10倍速


マックの尿路結石予防で、水分を沢山取らせる為に、
いつも帰るとまず2匹に鶏スープを作ってやります。

以下は同時進行の様子です。
スープを飲み終えると、中に入っている肉を食べ始めます。

RIMG2605c.jpg メイさん、やっとスープを飲み終えて肉を食べ始めました。

RIMG2607c.jpg 一方マックの食器は? 

RIMG2608c.jpg はい、食べ終わって、既に綺麗に食器を洗い終わってる様です。
マッ君、お行儀良いですねえ。

RIMG2610c.jpg その頃、メイさんは?
飽きて、肉で遊んでます。

一緒にあげて、マックの方が約1.3倍の量をやってるのに、
メイが肉を食べ始める頃、マックは既に食べ終わっています。
10倍速なんでよねえ。
メイはマックが食べ終わるのをチラチラ見ながら、
欲しそうに見ているマックの目の前で遊び食い。
姉さん、本当に弟が可愛いの?
でも結局マックに残りは取られてしまうので、
メイが食べ終わるまで、飼い主が見張っていなくてはなりません。
あのさー、君等が食べている間に、着替えたりトイレの片付けしたいのよ。
メイさん、マックや私を甚振るのは止めて下さい!





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

alpenkatzeさん、そうなんです。 生存競争&弱肉強食の世界です。
うちはカリカリと別にオヤツで刺身や鳥スープ、缶詰等をあげるので、
オヤツは見張ってなければなりません。
カリカリは同じ場所に2皿置いて勝手に食べさせているので、食べてる量が判らないのですが、こちらは夫々適当に食べてる様です。
余り人気が無いから、どっちかが食べ尽くすって事は無いですね。
しょせんは家猫ののん気君達ですから。

一匹だと食が我が侭になりませんか?
トムはカリカリ直ぐ飽きるし、缶詰食べないし、かつお節主食の様な食生活でした。
その点、2匹だと余程不味いサイエンスダイエット以外は、普通に食べてくれるので助かります。


  1. 2010/03/04(木) 16:08:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ひろみさん、お返事が遅れ申し訳ありません。
火曜日夜、何度コメント入れても受け付けられなくて、ひろみさんの所に直接お返事しようとしても、それもダメ。 問い合わせしたら何の問題もないと昨日返事きましたけど、15分位まったくアップ出来なかったのでお返事諦めて帰ってしまいました。

りん君のでこっぱちも食べ物と遊びで、出来上がっていますか。
男の子はそうなのかもしれませんね。 
違いはマックが寝てばかりという所でしょうか。 オモチャ遊び以外はいたって大人しい。
どこか悪いのかと思うほどです。
でも10倍速で食べて、メイのおやつを奪う程なので、悪い訳ありません。
マックは療法食のs/dの間は部屋も別けてやってましたので、少し我慢が出来る様になりました。 今はおやつは少し離してあげています。
りん君ももう少しすれば我慢が出来る様になるかな。




  1. 2010/03/04(木) 15:36:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:困ってます(^_^;)

nmzkさん、ホント、困ります。
でも、マックはだいぶ我慢が出来る様になったのです。
病気になる前は、食べ終わると当然の如くメイの皿に頭を突っ込んで奪ってたのが、今はメイが食べてるのを見ないようにしてる様です。
勿論、私が見張ってないと奪いますが。
まあ、食欲あるのは元気な印なので、病気持ちのマックが食欲あるのは良い事とします。


  1. 2010/03/04(木) 15:28:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そっか、多頭飼いだと、ご飯盗まれちゃうってことありますね。
一匹だけだと、「残してるなー」「美味しかったんだなー」とか言ってられますけど、そういうわけにはいきませんね。
和風なお皿がかわいいです~~。
  1. 2010/03/02(火) 22:31:29
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:困りましたね(^_^;)

食事をそれぞれ別の部屋で与えないといけませんかねv-283
でも、マックのことだから自分の分を食べ終わったらすぐにメイさんの方に行きそうだし・・・。
お疲れさまですv-364
  1. 2010/03/02(火) 17:33:24
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

[title]:

あはは うちと同じですな~。
りんもあのでこっぱちの中は御飯とおもちゃのことしかありません。(きっぱり!)
もう速い速い! カリカリ食べてるときなんては音しませんよ・・・飲み込んでるのでしょう(^^;) 最近はりんは廊下、お姉ちゃんたちはキッチンで別れて食事タイムです。
でも良いこともありましたね~りんが気になるじゅんは食べるペースが落ちてイッキ御飯しなくなってゲ○っちゃうことがなくなりました。(御飯とられちゃうけど)
様子見ながら一緒にしてあげたいんだけどなぁ。おでこの模様がホントにスイッチだったら、on/off使いわけたい・・・ねっ(^^;)

↓超寒がりな私には堪えられる自信が・・・ない。でも団子も見たい!うーーーん。。
  1. 2010/03/02(火) 16:51:44
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物