があるのも事実。
もうグレーの世界なのです。 癌はセシウムが無くてもなりますよ。
統計的には二人に一人は癌になり、死亡原因の半分は癌だそうです。
これは当然3.11以前の統計です。 まだ影響はでないものね。

でも子供・胎児は放射線の影響を大きく受ける。だからグレーはグレーでもできるだけ薄いグレーにする義務が我々大人にはあるという事ではないでしょうか。

ごめなさい、私に言えるのはこの位です。
ツイッターを見てるとさっぱり訳の判らない放射線の事が学者や素人?学者の間で行きかっています。
ご興味あればツイッターに登録して、摩訶不思議の世界を彷徨って下さい。



  1. 2011/08/04(木) 20:35:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

私も結局は同じ様な事が芯にはあるのだと思います。
ただanemoneさんは、今の放射線への対応が間違っている(遅すぎる)から、
直ちに子供達の害が少しでも減る様にと、反応の鈍さに怒っている。
私はそうだけど、それを正しく解釈しなくて0=安全と0で無い物を排除する事が
大勢になる事を恐れている。
日本人は長いものには巻かれろでなかなか動かないかもしれないけれで、
動き出すと全体で一方方向だけに動いてします。
anemoneさんが宇宙博物館で、何故こういう場合日本人は発言しないのかと書いておられたけど、
理由の一つはあの大橋という学者の薄笑いですよ。
馬鹿にされるから。 馬鹿にされるなら馬鹿にする方に皆と一緒に走り出すから。
放射線は怖いけど、怖いからと言って何でも排除するのも怖いのです。
正しく怖がるって御用学者の言い分とされてるけど、必要な事だと思います。

児玉先生の話が具体性があるのは、今までの放射線の影響判断が疫学上のもので、一定の数と時間が必要なのに反し、放射線が直接遺伝子を傷つける事で説明できるという事だと理解しました。
直接的に説明できる。 だから疫学の様に時間をかけなくても、セシウムが膀胱に蓄積して遺伝子を傷つけ癌を誘発すると、現段階でもセシウムの危険性を指摘した事。
でもこの事に拘っているのは、一部の学者と児玉先生の発言の趣旨を故意に歪めたい勢力だけみたいですね。
小出先生や今中先生は医学的な事は専門ではありませんが、児玉先生の遺伝子レベルの話は今中先生は肯定的に発言していたと思います。
私は難し過ぎて判りませんが、日本の放射線影響の医学的研究は疫学は主体らしいので、医学会としては不快なのかもしれません。
私が拘るのは、僅かなセシウムでも膀胱癌になりえるという発言=1マイクロシーベルトのセシウムで癌になると曲解される事です。
癌は他の何らかの因子があって、何十年後に癌化する可能性が高いと、児玉先生の発言を理解しました。
もっともこれも若干自分に都合の良い様に理解してますけど。

ところで、これはもうご存知ですよね?

急遽決定!現代ビジネスでは8月5日午後3時より児玉龍彦(東大先端研教授)×津田大介(ジャーナリスト)をUSt生中継します!http://t.co/rEEDXDZ ぜひご覧ください!

そちらの時間だとご覧になれるのでしょうか? いずれyoutubeに乗るでしょうけど。

それと、まかないさんのコメントへの返事に書きましたけど、
言論統制を政府はしようとしています。 恐ろしい事です。


  1. 2011/08/04(木) 20:25:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

私も元の映画題名がわからないものが多いです。 映画、余り見ないからなあ。
でも面白いですよね。 こういうセンス、好きだわ。(笑) 自分には無いから余計にね。

そう、グレーを受け入れるという発言を受け入れてもらえると嬉しい。(って、何のこっちゃ)
グレーを知る為には、白も黒も知らなくては判らない。
と頭髪がグレーになりつつある私は思うのでした。(ますます何のこっちゃ)

馬の受け入れ拒否は間違った放射能恐怖の為でしょうか。
この馬達は4月末には圏外に出ていますから、3ヶ月以上経っているのでもし2次汚染の心配をするにしても、
必要がないはずです。 セシウムの体内半減期は年齢に拠って違ったりしますが、殆どは尿で排出されるそうですから、もう排出物から汚染される可能性は限りなく0でしょう。
こんな事言い出したら、ホットスポットの柏に半日以上いる私も、他県お出入り禁止です。
今日なんか歩いて3分位の所で7月末にまだ高セシウムが検出されてます。
でもこの検査、どこまで信頼できるかも判らない。 
そのうち、柏は封鎖される? (苦笑) だったらローマも封鎖だわ。




  1. 2011/08/04(木) 19:50:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

Wコメですヽ(´▽`)/へへっ

台風ひどくなってきましたよ~~
沖縄の人は全員では無いですが、こう言う大きな台風を
意外に楽しんでいるみたいだそうです(聞きかじり)
確かに家から見てると、この雨風の中、まだまだ車で走ってるので
何やってんだろう?って思うのですが、車で出て行って
楽しんでいるらしい・・・(━_━)ゝウーム

放射能の件、色々なyoutubeに載っていたり、毎日のように
テレビで放送したり、大丈夫って言ってる人もいるし、
大丈夫じゃないと言う人もいるし、それでもやっぱり
人間として普通じゃない状態!通常では考えられない
状態が今なんじゃないだろうか?と思います

出来れば普通じゃない状態で病気になったりしたくない
普通なら寿命と諦められるけど(いや、諦められないかもな~)
  1. 2011/08/04(木) 19:14:33
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

台風、大丈夫ですか? 停電してませんか。
沖縄は本当に大変な所ですね。 これだけ毎年自然災害に襲われてると、災難を受け流すのが県民性としてできちゃってるんだろうなあと思います。

その番組、フジテレビのですよね。 私も一部見ました。 
ブラジルの浜辺が凄い高かった。 
ローマは道路に敷いてある花崗岩のせいで高いみたいでしたね。
ちょっとある意図が感じられなくもないけど、その時点の数値としては一つの事実だものね。
数値の直前からワンセグで見たので、はっきりとは判りませんが、
0.3マイクロシーベルト位ではないでしょうか。
4シーベルトあると甚大な放射線障害が出るそうなので。
って、こんな事覚えて揚げ足取り出来ちゃう自分が怖いわ・・・。
ちなみにほっとスポットと騒がれている柏もそんな数字です。
イタリアは花崗岩からナトリウムが放射されてるらしいけど、
こちらはセシウムで原発由来の非自然放射線137がメインみたいです。 
こんな事ざる頭まで覚えちゃうのが今の柏です。

総量としては同じなのよねえ。 どんな種類の放射線でも。
これをどう理解するかは、個人次第でしょうか。
そのための指針は必要と思うのですが、そう言い出すと御用学者の意見と同じになっちゃうし、
自分の事だけ自分で決めるに留めます。


  1. 2011/08/04(木) 18:03:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

おっしゃる通り、大事なのは議論・討論できる事だと思います。
私が最後に載せた動画は誰がYoutubeにアップしたのかも確認してませんけど、
夫々の主張より大橋という人の反対意見を馬鹿にした薄ら笑いが怖いです。
児玉先生のプレゼン技術が云々と論点をずらす手合いもいるらしいですが、
一応専門家と言われる人々ですから、その背景考慮無しに意見を鵜呑みにする事は勿論出来ませんが、
ハナから小ばかにする扱いは卑怯卑劣です。

削除に関してはどこかで読んだだけなので真偽不明ですが、NHKがニュースで取り上げたので、youtubeに削除依頼したとか。 
これは国会での参考人発言ですから、国家権力がYOUTUBEから削除する事に意味はないので、この辺りが妥当かと。
でもツイッターを筆頭に原発関係の言論取締りがあるのは(しようとしている?)のは本当です。
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2011/110729_4.html
日弁連の反対意見です。 

尚、ツイッター上では発表の書き出しも削除されたと騒ぎになってたみたいけど、
そちらは無事みたいですね。

放射線量は自治体・個人で測定して、今では地図ができています。
でも勿論これは測定箇所だけなので、個人測定器を学校などでは全生徒に持たせるという記事を大分前に読んだ覚えがあります。
個人が測定器を持つなんて、本当に恐ろしい事態ですが、
3・11以降日本は変ったのだと改めて思い知らされています。

まあ、これ以上は止めておきます。 私が推進派だと思われても困るから。
でもね、昨日もスーパーで見たら、牛肉は北海道産と沖縄産、それに米国・豪州産だけです。
日本の畜産業はどうなってしまうのでしょうね。
農業も漁業も。 

  1. 2011/08/04(木) 17:40:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:またわたしです(笑)

ん?
私はREIさんに怒ってるんじゃないよ?(笑)
REIさんと私は同じようなこと考えてるんだけどフォーカスして書くポイントがずれてるだけだと思うな・・・いつものことだけど^^

児玉先生だけがちょっと違う角度から言ってるのはたぶん彼が医者・・・ソレも内科医だから。
小出先生なんかは原子物理学畑の人だからじゃないかしら?
体の中で起こることを専門に研究してるから、その方面に具体性があるんだと思う。
  1. 2011/08/03(水) 02:33:54
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

まかないさん、トイトイのママさん、丘珠さん、

ごめんなさい、時間切れです。 帰らないと。
明日は1日外出なのでお返事ができません。
明後日にちゃんとお返事します。

一つだけ。 私は原発反対です。 でも今すぐ止めるべきかどうか判りません。
まかないさん、原発反対の声を大橋氏のあの薄笑いで止められるのは、2度とさせてはいけないと私も思います。

では、また木曜日に。 もう呆れて付き合えないという方もいるでしょうけどね。

バイバイ


  1. 2011/08/02(火) 22:18:12
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

プルトニム飲んでも安全発言はこの大橋氏ですよね?
唐木氏は、セシウム汚染牛を食べても安全発言では? プルトニム飲む発言もTVでしたいたのですか?
この唐木氏、遺伝子組み換え作物だけでなく、狂牛病も全頭検査を否定した人らしいですね。
この委員会のセシウム検査も抜き取り検査を主張してますね。
どちらも彼の説にも一理はあるらしいですが、私個人は遺伝子組み換え作物もアメリカ牛肉も食べません。
日本は不思議の国で、全頭検査より吉野屋の牛丼が食べたい人が多い国なんですよ。

まあそういう私が放射線の汚染は多少は受け入れるというのは矛盾してる訳です。
矛盾だらけですから、私は。

基本的に児玉先生の意見を否定はしていません。 糸居さんのほぼ日でも書かれていましたけど、具体的行動案を出したのは児玉先生くらい。 的確な指摘とされています。
しかも他の先生方が疫学からの研究結果に基づいているのに反し、ゲノム単位での放射線による内部被曝を説明しているのも私は始めて聞きました。 (勿論、殆どTVも見てないからなーんにも知らないのだけど)
そして私が引っかかっているのはこの部分なので、児玉先生の提案は正しいと思います。
特に個人的には子供達をスクールバスで高汚染地区に運ぶのは、今すぐにでも止めて欲しいし、止められる事。
2学期でもまだやっていたら、スクールバスを強制停止したいくらいです。
これって南相馬市がやってる事だから、政府に関係なくできるはずだよね。 
除染に関しては既に福島県内では緊急除染は他にもされています。
学校の校庭はかなりされているはずです。 でも学校単位は個人単位の緊急除染。
行政がやらなければならないでしょう。 その為に研究所を作って英知を集めるというのは良い事だし、除染で地元の企業を使って地元の人を雇えば地元も潤う。
原発対処で原発に頼らなくても経済が成り立つかも。 もっとも支払うのは東電なのか、国なのか・・。
因みに今朝のNHKのあさいちというワイドショーで伊達氏の除染の試みが取り上げられました。
http://topicsnow.blog72.fc2.com/blog-entry-2289.html

点は個人や市町村で対応できても、面は県や国でないとできないと言ってました。

食物の放射線量測定に関しては、児玉先生の言ってるものなのかは判りませんが、
今日の新聞に外側から計れてしかも12分?(ウル覚えです)で測定できる新しい機械が開発されたそうです。
えーと、私、実は学生の頃に放射物質?測定のアルバイトをした事があります。
それは原発とも放射能とも関係なくて、ある物のに含まれる放射物質?の種類に拠って、
産地を同定する為の検査でした。
私がしたのはただひたすら検体物を潰して、物理的に均一に小さくする事。
そうしないと測定できなかったのです。
だから今まで肉の測定をするのに、潰さなければ検査できないというのは感覚的に時間がかかると想像できました。 それが潰さなくても当てて内部の放射線量が測定できるなら、より多くの測定が可能になる訳ですね。
これがイメージング検査というものなのかなあ。 新兵器は一台430万位ですって。


さて、子供の問題です。 子供が放射線への感受性が強いから、子供と大人は同じ基準では無いという事は
鬼でも無いので判ります。
それはいわゆる御用学者でも認めてるのでは。 問題は御用学者は一定の数字を提示している事でしょう。
線引きはできないと小出先生も言っています。
放射線は例え1マイクロシーベルトでも安全という事は無いと。
一方放射線が0という事も無い。 児玉先生も除染して0になったとは一言も言っていない。
この中でも誰も安全=0だとは言っていない。
でも心配な人は0=100%安全しか認めない場合があると、私は心配するのです。
そしてそれが福島への差別や、動物保護否定に利用される。
福島県は3月中から警戒区域(当時は違う名称だけど)からの動物持ち出しを2次汚染を理由に反対していた。

私も判らないのです。 そして言ってる事は矛盾してるんです。
子供はできる限り放射線の影響から遠ざければならない。
でも警戒区域動物が汚染されているから、救出に入るな、持ち出すなというのは許せない。
ましてや保護された動物を他地域に持ち込むなというのも許せない。
検査して除染して持ち出しても、糞尿からのセシウムは出るからね。
生体内の半減は空気中より早いそうですが、動物の数値は判らないそうです。

まあ、そいうめちゃくちゃな事を私も言ってるんですよ。
anemoneさんが賢いですよ。 難しい本読んでるし、米国の食物の話は興味深いです。
それをちゃんと認めて、焦らないで考えて。
焦らなくても、私は今の日本国民は児玉先生の意見に殆どの人は賛成すると思いますよ。

怒るのはとても大切と、私も以前にどこかに書いたと思います。
ただ私はへそ曲がりなので、一緒に怒る時もあるけど、立ち止まって考えようとする時もあります。
それでダメ?







  1. 2011/08/02(火) 22:12:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ほっこりって関西の言葉ですよね? 京都弁?
この単語自体がほっこりしてます。 関東弁には無い単語かなあ。
でもこれって本当は疲れたって意味なんですか? 癒されるって意味でないと変ですよね?

このプルトニム先生は今どうしてるのでしょう。 水蒸気爆発も起きてしまって。
いやな笑いでしょう。この人を馬鹿にした薄ら笑い。 これがどれだけ小出先生を貶めているか。
この笑いが怖いのですよ。 これでは議論や論争以前に全否定し、聴衆の聞く耳を封じ、考える価値もないと思わせてしまう。 すばらしいテクニックです。
このテクニックを誰も真似しては行けません。 思考停止命令を意味する笑いです。




  1. 2011/08/02(火) 21:29:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

映画タイトルを「猫」に変えるとは、発想がユニークですね!半分位しかタイトルわからないけれど(汗)

原発の問題はREIさんが言うように、白黒つけられないと思います。ですが、受け入れ拒否の話にはちょっと…。悲しいっていうか切ないっていうか…言葉にならない思いです。
  1. 2011/08/02(火) 19:21:52
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

先日テレビで見ました
世界のあちこちの放射能数値を測るってやつ
見た人もいるかも知れないけど、なにしろ沖縄なので
だいぶ時間的にはズレてるかもしれない

イタリアなんぞ3.7シーベルト?なんか凄い数値が出て
イタリア人にインタビューしていたけど、「え?日本より凄い?
気にしちゃいないわよ~」って言ってました。もちろん原発の
せいで放射線が増えてる訳じゃなくて、自然の放射線なのですが。

子供への影響が1番気になるところですね
それさえクリアになれば、大人はもうそれほど怖いものも
ないし、大丈夫じゃない?とは言え、原発被曝したくないけど。
  1. 2011/08/02(火) 10:26:34
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

やっと意味が分かりました~。
確かに映画のタイトルに猫を入れるとほっこりしますね。
おもしろい発想です。

問題なのは、原発が危ないと言ってる人の意見が消されたりすることだと思っています。児玉先生のユーチューブは削除されました。著作権のあるものでもないし、なぜなのかさっぱりわかりません。
両方の意見がでてくるべきですよね。
本当に安全なら、その意見もあってもいいでしょう。
あと、飲んでも大丈夫と言う人は、飲んでみたら、信じてあげます(笑)。
こういう原爆の被害ってすぐにでてこないと思うんです。それを安易に大丈夫とか言っていいのかとそれは不思議に思います。
思うのは、大丈夫じゃないと怒ってた児玉先生は実際に被災地で活動してる。大丈夫という人達は実際に被災地に行ってるんでしょうか。
危ないと言いすぎるのもよくないのは分かります。でも、今の時点で日本政府なのか誰がやるのか分からないですけど、どういう状況なのか事実もつかめてないような気がします。たとえば実際の放射線量とか。ついこの前のTVタックルで地元の人が生放送で出ておられましたが、放射線を測る器械が欲しいんだと。
実際の状況が把握されてない状況で大丈夫と言うのは、実際に被災地に行ってない科学者からは私は聞きたくないかも。
まあこの人のこととはずれてしまいましたが。
まあ、意見はいろいろです。
両方あっての討論ですよね。
  1. 2011/08/02(火) 04:37:57
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

そりゃね、自然放射線なんかどこにでもあるもんね。
誰だってうけてる。
私なんてしょっちゅう飛行機のるんだし。
バランスを欠いた意見はワタシもきらい。
しかしね、セシウムみたいなもん食べたくはないよ。
内部被爆は謎だらけなんだし。
20年後に、あ、だめでしたね?って言われても困るよね。
これは自然なモンじゃないんだしね。
世界中が福島のせいみたいに言われても困るけど・・・
アメリカも過去にまきちらしたんだしね。
私はいいよ。アメリカにいるし。
日本に行ってもかまわんけど。
もう、たいがい楽しく生きましたから。平気だわ。
しかしね、子供はいかん。
日本の未来をどうするんだ。
親の気持ちを考えたら怖がって当然だよ。
この大橋って人ね、信じてたとかね、何の言い訳にもならんよ。
一般人ならともかく、コレで稼いでたんでしょ?
信じてたとしてもそれは大罪だよ。思考停止させてただけやん。
そんなに世の中甘くない。
信じてたから・・・で許されるならオウムの殺人犯は全員無罪だわ。
私はね、アホだから、どんなに頑張ってもわからん。
わからんから偉い学者先生やお医者様の意見をきくしかないもん。
どの人が正しそうかは自分で判断するよ。
動物的勘だけで生きてるんだもん。「天然」なんやし。
でもね、そんなこと考えなくても安全に暮らせる国を作るのが政府の仕事ちゃうんかい!?と、腹が立ってるの。
マトモな政治家なんかおるんか!?一人もいないんちゃうの!?
と思ってるけど、それとは全く次元の違うところで管はダメだ。あれは人間としてダメだ。論外だわ。管以外なら管より100倍マシかも。
んで、理想の100分の一程度でしょうとも。

↓↓東大が官僚を作る目的で作られたのに対して、京大は「学者」を作るために作られた・・・って感じがあるもんね。
京大はなかなか面白い・・・いろんな意味で層も厚いってことかも。




  1. 2011/08/02(火) 03:30:59
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

猫に置き換えるとなんでも和んでしまう魔力。なんなんでしょうね~。

なんなんだこの討論会。子供のけんか?
やな笑い~!
小出さんって…全然負けない。すごいな~。
  1. 2011/08/01(月) 22:05:21
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

トイトイのママさん、

ごめんなさい。
追記しました。
ついでに不快な追記もしました。

明日は良い日になーれ! そして明後日はもっと良い日になーれ!
毎日もっと良い日になりますように。 
  1. 2011/08/01(月) 21:14:56
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

私も全く意味不明だった・・・
ツイッターも、FACEBOOKもサッパリわかりません

  1. 2011/08/01(月) 20:05:23
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

ごめんなさい。 ツイッターの事です。
欧米ではfacebookの方が一般的みたいですけど、日本だと特に震災の時にツイッターはとても便利なwebツール?だという事になって、こちらの方が一般的なんだと思います。

俳優の浅野忠信氏のツイートから
硫黄島からの猫
となりの猫
崖の上の猫
猫の一生
猫だ
猫が来た!  

だんだん元が判らなくなってます。


うちの2匹、何故かドイツの猫缶は良く食べます。
メイは魚派なもでこういう中身が不明のパテ類は殆ど食べないのに、
このブレッキーズのは全部食べました。
ウサギ肉の猫缶も2匹とも好きでしたねえ。
アメリカのとドイツのは似てるんじゃないでしょうか?
魚系ってありますか?

猫缶でも高級なのは日本のが一番美味しいのではないでしょうか。
舌平目とか入ってますよ。 牛肉もゴロゴロだったりね。
肉系の猫でもかつおの一本のやつは大好きみたいですね。

モンちゃんにかつおあげたら、ケリケリ止めるかも!


  1. 2011/08/01(月) 19:42:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ごめんREIさん、私には意味が分かんないかもー。
まずハッシュタグが分からなくてぐーぐるってみました。Twitter用語なんですね。

↓ ドイツのご飯が2にゃんさんには合うのね。
ドイツの猫ごはんってどんなんなんだろー。
世界の猫ごはんを集めてみると楽しそうですね。
でもきっと日本のが一番おいしそうな感じがしますけどねー。
  1. 2011/08/01(月) 12:12:45
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物