マツタケ、いくらだ?

スーパーで買いました。


  マツタケ 



P1020251c.jpg



 いくらだ?


 中国産です。



ところで、先月最終日31日夜に、
となりの料理屋さんに泥棒が入ったそうです。
料理屋さん、1週間夏休みで翌日から営業だったので、
その準備で出たり入ったりしていて、しかも仕入れとお釣り分のお金がいつもより多く店にあったと。
夜10時半ごろに店に準備に戻ったら、裏のアルミの扉が壊されてお金が盗まれていたそうです。
この日は水曜日で私が休み。 
通常なら10時ごろまで私が職場にいるので電気がついてるのですが、
隣が休みを下見しておいて、裏扉をガンガン壊したのではないかと。
泥棒ってしっかり下見してるんですね。 まあ、私の所は赤字なんで,盗まれるお金がないですが。

それより、その前後から面倒みてる狸姉妹(地域猫)の狸妹の姿が見えません。
私も昼間は裏の戸を閉めているので、3~4日姿を見ない事はあるのですが、
今回はもっと見てないかも。
餌は2匹以外にも食べに来るので減ってはいますが、いつもより減りが少ないみたい。
何かあったのかなあ・・。





マツタケの答え













P1020252.jpg



食べて大丈夫か?


コメント

[title]:

アルペン猫さん、

残念! ニアピン賞もありません! キッパリ! (笑)

中国産でもここまで安いのは初めてみました。 香りも殆どないし、本当にまつたけなのかなあ。
なのに値段に釣られて買ってしまいました。 安物買いの銭失いの典型。
その上、昨日は家に持って帰るのを忘れたので、益々香りが無くなったかもしれません。
まつたけって、日本人くらいしかありがたがらないらしいですね。

アルペン猫さんの職場に入った泥棒は、お金が無くて嫌がらせをしませんでしたか?
聞いた話では、お金がないと中を汚したり壊したりするから、いくらか(2~3千円)を置いておいた方が良いとの事。
どこから見てるのか判らないけど、良く下調べしてるんでしょうね。 怖いですね。

狸妹、今日もいません。
今朝、もう一人の面倒見てる人に聞いたのですが、やっぱりしばらく見てないそうです。
ただ彼女が餌をやる時は2匹ともいない事が多いそうなのと、狸妹は私しか触れない猫なので、
彼女はいつからいないかは判らないそうです。
ビルの裏からは殆ど出ないはずなのに、どうしたんだろう。
(ぴーちゃんは夜に前の道を横断して、どこかへ遊びにいってるのを数回見てるのですが)



  1. 2011/09/05(月) 17:03:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメさん、
ノープロブレムです。
進めて下さい。
  1. 2011/09/04(日) 20:42:32
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/04(日) 20:01:42
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:No Subject

マツタケ、買ったことないので値段が全然分からなくって^^;
それでも、これくらいまでの値段だったら私も試しに買ってみるかな~と思ったのが500円(笑)!
あっ、20円違いだーー!!ズバリ賞はでなかったか…←あ、古過ぎますか(汗)?

泥棒ってちゃんと見てますよね。
以前働いてた職場は、土曜日はお昼までだったんですが、土曜日の夜に入られたことあります。
でもお金は院内には置いてなかったんで何も取られず。
他の件で捕まった時に白状したようです。
狸姉妹の妹ちゃん、心配ですねぇ。
こういう時、猫が喋れたらどんなにいいかといつも思います。
無事でいてくれますように。
  1. 2011/09/04(日) 19:58:03
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物