エアコン壊れた!



職場のエアコンが突然壊れた!


土曜日なのに・・・・。
せめて平日ならばねえ。

家電の連鎖反応が怖いよ~~。


コメント

[title]:

丘珠さん、

お騒がせ致しました。本日午前中にエアコン様、復帰なさいました。(笑)

私も家では殆どエアコンを使わないのですが、ビルの中だとエアコン無しは辛いです。
北海道はビルの中でもエアコン無しですか? 数日前に30度以上になったとか、どこかで見ました。
お金持ちなら、夏は北海道かオーストリアで過ごしたいです。
でも冬はこちらは0度になる事も最近は殆ど無いですよ。
日中は10度以上で過ごし易い温暖な地です。
でも北海道の方々は、皆関東は寒いといいますね。
冬は家の私の部屋の温度は、夜は10度以下になってますから、北海道の普通の家ではあり得ない室温かもしれませんね。  あはは。 

  1. 2011/08/08(月) 15:45:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

ご心配ありがとうございます。
今日午前中に管理会社の人が直してくれました。
今日は調べるだけで何時直るか判らないと思っていたので、とても嬉しかった。
今週は猛暑、残暑の予報だったので、ホント、助かりました。

昨日は保冷剤を扇風機に貼り付けたり、下に置いたりしてましたけど、
保冷剤だと小さいから殆ど変りませんでした。
2リットルは冷えそう。 
エアコンが古いからまた壊れるかも言われてるので、
こんど止まったらペットボトルを急いで凍らせますね。
ああ、でも冷蔵庫も危ない感じなのよねえ。  
頑張れ、電気製品!”



  1. 2011/08/08(月) 13:45:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

今日午前中に管理会社の人がエアコンを直してくれました。
今週は猛暑の予報だったので、助かりました。
ご心配、ありがとうございます。

今年もヨーロッパは天気が安定しないみたいですね。 Kotoraさんも夏は終わったとか書いていらした。
今年の関東は7月初めに猛暑、下旬が冷夏、8月も前半は酷暑でさてその後はどうなるのか。
夏はオーストリアで避暑してたいです。 宝くじって当たらないですねえ。


ドロミテのドライチンネですが、以前はガイドブックや旅行会社のハイキングツアー等も、
ドライチンネというドイツ名で表現する事が多かった様に思います。
ドロミテに行きたいと調べた時に、2004年発行の角田光代という作家のハイキング紀行では、
トレ・チーメというイタリア名表記だったので、その頃から現地名が増えてきたのではないでしょうか。
もっとも今でもハイキングツアーはドライチンネの表記は生きています。
だからドライチンネで判らず、トレ・チーメで判ったというそのおじ様のハイキング歴が逆にそれで判ります。
比較的最近、海外のハイキングに興味を持った方なんだと思います。
地名も人名も最近は現地の言葉に近く表記される様になり、良い事だと思います。
私も頭を切り替えてトレ・チーメと覚えなくては。 が、はて、古い我々に通じるか?
でもミューニックとかヴィエンナとか言われると、そんな所は無い!と思うので、
現地の名前優先ですね。 といっても、元はドイツ語圏だからややこしいなあ・・・。




  1. 2011/08/08(月) 13:42:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

Wコメです

2Lのペットボトルに水を入れ、凍らせ、それを扇風機の
前に置いて風を当てると、結構涼しい風になると聞きました
どうでしょうか?
え?ペットボトルを凍らせるのが面倒臭い?(━_━)ゝウーム
それは困った・・・
  1. 2011/08/08(月) 10:02:04
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

職場のエアコンが壊れるのはつらいですねぇ…。
私いは自宅ではエアコンはあまり使わないようにしてましたけど、
職場ではさすがにエアコン無しでは無理でした。
こちらの寒さの半分でも送れたら、もしくはそちらの暑さの半分でも
こっちに送ってもらえたらどんなにいいか!
なんかこっちは一日だけ30度近くまで上がったけど、
それ以外の日々は雨ばかりの変な天気が続いてます…。
  1. 2011/08/08(月) 01:15:52
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

エアコン、早くなおるといいですね…。

エアコンの風は、風向きを変えようが温度設定を変えようが、どうしても苦手な私ですが、消すとどうにも耐えられない暑さが襲ってきて…。そちらで暮らせない…と思う一因です。

調子くずさないようにお気をつけください。
  1. 2011/08/07(日) 22:23:01
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

いいなあ、そちらは直ぐに修理に来てくれて。
エアコン、賃貸物件に付いてたものなので管理会社に電話したけど、週末だから月曜日まで点検できないって。
月曜に見てすぐに修理できるかも判らないから、今週前半は30度超えのムシムシ無料サウナです。


不思議な二足歩行でしょう。
手術、大変でしたね。 でもハートの写真のanemoneさんも可愛いですよ。(笑)




  1. 2011/08/07(日) 17:45:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

エアコン、28度設定でずっとつけてると暑いし電気代が高くなるので、
30度(29度)になるとスイッチいれて、26度で切るを繰り返していたので、
それがかえって良くなかったのかなあ。
冬ならエアコン使わないので壊れても困らないのですが、
また昨日から外で34度、中で30度超えなので、小さい扇風機だけだと
そりゃない! です。
扇風機のモーターが心配。 冷蔵庫も最近やばい感じなので怖いです。


  1. 2011/08/07(日) 17:42:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

そう、昔は冷房なんてなかったものね。
今でも去年の猛暑でも冷房は2回位しか使わなかったし、今年も家は冷房をかけてないですけど、
家は風が通るしタンクトップとショートパンツという、外でやったら公序良俗違反のカッコでよいけど、
一応職場ではそれは犯罪だしねえ。(苦笑)

無理だわ。


  1. 2011/08/07(日) 17:39:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

1日30度以上の部屋にいると体中かゆくなるし、
どうしようもありません。
水分はたっぷり取ってるし、食欲も落ちないけど、
仕事は出来ない。
小学校とか冷房なんかいらないだろうと思ってましたけど、
鉄筋で風が通り難い構造だと、冷房無いときついですね。
でも冷房が都市を温暖化してるんだよねえ。 
クリップ式の小さい扇風機だけが頼りなんで、これが連鎖(使いすぎ)で壊れたらアウトです。


  1. 2011/08/07(日) 17:36:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ひーーーーーーーー(T▽T
↓猫の二足歩行かわいい。
  1. 2011/08/07(日) 08:29:21
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

この時期にそりゃないや、って感じですね。
連鎖しないです、考えない、考えない(笑)。
  1. 2011/08/07(日) 07:38:59
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ありゃ~エアコンが壊れた( ̄□ ̄;)ギョッ
うちはパソコンのルーターとDVDプレイヤーが壊れました
しかも母の使っていたブルーレイ付きアクオスのリモコンが
見つからない・・・
なんだかなあ~
でも大丈夫。これ以上悪くはならない。
エアコンがあると涼しいと思わなければ良い
文明の力に頼るのは止めよう(自分は出来ないけど)
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
  1. 2011/08/06(土) 22:36:13
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

連鎖反応起こりません!迷信です!都市伝説です!
REIさんがんばって!!
脱水症状とかならないように…。気をつけてくださいね!
  1. 2011/08/06(土) 21:27:12
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物