Mr. moonlight

ラジオで桑田佳祐を取り上げていて、
私は特に好きではないし、あの日本語だか英語だか判らない歌い方はむしろ嫌いなぐらいで、
良いCMだけど特に強く覚えていた訳ではない、このCM,
今聞くと良い歌詞だったんですね。


桑田佳祐「月光の聖者達」




最後の銀行名は要らないけどね。 (この銀行、振り込み手数料が高いから嫌い!)




私的にはこっちなんだけどね。






でもお盆だから、明日はきっと良くなると、
戻って来られた人達にも思ってもらいたいので、
若者編がお勧めです。






コメント

[title]:

anemoneさん、

具合は良くなりましたか?
フランケンじゃないですよ。 きっと目立たなくなります。

私も歌い方が苦手なので、歌詞を意識してなかったんですけど、
ちゃんと歌詞を見たら良い歌だなあと思いました。
CMが良いっていうのもあるんですけどね。

都市銀行の中ではここだけ高いんですよ。自由化だからそりゃ高くてもいい訳だけど、取引先の口座がここしかないと、ホント、腹立つの。 しかも威張ってるし。 大嫌い!

茶粥の記事から葛城山の東側=奈良ではないみたいだから、大阪かと思ったんだけど、
ちゃんと読んだら南側も茶粥文化圏なんですね。
私、一時は毎年奈良に行ってたんだけど、吉野より南にはまだ行った事がありません。
お大師さんが生きてる事になってる所ですか?

関東の人間には言葉や様子で大阪か京都か見分ける事は出来ないですね。
でも関西の取引先の担当者が京都出身で、自分は大阪ではなくて京都出身だと強く主張してました。
anemoneさんが京都のご出身か大阪かはわからないけど、バリバリ大阪って感じでもない気がしました。
だってコナモンのやすっちいの苦手でしょう? これ、見分けにはならない? 個性?(笑)
大阪でも細雪の舞台、船場は全く違うって以前に聞いた事があります。
船場が本来の大阪で、私たちが今大阪に持っているのは吉本のイメージだって。

anemoneさんは船場のいとさんのイメージよ。(と護摩をするつもりで、またちがってるとつっこまれそうだ)




  1. 2011/08/15(月) 19:45:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

サザンが苦手なお二人からコメントでした。(笑)
良い歌や面白い歌が沢山あるみたいなんですけど、私もあの歌い方が苦手で・・。
だからサザンの歌って、歌詞を気にした事なくて、
このCMも画像が印象的だったんです。
でもおっしゃる通り、3.11以降の日本で聞くとしんみりする歌詞でした。
まあ、CMが良いんだけどね。
桑田さんはこの歌が入っているアルバムの製作中に癌だと判って、製作が延期nなったとか。
その為か歌詞が余計に気持ちに来るのかなあ。
歌詞はビートルズへのオマージュにもなっているらしいですけど、
若干ビートルズ世代からもずれちゃう私には良く判らないのでした。

お盆はどこに居ても、亡き人々やご家族を思い出す日で宜しいのではないでしょうか。

グロスクロックナーに登ったブログって2005年の?
女性だけの山岳会のでしょうか?
良くご存知ですね。 私もネットだけの知り合いなんですけど。



  1. 2011/08/15(月) 19:29:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ワタシも桑田苦手。
不潔っぽい(ごめんね、ファンの方)
よだれっぽい唄い方がちょっと勘弁して欲しい。
え・・・振込み手数料って銀行によってそんなにちがうの!?
知らなかった^^;

↓??葛城山の西って大阪のことかしら?
はぁー。
関東の方にはわからないでしょうが、大阪と京都は全く違う文化の外国みたいなもんです(笑)
大阪は庶民文化ラテン系。
京都は公家文化。
っていうか、実際に京都の友人でもいない限り、京都人の意地の悪さは、絶対にわからない「ぶぶづけ」です。
京都人の洗練されまくった意地の悪さは、大阪人には意味不明で何をやってるのかさえ、わからないのよ。マジで。
そしてちなみに、ワタシは葛城山の西ではなく、お大師様の住む山のふもとで生まれたのでした^^へっへっへ



  1. 2011/08/15(月) 08:53:09
  2. URL
  3. anemone #PzOF71vA
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

私もどちらかというとサザンが苦手で、若い頃、彼らのCDを聞いたことは一度もなくって…^^;
でもよくよく聞いてみるとこの歌いい歌なんだなあっての、けっこうありますよね。
このCMの曲も、ググってじっくり読んでみました。
今の日本にいると、心にぐっと来そうな歌詞だわ~。

お盆、うちの仏壇に手を合わせられないので、ここでご先祖様のことをしっかり思い出しておこうと思います…。
  1. 2011/08/15(月) 08:04:48
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物