夏痩せ坊主 とカップヌードルごはん



えっ、僕の写真撮るの!?

P1020179.jpg



僕、暑くて疲れてるんだよねえ。

P1020180.jpg


とマック坊ちゃん、相変わらず5.0kgに減ったままです。



一方、こちらの方は、

P1000606.jpg
もう、暑くて腹立つ! 



P1000604.jpg

REIおばさん、何とかしなさいよ! こんな物、こうしてやる! ケリケリ

と、タオルケット代わりのバスタオルに蹴り入れております。

メイさん、夏太りして元気に朝から夜までメ"-、メ"-と要求喚き。


マック、また食欲が落ちてるので、今朝猫ミルクを買ってみました。
飲むかなあ。



夏太りのメイと同様に、逆にアイス太りしている飼い主の今日のお昼は、

P1020181.jpg
一部地域で先行販売されて話題になったカップヌードルご飯。 ヌードルは入ってないけどね。
水を入れてチンすると、

P1020183.jpg
はい、カップライス?になりました。
量はおにぎり2個相当とか書いてあるけど、多めにみても1.5個でしょうか。
味は・・・炒飯?
山用の食料のアルファー米と同じ物の様です。 アルファー米を食べなれていると、別に美味しいとか便利とか驚く物ではありませんでしたね。
アルファー米より安いのが取り得でしょうか。

最近のお昼のマイブームは冷茶漬けです。
冷茶で食べるお茶漬けではありますが、今年の夏は一工夫。
ご飯は冷や飯。 お茶は普通の室温で淹れて置きます。 この二つは冷やし過ぎない、室温。
お茶漬けの具は漬物。
漬物は色々な種類を全て細切れにして、この漬物を冷凍しておきます。
茶碗に冷や飯と冷凍漬物を入れて、濃い目に入れたお茶をかけて、刻み海苔をいれて終わり。
料理とは言えないけど、室温で淹れたお茶は苦味が出ないで美味しいし、
シャリシャリの細切れ漬物が段々食感が変わって美味しいのです。
カップヌードルごはんよりは美味しいな。 





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

anemoneさん、

コメント???

えーと、画像のとおり、カップヌードルごはんという商品です。
ラーメンの残り汁にご飯入れたのは美味しいけど、カップヌードルは余り食べないしご飯入れて食べたいと思うほどに汁が美味しいとも思わないので、やってみたいと思った事はないです。
そういえば、以前に飲むカレーとかへんてこなので、カレー作った事ありましたね。
あの飲むカレーは、飲むシリーズでもワーストに入る珍なる物でした。
このカップヌードルごはんという、麺なのかご飯なのかと突っ込みたくなる物は、
インスタントご飯としては極めてまともですよ。 普通に食べられます。 まあ、この金額でまた買う事はないと思いますけどね。

困った事に自分から冷房の無い所に入り込んでるんですよ。
アメリカの家みたに全体冷房ではないから、父が冷房を入れている居間に居てくれると良いのですが、
私がいない昼間は2階にいるらしいです。
私が2階にいると1階にいるのに。 嫌われてるのか? 
明日から少し涼しくなるらしいから、それを期待しています。




  1. 2011/08/18(木) 16:01:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あり?
コメント入れたと思ったのだが・・・
ないわ。どしたのかしら?
ははははは
カップヌードルごはんってなあに?
ラーメンライスといっしょ?
それともチャレンジャーなREIさんのことだから、汁でごはんを煮るとか・・・(笑)

マック冷房ガンガン入れたら食べるんじゃない?
みこちゃんがそうなのよね^^;
夏バテでしょかね。
  1. 2011/08/18(木) 01:56:31
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

ええ、中国語だけじゃなくて三味線まで習ってるんですか!
沖縄だとじゃみせん? 沖縄の音楽を習ってらっしゃうんですよね?
いいですねえ、積極的で。
最近、どんどん内向きになってる私は見習わなくちゃ。
でもご無理の無い様に。 

猫は食欲があればまず大丈夫って私は思っているので、食べてくれる事が一番です。
いいじゃないですか、空ちゃん元気で。
メイとマックは食べ物の好みが全く違うのです。
マックはカリカリはロイカナ療法食以外は全く食べない。
でもウエットは比較的なんでも食べます。(食べましたが正しい表現ですが)
メイはカリカリは何でも食べますが、ウエットは好き嫌いがはっきりしてます。
だから互いが残した物を食べるって事は余り無いといいたいけど、
2匹ともだらだら食いで残すので、結局どっちが残りを食べたのか判りません。
マックが結石になった時に、別々の食事にして残したら仕舞う様にしたら、
2匹とも食べる量が足りなくて痩せてしまい、1週間位でこちらが諦めました。
1日2回はうちでは無理かなあ。

私もぜんぜん痩せません。 逆に夏太りしてます。 何故・・・・。


  1. 2011/08/17(水) 20:10:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

マック、夏バテだと思います。
一応毎日食べてるし、極端に元気が無いという訳でもないんです。
どちらかというと大人しい猫なので、どうもはっきり判らないという事もあるんですけど。
メイなら具合が悪くなれば直ぐに判るんですけどねえ。
本当なら今日あたり病院に連れて行っても良いのですが、獣医さんも水曜日がお休みなんですよ。
(今日は私も休みですが、用があって職場に来ています。 もう帰りますが・・)

うりちゃんは元気ですか?

職場に自販機があるんですか! 食べ物まで入っているの? お湯も出るんでしょうか?
私、ペプシの日本支社がある頃に派遣で行った事があるんですが、社内に無料の自販機があって感激しました。
炭酸好きの私には夢の職場でした。
でも外資って厳しい。 数ヶ月でよかったです。
そんな外資(アメリカだから当たり前ですね)の本場で働いておられるまかないさん、凄いと思ってます。


  1. 2011/08/17(水) 20:01:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

猫ミルク、余り飲みませんでした。 残念。
でもささみスープに入れたら全部食べるので、嫌いではない様です。
少し私も味見したんですけど、牛乳と比べてかなり濃い目なので、
少し薄めた方がマックは好きなのかもしれません。

メイは遊んでやらないと、何か見つけて一人で遊んでる時があります。
アナベラさんの様な遊び相手がいるといいのなあ。 

カップヌードルご飯、召し上がりましたか!
あのパフみたいのがアルファ米なんだと思います。
味は確かに濃い目ですね。 山用のアルファ米だとチンしないでお湯か水を入れるだけなので、
味は入れる水の量で調節できるんです。
もっとも山歩きの時は沢山汗をかいているので、濃い目の方が美味しく感じるんですけど。

お茶漬けは美味しいですよ。 塩だけの浅漬け野菜でも美味しいです。


  1. 2011/08/17(水) 19:54:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

日本だと5kg位から肥満扱いですよ。 マックは雑種としては大柄だけど、太郎ちゃんやカノ君よりは体も小さいと思います。 やっぱり欧米の猫は大きい!
でも半年以内で一割の減量は多すぎますよね。
去年も夏痩せしてたけど、5kgはきってなかったと思うから、一応5.0kgを基準にしてます。
メイは逆に少し太りました。 あいつもアイス食べてるのかなあ。(私はアイス太りです。)

カップヌードルごはん、新製品です。 定価は知らないですけど、大体の店で238円位で売られてます。
昨日はドラッグストアの日替わりで、198円だったので買ってみました。
体調が悪くてお米が食べたい時には簡単に出来て良いかもしれませんが、
今はアルファ米に色々な種類があって賞味期限も5年なので、そちらの方が災害用にはいいかな。
でもドイツの日本食材店でもその内に売られるかもしれませんね。
いくらになるんだろう?


  1. 2011/08/17(水) 19:48:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

猫用牛乳、残念ながら余り飲みませんでした。
マックは乳製品は好きなんでもっと飲むかと思ったのに。
でもささみスープに入れてやったら全部食べた(飲んだ)ので、残りを冷凍してスープに入れる事にしました。
メイは乳製品を食べ物と思ってないから、全く興味なしでした。
まあ、十分元気だから飲まなくて良いのですけどね。

カップヌードルご飯、味は普通のカップヌードルと同じなんだと思います。
非常食や小腹が空いた時によさそうですが、賞味期限がアルファ米と比べて短いみたいです。

パブリックコメント、私も今回の改正まで知りませんでした。
一番問題は2ヶ月未満の子猫・子犬の販売と、夜間販売及び移動販売という事なので、
その3点に絞った意見でも良いそうです。
諸外国では8週から12週未満の幼齢期の動物の販売は認められておらず、
生体展示販売もしないそうです。
まだ母親や兄弟と過ごさなければいけない時期に、狭いケージの中で晒されて、
長い間人工の明かりで照らされ、劣悪な環境の移動販売で売られる事は、
幼い体や精神をとても痛める。
買う方も小さくて可愛いというだけで衝動買いして、大きくなって可愛くない、
幼くて社会性が育つ前に親兄弟から離されているから、人を噛み付いたりする。
そんな事で簡単に捨てられてしまう。
その悪循環を断つにもこの機会を有効に使おうと、保護活動をしておられる人々から呼びかけがありました。
変ると良いと思います。




  1. 2011/08/17(水) 19:40:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは
自分が悪いのですが、たまたま火曜日に中国語教室、
今日(水曜)が三線教室で(^_^;)
本当は三線教室が金曜だったんですが、同じ時間帯で
やるオジイチャンと私ではレベルもスピードも違いすぎるから
水曜にしなさいと言われて、水曜に移ったので、自分で首を
絞めてる感があるな~っと。

マック君は夏痩せタイプなんですか、餌を食べなくなるの?
うちでは考えられない(*/∇\*)キャ。餌を残すとソラリンが
全部回って食べてしまいます。だからみんなゲージに入れて
食べ終わるまで、ゲージから出さないようにしています。

もし残したらその時点で取り上げ。次まであげません。
とは言いつつもトイには( ´ノω`)コッソリ。。オヤツを
あげちゃったりするんで他2匹からは非難轟々。
(^◇^)ケッケッケ...メイちゃんと空、似てるかも・・・

カップヌードルライス食べた事ありません
お茶漬けも好きなんだけど、どうも直ぐにお腹が空いちゃう
ので、出来るだけ普通のご飯を食べてます。夏痩せなんて
しないトイママですからね~~~~v(*'-^*)bぶいっ♪
  1. 2011/08/17(水) 13:24:42
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

マック君、心配ですね。
夏ばてでしょうか。。。
はやく食欲が戻ってくれるといいですね。
今日のメイちゃんはモンちゃんが憑依したスモちゃんのようです(笑)。
カップごはん、ネットのニュースで見ました。
非常食としてはいいのかなぁ。
怠け者なこっちの人にはウケル気がするなぁ。
このシリーズのカップヌードルはうちの会社の自販機にも入ってるので、いつか入ってくるといいなぁ。
ちなみに自販機のカップヌードルは食べたことないですけど。
  1. 2011/08/17(水) 08:25:36
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

窓辺のマック君、憂いがあって素敵。
猫ミルクを気に入ってくれると良いな。
メイちゃんすごい(笑)
オモチャがなくても自分で良い獲物を見つけるのね~

カップヌードルごはん、つい最近に母が送ってくれて食べた!
最初はパフみたい~と思ったけど、お米っぽくなって面白かった。
でも味が濃い?
暑くて食欲がない時は冷茶漬けがおいしく食べられそう。
  1. 2011/08/17(水) 07:59:30
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

5キロは軽いですねぇ。
うちは最近は計ってないけど、軽く6キロは超えてるのが分かります^^;
猫ミルク、うちは未だに飲んでますよ。水よりも猫ミルクの方をメインで飲んでます。
猫ミルクをたっぷり飲んだ後は(時々ゲップをして)よく寝てます(笑)。ほんと、お子ちゃまなのです…^^;
メイちゃんはちゃんと食べてるんですね。よかった、よかった!

カップヌードルのご飯バージョンがあるんですか!
急にご飯が食べたくなった時にこれいいかも・・・。
あ、具合が悪くなった時にも非常食としてよさそうだなあ。
お一つおいくらですか?

↓グロースグロックナー登山ブログ、そうそう、それですよ!!
検索で引っかかって、すごく興味深いのでお気に入りに入れてるんです。
写真だけ見るとすごくご年配の方もいらっしゃるようで、すごいなあと思ってました。
  1. 2011/08/16(火) 22:23:07
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君、牛乳、気に入るといいですね。
メイちゃん、元気だなぁ。マック君と対照的ですね。

カップヌードルご飯、コンビニで見て気になってたんですが、アルファ米で炒飯っぽい…ですか。なんか、想像出来ちゃいました。非常食としてならいいかもですね。
それより冷やし茶漬けがおいしそう!今度、試そうかしら!

パブリックコメントなんてものがあるんですね。勉強になりました。
  1. 2011/08/16(火) 20:41:19
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物