涼しくなりました


昨日午後に変更になった天気予報はハズレで、
朝の天気予報の通りに、昼頃から大雨が降って、
一気に気温が下がり23度になりました。

涼しいです。 




朝のうちはまだ30度近くあったので、

P1020189.jpg
今日も暑いにゃあ・・・。



メイさん、今日は少しは涼しくなるかもよ。


P1020190.jpg
えっ、ホント! でも人間の言う事はハズレばかりだから期待しない。


とか言っていたような、いないような。

でもメイさん、大雨で本当に気温が下がりましたよ。
どんだけ大雨だったかというと、


P1020191.jpg

これ、判りますか?
ドラッグストアの店頭で、隙間から水が吹き上がってるのです。
おそらくここはビルの上から、雨どいで雨水が流れてきてるのだと思います。
雨受けの枡が一杯になって吹き上がってしまったようです。

その通勤時の大雨ですっかりずぶ濡れで、ある理由で職場に置いてあった作務衣を着ての1日でした。
変なカッコ。 





ところで、その大雨の中、街の角々に白い雨具を着た警察官が沢山。
お客様も皆なんだろうと言っていて、大雨警報が出てるから洪水の為じゃないとか、
また有名な政治家が来るのとか言っていたのですが、
気になって近くの交差点に居たお巡りさんに聞いたら、

「共産党の会議があるので一応警備をしていて、一般の市民の方には関係ありませんから」
とのお返事。
共産党の会議? 何故柏で?

と思っていて別のお客様にそういったら、共産党ではなくて日教組の会議が近くであるとの事。
警察にとっては、共産党も日教組も一緒?と笑い話になったのですが・・・。
(日教組は旧社会党系、共産党系は別の教職員組合になります。)


で、一般市民に関係なかったかというと、


私の職場の前の道は信号で良く渋滞します。
そしてそこに右翼の街宣カーが何十台もやってきて、
大音響でがなりたてて、室内にいてもお客様と会話が出来ない状態になりました。
余りに煩いので何があるのか聞きにいった警察官の所に行って、
一般市民の普通の生活が出来ないほどの音量なのだから、何故取り締まらないのかと苦情を言いました。
その苦情も勿論普通の会話では全く聞こえないので、後で喉がガラガラになるほどに怒鳴った会話です。
彼らが言うには、右翼の宣伝カーは届出を出してあるので問題ないとの事。
しかし非常識な音量で、現に普通に会話は出来ず、営業妨害になっているからなんとかしてくれと言ったのですが、
許可を得てるから何もしないと言うのです。
頭にきたたので、では何処に苦情を言ったらいいのか、必要があれば訴えるといったら、
警察署に電話しろと言われ、警察に電話しました。
警察では取り締まっているし、担当者に連絡しておくからと、取り付く島もありません。
実際に警官は沢山いても突っ立てるだけで何もしていない。  何故出来ないのかどうしたら取り締まってもらえるのか、それを知りたいと言ったら名前を住所・電話番号を聞かれました。
返事は当然ありません。

私はこれで問題人物として警察のブラックリストに載ったかもね。

しかし毎回毎回右翼の宣伝カーが来る度に思うのだけれど、何故警察は彼らを野放しにしているのか?
思想信条の自由が優先するのは判る。しかしそれは公序良俗違反にならない範囲だろう。
一般市民の生活を妨害する音量暴力を何故警察は眺めているだけなのだろう?
右翼は政治家と結びついているから?
右翼は暴力団と結びついていて、暴力団と警察は持ちつ持たれつだから?
日教組と共産党の区別もつかない、右翼と同じ性格が警察だから?

何故こんな暴力行為が野放しなのか!? 
警察が何もしないとき、いったい何処に訴えたらよいの?

右翼より前にきっと赤信号無視かなんかで、私が捕まるんだろうなあ。





コメント

[title]:

トイトイのママさん、

じゃみせんって、沖縄では言わないんですね。 サンシンですね。
ググッたら形も三味線より小さくて、ご紹介下さった動画の用に撥では無くて
爪で爪弾くんですね。
沖縄の音階は哀調があって良いですが、既に半音ずれてるみたいで難しいです。
でも新しいものにチャレンジするって良いですね。
頑張れ!




  1. 2011/08/22(月) 18:27:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

エイサー、楽しそう!
踊りだけではなくて、食べ物も色々と出るのですね。
スペアリブとかタコスとか、国際色も豊かですね。
沖縄ではケンタッキーが人気とTV番組でみましたけど、やっぱり唐揚げはつき物なのね。(笑)
お祭りはどっぷり参加する方が楽しいですね。

警察、人に拠っては良い感じの人も多いけど、
投げやりな仕事の人もいますね。
神奈川だと、確か交通事故扱いで運転手=怪我人を放っておいて、
脳出血かなにかで死亡させてしまった事件がありましたよね。
昔はお巡りさんというくらい、街中を警邏してくれていたけど、
最近は交番にもいない(警邏してるのではなく)事があって、
警察官自体が少ないのでしょうかねえ。
私は道交法違反の車の事で警察に電話したら、間違った法解釈で私の訴えを避けようとしたので、
ちゃんと道交法を教えてやった事があります。
最近の警察官、大丈夫か?
って、私、クレーマー? モンスタークレーマーなのか?




  1. 2011/08/22(月) 18:12:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠様

追記です。

私が療法食を買っている一つがこのサイトで、病院なので色々な薬も売っています。
薬は今回の目薬が初めてですが、今月中は送料が無料となっています。

ご参考までに。

http://www.rakuten.co.jp/petcenter/?scid=rm_192946



  1. 2011/08/22(月) 18:02:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

昨日・今日と25度以下でまだ涼しい(寒い?)日が続いています。
週後半からはまた暑くなるそうですが、7月といい8月といい、
猛暑の前半、冷夏の後半と極端な天候の本州です。

マックも昨日・今日は食欲が戻ってきて、こつも極端な猫です。(苦笑)

メイの目のご心配をありがとうございます。
ちょっとシパシパしていただけなので、薬を2回注したら良くなりました。
直ぐに良くなるパターンが多いので、医者に連れて行く程でもないんですよ。
サリーちゃんの目の具合も早く良くなると良いですね。




  1. 2011/08/22(月) 17:58:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あ、ちなみのWコメですが・・・
沖縄の三味線は三線(さんしん)と言います
三味線のような小唄ではなく、民謡と古典にわかれていて
今は始めたばかりなので「安波節」と言う民謡をやってます
http://www.youtube.com/watch?v=yPZbp1aVsj4
こんなにうまくないですけどね。半音ズレたりしてます
(・・。)ゞ テヘ
  1. 2011/08/22(月) 13:05:54
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

3日間のエイサー祭りが昨夜無事に終了、久々に沢山のビールを
飲みましたヾ(@^▽^@)ノわはは。酔っ払ったい~~
スペアリブも美味しかった、焼き鳥も美味しかった、タコス巻きも美味しかった、
唐揚げも美味しかった、とうもろこしもアメリカナイズな味で美味しかった
と言う訳で少しの時間しかオンラインしませんでした
(*_ _)人ゴメンナサイ

私も警察官って好きじゃないです。いつも横柄な態度で応対するし
なにさま?って思いますよ~~~
だけど私がまだ某所で働いている時に車上荒らしにやられ、
おざなりな事情聴取だけしておいて、公安に届けなきゃならないような
事態が発覚した途端に、慌てて更に事情聴取。それなのに
自分の車は元には戻らない・・・なにやってんだーと怒りたい。

一般市民の生活なんて彼らには「ゴミ」なんですね~。
ちょっとまずい時だけ躍起になって動き出すんですよ~
だから騒音くらいは「なんでもないっしょ?」って感じでしょう!
お疲れ様です
  1. 2011/08/22(月) 12:59:29
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:

涼しくなって、マック君ご飯食べれるようになったかしら?
メイちゃん、目は大丈夫ですか?


大雨、今年多いですね。地震といい…。気をつけてくださいね!
  1. 2011/08/21(日) 22:46:36
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

確かに今の右翼の下っ端は思想より、あの強面姿にあこがれてるだけなのかも。
本当に国を憂いてるなら、福島第一で働くか、
津波の被災地でボランティアすれば良いのよ。 立派な体してるんだから。

昔、銀座四丁目の交差点では、毎日有名な右翼のおじいちゃんが街宣カーから演説してました。
内容は全く興味なかったので覚えてませんが、音量は大きめでも一応ちゃんと何らかの主張を演説してました。
それと比べれば大音量での嫌がらせ目的の右翼は、右翼という思想はないかもしれませんね。
九官鳥やオウム以下かもね。

警察にはちゃんと本名と職場の住所を名乗りましたよ。
最初からきちんと対処してもらう為に電話したから。 でも返事はありません。
きっとブラックリストに×一個増えただけでしょう。 10個溜まると捕まるのかな。(笑)
なんて言いながらも本名名乗ってもまだ大丈夫だろうと思う程には、日本の警察をまだ信じてるんですねえ、私。
何で野放しなのかなあ。

まかないさんの会社、立派な外資って事ですね。 アメリカで日本資本ってことは。(笑)
毎日補充されるって事は、けっこう使用されてるって事ですね。
自販機のハンバーガー、まだ食べた事ないけど、一回はチャレンジしてみたいですねえ。
なかなか勇気が要りそうです。(笑)
マイクロソフトとグーグルは日本でもおやつ食べ放題みたいです。 だけじゃないだろうけど、一番魅力的かな。
ああいう自由(過ぎる)な職場って、私なんかには向かないかも。 どんどん太る。

以前にやはり派遣で行っていた会社の海外部は、その部署だけフレックスでしたが、フレックスを利用していたのは私が知ってるのは女性一人。 8時に来て4時に帰っていましたけど、その他は普通に9時からエンドレスの残業って感じでした。
日本の会社の年功序列で成果主義でないという制度は、それなりに日本の社会には合っている制度だと思います。
ただ突出して優秀な人材をきちんと評価して、能力を使う場所があるかかなあ。
私は組織に所属するのが苦手なんで、これ以上は判らないのでした。


  1. 2011/08/20(土) 16:20:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

インテリだかなんだ知らないけど、単なる馬鹿集団ですよ。
日教組はそれで会議できないから、彼らの目的は達成できてる訳だけど、
自分達の主張の為なら一般市民を巻き込んで良いって理屈はないもの。
彼らの大嫌いな暴力で解決するアメリカやロシアと何も変らない。

私にとっても一番大事なのは人権です。
命と身体の安全・自由が一番で、その次が思想信条の自由です。
自分のそれが大事という事は、他人のそれも同じことで、
右翼の主張も日教組の主張も、それぞれの思想を否定はしません。
極端ですが、ナチズムであろうが、イスラム原理主義であろうが、キリスト教原理主義であろうが、
個人・団体の思想信条はいかなる権力も侵害してはならないと思っています。
ただし、それは他人の人権を侵害しないという条件付きです。

右翼の街宣カーの音量は暴力です。 暴力は警察の取り締まりの対象です。
私はうぶなお姉さんだけど、けっこうにクレーマーで喧嘩ぱやい馬鹿なんですよ。
安全な日本だから良いけど、個人の人権を認めない国ならやばいです。
日本の警察・検察、人権も刑法の基本も最近判ってないからなあ。

そういえば、右翼のお兄さん、おじさん達の耳はどうなってるんでしょうね。
そんなに良い耳栓があるのかなあ。 既に難聴? ふーん、興味深い。
私、宣伝カーの写真とナンバー写真に撮ったから、右翼に電話して聞いてみようかな。
嘘です。 怖いです。


  1. 2011/08/20(土) 15:58:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうそう、小さい噴水です! きちゃない噴水。
もう半月近く雨が降ってなかったので、この程度の大雨は恵みの雨です。
ただ最近は豪雨になって被害が出たり、雨の降り方も荒くなりました。

街宣カー、そうですよね。 街宣カーの道路使用届けは出してるんだろうけど、
暴力的な音量を流して、普通の生活が出来ない様にして良い訳ないですよね。
警察に電話をする時点で、名前も住所も名乗ってきちんと取り締まり依頼をするつもりだったので、その事は覚悟していたのですが、その後何も言ってこないのでクレーマーリストに載っただけかも。(苦笑)
電話に出た警察官の名前と所属は聞きました。
こちらの名前を要求するなら、向こうも名乗るが当たりまえなので、こちらから要求しました。
柏警察署交通課の相模巡査?男性でしたよ。 
自分は交通課だからわからないとか言ってましたけど、道路使用届けって交通課にだすので、
右翼の宣伝カーを取り締まるのも交通課のはずで、知らない訳ないのよねえ。
まったくやるき無いってことです、交通課は。 困ったものです。

まあ、今日は静かでセミの声が聞こえて平和です。




  1. 2011/08/20(土) 15:41:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

そちらで33度は凄いですね!
殆どの個人宅には冷房がないですよね? 30度超えると熱中症の人が沢山でるのではないでしょうか。
去年、ホテルを探したときに参考にしてレビューでも、日本人のレビューは冷房がないホテルは評価が低くなっていました。 昔は30度を越えると学校が休みになるとか言われていましたけど、冷房が無いと暮らし難い日が増えた様ですね。

今日は右翼がいないのでとっても静かです。 セミの声が良く聞こえます。
あの右翼の宣伝カーは嫌がらせするのが目的で、スピーカーの最大音量でがなりたてているので、
完全に音の暴力なんです。
あちこちで嫌がらせ。 以前、三菱商事で何かあって、右翼の街宣カーが沢山ビルを囲んで怒鳴りたてていて、
ビルいくつか離れた古いしっかりしたビルの中にいても聞こえてきました。
それは流石に丸の内警察署が取り締まったんですよ。

この辺りは商店街と住宅地の境目で、マンションや一軒家も多いので、こんな所で騒ぐのは完全に騒音防止条例違反のはずなんですけどねえ。
赤ちゃんは目を覚ますし、具合が悪い人も寝てられませんよ。
それでも沢山突っ立ている警察は何にもしないんですもの。

日本では検察の不祥事が暴かれましたけど、警察も同じ様なものだと思います。
交番にいるおまわりさんたちは親切で一生懸命仕事をしてくれるけど、全体としては検察同様におかしくなってる点はあるのではないかと思っています。


  1. 2011/08/20(土) 15:30:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

届けを出したら大声だしていいの(笑)?
日本もよく分からない。
右翼って、やることのない人が右翼というみんながこわがるかさの元でいばりちらしてるだけですよね。
きっと大半のメンバーには思想もないでしょう。
右翼と呼んでいいのか(笑)??
そんなにひまなら、東電の前で叫んでくれ。
そして何とか省とかでもいいし。
そしたら泣く人いるかも(笑)。
もっと建設的なことしてほしいですよね。
しかも警察は何でREIさんの連絡先をきくのでしょう。
うそ言ってやった?

うりちゃんは元気ですよ。
半外猫になってからかまれる回数の減りました(笑)。
ボンビーいわく、彼は幸せなんだそうな。

職場に変な自販機あります。
毎日のように自販機の人が中身を足しに来ます。
飲み物だけでなく、こわくて食べないけど、バーガーとか、スナック菓子があって、日清のカップヌードルもあるんですよ。会社にぬるい湯が出る所があるので、食べる人はそのぬるい湯を入れて、電子レンジでチンしてるのかも。
私はだんじてしないですけど(笑)。
友達がマイクロソフトに行ったので、社内見学させてもらいましたが、飲み物とかただでしたね、当時は。5年くらい前かな。グーぐるとかもすごい待遇ですよね。
でもうちはただではないです(笑)。まあコーヒーと紅茶のティーバッグはただかな。

うち外資というより、日本の会社が買ったアメリカの会社で働いてる人はほとんど日本人でないんですけど、日本資本なんですよ。私はもちろん買われた後に入社しています。なのでぜんぜんすごくないです。
たぶんね、日本の会社で働いてる方が大変だと思うのですが、どっちも長所、短所がありますね。
年取っててもいづらくない(今日本企業もそんなことないのかな?)のはとてもいいかも(笑)。
  1. 2011/08/20(土) 07:37:17
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

日教組の集まりがあると、本気でめいわくー。
右翼がやって来ておおさわぎするしねー。
聞くところによると、暴力団と右翼は全く違うらしいんだけど、やってることはいっしょよね?
なんか、その宣伝カーみたいなのは、どっか上(どこかしらね?)の方からノルマを課せられていて、決まった場所を巡回するみたいにわめいてまわるんだって。
右翼の上の方の人って、物凄いインテリとか聞くけど、右翼な部分だけは、思考停止してて、新興宗教並みに信じてるから、「神風」とか書いた特攻服着たりして・・・
あんなマイクが壊れたみたいな音で叫ばせて(したっぱに)インテリも何もないよね。
おつむが壊れてるか耳が遠いかどっちかだわw
どもならん。
警察は厄介なことには口を突っ込めないんでしょかね?。
特に、下の方の普通のおまわりさんは、なんか言ったら上からしかられるだけなんでしょかね?
いやよねー。
日教組も右翼もどっかいっちゃえ。
REIさんはただのウブなおねいさんだと思われただけで、何もないのでなあい?^^
  1. 2011/08/19(金) 23:28:31
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

小さな噴水みたいになってる?
夏場の雨は恵みの雨だし、涼しくなってありがたいですよね。
メイちゃんも過ごしやすくなって嬉しいね~

届けを出したら大音量が許可されるっておかしい。
住所を聞かれるのも変だわ....
対応した警察にも階級と名前を聞くと牽制にもなって効果ありらしいですよ。

  1. 2011/08/19(金) 23:16:53
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

23度!午後からその気温は羨ましい~。
うちの方、昨日はやはり30度超え、日曜日から週半ばまで続けて33度の予報になってるので怖いです(汗)。

届け出をだしてれば非常な音量を出していいなんておかしい。そういうのに許可を出す時点で既におかしい。
それをどうにかしてほしいと訴えてる側の個人情報を聞き出すなんて、またまた変!!
今の日本の政党もおかしいと思うけれど、警察もおかしくなっちゃってるのかしら?

  1. 2011/08/19(金) 22:09:42
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物