FC2ブログ

ねこのきもちのおまけ



数日前に「ねこのきもち」9月号が届きました。
おまけはねこじゃらし。

P1020169.jpg


2wayじゃらしで振り回したり、投げ回したり色々な遊び方ができるそうで、
雑誌の中に遊ばせ方の説明が載っています。




P1000598.jpg
へえ、これが高級じゃらし?



P1000599.jpg
遊んであげてもいいわよ。



とメイさんのオメガねにはかなったらしく、
咥えてきて遊べと命令されます。
でもこれ振り回すのが難しいの。 二つを繋いでいるテープが硬くて重すぎるから、自由に動かせないの。
長さの調節ができる様になってるんだけど、普通の紐にして欲しかったなあ。
マックの反応は今一です。 紐に付け直そうかなあ。
しかし一遍でメイさんが食いついたのは、さすがにねこのきもちですね。





これは昨日エアコンが直ると思わずにかったUSB扇風機。

P1000602.jpg
風力を期待してUSB(電源)扇風機の中では一番大きなのを買いました。 値段は一緒だったから。

でも、

風力、弱っ!

と思ったけど、クリップ型の小さい扇風機より、何故か風が涼しい!
風力は無いけど机上の個人使用ならけっこう涼しい。

東北電力管内では、震災で原発が止まっている上に、大雨の被害で火力発電所が稼動できなくなっているそうで、
東京電力から電気を廻す事になったそうです。
被災地にボランティアに行く訳でもなく、小額を寄付する以外何もできないかったけど、
節電する事で支援出来るならちょっと嬉しい。
エアコンが壊れたままは困るけど、必要最低限で頑張るぞ!






テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

トイトイのママさん、

まずはお母様のエアコン、使えて良かったですね。
お母様の形見の一つでしょうから、長く使えると良いと思います。

今日は35度にならない様ですが、やっぱり暑い!
夜も室温30度以下に下がらないので、毎晩寝不足。
沖縄の方が涼しいですね。 
でも湿度がねえ・・・。 除湿機とエアコンでにゃんずと快適に過ごして下さい。


  1. 2011/08/13(土) 14:41:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

お返事が遅れて失礼致しました。
世の中には色々な仕事があると、初めて知りました。
お互い様なので、必要があればご遠慮なく!


  1. 2011/08/13(土) 14:35:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

Wコメです
凄いですね。連日関東の猛暑日・酷暑日を報道してます
熊谷では40度に届く気温だとか?すでに高熱で意識不明状態ですね

沖縄は反対に涼しい日々が続いています。室温も28度、
外は少しあるかもしれないけど30度前後でしょうね。
湿度も70%で落ち着いてます。中国大陸から寒気の雲が
来ていてこんなに涼しいらしいです。この週末も急な天気の
変動があるような天気ですね。今日から沖縄はお盆なのに
エイサーもどうなるのかな~楽しみなのにーーー

下のカキコ、うちはコンクリ住宅ですが35年近く前の住宅なので
断熱材なんて入ってません( p_q)エ-ン。湿度も下からのものが
凄いです。でも外の湿度もあるので窓さえ開けないで除湿器を
使えば、まあまあ快適です。最近は夕方から夜にかけて除湿器をかけ
夜寝る時にエアコンを使ってます。昼間の寝室は誰も居ないので
開けっ放し。窓に鉄格子が入ってるので雨の心配さえなければ
外出も開けっ放しで行っちゃいます。出入りドアや掃き出し窓だけ
必ず閉めて、ニャンズはもうエアコン28度設定で入れたままに
しちゃいます。電気の無駄遣いですが、ニャンズの病院代よりは
安いので仕方無い。病気になられるよりはマシですね

あ、エアコンは壊れてないかも。換気と書いてあるボタンを
オフにしたら湿度はかなり快適になりました。母の家から持って
出たものなのでマニュアル無しの使い方もわからないエアコンでした
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  1. 2011/08/12(金) 13:06:09
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/11(木) 23:15:05
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

この角度だとすもちゃんに似てますか?
これ、携帯で撮った写真なんで、いつもよりスモーキーに写ってるかも。
それともゴロゴロしてる所が似てる? (笑)

新聞の週刊誌の見出しって興味引きますよね。 週刊誌は読まないけど、新聞の見出しはいつもしっかり読んじゃいます。 見出しの何に反応したのかな?

下の沖縄にお住まいのトイトイのママさんも、湿度を入れない為にむしろ部屋を閉め切っているそうで、
家に断熱性があれば閉め切ってる方が良いのですね。
30度位なら砂漠出身の猫達は涼しい所を探して1日過ごせますね。
うちは断熱性の悪い木造だから、夜帰ると最近は私の部屋は32~33度になっています。
でも風があれば何とか過ごせるから、買い物位だと2階は開けたままにしてあります。
引き戸はどこでも開けるメイが、不思議な事に網戸は開けないのですよ。
スモちゃんみたいに網戸の飾りになった事は1回位。 家を壊すのが趣味のメイなのに、何故網戸は壊さないのか不思議です。


  1. 2011/08/11(木) 21:02:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

あはは、十分にエアコンの有難さを堪能してるので、もうちと遠慮しなければ被災者のお役には立てないかもしれません。


それより、良かった。 驚きましたよ。
心配だったでしょうね。 まあ、この暑い時期を外して帰国できるという事で、終わりよければ全て良し!です。
私も祖母も父もなんで、いつかは判決を受けるんだろうなと漠然と思っていますが、
その時の自信はないです。
逃げとおしましょう!




  1. 2011/08/11(木) 20:54:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

夏はやっぱり北海道かオーストリアに行きたい!
気温もですが、湿度が苦手みたいです。
丘珠さんのお住まいは札幌より涼しい所なんですね。 霧も多い?
霧が多いのはダメだなあ・・・。

扇風機、ポップと言って頂いて嬉しいです。 自分では全くそう思ってなかったのですが、言われたら可愛く見える様になりました。(苦笑)
風力が無い割りにはカタカタ音がしてますが、音量を上げる程の音はしません。
でも当然部屋全体ではなく、個人の顔程度にしか効き目は無いのです。
節電商品ですね。

同じタイプのおもちゃをお持ちでしたか。 そう、テープが硬過ぎますよね。
ねこのきもちも改良せずにおまけにしちゃったんですね。
ちょっと手抜きね。 来月もおもちゃで期待してるんですけど、どうかなあ。

  1. 2011/08/11(木) 20:50:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

このおもちゃ、メイは毎晩咥えてくるのですが、振り回して直ぐに落ちるんで、
こうやって抱え込み遊びになって終わり。
もっと広い部屋なら振り回せるのだろうけど、新聞読みながらメイを追い払う為に振り回すには向かないおもちゃです。 おもちゃの用途は違う?

私の前のPCもとっても熱を持つので、保冷剤を敷いて使ってました。
その内火を噴くんじゃないかって感じでした。
USB扇風機なんで風力はあまり無いですが、首振らないで同じ所に当たり続ける為か、
けっこう涼しく感じます。
でも室温30度以上だとその風が動くだけだからどうだろう。
ちなみに風速1mで人の体感温度は1度下がるので、2度も下がればけっこう涼しく感じるのかもしれません。

トイトイのママさんの記事やコメントを拝読すると、私、沖縄には絶対住めません!
沖縄の方々、申し訳ありません! 
湿度がダメ! 気温が35度でも湿度70%位までならなんとか我慢できるかもしれないけど、
33度でも80%以上だと呼吸困難になりそうです。
今週は関東は毎日35度以上です。



  1. 2011/08/11(木) 20:44:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうなんです、丈夫過ぎる。 猫じゃらし型のは1~2回で壊れるけど、これは確かに丈夫。
丈夫過ぎて使い難い。 
まあ、メイは一応毎日1回は咥えてくるので、じゃらし自体は良く出来ているみたいです。
繋いでるテープが硬くて動きが悪い。 ちょっと残念。

この小さい(それでも他のUSB扇風機の1.5倍はある)扇風機、乾電池でも動くんです。
広い場所ではどの程度効くかわからないけど、PCのそばに置いて使うには便利です。
でもmogu家では無理ですね。 カノ君のおもちゃになりそう。
うちでもメイの戦いの相手になりそうで、家には持って帰れませんね。

  1. 2011/08/11(木) 20:35:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

このおもちゃ、やっぱり振り回すのが難しいです。
メイは振り回し系のおもちゃはなんでも好きですね。 だから一応1度は咥えてきますが、重くて直ぐに落下するので遊び続ける事が出来ません。 ねこじゃらし型の方もしなりが無いので、やはりいまいち。
硬いテープを紐に取り替えると動きが良くなるかもしれないのに、残念です。

太郎ちゃんにとって一番の遊びはお散歩! 一番のおもちゃはアルペン猫さん自身みたいですね。(笑)

この小さい扇風機はPCのUSBポートを電源とする、個人用のものです。
節電でエアコンが28度設定が標準になっているので、オフィスなどで個人使用として
こういう小さいのが沢山出てるんです。
中には携帯位の首にぶら下げる扇風機もあります。
これは羽がスポンジみたいな柔らかいので出来ているので、触っても怪我はしません。
風力もPCの側からやっと風が届く位。 でも首振り機能がなくてずっと風が当たってるので、けっこう涼しくかんじます。
って、普通の扇風機も首振らなければいいのか!?  う~ん・・・・。



  1. 2011/08/11(木) 20:30:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

おぉぉぉ、今日のメイちゃんはスモちゃんそっくりですねー。
どっきりしました。
そしてメイちゃんの後ろの新聞の雑誌の見出しに目が釘付けになってしまいました(笑)。
つっこみどころ、そこ?という。

うちの家はせまいけど、1階と2階があって、暑いのですが、窓を開けずに熱気を入れない限り、昼間でも30度にならないことも多いのですよ。床が石みたいな素材でひんやりしてるし。窓を開けると余計に暑い気がします。日曜日に家にいる時によくしてますけど。なので冷房つけなくても大丈夫なんです。
でもせまいアパートに住んでて、レンガ作りでめちゃめちゃ暑かった時は、預かってた友達のにゃんこさんのためにエアコン点けてました。
  1. 2011/08/11(木) 10:16:08
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

熱中症にならない程度にがんばってね(**
  1. 2011/08/11(木) 07:22:01
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

エアコン復活おめでとうございます。
北海道にも、ビルとかスーパーには、多分エアコンついてますよ。
半袖だと寒かったりします。
私の住む所は、夏日になることが珍しく、真夏日だとニュースになります。最近、夏日続きでようやく扇風機をまわしました。

「ねこのきもち」のじゃらし、タイプ違いで持っていますが、それも紐は硬いです。振りづらいんですよね…。ウチでは、残念ながら使ってないです。

REIさんが購入した、扇風機ポップでかわいい!
風力が弱いなら、音もあまりしないですよね?
動画とか見るのに、音量上げなくてもいいですね。
  1. 2011/08/10(水) 13:55:49
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは
付録はねこじゃらしと一体型のボンボンじゃらし?
難しそうですね。今度、遊んでいる所を動画に撮って
載せてくださいね~

USB扇風機ってそんなに涼しいですか?私も買って
見ようかな?パソコンが壊れそうなくらいに熱をもつので
専用に1台サーキュレーターをパソコンに取られてるので
人間冷やす用にもう1台扇風機が必要なので2台稼働。

しかも台風の間中、寝室の中はまるで水を撒いたように
なってしまい、湿度は120%。REIさんが良く言ってる
「まるでナメクジになったような」気になるくらいシーツも
ジトジト、床もペタペタ、参りました。除湿器2台をフル稼働、
丸1日動かして、やっと普通の湿度になりました。しかも
エアコンの除湿が何となく変で、全然効きません。
怖いけど言おう。壊れたかな?
  1. 2011/08/10(水) 12:33:25
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

丈夫そうな紐は有り難いけど、難しそうですね~
でもメイさんには合格した様で良かった!
しっかり掴んで可愛らしい~

小さいサイズの扇風機は風力弱そうだけど、これは
活用出来そうですね~
移動にも持ち運びが楽そう!
  1. 2011/08/10(水) 02:53:30
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

このじゃらし、なんかちょっと難しそう。
ああ、なるほど、最初の写真の右上に写ってるように振ればいいんですね。
開発者の方々、ちゃんといろんな猫で試してからこうやっておまけの商品にしてあるんでしょうね。
メイちゃんはおもちゃで遊んでもらうのがけっこう好きなんですね~。
おもちゃであんまり遊ばない子を相手にしてる私からは、羨まし過ぎますよ^^;

こんなかわいい扇風機があるんですね~。
カバーがないけど、手を間違って突っ込んでも怪我しない程度の風力かしら(笑)?
  1. 2011/08/09(火) 21:53:46
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物