マザー・テレサ Life is ・ ・ ・

スノードロップさんがブログで紹介されていた、

素敵な詩。

マザー・テレサの名言から。




Life Is ...

人生とは...


Life is an opportunity, benefit from it.         

人生とは一度だけのチャンス、何かつかみとりなさい


Life is beauty, admire it.                 

人生とは美しいもの、 賛美し大事になさい


Life is bliss, taste it.                    

人生とはひとつの喜び、うんと味わいなさい


Life is a dream, realize it.                

人生とはひとつの夢、必ず実現しなさい


Life is a challenge, meet it.

人生とは一度の挑戦、受けてたちなさい


Life is a duty, complete it.                

人生とはひとつの責任、人生をまっとうしなさい


Life is a game, play it.                 

人生とは一度のゲーム、おもっいっきり楽しみなさい


Life is a promise, fulfill it.               

人生とはひとつの約束、それを果たしなさい


Life is sorrow, overcome it.

人生とは深い悲しみ、困難を乗り越えなさい 


Life is a song, sing it.

人生とは命の歌、心から歌いあげなさい


Life is a struggle, accept it.

人生とは戦い、受け入れなさい


Life is an adventure, dare it.

人生とは一度だけの冒険、大胆に挑みなさい


Life is luck, make it.

人生とは一回だけの幸運、 呼び込みなさい


Life is too precious, do not destroy it.

人生とはかけがえのないもの、けっしてこわさぬように


Life is life, fight for it.

人生とはたった一度だけ、それが人生、勝ち取りなさい!! 


マザー・テレサ

(訳はこちらから勝手にお借りしました。)


素敵だったので、残しておきます。



コメント

[title]:

トイトイのママさん、


> Life is life, fight for it.
> で、and get it all. ですねえ~

にゃるほど! 戦って勝利せよ!って事でしょうか。
私なんか本当に何一つゲットしてません。
でもそれでよいかなあ。
生きてる事が全てでも良いかなとかね。

子供は親からみたら、皆ひ弱に見えるのかも知れませんね。
そして気が付いてた時には、息子さんがトイトイのママさんを支えてくれてるんでしょうね。
私には猫しかいないは ・ ・ 。



  1. 2011/08/30(火) 21:12:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

どういたしまして。
私も他の方のブログで教えてもらいました。
素敵な詩ですよね。
生まれてきたからにはしっかり生きなきゃと思わされる。
でも、実行できるかは別なのだ・・・・。


  1. 2011/08/30(火) 21:06:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ZDF?の番組の件、ありがとうございます。 日本のマスコミも決して取り上げない事はないけど、今の日本人は海外の情報を金科玉条の如く有難がりますから、ネットでは話題になってるみたいです。
事実か? 
あくまでの私見ですが、事実ではあると思います。
ただ事実の全てではない。 
信号は3色あります。(ドイツは2色かな?) あの番組は信号は赤があるとは言ってますが、青や黄色がある事には一切触れていません。 そういう意味で真実かどうかは疑問です。
例えばホットスポットという表現は使ってませんよね?(見逃したか?)
福島で30km圏外でも全てが高放射線汚染ではなく、部分的に放射線量が高い所があります。
あの人の畑や住居がそうかどうかです。 特に庭で測定している場所は、雨どいの下なので一番放射線量が高くなる所です。 今日本ではその様な場所を除染といって、土や草を取り除くことで放射線量を下げて、生活出来る放射線量にする活動をしています。
あの家も他の場所で計れば、違う数値が出るでしょうしね。
またあの年齢位の農家の人なら、自分の畑で採れた野菜を食べてる人もいると思いますよ。
それが危険けどうかは別としてですが。

食品の放射線測定は、検査物を細切れにして測定していますね。 あれが一般的な測定方法で時間がかかるそうです。 ですから県?が市民の依頼に応えきれないのは事実だと思います。
ただ福島県は原発を積極的に誘致してきて、国以上に放射線の被害を過小判断したがっていると、私は思いますけど。 
しいたけなどのきのこ類は特にセシウムが高濃度で検出されるのは、今の日本では常識です。
ところであの番組では核種について触れないけど、日本ではセシウムなのかヨウ素なのか、ストロンチウムなのか、プルトニムなのかそう言う所まで問題なんです。 (まあ、殆どセシウムですけど)

福島の人達は忘れてる訳でも、心配してない訳でもないですよ。
ただ我々はここ日本で暮らしていくのです。 その為に除染したり一時的に土地を離れたりしてるんです。
セシウムの人体への影響ってまだはっきりしてないそうです。 グリンピースやイギリス人の医者は、やたら死ぬ死ぬって騒いでるのは、はっきり言って不快です。
癌が発生して人の息を止めるには何年もかかるんですよ。 全ては放射線の影響とはわからないんです。
勿論、原発は廃止すべきで、現実に汚染されてしまった所への対処は遅いです。
だから日本はもがいて努力して、原発シンジケートと戦ってるんですよ。
と、ちょっとあの番組に反感を感じてしまったのでした。 煽るだけなら国内でやって欲しいなあ。

マックは先週くらいから食欲が戻り、0.1kg体重が増えました。
でも今でも腰骨が見えるし、お腹のぷよぷよがなくなり、顔も2/3位になってますけどね。
冬にかけてまた体重も戻ると思います。
ご心配、ありがとうございます。

ナチね、思想の自由では取り締まれないから、そういう形のある物で取り締まるのは良いかもしれませんね。
禁じられたマークって、お寺マークと間違えれらるやつね。
日本の地形図をみたら、ネオナチの人達は喜ぶのかな。
日本も右翼は似たようなものですよ。 黙らせるって物理的に? それも暴力団はやるかも。 
日本の警察は右翼とは仲良しなのだそうです。



 

  1. 2011/08/30(火) 21:05:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

良い詩ですね。
Life is life, fight for it.
で、and get it all. ですねえ~
って、なんにもゲットしてないけど(私の人生)
ま、息子ちんが居る事くらいかの~。でも
私より先に死にそうなひ弱さが・・・

マック君、夏バテ、解消されましたか~?
  1. 2011/08/30(火) 09:48:52
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

とっても心にくる詩ですね.....
迷ってる時はもちろん、辛い時にも救われそう。
素敵な詩を教えてくださって、ありがとうございます!
  1. 2011/08/30(火) 00:12:37
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

時々忘れがちになる…。
壁に貼っておきたい詩ですね。

ご無沙汰したしました。
あの翻訳、よく出来ていると思いますよ~。って私が言うのもおこがましいですが。見逃してたんですね~。よくあの番組見るんですけどね。
あれが本当だとしたら…。恐ろしいどころの話じゃあないのだけど…。
Youtubeには翻訳を入れる機能もあるんですね。
どんどん良いドキュメンタリーなどは相互に翻訳して見せるべきですよね。

マッ君の体重が減少したとのこと。
暑さのせいですかね…。
人間でも暑いと食べる気しませんものねえ…。

言論の自由は守られるべきだと思いますけど。それはお互いに意見を言い合うことを尊重できてこそですよね。ドイツの極右は反対意見を述べるものを黙らせてしまったりもしますし…。
それに、極右に関しては、法律で使っちゃいけないマークとか、歌っちゃいけない国歌とかばんばん使っていたりするので、その辺で取り締まられたりもするんですよね。
  1. 2011/08/29(月) 23:32:05
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物